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ポジション
法務/(総合職)契約・M&A・プロジェクト法務担当/リモート可
仕事内容
原則として、法務・コンプライアンス部(約30名/うち法務10名)に所属し、以下の業務を担当します。

・投資・融資・M&A・プロジェクトファイナンスなどの契約関連業務(国内外)
・契約交渉業務、契約方針策定に関する法務アドバイス
・海外における英文契約のレビュー、現地法規制対応の検討
・倒産・債権管理案件や、投資案件のPMI対応支援、外部弁護士との連携対応
・社内ルール・マニュアルの改定支援
・各部門からの法務相談対応(平均月60~70件程度)

※案件ごとに複数部署と連携しながら進めます。
※英文契約の取り扱いも日常的に発生します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】高度な法的専門性(以下のいずれか)
 ・弁護士資格保有者・司法試験合格者
 ・企業法務経験者・金融法務経験者(弁護士資格の有無は問いません)

【必須】法務分野のみにとどまらず、金融ビジネスの現場で活躍することで、社会価値の実現に貢献したいというマインド
想定年収
600万円 ~ 2,000万円
ポジション
採用 ※東証グロース上場/リモート相談可/土日祝休み
仕事内容
【業務内容】
・担当ポジションにおける採用戦略の立案・推進
・多様なチャネルを駆使した母集団形成に向けた企画立案・実行
・グループの魅力訴求や面接品質の向上に向けた企画立案・実行
・各種KPI管理の高度化と改善に向けた施策の立案・実行
・選考プロセス改善による採用CXの向上 など

将来的には採用戦略の推進に加え、以下の業務にも携わっていただきます
・オンボーディング施策の立案・実行(定着と人材開発を含む)
・採用ブランディングの向上のための企画立案・実行
・そのほか採用領域に関する業務(採用DX、ATSリプレイスなど)
・メンバーマネジメント

※業務の変更の範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須スキル
・事業会社でのキャリア採用実務経験(採用エージェントでの実務経験も含む)
・エージェント/媒体を利用した採用経験
・KPI管理(目標数値へのコミット)

歓迎スキル
・新卒、キャリア採用における年間100名超の採用経験
・採用部門におけるマネジメント経験、またはリーダーとしてチームを牽引した経験
想定年収
430万円 ~ 700万円
ポジション
事業承継アドバイザリーコンサルタント(SBI新生銀行と共同でファンドも運営)/※カジュアル面談可
仕事内容
【業務概要】
業績不振で親族承継もM&Aも難しく、事業承継や事業の継続そのものに悩む経営者へ選択肢を提供し、そのプラン作成と実行を支援します。
状況によっては自らファンドで株式を取得して事業や雇用の承継を支援します。
(※事業の詳細は、当社HPにてご覧いただけます)
https://www.azn.co.jp/about/servicies/fund.html

【業務内容】
①関係構築・顧客開拓
→金融機関(地方銀行・メガバンク)やM&A仲介会社との関係構築・紹介依頼、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案。

※関係構築=すでに取引がある先に、本部専門部署や支店幹部への業務説明、支店での案件検討会や勉強会を通じて関係構築を図っていただきます。
アポ架電、飛び込み営業はありません。
※営業エリアは関東メインですが、関西方面への出張(日帰り)が月1~2回あります。

②コンサルティング
→金融機関から紹介される顧客に対し、主として財務面からの問題点の把握と対応策の検討、金融機関との協議を踏まえて、資産売却・債務圧縮を含めた財務改善プラン、M&Aや転廃業を含めた事業承継プランの作成と実行の支援。

M&A仲介会社からのM&A案件紹介や、②のコンサルティングの流れで・・・
③ファンドでの投資検討・実行
→資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉

④投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
⑤投資の出口に向けた詳細計画と実行

★業務割合は、①が20%、②~⑤が80%程度です。

【変更の範囲】
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
以下いずれも満たす方
・決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル(簿記2級程度の知識)
・経営者(意思決定者)へ財務・経営(業務効率化・事業承継等)に関する営業のご経験がある方

■歓迎スキル
財務改善提案、事業再生、M&A、相続対策業務のご経験がある方

■求める人物像
・紹介者や顧客との関係構築力、スピード対応力のある方
・課題発見力、解決力、実行するリーダーシップのある方
・交渉、協議の成功体験がある方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
資産家向けコンサルタント
仕事内容
【 業務内容 】
ご経験等をふまえ、以下の2種類の業務のいずれかにご従事いただきます。

<資産家向けコンサルタント>
私たちは、土地持ち資産家や企業オーナー家の永続的発展のために、資産の組み換えと心(非財産)の相続を2本柱とした総合財産コンサルティングを行っています。
資産家の悩みは多く、実はその一つ一つが複雑に絡み合っています。永年に渡り、悩みの種となっている問題にも直面しますが、私たちは30年間のコンサルティングノウハウを具現化した「5つの視点」での分析により、問題点の抽出から課題の整理、資産防衛策のグランドデザインを立案します。これにより様々な課題を解決に導く全体最適となる対策の実行支援を行っています。
私たちは、客観的な視点で、お客様にとって本当に必要な対策だけをご提案しています。
これは「無色透明」な独立系コンサルティング会社だからこそ成立している存在意義です。
あなたの力で、さらに多くの資産家や企業オーナーの永続的発展を支援してください。

<元企業オーナー向けコンサルタント>
M&Aによって財産を築いた元企業オーナー向けのコンサルティング業務。
会社をM&Aにより譲渡すると、保有している株式が現預金になります。M&A後には、将来発生する相続税の負担が重くなる、収入が減少する、顧問税理士や金融機関からは、資産運用や相続対策の提案を受けるが何から着手してよいかわからない。このような様々な悩みを持つ元企業オーナーに対して、30年間のコンサルティングノウハウを具現化した「4つの視点」での分析により、問題点の抽出から課題の整理、資産防衛策のグランドデザインを立案します。
これにより商品ありきではなく、お客様の意向に沿った全体最適な提案が可能になります。
財産の大半が現預金の場合、どのような資産にも組換えがしやすい反面「最適な資産配分は?」という問いに対する最適解は、お客様の数だけあります。
また、昨今において中小企業M&Aの件数が大幅に増加していることから、M&A後の総合財産コンサルティングへのニーズが高まることが予想されます。
今後益々拡大するニーズに対して、お客様にとって本当に最適となる提案を共に考え、実行の支援をしていただける方をお待ちしております。

【 業務詳細 】
<資産家向けコンサルタント>
・5つの視点による分析から全体最適となるグランドデザインの立案と実行支援
・紹介者(金融機関等)との顧客開拓の企画と実行
・資産規模やお客様のご年齢、承継方針のヒアリングに基づく財産の流動化や配分適正化
・不動産や金融商品、保険などの現状把握(財産の棚卸し)と目的に応じた組換え
・自社株式の相続税評価額の算出と適正化をおこなうための対策立案、支援
・その他、セミナーや勉強会講師・書籍の企画と実行や知識のある方を増員して組織を強化致します。

<元企業オーナー向けコンサルタント>
・紹介者との関係構築、顧客開拓活動
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど
・金融資産や不動産の財産評価を通じた財産状況の整理・ミエル化(財産目録、個人バランスシート、CF表の作成)、
・4つの視点による分析から、全体最適となるグランドデザインの立案、実行支援
・その他セミナーや勉強会、動画コンテンツの企画と実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※いずれの業務においても共通
・経験:銀行・証券会社・保険会社・不動産会社で富裕層に対する営業経験がある方
→富裕層に対して、相続対策を織り込んで土地活用や資産運用など提案していたご経験があれば役立ちます。不動産売買の経験も役立ちます。
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【歓迎】
・経験:土地持ち資産家や企業オーナーとの対峙
・資格:宅地建物取引士、FP1級、シニア・プライベートバンカー
・スキル:判断力、問題解決能力、協業力

【求める人物像】
※すべて充足する必要はありません。
・謙虚な方
・課題解決のために努力を惜しまない方
・周囲に感謝ができる方
・変化を楽しみ、新たな仕組みや発想を柔軟に取り入れることができる方
・相談者に寄り添いながら潜在的な悩みを引出し、意図を組んだ行動ができる方
・課題解決のためにあらゆる方法を模索し、最後までやり抜くことができる方
・一つの分野、業界で突出した結果を出せた方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
事業承継コンサルタント補助【営業サポート】株価算定業務担当者/※東証スタンダード/教育体制〇/在宅勤務可/時短勤務応相談
仕事内容
法人の事業承継コンサルティングを行う上で基礎となる「株価評価資料」を作成する部署での業務です。

お客様より受領した決算書・申告書等を元に、必要な項目や数値を自社開発の専用システムにデータを登録、非上場株式の株価算定の試算を行います。

案件の受付、コンサルタントや税理士チームとの連携、各作業を行うサポート職員の方々のチェック・進捗管理等を行っていただき、期日までにコンサルタントが求めるレポートを作成します。

【業務詳細】
・株価算定業務
 (付随する必要資料のチェック、専用システムへのデータ登録、帳票類の作成等)
・担当案件の進捗管理
 (期日調整、作業者のスケジュール調整など)
・コンサルタント、税理士チームとの調整業務
 (スケジュール・依頼内容などの確認、調整)
・各種チェック業務
 (サポート職員作成資料、コンサルタント作成資料、受領資料などのチェック作業)

※仕事内容の変更の範囲:なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
以下いずれも充足する方
①会計事務所や税理士事務所での法人関連業務(※)経験2年以上、または非上場会社の株価算定のご経験2年以上
(※法人決算業務・法人税申告業務等)

②PCスキルがある方
(PowerPoint、Excelの基本操作、専用システムの操作を抵抗感なくできる水準)

■歓迎
・相続税、資産税など税務に関する知識のある方
・FP2級以上または簿記2級以上
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
企業オーナー向け事業承継コンサルタント(資産規模30億円以上メイン)※カジュアル面談可
仕事内容
企業オーナーの相続・事業承継のコンサルティング業務の遂行。
事業の承継では「経営の承継」と自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があり、後継者問題や相続等の課題を解決し、経営と財産を円滑に承継する必要があります。また、承継後の企業オーナーの生活基盤等にも配慮した財産の運用や管理等、総合的な課題も解決します。
最近では、財産領域の支援にとどまらず、一族と事業が共に支え合う関係を維持していくために必要な事項を整理するサービス(通称、ファミリーオフィスサービス)を専門部隊と連携して提供しています。

【 業務詳細 】
具体的には以下の流れを想定しています。
・紹介者(金融機関、生保、M&A支援企業など)との顧客開拓の企画と実行
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど
・現状分析作業、現状分析結果に基づく課題の整理
・提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案
・打合せ資料の作成 、お客様との打ち合わせ
・各種対策の実行支援
・各種専門家(弁護士・司法書士など)との連携  
・その他、セミナーや勉強会・書籍の企画と実行

【変更の範囲】
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・決算書を読み、企業の財務状況が分かる方

【歓迎条件】
・法人税・所得税・相続税いずれかの申告書作成経験
・組織再編の税務アドバイス経験
・税理士科目合格者
・未上場株の株価算定経験
・税理士・公認会計士資格

【求める人物像】
・企業オーナーの事業承継の問題を解決したい方
・人間力(利他心・誠実であること・感謝の気持ちを常にもつこと等)のある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【丸の内】経理事務 ◆第二新卒歓迎◆リモート週1日相談可◆転勤無◆丸の内地区の街づくりを行う歴史ある企業
仕事内容
■業務内容:
同社の経理担当として、主に日常業務を担当して頂きます。少しずつ業務範囲を広げ、将来的には税理士対応や決算業務・業績管理にも関わっていただく予定です。

■業務詳細:
・会計仕訳処理
・現預金出納
・請求書処理
・受注処理
・売掛金/買掛金管理
・原価管理
・固定資産・備品管理、
その他経理事務
・電話・来客応対 など

【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・簿記3級以上
・PCスキル(Microsoft Officeの基本操作)
・何かしらの経理経験(事業会社、事務所問いません)※仕訳程度のご経験でも問題ございません。
想定年収
380万円 ~ 450万円
ポジション
【経理】◆リーダー候補/リモート可/時差出勤制度有
仕事内容
■月次決算
・売掛金買掛金管理
・従業員立替経費精算
・固定資産管理
・国内振込・海外送金
・資金繰り
・eTAXによる申告及び納税
■年次決算
・税務申告は税理士に依頼しており、事前の決算仕訳及びレビュー対応
■その他
・立替金の請求書発行

【決算期】3月
【使用ソフト】 freee会計

【変更の範囲】 会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・月次決算業務に携わった経験
・エクセル(vlookup、ピボットテーブル他)

【歓迎要件】
・年次決算業務に携わった経験
・会計freeeの操作
・GMail、Google ドキュメント、スプレッドシート使用経験
・システム導入経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
総務経理(社長室)※東証プライム・英語力を活かせる/日系グローバル企業/実働7.5H/残業10H程度
仕事内容
<経理/購買関連>
・請求書処理、その他経費管理
(支払申請ポータル(ROS)を使った処理)
・上記関連業務(購買関連業務、取引先登録、など)

<人事/ファシリティ関連>
・部内人事関連業務/諸対応(稟議書、PC等備品手配・処理、各種アカウント申請/削除処理、新規入部者の受入対応など)
・アカウント管理/申請等対応(MLメーリングリスト、BOXフォルダなどの各種社内アカウント)
・座席管理、PC、名刺申請など含むファシリティ関連対応

<業務関連サポート>
・部内全体会議の運営
・会議調整/設定、会議室確保
・各種申請サポート(押印申請、契約手続き、その他社内稟議処理)
・出張関連サポート(フライト/ホテル等手配、等)
・Admin関連部内マニュアル/テンプレート作成、管理
・ISMS関連業務の対応

<その他関連業務>
・全社プロジェクト関連業務と他部署との連携
・防災関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・業務内容に記載されている業務経験(すべてでなくても可)
・Outlook、Excel、Word、PowerPointの使用経験
・ネイティブレベルの日本語力

※最終面接までにTOEIC800点以上、またはそれに準ずる証憑をご提出ください。
 TOEICの点数をお持ちでない場合は、選考中に企業様より予約いただけますので、ご安心ください。
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
内部監査※東証プライム・日系グローバル企業/リモート週1/実働7.5H/残業10H程度
仕事内容
業務監査、ISMS内部監査、J-SOX評価業務を通じて会社の成長のサポートを実施するとともに、安心してアクセルを踏める環境を整備していきます。
経営層をはじめ幅広いレイヤーの方々とコミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。

・事業、組織別監査
・J-SOX評価
・コーポレート監査
・ISMS監査業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
①ビジネスレベルの日本語
②以下のいずれかの経験が必要です
・監査経験1年以上(内部・外部・ISMS)
・管理部門での経験3年以上

【歓迎要件】
・CPA、CIA、CISA等、内部監査に関連する資格
・CISSP、CISM、CGEIT等の資格
・ISMS内部監査経験
・プロジェクト推進のご経験
・ビジネスレベルの英語力
※入社時のTOEICスコアは問いませんが、入社後2年以内にTOEICスコア800以上の取得を目指していただきます(未達の場合は減給となります。)
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
採用担当※英語力を活かせる!東証プライム・日系グローバル企業/実働7.5H(モバイル事業担当)
仕事内容
新卒・中途採用担当(モバイル・トータルソリューションズ・決済ポジション)
採用ニーズのヒアリングから、求人作成、母集団形成、面接対応、オファー面談などクロージングまでの仕事をお任せいたします。

・現場のニーズへの声
・求人の作成
・KPI管理
・エージェント対応
・メディア対応
・面接対応
・オファー面談
・フォロー
など
※ビジネス職・エンジニア職、どちらもお任せ致します。
※上記採用業務以外、ご希望や適性などをみて、海外大の採用PJなどにアサインさせていただける場合がございます。
※将来的には人事全般のマネジメントロールを担っていただける可能性がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用業務実務経験3年以上(採用エージェントでの実務経験含む)
・エージェント/メディアを使った採用経験
・Bizreach/LinkedInなどダイレクトリクルーティングの経験
・KPI管理

【歓迎要件】
・人事労務全般への興味
・Workdayシステムの利用経験
・リファラル制度の構築など採用に関わる制度設計の経験
・周りを巻き込んで業務を推進できる方
・柔軟性で業務に役立つ方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
労務マネージャー※東証プライム・日系グローバル企業/実働7.5H(モバイル事業担当)
仕事内容
下記業務の遂行、業務・プロセス改善をご担当いただきます。

・諸規程の改定
・労働基準監督署への届け出業務
・安全衛生関連業務
・健康管理関連業務(健康診断、ストレスチェック、感染予防、 予防接種、等)
・従業員からの問い合わせ・相談・通報案件対応
・その他関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事・労務関連領域での経験が複数年あり、 労働基準法 や労働契約法の基礎知識がある方(第2新卒の方の場合はチームで育成を支援します)
・エクセル( Pivot table、VLOOKUP関数、四則演算関数など)
※業界は問いません

【歓迎要件】
・英語力(文章を読める、プレゼンが出来る)
・労務関連の資格者(社会保険労務士など)
想定年収
700万円 ~ 1,100万円
ポジション
給与計算・年末調整担当※東証プライム・日系グローバル企業/実働7.5H(モバイル事業担当)
仕事内容
単なるオペレーターではなく、課題解決や既存業務の改善・グレードアップにチャレンジできる環境です。
プロジェクトベースで業務を進めることが多く、プロジェクトマネジメントやプロジェクトリードの経験を広げることができます。
以下の業務に関して、請負業者の管理、業務およびプロセスの改善を担当していただきます。

・給与計算(住民税・年末調整含む)
・各種社会保険手続き(社内労務コンサルタントと連携)

・個人識別番号の収集と管理
・従業員からの問い合わせへの対応
・その他関連業務

定型業務の自動化を進め、社内の顧客サービス機能の強化に取り組んでいます。
弊社の社員には外国籍の社員も多数在籍しており、これまでの経験を超えた付加価値の高い専門知識を習得することができます。
最初は英語力に自信がなくても、他のメンバーがサポートしながら徐々に慣れていけば問題ありません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算会社での保険業務および年末調整業務の経験が複数年あること
・Excel(ピボット、ルックアップ関数、四則演算関数など)

【歓迎要件】
・英語力(テキストを読む)
・税務または財務の経験
・労働関連の資格(例:社会保険労務士)
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
経理財務・管理会計※東証プライム・日系グローバル企業(モバイル事業担当)
仕事内容
・収益認識における思考整理、業務フローの整理、会計入力
・資金管理における入金消込、得意先元帳管理
・その他引当金入金、請求書発行
・IFRS15に関わる会計処理及び会計論点整理
・棚卸資産に関わる会計処理及び会計見直し
・原価管理、経過期間管理
・経費配賦
・支払操作全般に面倒なサポート
・費用認識における思考整理、業務フローの整理、会計入力
・その他経費精算サポート、送金業務、仕入先元帳管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3~5年以上の経理または管理会計の実務経験
・全般的な会計に関する知識
・ビジネスレベルの日本語力

【歓迎要件】
・SAPの利用経験
・公認会計士/米国公認会計士/税理士
・ITパスポート
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事担当(組織人材開発/HRBP)※東証プライム・日系グローバル企業/実働7.5H(モバイル事業担当)
仕事内容
【組織人材開発グループ】
 組織の成長を加速させる人財開発・組織開発業務全般をお任せします。
 ・人財育成企画・実行: 新入社員研修、階層別研修、選抜研修など、各種研修プログラムの企画・運営、効果測定、改善
 ・組織開発: 組織サーベイの実施・分析、課題抽出、改善施策の立案・実行支援
 ・タレントマネジメント: 人事評価制度の運用支援、キャリア開発支援、後継者育成計画の策定
 ・その他: 英語化推進・日本語力向上推進、社内コミュニケーション活性化施策の企画・実行

【RTS HRBPグループ】
 HRBPとして、特定事業部門の事業戦略実現に向けた人事戦略を立案・実行していただきます。具体的には、事業部門の課題特定から、以下の人事領域全般をリードします。
 ・戦略人事: 組織設計、人材育成、採用計画、評価・報酬制度、タレントマネジメント等の企画・実行
 ・組織・人材開発: 組織パフォーマンス向上、社員の能力開発・エンゲージメント向上支援
 ・採用: 優秀な人材獲得に向けた戦略立案・実行支援
 ・人事制度: 制度運用・改善、労務管理・コンプライアンス徹底

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・2年以上の人事経験(コンサル等での人事に携わった経験も歓迎!)
・基本的なOfficeソフトスキル
・ビジネスレベルの日本語力

【歓迎要件】
・組織開発、人材育成、タレントマネジメントに関する知識と経験
・問題を分析し、効果的な解決策を提案・実行する能力
・国籍、宗教、性別など、多様なバックグラウンドを持つ人々と協力して働いた経験
・研修講師やファシリテーターの経験
・英語でのビジネスコミュニケーション能力
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
管理部長候補(フルフレックス制/リモート可/~1200万/会社分割による新設企業 )
仕事内容
管理部長として、管理部門の立ち上げと統括をお任せします。
経営陣と密に連携し、経理・財務業務を基盤としながら、事業戦略の実現を管理部門の側面から強力に推進していただきます。
将来的な組織拡大を見据えた部門構築を担い、経営基盤を支える要として、当社の持続的な成長に貢献していただくことを期待しています。

■業務イメージ
・管理部門全体の立ち上げ、組織体制の構築と運用を主導
・月次・年次決算、予実管理など経理財務業務全般
・法務、労務、総務などバックオフィス業務の統括と実務推進
・経営戦略の策定支援と管理部門からの強力な推進
・内部統制、リスク管理、ガバナンス体制の構築・強化

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理部門の立ち上げ、または統括されたマネジメント経験
・月次・年次決算、予実管理など経理実務経験

【歓迎要件】
・労務・総務・法務いずれかの実務経験
・経営企画・経営管理の実務経験
・ベンチャー企業での管理部門立ち上げ経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事採用担当/リモート・フルフレックス制/東証プライム上場企業の採用が経験可◎
仕事内容
●採用戦略の立案・実行(中途採用・新卒採用を含む)
●採用データの分析と報告、採用プロセスの改善提案
●企業カルチャーを候補者に伝える採用施策の企画・実施
●企業の魅力を効果的に発信し、ターゲット候補者層に対して魅力的な採用ブランドを構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
●採用業務の実務経験3年以上(中途・新卒採用両方の経験があるとなお良い)
●全社採用戦略の立案をリードしたご経験
●ダイレクトリクルーティング運用のご経験
●採用マーケティングのためのSNS・媒体活用
●ExcelやHRツールを活用したデータ管理・分析経験
●大学卒業以上

【歓迎条件】
●ITエンジニアの採用業務に携わったご経験
●経営陣へのレポート経験
●ピープルマネジメント経験
●組織・人事コンサルのご経験
●英語力(ビジネスレベル)
●HRテクノロジーやATS(Applicant Tracking System)など採用管理ツールの使用経験
●採用マーケティングやブランディングに関する知識・経験

【求める人物像】
●採用活動を通じて、組織の成長に貢献したいと考える方
●チームとの協力を大切にし、円滑なコミュニケーションを心がける方
●複数の採用案件を効率よく進め、成果を出すことにやりがいを感じる方
●自ら考え、積極的に提案し実行する能力がある方
●成長意欲があり、採用分野において専門性を高めたい方
●0から1以上のものを生み出せる方
想定年収
750万円 ~ 1,000万円
ポジション
財務責任者 フルリモート・フルフレックス◎/経営陣と働ける環境◎/国内唯一医療DXを手掛ける急成長企業
仕事内容
・シリーズC以降の資金調達における投資家コミュニケーション・交渉
・機関投資家・VCへのIR活動および投資家開拓
・事業計画・財務モデルの策定・アップデート
・バリュエーションロジックの構築・投資家向け資料作成
・IPO準備に向けた体制整備・証券会社との折衝
・M&A案件の検討・デューデリジェンス対応
・管理本部・経営企画チームとの連携によるコーポレート機能の強化

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■以下いずれかの経験3年以上
・事業会社での資金調達・IR・経営企画の実務経験
・投資銀行(IBD)でのM&A・ファイナンス業務経験
■財務モデリング・バリュエーション構築のスキル
■投資家・金融機関向けプレゼンテーション・交渉経験
■複雑な情報を整理し、ロジカルに伝えるコミュニケーション能力

【歓迎スキル】
■外資系投資銀行でのVP以上の経験
■スタートアップでのエクイティファイナンス・IPO準備経験
■プライベートエクイティファンドでの投資・バリューアップ経験
■総合コンサルでのビジネスデューデリジェンス経験
■MBA取得
■ヘルスケア・医療領域への知見
想定年収
900万円 ~ 1,500万円
ポジション
法務マネージャー候補◆グロース上場◆超大型デジタルサイネージ
仕事内容
法務部門の主担当として、既存事業のリーガルチェックから、経営判断に直結する戦略的法務業務まで幅広くお任せします。

【具体的な業務】
◎戦略法務・M&A対応
今後本格化するM&A案件の検討、デューデリジェンス、契約締結サポート
新規事業(SNS広告、クリエイティブ関連等)における法的スキームの構築・リスク検討

◎契約法務・国際法務
国内外の企業との契約起案・審査・交渉(英文契約を含む可能性あり)
難易度の高い契約案件へのアドバイザリー業務

◎コーポレート法務・ガバナンス
株主総会、取締役会の運営サポート
内部統制、コンプライアンス体制の構築・運用
紛争・訴訟対応(発生時)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・企業法務の実務経験(目安7年以上)
・上場企業における法務実務経験

■歓迎条件:
・法科大学院(ロースクール)卒業、または司法試験等の受験経験(資格の有無は問いません)
・上場企業での法務マネージャー(管理職)経験
・IPO達成企業での法務・内部統制構築経験
・M&A実務や英文契約の対応経験
想定年収
800万円 ~ 900万円
ポジション
経理リーダー候補(東証プライム上場/大手アパレル/リモート可/年間休日127日)
仕事内容
◆ご経験、スキルや適性に応じ幅広い業務をお任せいたします。
<具体的な業務>
・月次、四半期及び年次決算業務
・売上管理、債権管理、債務管理
・税務申告対応
・開示書類の作成、監査対応
・子会社、関連会社の管理
・システムの導入、改革
・その他財務会計業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・月次、四半期及び年次決算業務の経験をお持ちの方(上場・非上場の経験は不問)

【歓迎要件(尚可)】
・マネジメント経験がある方
・税務申告経験者
・連結決算経験者
・上場企業での実務経験がある方
想定年収
600万円 ~ 798万円

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