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ポジション
法務/東証プライム上場企業・安定した経営基盤
仕事内容
法務業務全般を担当していただきます。
<当部署の業務>
◇機密保持契約書・アドバイザリー契約書などの法務チェック
◇業務全般におけるリーガルチェック・法的対応
◇社内申請手続きの受付・管理、反社チェック業務
◇契約書管理
◇その他、総務・人事課内の業務補助(経費精算など)

※会社の成長・チーム拡大に伴って予定している業務
◇取締役会・株主総会、その他各種会議体の運営管理
◇内部統制(J-SOX)の実務全般(CLC、PLC、FSCPなど)
◇自社のM&A(契約書対応、法務デューデリジェンス対応等)
◇新規事業のための法的調査、社内体制構築
◇海外との契約対応

ご入社後は契約書チェックをメインにご担当いただきます。
経験を積みながらキャリアプランをご相談させていただき、
法務のスペシャリスト、マネジメント職、株主総会等上場会社特有の業務の担当者等
様々な道を目指していただけるポジションとなっております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル・経験>
◇バックオフィス部門での契約書レビュー経験
◇基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
◇社内外でのコミュニケーションが自発的に取れる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
※未経験OK※法務総務/東証プライム上場企業・安定した経営基盤
仕事内容
法務業務全般を担当していただきます。
<当部署の業務>
◇社内稟議申請手続きの受付・管理
◇反社チェック業務
◇契約書原本や締結状況の管理、雛型からの変更点の確認
◇その他、総務・人事課内の業務補助(経費精算など)
◇機密保持契約書などの法務チェック
◇業務全般における法的対応、外部法律事務所との調整

※その他会社の成長・チーム拡大に伴って予定している業務
◇新規事業のための法的調査、社内体制構築
◇海外との契約対応

ご入社後は社内稟議申請の管理や、反社チェック業務をメインに当社の契約側面でのコア業務を担っていただきます。
経験を積みながらキャリアプランをご相談させていただき、契約書レビュー業務や株主総会等上場会社特有の業務の担当等様々な道を目指していただけるポジションとなっております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル・経験>
◇基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
◇社内外でのコミュニケーションが自発的に取れる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【未経験可】IR担当/英語力を活かしたい方大歓迎◎
仕事内容
・IR戦略の立案、実行
・機関投資家との面談
・IR関連資料の作成
・取締役会等への報告・分析資料の作成し移出
・IRの関連する法定開示資料への作成支援
・英文IR、英語でのIR対応
・その他バックオフィス事務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・英文の読み書きに関するビジネス経験
・企業の決算書の数字を理解できる会計や税務知識のある方

【歓迎条件】
・上場企業でのIR業務またはIR周辺分野(経営企画、開示資料作成等)に関連する業務経験
・IR業務でのプロジェクト主導や、戦略立案に主体的に関わった経験
・TOEIC700点以上
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
人事労務※東証プライム上場/残業少◎
仕事内容
・入退社手続き・社員情報の管理
・中途採用業務(管理部門のみ)
・障がい者採用関連業務
・派遣スタッフ採用・管理
・勤怠システムの運用、集計業務
・賞与集計業務
・給与・賞与計算業務
・社会保険関連業務(アウトソーシング先との調整)
・安全衛生(衛生委員会・定期健診・ストレスチェックの実施運営など)
・労務管理
・人事制度及び人事関連規程の整備
・その他、総務・人事課内の業務補助(経費精算など)

※最初はOJTで徐々にご経験を伸ばして担当範囲を広げて頂きます。
人事労務~採用にかけて、人事の幅広い領域をご担当いただくことが可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・労務業務の実務経験
・基本的なPCスキル(特にExcelを多用)
・社内外でのコミュニケーションが自発的に取れる方

■歓迎条件
・給与奉行を使用した給与計算実務経験のある方
・労務関連法規、給与計算等の基礎を理解した上で課題対応ができる方
・中途採用業務、障がい者採用のご経験がある方
・上場企業での勤務経験がある方
・エクセル(特にマクロ)による業務効率化ができる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
IR/リーダー候補/成長性の高い企業のIR担当として、会社と一緒に大きく成長できる環境
仕事内容
・IR戦略の立案、実行
・機関投資家との面談
・IR関連資料の作成
・取締役会等への報告・分析資料の作成し移出
・IRの関連する法定開示資料への作成支援
・英文IR、英語でのIR対応
・その他バックオフィス事務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・英文の読み書きに関するビジネス経験
・企業の決算書の数字を理解できる会計や税務知識のある方

【歓迎条件】
・上場企業でのIR業務またはIR周辺分野(経営企画、開示資料作成等)に関連する業務経験
・IR業務でのプロジェクト主導や、戦略立案に主体的に関わった経験
・TOEIC700点以上
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
人事総務責任者ポジション ◆東証スタンダード上場/年休125日/完全週休二日制/残業月20h程度で働き方◎
仕事内容
当社の管理部門において、人事総務の管理職として、法務・労務・総務領域を横断的にマネジメントいただきます。
※法務に関して:契約書のチェック業務等は各拠点のマネージャーが対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須
・人事総務/労務におけるマネジメント経験

■歓迎
・取締役会運営、監査法人
・取引所対応の経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
総務マネージャー
仕事内容
・総務業務全般の統括、改善
・部門メンバーの育成、評価、業務分配
・社内各部門、外部業者との調整、折衝
・社内イベント等の企画及び運営
・社外イベントの準備等
・オフィス環境の整備(防災、衛生、安全対策、オフィスレイアウト変更など)
・会議室の管理、来客・電話対応等
・書類・資材等作成及び付帯業務(コピー、ファイリング)
・物品の購入及び管理業務
・新入社員への入所研修及び受入準備(PC の設定等)
・勤怠表の管理
・関係業務に関する決まり等(関係法規)を確認

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務または管理部門での実務経験(3 年以上)
・マネジメント経験
・日常的な PC 利用経験(メール、MS Office 等)
・Excel, Word, Power Point 中級以上
・弊所の企業理念等に共感いただける方
・コミュニケーション能力
・IT スキル

【歓迎要件】
・英語でコミュニケーションをとれる方(TOEIC の点数ではなく、コミュニケーション)
・デジタルリテラシーがある人・高い人

【求める人物像】
・社内外との調整力がある
・基本的な法令知識を持っている
・明るくコミュニケーションが取れる
想定年収
550万円 ~ 600万円
ポジション
管理部門スタッフ※実働7時間/残業なし/年休120日以上◎
仕事内容
経営に関する様々なコンサルティングサービスを提供している当社にて、企業活動を支援する「管理部門スタッフ」として業務をお任せします。以下想定される業務でございますが、お一人にすべてをお任せすることは考えておらず、ご希望や適性を踏まえてお任せする業務を管理部門のメンバーで分担します。

◆総務:管理・庶務・秘書・郵便対応、オフィス整備など 
◆経理:購買・請求管理・経費精算(外部の会計事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆事務業務:航空券手配等・文書整備・会食手配・ビデオ会議設定
◆法務:契約書管理・コンプライアンス(外部の法律事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆広報:協賛イベント運営支援・Web戦略
◆人事:採用・勤怠管理・給与計算全般

入社後の流れ
先輩スタッフが、一つ一つの業務ノウハウについてOJTで教えます。
わからないことがあれば何でも聞いてください。
 ▼
実際の管理業務に触れていきながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
 ▼
ゆくゆくは管理業務全般の責任者を目指していただきたいと考えています。
教育研修制度・OJTによる指導や実務を通じて様々なビジネススキルを習得できたり、また必要に応じて資格取得やビジネス講座への参加も可能です。その際には費用面などにおいて、会社がサポートしています。
継続的にスキルアップできる環境で、飛躍してください。管理部門のスペシャリストを目指せます。

【変更の範囲】
個人の希望に鑑み適正に応じて適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
*業界未経験/第二新卒の方も歓迎

【求められるスキル・経験】
◇管理部門や営業事務での就業経験をお持ちの方
◇コミュニケーション力(対面・メール/SNSでのやりとり)
◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint 等)

【求める人物像】
◎相手に対して丁寧に接して、円滑にコミュニケーションできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎管理業務を通じて幅広いビジネススキルを習得~スキルアップしたい方
◎オンオフのメリハリをつけて働きたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪/中津】経理・財務 ◆未経験からの経理へスキルアップ/年休123日
仕事内容
〇請求書処理
〇銀行振り込み業務
〇月次および四半期決算
〇資金繰り
〇その他依頼事項
〇年次の決算業務
〇グループ会社の決算管理
〇仕入先の与信管理
〇連結決算対応
〇ステークホルダー向けの資料作成
〇将来的な管理職候補として、メンバーのマネジメント業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・PCスキル:Excel(フォーマットの作成/VLOOKUP、IF 関数など)
OJTにて業務キャッチアップし、一人立ちを目指していただきます。

【歓迎】
・将来的に管理職候補として、メンバーのマネジメント業務をお任せする予定です。
・経理や管理部門(総務人事含む)でキャリアを積んでいきたい方。
・自組織や他部署とのやり取りが苦にならない方。
・PPTの使用、資料作成が得意な方、整理整頓ができる方
・経理業務のご経験や金融業界での営業経験をお持ちの方

<求める人物像>
・整理整頓ができる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事/人事未経験者やママさん歓迎/小学館100%子会社/働き方柔軟(リモート・フレックス有)/福利厚生充実!
仕事内容
最初は採用領域のアシスタント業務から始めて頂き、慣れてきたら採用、労務、教育、総務業務にも携わっていただきます。

※フォロー業務から入っていただきながら、徐々に下記業務をお任せします。
■採用
・日程調整や面接アサイン
・中途採用の企画立案、実行
・エージェントとのやり取り、窓口対応など
・上記に付随する事務作業

■労務
・給与計算補助、社会保険関連等手続き
・産業医や社労士の関連窓口対応
・衛生管理委員会の運営、メンタルヘルスチェックや運用の補助
・勤怠管理(システム等環境整備も含めて)
・上記に付随する事務作業など

■教育・研修
・オンボーディング施策立案/実行の補助
・研修の企画・運営の補助

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での社会人経験5年以上
・チームワークを大切にできる方
・人とコミュニケーションをとることが好きな方

<歓迎>
・人事経験(採用・労務など)
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
人事スタッフ/創業30年超、業容拡大中のシステム開発・運用会社/リモート週2~3日
仕事内容
⑴人事
■採用活動の企画・運用サポート
■人事制度の企画・運用サポート
■研修の企画・運用サポート
■その他雑務

⑵広報
■社内向けの各種活動案内
■SNS企画・運用
■コーポレートサイト企画・運用

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
※下記いずれか
・人事の業務経験が3年以上ある方(領域不問)
・人材紹介会社でのRA/CA経験のある方

■求める人物像
・他者とのコミュニケーションに苦手意識の無い方 ・新しいことにチャレンジできる方
想定年収
390万円 ~ 455万円
ポジション
労務・総務/所定労働7H・残業少なめ/弊社からの紹介実績有◎
仕事内容
■社会保険や給与に関する事務
・勤怠管理
・各種社会保険手続き
・入退社、出産、慶弔対応(祝・弔電等の手配、社内通知等も含む)
・給与計算のデータ入力、チェック
 ※給与計算は外部へ委託
・その他不随する業務(郵便の受発信、支払依頼書の作成等)

■総務に関する事務
・各種会議(経営会議、取締役会、幹部会等)、社内研修の準備(資料とりまとめ、当日の設営、議事録作成)等
・契約書管理(保管、棚卸)
・来客対応(お茶出し、入退受付票作成等)
・郵便の受発信、回覧、社員へ書類配布

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・給与、社会保険業務の経験のある方

■歓迎要件
・衛生管理者
・給与計算実務能力検定
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
【※大手グループ企業(連結子会社)/ワークライフバランス良好/フレックスタイム制有】人事総務(管理職候補)
仕事内容
※管理職候補として、同社の人事・総務関連の業務を幅広くご担当いただきます。

<具体的には>
・人事労務管理に関する業務(勤怠管理、給与社保、年末調整、マイナンバー関連 等)
・人事異動、福利厚生関連、産休育休などの手続き
・人材採用に関する業務
・人材育成に関する業務
・人事制度企画立案
・BCP
・資産(不動産)管理
・各種保険関連
・規程管理
・年内行事の企画・運営 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・人事総務実務経験




想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
財務経理(担当者~課長代理クラス)/所定労働7H・残業少なめ/弊社からの紹介実績有◎
仕事内容
■担当クラス
・会計システムを使用した仕訳作業
 ※使用会計システム:会計ソフトグロービア
・インターネットバンキングを使用した入出金業務
・月次、年次決算資料作成補助、決算資料とりまとめ、予算作成補助業務
・税理士、公認会計士の往査対応業務
・物品の調達及び管理

■課長代理クラス
・資金及び財務管理
・資金運用
・予算及び決算
 ※使用会計システム:会計ソフトグロービア
・物品の調達及び管理
・子会社の出納
・課長候補として課の運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<担当クラス>
■必須要件
・月次、決算(補助レベルも可)業務の経験のある方

<課長代理クラス>
■必須要件
・財務戦略及び月次・決算経理業務処理ができる方
・日商簿記2級程度の知識のある方
・チームリーダー等マネジメント経験及び部下育成の経験がある方

■歓迎要件
・金融または不動産関連財務・経理の経験がある方
想定年収
425万円 ~ 650万円
ポジション
【※東証プライム上場/フレックスタイム制有】経理
仕事内容
複数拠点の経理業務に加え、それに付随する業務もお任せします。
毎年30施設以上が新規開設しており、会社が急スピードで成長していく姿を身近で感じながら中核である経理として活躍できる環境です。

※業務内容一例
・現金出納
・仕訳/伝票処理
・月次決算の補助 ・売上/債権管理
・入出金管理 ・費用、固定資産計上
・税務対応

※OJT形式で教育担当の先輩と緒に仕事をしながら、徐々に担当拠点を増やして業務の流れを覚えていってください。
◎独り立ち後もわからないことは気軽に聞ける環境ですのでご安心ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理業務経験(目安2年~)

※会計事務所、税理士事務所、BPO業務ご経験の方も歓迎です。

※大幅な事業拡大に伴い、本社機能の採用を強化しております!プライム上場企業にて経理の経験を積んでいきたい方におすすです。

想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【※東証スタンダード上場/フレックスタイム制】経理
仕事内容
スキルやご経験に合わせて、同社および子会社の経理業務(財務会計・税務)および子会社の管理会計などを担っていただき、ゆくゆくは希望に応じてより高度な業務をお任せいたします。

・当社の各事業部または当社子会社(複数)の個別決算
・連結決算
・金商法や会社法開示資料の作成
・税務申告(法人税・地方税・消費税等)
・新規事業やM&A等について、特に会計・税務の観点からの助言

■評価・キャリアについて:
評価は年2回実施しており評価結果で賞与、昇給に反映しています。将来的にはマネージャー等に昇格し、マネジメント業務を行っていただきたいと考えています。ご希望に応じてより高度な業務に関与しスキルを身に着けることができます。また、M&Aによるグループ拡大などもおこなっており、短期間で多様な経験を積むことができます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理実務経験(仕訳の起票業務~、業務経験目安3年~)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
法務メンバー(リーダー候補)【東証スタンダード上場】
仕事内容
・契約書の作成・審査、契約交渉
・契約書の社内回覧・ファイリング・保管管理に関する実務
・権利に関わる事業・企画の社内打ち合わせへの参加
・社内スタッフへの著作権・権利意識の向上、権利処理ルール提供
・放送・配信等、事業や企画で発生した予算管理、来期予算の策定 
・部内スタッフの育成、マネジメント
・社内各部署(グループ会社を含む)からの相談受付 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・契約法務の実務経験をお持ちの方(事業会社経験不問)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【財務経理マネージャー】グループとして創業100年以上/実働7時間半勤務/デザイン・画材の専門卸販売会社
仕事内容
■Tooホールディングス社のグループ会社である、G-Too社、トゥーマーカープロダクツ社(メーカー部門および小売部門)の2法人の財務経理のマネジメントをお任せします。
財務経理全般における実務担当チーム(3名)のマネジメントに加え、業務委託先である会計事務所(トゥーマーカープロダクツ社の一部業務を担当)との連携を図りながら、業務を進めていただきます。

【業務内容の詳細】主管業務は以下の通りです。
・月次年次決算
・レポーティング
・資金管理
・管理会計
・事業計画(予算)
・税務申告(会計事務所、税理士へのデータ提供)
・監査(Tooホールディングスからの要請に基づき、適宜)
など
また、Tooホールディングスや当社役員へのアカウンタビリティを持っていただきます。
<使用システム>
弥生会計、楽楽精算、楽楽明細(導入予定)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・経理実務経験
・原価計算実務経験
・チームマネジメント経験
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
研修・オンボーディング支援(IPO準備中/虎ノ門ヒルズ)
仕事内容
■具体的な業務内容
①エンジニア研修(オープン言語使用)
・IT業界未経験者向けのプログラミング研修
・既存社員向けのIT研修
②参画初期のフォローアップ
・初日のオリエンテーションや受け入れ先との顔合わせ調整
・業務開始後1か月以内の定期面談を実施し、不安や課題を早期にキャッチアップ
③エンジニアと顧客の間の調整役
・現場での業務状況や期待値のすり合わせ
・トラブルや不安要素があれば営業や顧客と連携し解消
④定着・活躍支援
・定期的なフォロー面談の企画・実施

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:下記のうちいずれかのご経験をお持ちの方
・IT業界でのエンジニア経験
・エンジニア向けの研修・OJT経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務担当者 ※7時間勤務/裁量のある働き方可
仕事内容
法人・個人事業主の担当先を持って頂き、クライアントの対応をして頂きます。

【具体的には】
・税務相談、申告書作成など税理士業務(税理士補助業務)

使用会計ソフト:JDL、弥生会計、freee、マネーフォワード
使用給料ソフト:JDL

【変更の範囲】無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・担当を持って税理士業務(税理士補助業務)を1年以上経験していること
※税理士試験科目合格など資格の有無は問いません
想定年収
600万円 ~ 800万円

新着求人・転職情報一覧

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将来の経営管理本部長候補/※東証プライム上場※在宅勤務可、フレックスタイム制有り(222059)

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経理担当 ※将来の経理組織を担っていただくポジションです/落ち着いた社風で長く就業できる環境/月平均残業10~20時間程度でWLB◎

400万円 ~ 500万円

大手自動車メーカーグループ企業/①法務次長・課長相当職または②コンプライアンス次長・課長相当職の求人(223078)

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【経営管理・管理会計】大手グループ会社/経営陣の意思決定を支えるポジション/リモート・フレックス可(222957)

【経営管理・管理会計】※KDDIグループ/実働7.5H/リモートワーク・フレックス可

550万円 ~ 700万円

《未経験者大歓迎!》♦採用担当♦東証グロース上場♦定着率の高いSIer♦業績安定(219561)

《未経験歓迎!》採用担当※東証グロース上場/定着率の高いSIer/業績安定

450万円 ~ 600万円

名古屋/人事・総務部門/部長候補/IPO準備中の成長企業のマネジメント/土日祝休み/年休125日(215949)

【名古屋/人事・総務部長】IPO準備企業/マネジメント

800万円 ~ 1,000万円

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