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【大阪/経理】国内シェアトップクラスの帽子メーカー/裁量権◎/グループ長候補
仕事内容
当社の管理部経理グループのグループ長として、経理業務のとりまとめ、部下のマネジメント業務をお任せ。経験のある業務から担当いただき、将来的に財務業務や金融機関との折衝業務もお任せします。

■経理グループのマネジメント(グループメンバー3名の目標管理/評価、タスク管理、指導、チームビルディング、勤怠管理)
■グループ会社を含めた決算~申告業務の指揮
■会計士・税理士との連携

会計システムはOPEN21 SIASを使用しています。(使用経験不問)
過去の経験や知見をを活かしていただきながら、部下3名のマネジメントをお願いします。
他部署や経理部メンバーと円滑に情報を共有し、協力して業務を進めるためのコミュニケーション能力をお持ちの方や、グループ会社を含む全体の財務データを分析することのできる論理的思考力をお持ちの方を求めています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験(2年以上目安)

【歓迎】
・財務分析、予算策定、キャッシュフロー管理等の経験者
・日商簿記検定2級 尚可
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【内勤・総務担当】拡大中の税理士法人
仕事内容
内勤担当として会計・税務業務の補助と、総務・庶務全般をお任せいたします。

・会計入力業務、申告書の形式チェック
・その他社内の事務作業全般
・製本、郵送業務
・オフィスの簡単な清掃
など

総務と補助業務の割合はおよそ半々。幅広い業務に携わっていただきます。

【会計ソフト】発展会計・MF・freee・TKC

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での内勤業務の経験
 もしくは、事業会社での総務・事務の経験
■日商簿記3級以上、もしくは同程度の知識
☆未経験業務がある方も気兼ねなくご応募ください

【歓迎する人物像】
■申告書の作成経験
■経営理念や行動指針に共感してくれる方
■コミュニケーション能力がある方
■成長意欲が強い人
■チャレンジ精神旺盛な人
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
※未経験応募可※【税務コンサルタント】
仕事内容
税務担当者の採用になります。未経験者の方は2年程度かけて徐々に担当をお任せしていく想定です。

■主な業務内容
・会計ソフト入力、仕訳入力
・試算表の作成、月次決算資料の作成
・月次・年次決算に向けたサポート
・法人税/所得税/消費税などの申告書作成補助
・毎月の巡回監査など顧客対応
・その他 付随する業務全般

■担当は1人 15~20件程度です。
■法人のお客様が中心となりますが、資産税業務に携わりたいという方は入社後にご希望・適性に応じてご相談も可能です。
■対顧問先への体制について
 原則は担当者制・プロジェクトや状況に応じてチーム制


【研修・教育制度】
■入所後OJT研修にて「監査担当補助」として内勤業務から始めていただきます。徐々に同行の形で担当をお任せし、1年経過前後より「監査担当者」として一人でお客様先へ訪問していただきます。本人の経歴に応じて必要であれば接遇・マナー研修等にも参加していただけます。ほかTKC研修をはじめ、興味のある研修があれば参加可能です。

【会計ソフト】TKC

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■下記のいずれも満たす方
・法人営業の経験
・税理士を目指している方

【歓迎】
・税理士試験科目合格者
・経営者の方への営業、顧客折衝の経験

【求める人物像】
・明るく、素直な方
・プロフェッショナルを目指している方
・顧客満足のために学習意欲のある方
・将来の目標が明確にある方
想定年収
350万円 ~ 490万円
ポジション
【テレワーク可/時短勤務応相談可能/資格支援制度充実/未経験者応募可能】税理士アシスタント
仕事内容
■業務内容:
・税理士アシスタント(巡回監査担当)として顧問先に訪問
・月次の監査業務/決算申告/確定申告業務
その他に数字データに基づき、経営者をサポートするコンサルティングも担当します。
また社内では総務アシスタントがつきますので連携し業務遂行が可能です。

<具体的な業務>
・顧問先への巡回監査…担当顧問先の訪問(月1回程度)、仕訳チェック、会計内容確認、経営者との面談等の実施
・決算、確定申告業務支援
・会計ソフト導入支援、記帳の指導
・事業計画策定支援
※その他、年末調整や所得税業務の支援等にも携わります。
月次の巡回監査を中心に顧問先の経理全般を支援し、課題解決へと導くことがミッションとなります。

■業務の特徴:入社後は先輩社員に同行し、顧問先を訪問することから始めます。先輩に同行しながら段階的に会計業務やコンサル業務を学び、約1年後には比較的小規模な顧問先を一人で担当します。

■特徴・魅力:
当所は全国に5箇所の拠点を持ち、38年間という長い歴史と共に信頼を獲得して参りました。個人事務所が乱立する中、それぞれの強みを活かして合併した同社は100年続く企業を目指して今後も成長しています。また、テレワーク、フレックス制度を導入しており、オフィスでは固定の席を持たず、好きな席で働くフリーアドレスで勤務しています。

■会計ソフト
弥生・MF
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・税理士業務に関心がある方
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
・社会人経験

■歓迎要件:
・税理士科目合格
想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
【人事部:採用・研修チーム】採用主担当/年休120日以上/福利厚生充実
仕事内容
新卒・中途採用業務をメインに、一部社員研修の企画運営などの業務をお任せします。

特に今回は、会計系職種の採用主担当としての業務をお任せすることを想定しております。

・採用管理システム:リクナビHR Tech、HRMOS採用管理など

【変更の範囲】
会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
■下記のいずれかに当てはまる方
・事業会社において上記業務の経験者
・ナビサイト運営会社勤務の経験
・事業会社においての営業経験があり、掲げた目標(ノルマ)を常に達成した経験

■PCスキル:エクセルスキル(IF関数・VLOOKUP関数程度)

【歓迎要件】
・当グループの「大家族主義(全従業員を家族のように大切にする考え方)」に共感できる方
想定年収
430万円 ~ 550万円
ポジション
【内部監査メンバー】内部統制/創業10期で売上高150億円超/IPO準備企業 ※大阪or東京
仕事内容
IPO準備に伴い、企業のガバナンス体制の強化とコンプライアンスの徹底を推進する内部監査メンバー を募集します。
経営の透明性を高め、リスク管理・業務改善を推進し、より強固な経営基盤を構築する重要なポジション です。
【具体的な業務内容】
✔ 内部監査業務の実施・改善提案
└ 監査計画の策定・実施(業務監査・会計監査・コンプライアンス監査)
└ 監査結果の分析・レポーティング・改善提案

✔ IPO準備・ガバナンス強化
└ 内部統制の整備・J-SOX対応・リスクマネジメントの強化
└ 監査法人・証券会社・金融機関との対応・資料作成

✔ 業務フローの見直し・改善
└ 社内の業務プロセスを精査し、リスク低減・効率化を推進
└ コンプライアンス遵守のためのルール策定・運用

✔ 社内教育・監査意識の向上
└ コンプライアンス・リスクマネジメント研修の企画・実施
└ 監査意識の向上を目的とした社内研修・マニュアル作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
※いずれかの経験必須
✔ 不動産業界での経験
✔内部監査の経験
※不動産業界での経験があれば、内部監査未経験でも歓迎

【歓迎条件】
✔ 内部監査・内部統制・リスクマネジメントの実務経験
✔ 会計・財務・法務に関する基本知識(J-SOX・コンプライアンス対応含む)
✔ 監査計画の策定・実行経験
✔ 部門横断でのコミュニケーションスキル

【求める人物像】
✔監査・リスク管理・コンプライアンス業務に興味があり、実務経験を積みたい方
✔IPO準備企業の内部監査業務に携わり、上場企業基準のスキルを習得したい方
✔細かい点に気づく観察力を持ち、論理的思考でリスクを分析・指摘できる方
✔業務プロセスを分析し、改善提案を行いながら内部統制の強化を推進できる方
✔急成長企業での内部監査業務に興味があり、柔軟な発想で新しい仕組みを構築したい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】会計コンサルタント
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

■業務内容
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。例えば、「グループ会計の統一をして業務標準化、決算品質の向上をしたい」「経営管理の高度化に向けIFRS適用を行いたい」「上場するための運用体制を構築したい」というお困りごとに対し、全体プランニングから実行、フォローまでを伴走します。
まずは、コンサルタントとしての素養を研修にてインプット後、実プロジェクトへ参加するOJTを経て、下記プロジェクトの一員としてアサインされます。

【プロジェクト例】
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・国内上場・海外(US等)上場の支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
・連結決算業務の構築支援
・決算早期化支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制制度(JSOX・USSOX)の対応支援

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
(必須)
以下のいずれかの経験をお持ちで、会計や上場に関する専門性向上のへの意欲が高い方
・事業会社の経理・財務部でのIFRS導入や新会計基準等の会計基準の適用業務経験
・事業会社のCFO関連部署での上場準備プロジェクトへの参加経験
・国内外子会社の買収・売却に関するプロジェクト参加経験

(歓迎)
・公認会計士、USCPAをお持ちの方
・監査法人での会計監査ならびにインチャージ経験のある方
・TOEIC650以上の英語力またはビジネスレベルの英語力

(学歴)
・四年制大学卒以上
※会計系の専門学校卒の方は応相談

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
450万円 ~ 1,900万円
ポジション
財務経理部 経理課【リモートワーク可/上場グループ/大手上場企業の中核企業/語学力活かせる/年間休日121日】
仕事内容
財務経理部に配属され、まずは経理課(大阪本社)で勤務いただきます。

・財務諸表等の作成、会計監査対応
・会社税務に関する業務
・国内・海外グループ会社の経理指導
・計数編成(短中期計画の編成と予実管理) 等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・経理業務経験者(特に決算関連業務)

■歓迎条件
・工場原価計算の実務経験
・事業会社における、経理以外の生産メーカー系計数関連実務の経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【梅田】人事◇時差出勤OK/私服勤務OK
仕事内容
~将来的に採用広報や企画もお任せ/土日祝休・時差出勤OK/スーツ出社義務なし~

■入社後お任せしたいこと
新卒・中途の採用業務や研修、組織制度設計など、採用に関する業務をトータルに担当いただきます。

■具体的な仕事内容
<新卒・中途の採用業務>
・募集要項、採用計画の策定
・説明会やインターンシップの企画~当日の運営
・求人媒体の選定、各種手配、選考業務
・面談・面接対応、スケジュール調整
・新卒・中途社員の研修企画・運営 など
<組織制度の設計・向上業務>
・人事制度の企画、運営
・従業員エンゲージの測定、改善に向けた各種業務 など
※将来的には採用広報などにも取り組んでいただきたいと考えています。
※RPO導入による、業務効率化を図っています。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
【必須要件】
・中途、新卒いずれかの採用担当として以下の経験をお持ちの方
>母集団形成における計画と実行
>面接官経験
>入社者・内定者フォロー
>カジュアル面談
>社員研修 等
※採用担当として年間の採用活動サイクルを一通りご経験された方はぜひご応募下さい!
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
人事労務【管理職候補】◆大手企業が主要取引先で業績安定の優良企業◆転勤無し◆
仕事内容
管理部門のプレイングマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しています。
実務としてはメインで労務業務を担っていただきながら、ご活躍によっては、将来的にその他経営管理に関する業務(人事・総務・業務改革)のマネジメントをしていただきます。

【具体的な業務内容】
・勤怠データのチェック・管理
・賞与計算※役員報酬など
・社会保険手続き業務
・入社時、退社時の手続き
・労働保険業務(算定・更新)
・社内相談業務
・各種助成金・補助金の申請手続き
・労働契約書の作成・管理
・福利厚生制度の企画・運用
・人事評価制度の運用および改善業務
・労働管理(労災手続き/安全衛生/健康推進/メンタルヘルス対応)
※上記できることから取り組んでいただき今後は給与システム導入・構築・運用などのシステム対応まで取り組んで頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■労務実務のご経験(1年以上)
■人事評価制度、福利厚生制度、各種助成金・補助金の申請などの知識を有する方(一部でもご経験のある方 歓迎)

【歓迎】
■マネジメントのご経験
■人事評価のご経験をお持ちの方
想定年収
490万円 ~ 544万円
ポジション
【財務経理】大阪【業績好調の東証グロース上場IT企業】
仕事内容
経験や適性を考慮して、以下の業務を行っていただきます。

・月次決算
・原価計算
・四半期決算
・子会社管理
・年次決算
・税務申告書(法人税・消費税)
・連結決算
・会計監査対応
・開示業務
上場企業で経理全般を見ていきたいという方からのご応募をお待ちしております。

※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
※本人の希望を考慮します

【得られる経験】
上場会社での単なる経理経験という枠だけではなく、ご本人のやる気次第で、業務効率化やM&Aに携わることも可能です。
会社の成長スピードが、自身の成長につながります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件(MUST)】
・上場会社での財務経理の実務経験3年以上(開示業務の経験を含む)
・マネジメント経験(メンバーの指導・評価・体制構築など)

【歓迎要件(WANT)】
・M&Aの経験
・IRの経験(IRチームと協力して業務をした経験)

【求める人物像】
・当社ミッション「 お店を元気に、街を元気に! 」へ共感いただける方
・当社バリュー(行動指針)へ共感いただける方
┗ 行けるとこまで行く! :熱意を持って挑戦し、自分の限界やゴールを超える
┗ 要件定義ではなく、要求定義 :相手の発言の先にある、本質的なニーズや課題に向き合う
┗ 家族に誇れる仕事を :迷ったときは、自身の行動が「家族に誇れるか」「家族に恥じないか」を基準に判断する
・業務目標の達成に向けて主体的に行動し、課題解決に粘り強く取り組める方
・社内外の関係者と口頭・書面で正確に情報共有し、合意形成・調整ができる方
・チームで協働し、役割を理解して期限と品質を守れる方
・不明点やリスクを適切なタイミングで報告・連絡・相談でき、フィードバックを改善に活かせる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪】BPRコンサルタント ※日本有数システム会社/リモート・フレックス
仕事内容
以下の業務領域にて、サービス及びメンバーのマネジメント、業務改善やシステム化の企画、お客様サポートサービスの拡張などを担って頂きます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ頂き、業務領域やマネジメント頂くチームの範囲を拡大頂きます。

【具体的業務】
●経理業務
・経理事務業務全般
(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)
●人事業務
・人事事務業務全般
(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)
●法務業務  
・法務事務業務全般
(法務レビュー・契約書電子契約手続き・各種申請(捺印申請や契約締結申請)の確認対応 など)
●マスタデータ管理業務
・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理
●調達業務
・役務調達(外協管理)業務全般
・発注業務、サプライヤ調整、SAP Fieldglassを用いたプロセス策定・改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須要件:
・コミュニケーション能力
・提案能力
・人事、経理、法務業務経験、あるいはSEなどシステム導入/保守経験

■歓迎要件※下記いずれかの経験のある方
・マネジメントのご経験
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業した経験のある方
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業、マネジメント経験のある方
・業務/オペレーション部門の立場、システム部門等の立場を問わず、業務改善やシステム導入経験のある方
・システム導入後の問い合わせ対応、HelpDesk等経験のある方

【求める人物像】※下記いずれかに該当する方
・ホスピタリティの高い方(社交的・友好的)
・問題解決力を有する方(問題を発見し、解決策を考え、ロジカルに説明する)
・Playing Managerとして動ける方(業務運用の実務も担当する事に対する理解)
想定年収
460万円 ~ 1,150万円
ポジション
【大阪/茨木*転勤無】人事(採用メイン)◇業界シェアトップメーカー/東証上場/賞与7.5ヶ月
仕事内容
本社人事部に所属し、まずは新卒採用業務からお任せします。

■業務詳細:
人事全般の業務をお任せします。
◇学生セミナー、説明会(全国の大学やセミナー会場)
◇東京、大阪でのインターンシップの企画運営、推進(毎年8月に複数回開催)
◇求人メディア対応、応募者受付、各種連絡対応など、新卒採用に関わる
◇入退職に伴う入力・発送業務 など
<例年の新卒採用計画>15~25名(理系6割、文系4割)

■働き方:
現在、新卒採用はほぼ通年業務。新しい仲間を迎えるため、充実した業務です。採用業務に関わるイベント等で全国への宿泊出張がございます。
(総合的にみて年間1-2か月程度は出張となる見込みです。)

■当社の魅力:
◇安定性:スタンダード上場企業であり、建築用塗料分野の国内シェアトップクラスのメーカーです。経営も安定しており、自己資本比率80%を超え、無借金経営を継続しています。
◇中途社員が多く安心:全社員の7割強は中途入社。定期勉強会や全体研修もあり馴染みやすさは抜群です。
◇働きやすさ:19時を過ぎる残業は原則禁止。年1回の連続5日間休暇も取得可能です。その他大手ならではの福利厚生も充実しています。

■教育制度・資格補助補足:
・入社後1年程度は営業同行が中心となり、徐々に顧客を引き継いで行きます。
・社内のイントラネットが整備されており、業務上のナレッジはそこから検索できるようになっています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・人事(採用業務)の経験or人材系の営業経験
・基本的なPCスキル(Office関係)
想定年収
450万円 ~ 510万円
ポジション
人事(採用担当)/ワークライフバランス重視/最先端技術で産業を支える金属メーカー
仕事内容
総務人事業務の主に採用活動全般・入社後の教育研修をご担当いただきます。

<具体的には>
・採用活動全般(求人票作成、会社説明会実施、試験の実施、面接の調整、候補者との連絡、プレゼンテーション資料作成、学校訪問など教育機関との関係構築、採用媒体の窓口、採用ミーティングの運営、インターンシップの企画・立案・運営)
・採用後の内定者フォローアップ
・入社手続き
・入社後の教育研修企画、計画、運営
・総務庶務業務全般 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須経験>※いずれかに該当する方
・人材紹介会社等でRACA経験がある方
・総務人事(採用)業務の経験

<必須スキル>
・優れたプレゼンテーションスキル
・普通運転免許(業務で運転する場合があり)
・Microsoft Officeソフトを用いての資料作成スキル
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪/経理】◆国内トップクラス◆転勤無/年休125日
仕事内容
国内トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る当社にて、法定開示資料の作成やIR業務を中心とした業務をお任せします。
【具体的な仕事内容】
■法定開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成
■株主総会対応(招集通知の作成や総会運営)
■取締役会事務局対応
■事業計画や予算策定業務
■IR業務
■その他総務業務全般

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場会社で開示業務の2年以上の経験者

【歓迎】
■IR業務経験者
■株主総会対応経験者
■総務業務経験者
■経理業務経験者
■広報経験者

★おすすめPOINT★
■年間休日125日・育休取得率100%と、ワークライフバランス◎
■トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る東証スタンダード上場企業!
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
【未経験歓迎】(大阪)経営/会計コンサルタント
仕事内容
上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。
 
主な業務内容は以下のとおりです。
<会計コンサルティング>
・IPO支援
・決算早期化支援
・資金調達支援
・基幹システム導入
・内部統制構築支援
・監査法人対応/証券会社対応

<経営コンサルティング>
・経営企画、経営アクションの立案/実行
・財務モデル・資金繰りモデルの開発支援
・管理会計の導入/原価管理体制の構築
・バリュエーション・債権評価・財産評定
・投資後の上場に向けたIPO支援
・事業計画の立案から予算策定及びその後の予実分析
・DDやストラクチャー立案などの M&Aの実行
・マーケティングや業務効率化などの施策の企画から実行
・株主やファンド向けの経営会議のレポーティング業務
・コーポレートファイナンス

☆コンサルティング部門では、6ヶ月から1年程度のプロジェクトを通じて様々な業種や規模のクライアントに対する支援経験を積むことができます。プロジェクトはチームで対応し、経験豊富な経営陣や専門領域を持つメンバーと連携しながら進めます。少数精鋭の組織であるため、若手でも積極的に手を挙げれば、会計財務コンサルティングやM&Aコンサルティング、経営コンサルタント業務など多様なプロジェクトに参加する機会があります。

■提供できる価値
・弊社は会計コンサルティングファームが取り扱うサービスを一通り全部経験することができ、自分の適性に合う業務を見つけたい方や、将来独立を検討されている方にとっても非常に良い経験・価値を提供することができます。
・クライアントの現場を深く入り込むため、提案や助言を行う外部のコンサル会社やアドバイザリーでは体験できない、経営の現場を体験することができます。
・CEOなどの経営者を相手に業務を遂行するため、経営者の考え方や経営者マインドを学ぶことできるとともに、自分自身の成長も加速度的に成長することができます。
 
※プロ経営者/CFOを目指している方には、プロ経営者/CFOとして必要な知見を得ることができるポジションになります。
 
■案件
・上場企業からIPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドの投資を受けた企業など、問わず幅広い範囲でクライアントの経営管理層の業務を代替または支援しています。
(例:年商10兆円規模の東証1部上場企業~年商数十億円の非上場企業等)
・一つのクライアントに対する支援は6ヶ月~1年程度であるため、様々な業種や規模のクライアントに対する経験を積むことができます。
 
■体制
原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。
今回募集するアソシエイトポジションの方には、経験豊富な経営陣やコンサルタントの指示のもと、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。
(個々人の経験やスキルに応じて、お任せする業務内容・範囲は異なります)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・大卒以上
・原則社会人経験1年以上
・日本語での業務遂行可能
・コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
・一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

<マネージャー職以上>
・財務・会計系コンサルティングファームでの就業経験3年以上
・監査法人での就業経験3年以上
・事業会社での経理職経験5年以上
・事業会社での経営企画職経験5年以上
 
【歓迎(WANT)】
・会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
・監査法人や会計事務所出身の方
・事業会社での経理経験をお持ちの方
・公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
・USCPA取得者、中小企業診断士合格者、金融機関出身者 等
・Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
想定年収
500万円 ~ 1,500万円
ポジション
人事
仕事内容
■業務内容:
・新卒/中途などの採用関係
・派遣社員/契約社員などの雇用関係
・目標管理/人事考課/査定などの制度関係

人事企画部にて、業務全般をお任せいたします。
求人活動から制度設計まで、適性や希望をみながらご担当いただきます。
幅広い業務から多くのナレッジやノウハウを定着させることができる環境です。

【業務アサイン例】

今まで、下記のような業務に携わった経験がある場合…
・人事制度設計
・採用戦略/計画の立案(人員計画、配属調整など)
・求人の広報/広告(求人作成、業者対応など)
・選考プロセスの運営(書類選考、面接、条件交渉など)
・イベントの企画(就職フェア、会社説明会など)
・研修の実施(内定者研修、社内研修、インターンシップなど)
・その他の採用関連業務(入社までの手続き案内など)
➡先輩社員と一緒に、新卒/中途の採用領域の担当をお願いします!

■組織構成:
人事企画部は6名から構成されています。うち派遣労働者の方は1名です。
(部長1名/次長1名/課員4名)※課員に女性2名含む。

■教育体制:
OJT方式で、それぞれの担当と並走しながら引き継ぎをおこない、徐々に主担当の業務領域を広げていただきます。

■働き方
部内で業務を分担しつつチームとしてフォローしあう、柔和で穏やかな雰囲気が特徴です。
中途入社のメンバーも多く、新参の方にも丁寧によりそう気風があります。

繁忙閑散にもよりますが、定時で退社することもできる環境であり、労働面のコンプライアンスの意識も高いです。

使用システム:COMPANY(将来的に変更となる可能性があります)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・人事経験(最低2,3年)
※キャリアの半分程度が人事領域であることが目安
・officeソフトでの実務経験(Word/Excel/PowerPoint)

【求める人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■視野が広い方(多職種の経験がある方など)
■COMPANY(システム)の運用経験
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
コンプライアンス推進・内部通報対応(大阪)
仕事内容
【所属組織のミッション】
・内部通報制度の運用や改善を含む各種コンプライアンス推進活動を通じて、Nittoグループ全体のコンプライアンス水準の向上を実現すること
・会社全体としてコンプライアンスを重要視しており、当部署はコンプライアンス専門の組織として数年前に発足した新設組織となります。メンバーは30代から50代で構成されています。

【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】
・新しい組織であり継続的に増員を進めており、現在ではキャリア入社者が過半数を占めています。
・様々な経歴の人がおり、部署内で都度打合せをしながら業務を進めています。
・部署内は質問・相談しやすい環境です。
・新たなことへのチャレンジは大歓迎で、担当者の考えを尊重しつつ皆で議論し業務を進めています。

【職務内容】
・内部通報制度をはじめとするコンプライアンス推進業務

〔主な業務内容〕
・内部通報制度(個別案件への対応/体制の改善/経営層への報告 など)
・従業員行動規範の浸透活動や改訂
・コンプライアンスサーベイ(従業員意識調査)
・グローバルでのコンプライアンス体制の推進
・コンプライアンスグローバル会議の開催
・贈賄防止などの法令遵守活動
・社外向けHPなどの各種開示など

【入社後まずお任せしたい業務】
・当面は内部通報対応業務を中心に取り組んでいただきます。

〔中心業務〕 
・日本国内の通報案件への対応
(通報の受付、通報者へのヒアリング、拠点との連携など)

〔関連業務〕
・各拠点の通報従事者への教育
・経営層への報告
・公益通報者保護法改正などを踏まえた体制改善
・海外エリアの地域統括会社との連携
・内部通報以外のルートで届いたコンプライアンス事案への対応など

【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】
・上記業務などを通じて経験を積んでいただき、Nittoグループの内部通報関連業務の中心メンバーとなることを期待しています。
・また、将来的には当部署の他の業務も担当頂き、当部署の中心メンバーになっていただきたいと考えています。
・当部署にはキャリア入社者の管理職もおり、同様に将来的には管理職としてマネジメントに携わっていただくことも期待しています。

【業務のやりがい/アピールポイント】
・当部署はコンプライアンス専門の独立組織であり、契約審査など他の業務との兼任ではなく、コンプライアンス専任で業務に取り組むことができます。
・会社としてもコンプライアンスを重視しており、役員層からの支援も得ながら取り組むことができます。
・経営層への報告も月1回おこなっており、経営に関わる一員として、会社の健全な成長に貢献できている実感を得られます。

【出張(国内/海外)】
・海外出張/国内出張あり (各事業所、現地法人への訪問など)

【テレワーク】
・平均週2日ほど在宅勤務するメンバーが多い。

【フレックス勤務】
・コアレスフレックス制を導入しており、柔軟な働き方を支援している。

【残業時間】
・繁忙期(4月〜5月)は一時的に増加しますが、平均10時間以内程度

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での内部通報関連業務のご経験
※内部通報対応以外でも、関連する業務(人事部門での従業員ヒアリングなど)のご経験も歓迎

【歓迎(WANT)】
・内部通報以外のコンプライアンス業務のご経験
・一定の英語力(目安:TOEICスコア 600以上)

<求める人物像>
・チャレンジを楽しめる方。
・誠実さ、多様性などオープン・フェア・ベストの精神で物事に取り組める方
・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方
・チームワークを重視して仕事に取り組める方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
グローバルコンプライアンス推進(大阪)
仕事内容
【所属組織のミッション】
各種コンプライアンス推進活動を通じて、グループ全体のコンプライアンス水準の向上を実現すること

【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】
・会社全体としてコンプライアンスを重要視しており、当部署はコンプライアンス専門の組織として数年前に発足しました。
・新しい組織であり継続的に増員を進めており、現在ではキャリア入社者が過半数を占めています。
・様々な経歴の人がおり、部署内で都度打合せをしながら業務を進めています。
・部署内は質問・相談しやすい環境です。
・新たなことへのチャレンジは大歓迎で、担当者の考えを尊重しつつ皆で議論し業務を進めています。

【職務内容】
・コンプライアンス推進業務

〔主な業務内容〕
  ・従業員行動規範の浸透活動や改訂
  ・コンプライアンスサーベイ(従業員意識調査)
  ・グローバルでのコンプライアンス体制の推進
  ・コンプライアンスグローバル会議の開催
  ・内部通報制度(個別案件への対応/体制の改善/経営層への報告 など)
  ・贈賄防止などの法令遵守活動
  ・社外向けHPなどの各種開示 など

【入社後まずお任せしたい業務】
上記の中から、ご本人の経験や志向に合わせて業務を担当いただきます。
例えば従業員行動規範に関する業務としては、計18言語の翻訳版の作成、E-Learningの動画研修資料の作成、4コマ漫画のイントラネットへの掲載、国内外各拠点との連携などの各種業務があり、複数名で協力しながら取り組んでいます。

【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】
・上記各業務などを通じて経験を積んでいただき、ゆくゆくは当部署の業務の中心メンバーとなることを期待しています。
・当部署にはキャリア入社者の管理職もおり、同様に将来的には管理職としてマネジメントに携わっていただくことも期待しています。
・コンプライアンス分野は業務の幅が広く、また、比較的新しい成長中の分野のためキャリアとして魅力的で、業務内容も時代に合わせて今後も変わっていくことが予想されます。
・将来的には、ジェネラリストとスペシャリストのどちらの進路もあります。

【業務のやりがい/アピールポイント】
・当部署はコンプライアンス専門の独立組織であり、契約審査など他の業務との兼任ではなく、コンプライアンス専任で業務に取り組むことができます。
・会社としてもコンプライアンスを重視しており、役員層からの支援も得ながら取り組むことができます。
・会社の健全な成長に貢献できている実感を得られます。
・グローバル全体でのコンプライアンス体制構築は簡単ではありませんが、取り組む価値があります。 

【出張(国内/海外)】
・海外出張/国内出張があります。(各事業所、現地法人への訪問など)

【テレワーク】
・平均週2ほど宅勤務するメンバーが多いです。

【フレックス勤務】
・コアレスフレックス制を導入しており、柔軟な働き方を支援しています。

【残業時間】
・繁忙期(4月〜5月)は、一時的に増加しますが、平均10時間以内程度です。  

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社でのコンプライアンス関連業務のご経験者
※コンプライアンス専任部門や法務部門だけでなく、総務、事業部や事業所・工場運営など、コンプライアンスに関わった業務経験があれば幅広く歓迎します。

【歓迎(WANT)】
・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEICスコア 700以上)
・グローバル対応経験者

<求める人物像>
・チャレンジを楽しめる方
・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方
・チームワークを重視して仕事に取り組める方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【社労士】労務コンサルタント(管理職クラス)/淀屋橋駅よりすぐの新オフィス
仕事内容
労務コンサルタントとして幅広い業務をお任せします。各人の適性と担当するお客様の属性や規模を見てアサインを行っております。

※下記のような業務を想定しています。
・各種業務の実務およびレビュー(給与計算、年末調整、社会保険手続き関係など)
・労務デューデリジェンス
・人事制度設計
・PMI
・就業規則等作成・改訂
・労務相談
当社は業界幅広く、様々な企業の課題に携わることが可能です。事業会社では得られない様々な経験を積むことが可能な環境です。


【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
※ご入社頂く方にはコンサルタントのマネジメント候補、およびマネジメントとしてご活躍頂くことを想定しています。

■必須条件:
(下記、いずれも必須)
・社会保険労務士の資格
・労務実務経験をお持ちの方(目安:5年以上)
(労務コンサルティング、給与計算、年末調整、労務相談経験、就業規則等規程類作成・改訂など)
※給与計算、年末調整の経験があり、体系的に理解、実践、チェックができる方
※顧客の労務相談、コンサル業務のご経験がある方
想定年収
600万円 ~ 780万円

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