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ポジション
<経理メイン>バックオフィス リーダー[経理、法務他、事務職]
仕事内容
経理業務を中心に、法務を含むバックオフィス業務全般を幅広くご担当いただきます。 社内の各部署や外部関係者と連携しながら、業務が円滑に進むよう支援する、組織運営に欠かせない重要なポジションです。

具体的には以下のような業務を、裁量権を持ってお任せします。

①経理(60%)
出金業務(取引先請求書の確認、インターネットバンキングによる支払データ作成)
入金業務(売上請求書の作成、入金確認)
経費精算対応
出金・入金に関する帳簿記帳
アメリカ親会社への入出金報告
月次・年次決算業務の補助
税務申告書作成のための資料準備(申告業務は税理士に委託)
アメリカ親会社との連携・調整・業務サポート

②法務(20%)
契約書の締結・管理(弁護士のサポートあり)

③総務(20%)
その他総務業務(備品管理、社内イベントなど)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・Gibsonブランド、楽器、音楽に関する興味をお持ちの方
・海外親会社との連携や英語での会計業務に対応できる方

【歓迎】
・外資系企業での就業経験
・ビジネスレベルの英語能力
・業務改善に向けたITツールの活用経験(Excel関数、VBA、Power Automate等)
・Microsoft 365をはじめとする社内システム・クラウドサービスの運用・管理経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
内部統制スペシャリスト/超大手外資企業
仕事内容
■内部統制チームに所属し、主に内部統制、J-SOXに関連する業務を担当していただきます。
・経理、コントローリング、 販売、製造等各部門をステークホルダーとしたJ-SOXの内部統制評価、構築支援、アドバイス
・内部統制の不備に対する是正の支援、アドバイス
・海外を含むグループ子会社のJ-SOX、内部統制対応支援
・会計監査等の監査対応(監査人、関係部署)
・J-SOX、内部統制の管理システムのメンテナンス
・その他J-SOX, 内部統制, コンプライアンス、リスクマネージメントに関連する業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
■必須実務経験
・会計、経営または関連分野の学士
・最低3年以上のJ-SOX (US-SOX)、または監査業務の経験
・財務報告、経理、IFRS等会計知識
・Microsoft Office Suite と内部統制管理システム(ツール) への理解
・優れたコミュニケーション能力、対人能力

■歓迎条件
・監査法人での監査、コンサルティングの経験
・上場会社での内部統制、J-SOX業務経験
・CPA, US-CPA 等の関連資格
想定年収
500万円 ~ 2,000万円
ポジション
税務アカウンタント(シニア)/超大手外資企業
仕事内容
■経理チームの一員として、経理関係分野で幅広く業務を担当していただきます。特にMFTBCグループの税効果会計業務を担当していただく予定です
・一般経理(仕訳作成/入力、入出金管理、買掛金/売掛金管理など)、クロージング業務、財務諸表や連結パッケージ作成等の業務
・固定資産管理(資産化の管理等)
・会社法関連書類の作成
・法定監査への対応
・子会社管理(アメリカ、ポルトガル他)
・予算及び実績数値の把握・分析
・債権債務管理業務(売掛金/買掛金の入金消込・支払業務、各部門からの問い合わせ・相談応対)
・財務業務(資金調達・管理、銀行振込支払業務、小口現金出納管理、現物管理対応)
・税務調査対応
・担当部署・費目の予算管理や原価低減活動の推進
・新しい事業や取引における経理処理や税務などの相談対応
・必要に応じてMFTBCの単体決算の支援をする。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
■必須実務経験
・経理業務経験3~5年以上 もしくは監査法人での業務経験3年以上
・会社法単体決算業務関連の経験
・エクセル、パワーポイントを使用したレポーティング

■望ましい実務経験
・上場企業でのIFRS連結会計実務経験・開⽰書類作成実務経験(東証開⽰書類含む)
・SAP/DIVA等の会計システムの使⽤経験
・開⽰システム・アプリケーションの使⽤経験
・トラック・バス業界での経理関連業務経験もしくは自動車業界での経理関連業務経験

■求める能力
・会計、経営または関連分野の学士号取得
・最低3年以上の経理実務経験(予算、決算、税務、原価管理等) 
・財務報告、経理、IFRS等会計知識
・優れたコミュニケーション能力、対人能力
・業務レベルの英語力(海外の経理メンバーとのTV会議やメールでのやりとりが発生します)
・TOEIC 750点以上の英語能力

■歓迎条件
・監査法人での監査、コンサルティングの経験
・税務業務の経験・知識を有する方
・公認会計士(海外含む)・税理士などの経理系資格
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経理財務】資金アカウンタント(シニアアカウンタント)/超大手外資企業
仕事内容
■経理チームの一員として、経理関係分野で幅広く業務を担当していただきます。特にMFTBCグループの特にヘッジ会計業務を担当していただく予定です。
・一般経理(仕訳作成/入力、入出金管理、買掛金/売掛金管理など)、クロージング業務、財務諸表や連結パッケージ作成等の業務
・固定資産管理(資産化の管理等)
・会社法関連書類の作成
・法定監査への対応
・子会社管理(アメリカ、ポルトガル他)
・予算及び実績数値の把握・分析
・債権債務管理業務(売掛金/買掛金の入金消込・支払業務、各部門からの問い合わせ・相談応対)
・財務業務(資金調達・管理、銀行振込支払業務、小口現金出納管理、現物管理対応)
・税務調査対応
・担当部署・費目の予算管理や原価低減活動の推進
・新しい事業や取引における経理処理や税務などの相談対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
■必須実務経験
・経理業務経験3~5年以上 もしくは監査法人での業務経験3年以上
・会社法単体決算業務関連の経験
・エクセル、パワーポイントを使用したレポーティング

■望ましい実務経験
・SAP/DIVA等の会計システムの使⽤経験
・開⽰システム・アプリケーションの使⽤経験
・トラック・バス業界での経理関連業務経験もしくは自動車業界での経理関連業務経験

■求める能力
・会計、経営または関連分野の学士号取得
・最低3年以上の経理実務経験(予算、決算、税務、原価管理等) 
・財務報告、経理、IFRS等会計知識
・優れたコミュニケーション能力、対人能力
・業務レベルの英語力(海外の経理メンバーとのTV会議やメールでのやりとりにストレスのない方)
・TOEIC 750点以上の英語能力

■歓迎条件
・監査法人での監査、コンサルティングの経験
・トレジャリー業務の経験・ヘッジ会計の知識を有する方
・公認会計士(海外含む)・税理士などの経理系資格
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
知財(スタッフクラス~課長クラス)
仕事内容
当社の知的財産戦略部にて、ご活躍していただける人材を募集します。

■国内および海外特許出願、中間処理、侵害調査、無効審判等の業務
■課長クラスの場合はメンバマネジメント 等
また、会社全体の知財戦略にも幅広く従事していただく予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■国内及び海外知財業務(国内外特許調査、出願、中間処理)
■商標・意匠の調査、出願業務経験者
■特許係争対応の経験者
想定年収
480万円 ~ 860万円
ポジション
人事/教育研修(人材開発スペシャリスト)【大阪梅田本社勤務・リモート勤務可】
仕事内容
▼職務内容
当社の持続的な事業成長を実現するためには、従業員一人ひとりの能力開発とキャリア自律の推進が不可欠です。

今回ご入社いただく方は、人材開発部門の育成・組織開発チームに所属し、HRBPチーム(部門固有の育成を担当)と連携しながら、全社共通の人材育成施策をリードしていただきます。

階層別研修の企画・運営といった基盤整備に加え、FFS(Five Factors & Stress)理論やタレントマネジメントシステムを活用した施策実行まで、幅広くお任せします。経営層とも連携し、全社の人材力強化を推進するポジションです。

▼主な役割
全社的な人材育成施策の企画立案・実行、およびタレントマネジメントの推進をお任せします。

【具体的には】
・ 全社横断の育成施策(新入社員研修、管理職研修など)の企画立案、運営、効果測定
・ FFS理論の社内浸透、およびアセスメント結果を活用した組織分析や育成施策への展開
・ タレントマネジメントシステムを活用した以下業務
- 人事データ(スキル、評価、異動履歴等)の分析と、経営陣や人事部門へのレポーティング・提言
- 全社のスキル情報の収集、およびキャリアマップの構築・運用
- 上記データを活用した、従業員のキャリア自律を促進するための施策(キャリア面談、社内公募など)の企画・推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求めるスキル・経験】
以下、①~③をいずれも満たすこと《必須条件》
①中規模以上(例:従業員300名以上)の事業会社における人事企画や人材開発・研修の企画立案・運営経験(3年以上目安)
② 事業部門や経営層と対話し、人事課題の解決を主導したご経験
③ タレントマネジメントシステム(タレントパレット、カオナビ等)の運用、または人事データの分析・活用経験・ 階層別研修(新卒、管理職など)の設計・ファシリテーションの経験

【歓迎】
・ FFS理論に関する知識、またはアセスメントツールを活用した組織分析・育成の経験
・ キャリアマップやスキルマップの構築・運用経験・ 統計解析やデータ分析に関する専門知識・スキル・ キャリアコンサルタント等の関連資格

【求める人物像】
・ 人材や組織の成長に強い情熱とコミットメントを持てる方
・ データや理論に基づき、ロジカルに物事を考え、企画を立案できる方
・ 経営層から現場まで、立場や意見の異なる関係者と粘り強く対話し、合意形成を図れる方
・ 前例のない課題に対しても、主体的に解決策を提案・実行できる方
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
Strategy&Integration事業部(Integration & Separation業務)
仕事内容
PMI(M&A後の企業・事業統合)やセパレーション(事業売却)の支援を行う。

【Integration (PMI)】
・統合デューディリジェンス
・統合戦略・方針立案支援
・シナジー効果分析・施策実行・モニタリング支援
・(統合後)ターゲットオペレーティングモデル検討・構築支援
・ TSA(移行期間のサービス提供合意書)検討・交渉・モニタリング支援
・Day1計画策定・クロージングレディネス支援
・Day100計画策定・実行支援
・統合プロセス評価・プレイブック作成支援

【 Separation】
・カーブアウトデューディリジェンス
・ベンダーデューディリジェンス
・スタンドアロン・セパレーションコスト分析
・セパレーション戦略・方針立案支援
・TSA(移行期間のサービス提供合意書)検討・交渉支援
・TSAの体制検討・構築支援
・セパレーション計画立案・実行支援
・セパレーション評価・プレイブック作成支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかに当てはまる方
■監査法人での会計監査等の経験(日本・海外いずれかのCPA保有者)
■コンサルティングファームもしくは社内コンサルとしてのディール推進、プロジェクトマネジメント、チェンジマネジメント等の経験
■M&A、PMI、SCM、IT、人事、企業再生等の業務経験

■英語力必須(英語圏でのビジネスの経験、あるいはMBA等留学経験を通じての高い英語力)
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Strategy&Integration事業部(Strategy業務)
仕事内容
グループの日本拠点として、経営・事業戦略立案および実行支援を行います。KPMGの世界各国の拠点と連携しながら、「事業戦略および新市場/製品参入戦略の立案」「ビジネスデューディリジェンスの実施」「事業(再生)計画策定」などを通じて、企業の成長、M&A等のトランザクション、企業再生を支援します。

1. 経営・事業戦略の立案および実行支援
・ 経営・事業戦略の立案・実行支援
・ 事業ポートフォリオの再構築企画・実行支援
・ 新規事業・新市場/製品参入戦略の立案・実行支援
・ 成長戦略の立案・実行支援

2. M&Aディールのサイクル(Pre M&A戦略、デューディリジェンス、PMI等)全般にわたる支援
・ Pre Deal (重要な投資・売却の意思決定に係る戦略策定支援)
・ In Deal(各種DD、シナジー分析、事業計画の蓋然性評価、修正事業計画作成支援 等)
・ Post Deal(買収統合戦略・統合基本方針策定、PMI実行支援等)

3. 企業再生における戦略・オペレーション領域の支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■以下いずれかの職務において2年程度以上の実務経験
・コンサルティング会社における事業戦略、M&A戦略立案および実行支援業務(戦略コンサルティングファーム経験者は尚可)
・アドバイザリー会社でのトランザクションアドバイス、企業再生、PMI(事業統合)などの業務
・事業会社及び官公庁での企画業務(特に経営企画)、新規事業の企画・推進などの業務

■TOEIC 800点以上相当の英語力(海外留学経験、海外就業経験があれば尚可)
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
HRビジネスパートナー (HRBP) 【大阪梅田本社勤務・リモート勤務可】
仕事内容
▼職務内容
急激なスピードでビジネス規模が拡大する当社において、更なる成長を「人」と「組織」の側面から支えるパートナーが求められています。

今回ご入社いただく方は、人材開発部門のHRBPグループに所属いただき、担当部門の経営陣やマネージャーと密接に連携します。全社的な人事の方向性と連携しつつ、部門の課題を特定し、人事施策(人材開発、組織設計、適正配置、労務対応など)の実行を通じて、組織パフォーマンスの最大化と持続的な成長を後押ししていただきます。

特定の人事機能(採用・育成・制度など)に閉じることなく、当社事業の更なる成長のために必要なあらゆる人事課題の解決に、高い専門性と主体性を持って取り組んでいただける方のご応募をお待ちしております。

▼主な役割
担当部門における「人・組織」関連の課題解決をお任せします。

【具体的には】
・ 担当部門の責任者・管理職との対話を通じた、組織課題の特定と解決策の実行
・ 人事データ(人員構成、エンゲージメントサーベイ、離職率等)に基づき、組織課題の特定・施策の効果測定
・ 人材配置の最適化、異動調整の実施
・ 部門固有のニーズに応じた育成プログラムや組織開発施策の企画・実行
・ FFS等のアセスメントツールを活用した組織分析と活性化支援
・ 個別労使紛争の課題対応と、将来的なリスクを予防するための職場環境改善の提案(コンプライアンス・リスク管理)
・ 評価・報酬制度の適切な運用サポートと、現場課題を人事企画グループにフィードバックし、制度改善に繋げる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求めるスキル・経験】
以下、①~④をいずれも満たすこと《必須条件》
① 中規模以上(例:従業員300名以上)の事業会社における人事(HRBP、採用、育成、制度、労務いずれか)の実務経験(5年以上目安)
② 事業部門や経営層と対話し、人事課題の解決を主導したご経験
③ 複雑性の高い問題(例:複数部門が絡む組織再編など)を解決した経験
④ 労働法規に関する基礎知識と、労務課題に対応したご経験

【歓迎】
・ HRBP(HRビジネスパートナー)としての実務経験
・ 組織横断的なプロジェクト(人事制度改定、組織再編など)のプロジェクトマネジメント、または推進のご経験
・ コーチングやファシリテーションに関するご経験

【求める人物像】
・ 事業や現場への強い関心を持ち、主体的に課題を見つけ出せる方
・ ロジカルに物事を考え、わかりやすく相手に伝達できる方
・ 担当部門の要望と、全社的なガバナンスや公平性の視点(全社最適)をバランスよく判断できる方
・ 立場の異なる関係者と粘り強く対話し、合意形成を図れる方
・ 不確定な状況においてもチャレンジ精神を持ち、前向きに考えられる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事労務スペシャリスト【大阪梅田本社勤務・リモート勤務可】
仕事内容
▼職務内容
当社は「他者に敬意をもって接する」文化を大切にし、風通しの良い社風のもと離職率も5%程度と安定した組織運営を行っています。

今回ご入社いただく方は、人材開発部門において、この良好な組織基盤を将来にわたり維持・発展させるための人事労務領域の専門家としてご活躍いただきます。

主たるミッションは、PIP(業務改善計画)の運用を通じたパフォーマンス課題の解決や、懲戒・労使紛争事案における法務部門との連携対応です。加えて、それだけに留まらず、当社の事業成長に伴い発生する人事評価制度の運用・改定といった人事企画業務にも携わっていただきます。

専門的な観点からの「アドバイザー」に留まらず、HRBPと協働して現場の従業員と直接相対しながら、具体的な課題解決をハンズオンで推進していただく、実行力・推進力を重視するポジションです。

▼主な役割
人事労務領域の専門家として、以下の業務を中心に全社的な人事課題の解決をお任せします。

【具体的には】
・ HRBPと連携し、PIP(業務改善計画)の設計、運用、および現場(管理職・従業員)に対応すること
・ 懲戒や個別労使紛争の事案発生時における、法務部門と連携した対応(事実確認、従業員面談の実施、解決策の調整・実行)
・ 人事評価制度の運用、および事業環境の変化に合わせた改定・修正の企画立案と実行
・ 労使紛争以外の領域における各種人事課題の解決"

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求めるスキル・経験】
以下、①~④をいずれも満たすこと《必須条件》
①中規模以上(例:従業員300名以上)の事業会社における人事労務の実務経験(5年以上目安)
②労働基準法や労働契約法等に関する知識
③労働問題(パフォーマンス改善の仕組み(PIP)の主導的な運用や、労務課題への対応・解決)に取り組んだ実務経験
④高度なコミュニケーションスキル(特にコンフリクトマネジメント、交渉・調整力)

【歓迎】
・ 社会保険労務士や弁護士、司法書士等の資格保持者
・ 人事評価制度や報酬制度の企画・改定のご経験
・ 組織横断的なプロジェクト(人事制度改定など)のプロジェクトマネジメント、または推進のご経験

【求める人物像】
・ 現場や事業への関心を持ち、フットワーク軽く課題解決に動くことができる方
・ ロジカルに物事を考え、わかりやすく相手に伝達できる方
・ 高いコンプライアンス意識と公平性を持ち、感情的にならず冷静に物事を判断できる方
・ 立場の異なる関係者(従業員、管理職、法務部門など)と粘り強く対話し、合意形成を図れる方
・ 「アドバイザー」ではなく「実行者」として、主体的に課題解決に取り組める方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理スタッフ 創業100年以上/所定7時間30分勤務/残業少/国内トップシェア!
仕事内容
【雇い入れ直後】
・経費精算業務
・月次支払業務および月次締め業務等。
(振替伝票作成・入力、固定資産資産・リース管理他)

【その後】
・製造原価算出を含む財務業務。
・決算業務

将来的には経理業務全般をお任せしたいと思っております。

会計システム:大蔵大臣

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日次~月次決算業務経験者(目安:2年以上)
・日商簿記2級以上

【歓迎要件】
・製造原価算出経験
・輸出入の経理ご経験
・英語力
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
グループ秘書業務/残業10時間程度/7時間勤務/週2日~3日の在宅勤務を実施
仕事内容
KPMG FASの全社企画部門(経営企画、事業企画、マーケティング、リサーチ等)のグループセクレタリーとして、スケジュール管理及び顧客データ管理と各種資料作成など秘書業務全般をご担当頂きます。

【具体的には】
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・電話応対、名刺管理
・国内・海外への出張手配等
・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング
・基幹業務システム(SAP)での売上・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(1)短・四大卒業以上
(2)社会人としての就業経験必須(3年以上)
(3)グループセクレタリー又は営業事務経験者
(4)OAスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)必須、ExcelはVLOOKUP関数等が使えるレベルを希望、ITスキルが高い方尚可
(5)業務での英語使用経験を有することが望ましい(最低限、電話取次/E-mail)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【提供するアドバイザリーサービス】
•再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
•各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
•事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定/戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
•スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
•事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
•クロスボーダーリストラクチャリング支援(上記サービスをクロスボーダーで提供)

【コアとなる知見】
•ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
•財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
•債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
•M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
•財務・事業デューデリジェンス
•事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【職歴】
以下のいずれかに該当すること。
1. 金融機関(法人向け業務)または事業会社における原則3年以上の実務経験者
・金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション部門、国際部門等)におけるアドバイザリー業務の実務経験、広い高内外ネットワークを有する方
・一般事業法人における本社部門(経営企画部門、海外事業部門、グループ管理部門等)の経験者

2. 公認会計士または米国公認会計士等の外国会計士の資格保有者で、Big4監査法人(国内外問わず)における原則3年以上の実務経験者

3. コンサルティングファームにおける事業戦略立案・トップライン向上・コスト最適化プロジェクトの実務経験者

4.金融機関の本部・アドバイザリーファーム等における事業再生アドバイザリー業務の実務経験者

5. M&Aのフィナンシャル・アドバイザリーのプロジェクトマネージャー経験者
・再生型M&A、セルサイドFAの経験者は特に歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Corporate Finance部門(アソシエイト~マネージャー)
仕事内容
複数ポジションを募集しており、ご経験・適性、ご志向に応じてお任せする業務を決定致します。

【アソシエイト~マネージャー】
■M&Aに関するアドバイザリー業務
■企業・事業価値評価業務
■動産・無形資産等の評価業務
■M&Aに係るストラクチャリング業務
■財務モデリング業務

【業務推進専門職】
■クライアントへ提出する提案書の作成補助
-M&Aにかかるフィナンシャルアドバイザリー業務提
-M&Aにかかるバリュエーション業務提案
■クライアントへ提出する提案書/報告書等における高度な加工が必要なスライド等の作成
-グラフィックな表現などが必要なスライドの作成/作成支援等
■M&A案件実績の取りまとめとデータベース化
-公表済みM&A案件の集計と主要データの整理
-社内業務知見の抽出と整理
-マーケティング戦略へ活用するためのデータベース化

★他、不動産関連業務、インフラ・エネルギーアドバイザリー等のポジションもございますので、ご興味がおありの方はお問い合わせください。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力

1. 以下の職務において3年程度の実務経験
①投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務
②投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおける企業・事業価値評価業務
③会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務
④会計事務所系アドバイザリーファームにおける財務デューデリジェンス業務
⑤戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務
⑥一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務
⑦監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務
⑧投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務

2. 4年制大学卒以上の学歴
3. ビジネス遂行可能な英語力
4. 公認会計士(日本・米国)、税理士、証券アナリスト、MBA等の資格歓迎
5. エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方

アソシエイト
・前項①~⑧の業務のうち最低1 つ以上の実務経験を有していることが望ましい
・ビジネスレベルの英語力(Writing, Listening, Speaking)必須

シニアアソシエイト、マネージャー候補、マネージャー
・上記に加え、下記のうち、少なくとも一つには該当すること
①M&A 案件のエグゼキューションにおいて5年以上の実務経験
②企業・事業価値評価において5年以上の実務経験
③インフラ関連の財務モデリングにおいて5年以上の実務経験
想定年収
600万円 ~ 1,320万円
ポジション
財務(邦貨・外貨資金管理、銀行との折衝サポート等)
仕事内容
・邦貨/外貨資金管理(資金計画立案、実績管理・分析等)
・資金調達、金融機関との折衝
・為替予約関連実務
・債権管理(売掛金、未収入金)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須要件】
[経験]財務実務経験 (2年目安)
[知識]会社資金繰り、外貨資金管理、簿記2級程度の会計知識
[ツール]エクセル(簡単な関数・ピポッドテーブル)・パワーポイントの使用経験
[語学]TOEIC450点以上
[その他]協調性があり明るく何事にも粘り強く取り組める方

【歓迎要件】
[経験]個別の財務実務経験、借入等の実行や銀行折衝の経験のある方
[知識]製造会社での財務・経理関連知識のある方、又は銀行関連実務経験のある方
[ツール]エクセルマクロ等
[語学]TOEIC700点以上

【求める人物像】
・協調性があり明るく何事にも粘り強く取り組める方
・ルール、制度に忠実で、判断できる方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Global Mobilityスタッフ【HR】
仕事内容
■具体的な業務内容
・海外赴任手当等の給与実務、渡航手続き、データ管理、赴任コストの請求/回収/支払い
・赴任者および海外法人からの問い合わせ対応
・日本から海外法人への出向社員、海外法人から日本への出向社員の赴任帰任等のモビリティ業務
・赴任者のライフイベントや安全管理などのオペレーション
・Global Mobility推進のための国内従業員の海外赴任施策や海外従業員の日本受け入れ施策の企画サポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・グローバル展開企業での経理または人事(給与)業務経験者、または海外出向に関わる税務経験者
(目安として:社員500~800人以上)
・Vlookや関数などのExcel使用経験

<英語力>
・TOEICスコア700点相当

<適性スキル>
・臨機応変に優先順位を考えながらマルチタスクをマネージできる方
・正確なデータ管理(数字、分類)

<尚可>
・同業界人事部門経験者
・ビジネスレベルの英語力
・海外税務・給与・社会保険の知識(あれば尚可)

<望ましい人物像>
・関係者とタイムリーにコミュニケーションをし、必要な際には専門家の意見を得ながら問題を解決することができる
・様々なルールや規制に従い的確に業務を遂行できる
・流動性の高い状況でも、優先順位を判断してマルチタスクで決められた期日までに仕事を進める力がある
・英語力:海外法人担当者とのメールでのコミュニケーション
・社会人経験は5年以上
想定年収
450万円 ~ 850万円
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円
ポジション
人事部 労務課 担当課長または課長
仕事内容
・各種労務問題の対応(プレイングマネジャーとして)
・就業環境整備(労働生産性/組織エンゲイジメント観点)
・コンプライアンスおよびリスクマネジメント対応
・組合窓口、労務問題をLeadする
・給与アウトソーシング、人事Dataベース(グローバル共通)プロジェクトを管理し、自らも業務に従事する
・HR Admi マネジャーのサポート。
・各支店長、各マネジャーに対しての労務関連のンサルタント
・レポートラインはHR General Manager

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社員数100人以上の会社での人事労務経験 3年以上
・労務問題・組合対応の経験
・コンプライアンスおよびリスクマネジメント対応の経験
・英語(ビジネスレベル)

【歓迎】
・外資系企業での人事業務経験
・社員数300人以上の会社での人事労務経験5年以上
・英語(ビジネスレベル)で人事業務に従事した経験
・社会保険労務士
・産業カウンセラー

【最も欲しい人材】
・従業員500人以上の規模の会社で人事労務業務経験者(5年以上)
・スピード感のある職場で業務経験のある方
・労務問題・組合対応に明るく、計数管理も可能な方
・ビジネスレベルの英語力のある方
・オーナーシップがあり、周囲を巻き込んで業務が出来る方
・ロジカルに話し、戦略的思考のある方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【大阪】Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【職位】スタッフ(シニアアソシエイト、アソシエイト)

【提供するアドバイザリーサービス】
・再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
・各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援
(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
・事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定
 戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
・スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
 事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
(※地域ファミリービジネス(同族会社)における事業承継支援(親族内及び親族外)含む。)

【コアとなる知見】
・ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
・財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
・債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
・M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
・財務・事業デューデリジェンス
事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

【変更の範囲】
上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【職歴】
1.公認会計士資格保有者で監査業務経験者
Big4での経験者は特に歓迎
2.コンサルティング/アドバイザリーファーム等での業務経験者
事業再生・再編、事業承継、M&Aその他関連業務の経験者は特に歓迎
3.金融機関もしくは事業会社出身者
金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション部門、国際部門等)におけるアドバイザリー業務の実務経験、広い高内外ネットワークを有する方や、一般事業法人における本社部門(経営企画部門、海外事業部門、購買管理部門等)の経験者は特に歓迎

【基本スキル・マインドセット】
・コミュニケーション力
・論理的思考力
・仮説立案力
・成長指向、リーダーシップ
・タフネス・レジリエンス

【その他】
・四年制大学卒以上の学歴
・英語力があれば尚可援したい人
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当◆リモート・フレックス有◎/7.5h勤務/スイス発ラグジュアリーブランド
仕事内容
【日次・随時業務】
・直営店現金売上チェック(直営店2店舗の現金売上分を普通預金勘定表に入力)
・銀行入出金確認(入出金確認、預金勘定表入力、残高照合)
・伝票起票(請求書到着時に起票/楽楽精算・支払伝票)
・経費精算(社員の立替経費精算/楽楽精算)
・請求書処理(各部門からの支払依頼を処理/楽楽精算・支払伝票)
・仕訳計上(楽楽精算→会計システム〈勘定奉行〉)
・支払データ作成(社員立替経費:10日・25日、買掛金:派遣20日/IC25日/その他月末、随時依頼対応)
・売掛金入金入力(入金伝票に基づき入力、月4回+随時)
・資金移動(普通預金→当座預金、5日・10日・15日・20日・月末)
・固定資産登録(登録・移動・除却)

【月次業務】
・売上計上と売掛金照合(勘定奉行に計上、売上システムとの照合/月1回)
・予定原価計上(店舗ごとに算出・計上)
・IC仕入計上(Artifexの仕入計上とIC報告/月1回)
・費用配賦(物流費・運搬費を店舗へ配賦)
・減価償却費計上(月1回)
・レポート作成(店舗ごとのPL作成)
・財務諸表出力(BS/PL/販管費を勘定奉行から出力/月1回)
・経費チェック(特記すべき費用をまとめて報告/月1回)

【その他】
・部門別経費予実管理
・業務フロー改善・自動化(電子化)の推進
・社長・他部門からのプロジェクト対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社での経理業務経験
・PCスキル(Microsoft Excel)
・読み書き程度の英語力(TOEIC500程度)

■歓迎要件
・小売事業(BtoC)における経理業務経験
・経費精算ソフトの運用経験(楽楽精算)
・決算業務(月次、年次)
・日商簿記検定2級以上
想定年収
450万円 ~ 700万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

≪弁護士対象≫法務責任者/~1500万/フレックス有/働きやすさ◎(212452)

≪弁護士対象≫法務責任者/~1500万/フレックス有/働きやすさ◎

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管理部門全般※経理メイン/残業少/英語力不問【イギリスに本社を置く外資系・防衛装備品の専門商社】

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