外資系 英語を活かす

【FP&A ビジネスパートナー】リモートワーク/フルフレックス

216645
無料会員登録して、この求人に問い合わせる 無料会員登録

基本情報

ポジション

【FP&A ビジネスパートナー】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開

仕事内容
概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、事業部門の信頼できるファイナンスパートナーとして活躍いただけるFP&Aビジネスパートナーを募集します。このポジションは、売上からEBITAまでのP&L全体に責任を持ち、ビジネスリーダーや他部署と連携しながら、戦略的かつ実行力のあるファイナンス支援を提供していただきます。煩雑な業務やデータを、シンプルかつ明快に整理・可視化し、ビジネスの意思決定を加速させる役割が求められます。

主な業務内容:
・売上~EBITAまでのP&L管理およびドライバー分析
・年次予算の策定、月次の進捗モニタリング、ローリングフォーキャストの作成
・実績分析と改善提案の作成、事業部門へのフィードバック
・ビジネス部門との連携による数値目標達成へのサポート
・データの可視化やKPIモニタリングの仕組み構築
・複雑な情報を簡潔・明確に伝えるための資料作成とプレゼンテーション
・非効率な業務プロセスの見直しと改善推進
・他部門・他チームとのクロスファンクショナルな連携・巻き込み
・必要に応じてプロジェクトベースでの特命分析対応


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Overview:

We are looking for a highly motivated FP&A Business Partner to support our staffing services business. This role will serve as a trusted financial advisor to business leaders managing the full P&L from revenue to EBITA. You will be responsible for delivering strategic insights simplifying complexity and driving performance by partnering closely with cross-functional teams.

■Key Responsibilities:

・Full ownership of P&L management (from revenue to EBITA) including variance and driver analysis
・Annual budget planning monthly monitoring and rolling forecasts
・Performance tracking gap analysis and actionable insight generation
・Business partnering with leadership to achieve financial and operational targets
・Building dashboards and visualizing key KPIs to support decision-making
・Creating clear and concise presentations that simplify complex financial data
・Streamlining and improving inefficient processes
・Driving collaboration with various functions across the organization
・Providing ad-hoc financial support and strategic analyses as needed


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上のFP&Aまたは経営企画、事業部門での財務管理経験
・事業部門とのコミュニケーションを通じたビジネスパートナー経験
・論理的思考とプレゼンテーション能力、数値をストーリーで語れる力
・改善志向・課題発見力・自走力がある方
・ExcelおよびPowerPointスキル(中級以上)

【歓迎要件】
・BIツール(Power BI Tableau等)の使用経験
・ERP(SAPなど)使用経験
・英語での読み書き(グローバル連携があれば)

★こんな方を求めています:
・数字に強く、かつ「ビジネスを前に進める」視点を持っている方
・複数部門との関係構築が得意な方
・決められたことを回すだけでなく、課題を自ら提起できる方
・複雑な情報や構造をシンプルに整理できる思考力のある方
想定年収
359万円 ~ 789万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする
仕事内容
概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、事業部門の信頼できるファイナンスパートナーとして活躍いただけるFP&Aビジネスパートナーを募集します。このポジションは、売上からEBITAまでのP&L全体に責任を持ち、ビジネスリーダーや他部署と連携しながら、戦略的かつ実行力のあるファイナンス支援を提供していただきます。煩雑な業務やデータを、シンプルかつ明快に整理・可視化し、ビジネスの意思決定を加速させる役割が求められます。

主な業務内容:
・売上~EBITAまでのP&L管理およびドライバー分析
・年次予算の策定、月次の進捗モニタリング、ローリングフォーキャストの作成
・実績分析と改善提案の作成、事業部門へのフィードバック
・ビジネス部門との連携による数値目標達成へのサポート
・データの可視化やKPIモニタリングの仕組み構築
・複雑な情報を簡潔・明確に伝えるための資料作成とプレゼンテーション
・非効率な業務プロセスの見直しと改善推進
・他部門・他チームとのクロスファンクショナルな連携・巻き込み
・必要に応じてプロジェクトベースでの特命分析対応


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Overview:

We are looking for a highly motivated FP&A Business Partner to support our staffing services business. This role will serve as a trusted financial advisor to business leaders managing the full P&L from revenue to EBITA. You will be responsible for delivering strategic insights simplifying complexity and driving performance by partnering closely with cross-functional teams.

■Key Responsibilities:

・Full ownership of P&L management (from revenue to EBITA) including variance and driver analysis
・Annual budget planning monthly monitoring and rolling forecasts
・Performance tracking gap analysis and actionable insight generation
・Business partnering with leadership to achieve financial and operational targets
・Building dashboards and visualizing key KPIs to support decision-making
・Creating clear and concise presentations that simplify complex financial data
・Streamlining and improving inefficient processes
・Driving collaboration with various functions across the organization
・Providing ad-hoc financial support and strategic analyses as needed


【変更の範囲】
会社が定める業務
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上のFP&Aまたは経営企画、事業部門での財務管理経験
・事業部門とのコミュニケーションを通じたビジネスパートナー経験
・論理的思考とプレゼンテーション能力、数値をストーリーで語れる力
・改善志向・課題発見力・自走力がある方
・ExcelおよびPowerPointスキル(中級以上)

【歓迎要件】
・BIツール(Power BI Tableau等)の使用経験
・ERP(SAPなど)使用経験
・英語での読み書き(グローバル連携があれば)

★こんな方を求めています:
・数字に強く、かつ「ビジネスを前に進める」視点を持っている方
・複数部門との関係構築が得意な方
・決められたことを回すだけでなく、課題を自ら提起できる方
・複雑な情報や構造をシンプルに整理できる思考力のある方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

勤務時間

7.5時間勤務


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フルフレックス制
※8時~22時までの間で7.5時間勤務頂きます。
コアタイムなし
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
リフレッシュ休暇 産前産後休暇 育児休暇 
年間休日
124日
想定月収
条件・手当等
賞与 年2回
8月、翌3月
通勤手当 時間外手当

企業情報

業種
サービス全般
事業内容
グローバル人材サービス業
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする

あなたへのおすすめ求人

「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

10期連続増収増益の老舗プライム上場企業にて法人税申告業務担当者を募集いたします。

(201940)
ポジション
経理(税務担当)※週2~3日在宅可、フレックスあり
仕事内容
【雇入れ直後】
主に大東建託本体の税務申告業務(法人税、消費税)を行っていただきます。
各部門の税務相談対応、グループ税務戦略の立案に参画いただく場合もあります。
また、決算業務も担当いただきます。
*尚、適性に応じ会社の指示する業務へ異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
想定年収
410万円 ~ 820万円

【大阪市内】上場準備中企業で経理課・リーダークラス求人

(215022)
ポジション
【大阪】経理課・リーダークラス
仕事内容
会社を支えるバックオフィスにおいて、経理のお仕事をお任せします。
具体的には、適性を見ながら以下の業務をお任せする予定です。

【業務内容】
・伝票入力/承認
・月次決算/四半期決算/年次決算
・原価計算または税務申告書作成
・その他 上記業務に付随する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
429万円 ~ 642万円

経営企画課 課長候補募集◇再生可能エネルギー分野の成長企業で更なるステップアップを!

(216641)
ポジション
【大阪】経営企画課 課長候補
仕事内容
経営企画に関する総合的な業務を推進し、活躍していただきます。

【業務内容】
・中期及び単年度経営計画策定支援
・予実管理業務支援
・経営分析資料作成支援
・M&A業務支援
・IR情報・企画情報の発信
・重要会議の運営支援 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
650万円 ~ 850万円

大阪市内の税理士事務所で税理士補助スタッフの求人です。

(216499)
ポジション
税務スタッフ ◆WLB◎/残業なしの働き方も検討可◆
仕事内容
~税理士補助業務をお任せ致します。~

・事業承継、相続税対策
・経営革新等支援機関に関する業務
・新規創業者支援
・記帳代行業務
・決算書作成
・各種税務申告書作成
・巡回業務

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
想定年収
350万円 ~ 600万円

内勤スタッフ/税務スタッフ※育休産休実績あり/時短勤務可/未経験×中途採用者多数在籍◎

(217003)
ポジション
内勤スタッフ/税務スタッフ※育休産休実績あり/時短勤務可/未経験×中途採用者多数在籍◎
仕事内容
担当顧客の決算業務だけでなく、様々な経営課題に向き合いご対応いただきます。
経営者の方とのコミュニケーションが重要な業務です。
知識は研修や業務の中で学んでいただきながら、一人前のコンサルタントを目指します。
<税務・会計業務>
会計ソフトを導入された場合、最初の何か月間か毎週訪問し、選定から操作方法まで丁寧にアドバイスします。その後も、月に一度程訪問し、節税対策の提案・シミュレーション、損害保険・生命保険の提案など、通常業務に加えて積極的に提案を行います。

<決算業務>
決算指導及び、税務署、都道府県、市町村提出用の各種申告書の作成などを代行します。

<経営コンサルティング業務>
・融資先のご紹介
┗金融機関との関係性強化のための対策として会計データの共有化を進めています。
・経営計画策定のご指導
┗国の補助金制度である早期経営改善計画策定支援事業への取り組みもしています。
・資金計画策定のご指導
・経営管理システム導入のご指導
・企業を守るための保険のご指導

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
365万円 ~ 450万円

外勤スタッフ/税務スタッフ※教育制度充実/時短勤務可/未経験×中途採用者多数在籍◎

(216329)
ポジション
外勤スタッフ /税務スタッフ※育休産休実績あり/時短勤務可/未経験×中途採用者多数在籍◎
仕事内容
担当顧客の決算業務だけでなく、様々な経営課題に向き合いご対応いただきます。
経営者の方とのコミュニケーションが重要な業務です。
知識は研修や業務の中で学んでいただきながら、一人前のコンサルタントを目指します。
<税務・会計業務>
会計ソフトを導入された場合、最初の何か月間か毎週訪問し、選定から操作方法まで丁寧にアドバイスします。その後も、月に一度程訪問し、節税対策の提案・シミュレーション、損害保険・生命保険の提案など、通常業務に加えて積極的に提案を行います。

<決算業務>
決算指導及び、税務署、都道府県、市町村提出用の各種申告書の作成などを代行します。

<経営コンサルティング業務>
・融資先のご紹介
┗金融機関との関係性強化のための対策として会計データの共有化を進めています。
・経営計画策定のご指導
┗国の補助金制度である早期経営改善計画策定支援事業への取り組みもしています。
・資金計画策定のご指導
・経営管理システム導入のご指導
・企業を守るための保険のご指導

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
365万円 ~ 450万円
会員登録して求人にエントリー