キャリアアドバイザー 工藤 修士

キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

工藤 修士

キャッチコピー

転職後の人生が今よりも豊かになるよう微力ながらサポートさせていただきます。

私の得意分野

経理・財務

人事・総務

役員・その他

IPO

プロフィール

出身 兵庫県
経歴 大学卒業後MS-Japanへ入社。東京本社にて法人営業を経験後、横浜支社の立ち上げに参画し、現場責任者として支社全体を統括。4年間横浜支社で勤務した後に東京本社へ戻り、現在はプレイングマネジャーとして主に新興上場・ベンチャー・神奈川企業を対象とした法人部隊を統括。<2020年度リクルーティングアドバイザー年間MVP/紹介実績企業250社以上>

CA業務に関する質問

キャリアアドバイザーとしての強み

長年の法人対応経験を活かし、企業へアピールすべきポイントや求人企業が何を見ているのかなど企業視点に立ったアドバイスを強みとしています。意外とご自身では気づいていない「強み」の共有や選考通過のためのアドバイスをさせていただきます。

カウンセリングで心掛けていること

「キャリアアップの実現」「ワークライフバランスの確保」「年収UP」など、求職様によって転職の目的や背景は様々です。型にはまったアドバイスではなく、その方の考えや周辺環境などをしっかり理解・尊重した上でアドバイスすることを心がけています。

転職活動をするあなたへメッセージ

弊社をご利用いただく以上、「介在価値」を感じていただけるようなサービス提供を心がけサポートさせていただきます。一緒に内定獲得を目指しましょう!

転職実績

転職成功事例

30代男性 会計士
監査法人(年収1000万円)→IPO準備企業のCFO(年収950万円)
求職者様が希望するキャリアパスの実現を考えた際に、経験しておきたいことと企業が任せたいことがかなり合致していたこと、また、代表の考え方やお人柄に強く惹かれたことが大きな理由となり、監査法人の年収水準からあまり下げることなく転職されました。
40代男性
上場企業の人事マネージャー(900万円)→IPO準備企業の人事責任者(800万円)
代表面接で見送りとなってしまったものの求職者様の入社志望度が高かったため、その気持ちを代表へお伝えしたところ再度お会いいただけることになり、求職者様の熱意に魅力を感じ見事内定となりました。
20代女性
大手上場企業(550万円)→新興上場企業(600万円)
数年周期で異動・転勤の可能性があり一か所に定住して働きたいこと、また、もっと様々な仕事に携われるチャンスのあるベンチャー気質・風土のある企業に身を置くことを希望され、最終的にIT系マザーズ上場企業への転職を実現されました。

お客様の声

・「なかなか選考が通らず落ち込んでいた時に励ましの言葉をいただき、今後の対策も一緒に考えて下さったお陰で前向きに転職活動に取り組めました。」(30代女性)
「企業への交渉など工藤様が上手く間に入って取りまとめて頂いた結果と感謝しております。お世話になりたいと思っていた会社で働ける事になり大変嬉しく思っております。」(40代男性)

「工藤さんの的確なアドバイスにより最終的に納得して入社する決断ができたので、とても感謝しています。」(30代男性)

その他のキャリアアドバイザー

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。