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ポジション
人事労務マネージャー ※若者に人気のあるコスメ・カラコン事業を展開/人事部門の責任者候補として幅広い人事業務に携われます、成長意欲のある方歓迎/時差出勤可、服装自由、リモートワーク可
仕事内容
1. 労務・人事関連の実務
・勤怠管理・給与計算・社会保険手続き
・休職・復職対応、各種労務手続き
・就業規則・社内制度の運用・改善提案
・労務関連の問い合わせ対応、従業員サポート

2. 採用業務
・2028年新卒採用に向けた採用計画の策定・実行
・採用イベントの企画・運営
・面接フローの設計、面接官との調整
・内定者フォロー・入社前研修の運営

3. 組織施策・エンゲージメント
・社員研修・育成企画の立案・実施
・社内コミニケーション・エンゲージメント向上施策の推進
・定着率向上のための改善施策の企画・実行

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記のいずれかのご経験
・労務の実務経験者
・採用の実務経験者


【歓迎】
・マネジメント経験
・主担当者として採用戦略の立案から実行までの一連の経験をお持ちの方
・採用イベント等で人前に立つことに抵抗がない方
・幅広い年齢層や経歴の方と円滑にコミュニケーションをとれる方
・中国語日常会話レベル (日々の業務に直結するわけではないが、足元で中国事業の展開を進めており活躍の場が広がる可能性あり)
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理部長候補【大手商社100%出資会社】
仕事内容
・部門マネジメント
・月次・四半期・年次決算
・管理会計
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>以下いずれかに該当する方
①年次決算業務経験5年以上(上場・非上場不問)且つマネジメント経験(人数不問)
②会計士or税理士

<歓迎>
・上場企業での経理経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当※東証スタンダード上場/基盤安定/再雇用65歳/退職金有/リモートワーク週3~4回可
仕事内容
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。
・日次・月次決算業務
・年次決算業務(連結決算対応含む)
・税務申告
・出納業務
※ゆくゆくはスキル・ご志向に応じて本社経理部へのJOBローテーションもございます。

【変更の範囲】フォーバルグループでの全業務への配置転換の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・企業経理で、日次業務、月次決算、年次決算までを経験されている方(企業規模、期間問わず)

【求める人物像】
・向上心があり、情熱をもって、仕事に取り組める方
・テレワークでもコミュニケーションを取り、計画的に業務を進められる方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
経理担当※非上場の経験のみでもOK (東証プライム上場企業/働き方◎)
仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・出納業務
・グループ会社との連携

※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務経験4年以上(上場・非上場は問いません)
※全国転勤が可能な方が対象になります。
想定年収
690万円 ~ 980万円
ポジション
経理財務マネージャー候補(経理財務責任者)/黒字展開!IPO準備中
仕事内容
【業務内容】下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・上場準備全般
・月次/年次決算
・税理士対応
・税務申告
・各種分析資料の作成
・監査法人対応
・組織体制構築、業務フローの立案及び改善

その他ご本人のご意向や適性を踏まえて下記業務をお任せする可能性があります。
・管理会計(予算策定・管理)
・IR
・M&A関係業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。

勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・上場企業もしくは上場準備企業での決算実務経験
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【東日本橋勤務】管理部長(経理軸)/丸紅出資の化粧品メーカー/シニア歓迎!/副業可
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

■経理実務(IFRS/日本基準)
・月次・四半期・年次決算の実施
・仕訳入力、売掛・買掛管理、固定資産管理
・在庫計上・棚卸差異の処理
・税務申告(法人税、消費税など/税理士と連携)

■管理会計・分析
・予実管理、事業別/店舗別収益分析
・経営層向けレポーティング資料作成

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での経理実務経験を10年以上お持ちの方
・プレイングマネージャーとしてハンズオンで業務をご担当頂ける方

<歓迎>
・化粧品/美容領域での経理経験
・在庫会計・原価計算のご経験
・マネーフォワードクラウドの使用経験
・簿記1級、USCPA、税務経験などの専門性
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
法務(管理職)※ホールディングス出向/年間休日125日以上/退職金制度有
仕事内容
今後も健全な成長を続けるために一層のガバナンス体制構築が求められています。グループ会社のコーポレートガバナンス構築から運用まで、長期安定する組織づくりに携わっていただきます。

・契約書レビュー及び作成
・法務相談対応
・契約書管理・社内規程の作成等、管理業務運用構築・法的リスク管理
・グループコンプライアンス向上施策実施・その他付随する業務

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・契約書のレビュー/ドラフト経験と、下記のいずれかのご経験をお持ちの方
 +
 ・コンプライアンス委員会の準備・運営
 ・訴訟対応
 ・規定類の整備

【歓迎】
・文書作成能力・リスクマネジメント経験

【求める人物像】
・業務構築を厭わない方・コミュニケーション能力のある方・業務の吸収に前向きで向上心、行動力のある方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経営管理スタッフ/各国ファームからの窓口担当/英語が活かせる
仕事内容
BDO社会保険労務士法人の経営管理チームに所属し、以下の業務をお任せします。
①売掛金管理(月次売上確定業務等、グラシャス使用)
②契約管理(定型英文契約書作成・更新等)
③BDO各国ファームからの問い合わせ対応
④所属内アドミ業務等
スキルに合わせた業務からスタートし、成長に応じてお任せする範囲を広げていきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Must】
•営業事務経験 (上記①②業務を遂行するスキル)
•ビジネス英語を使った業務経験
※Speakingスキルは問いません

【Better】
•Global Farmでの勤務経験

【求める人物像】
・所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・自ら考えてその解決施策を提案できる方
・責任感を持ち、丁寧に仕事に取り組むことができる方
・コツコツ真面目に取り組める方
想定年収
360万円 ~ 405万円
ポジション
【BDO社会保険労務士法人】情報システム(シニア)/企業成長をバックアップ/在宅&フレックス
仕事内容
法人のセキュリティ強化と以下業務をお任せします。

・社内セキュリティ施策の企画/立案/推進
・ISMSやPマークなどの認証取得と運用
・業務アプリの選定/導入、開発、運用
・現場スタッフへのIT支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Must】
・社内IT(100名以上の企業規模)で責任者経験がある方

【Better】
・社内セキュリティ施策の企画/立案/推進のご経験
・ベンダー企業での営業やSE経験・PマークやISMSなどの認証の取得・運用・更新審査の経験
・IPA情報処理技術者またはMicrosoft/Ciscoなど大手ベンダーの資格保有者
・Active Directory/Microsoft365の運用経験
・RPA導入経験

【求める人物像】
・所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・複数の課題にマルチタスクに対応するキャパシティがある方
・自ら考えてその解決施策を提案できる方
・変化に対して柔軟に、フットワークが軽くスピーディに対応できる方
・新しいことに粘り強くチャレンジし続けるタフさがある方
・他者を理解、共感し、協調性をもって物事に取り組む姿勢がある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事総務担当/幅広いバックオフィス業務をお任せ
仕事内容
BDO社会保険労務士法人の人事総務担当として、以下の業務をお任せします。
※スキルに合わせた業務からスタートし、成長に応じてお任せする範囲を広げていきます。
・人事総務業務 - 保険手続・人事関連入力作業・備品・施設管理
・庶務業務 - 代表電話の対応、郵便処理など
・経理購買業務 - 請求書処理、委託契約書管理、稟議申請、支払進捗管理
・秘書業務 - 社員・パートナーのスケジュール・タスク管理、資料作成、各種手配、MTG議事録作成など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Must】
・総務・経理・庶務等の業務経験
・ExcelやPowerPoint、Wordでの資料作成経験
・大卒以上

【Better】
・士業法人や給与ベンダーでの就業経験
・英語を使用した業務に抵抗のない方
・秘書業務経験者

【求める人物像】
・クライアントや所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・複数の課題にマルチタスクに対応するキャパシティがある方
・自ら考えてその解決施策を提案できる方
・変化に対して柔軟に、フットワークが軽くスピーディに対応できる方
・新しいことに粘り強くチャレンジし続けるタフさがある方
・他者を理解、共感し、協調性をもって物事に取り組む姿勢がある方
想定年収
360万円 ~ 480万円
ポジション
社労士(スタッフ)-ポテンシャル枠/労務相談、就業規則、協定等/業務拡大中
仕事内容
以下の業務をお任せします。
・労務相談補助業務
・就業規則、協定などの作成および届出補助業務
・雇用契約書をはじめとする労務にかかる各種書式の作成/クライアント作成書式のレビュー補助業務
・助成金・補助金申請書作成及び届出補助業務
・その他、上記に付随する業務

【日本の社労士資格を活かしたお仕事です】
クライアントの多くは、海外に親会社を持つ優良な外資企業です。中小規模の会社が多く、日本法人としてはスタートアップも多数。日本の社労士資格を活かし、顧客の日本での企業運営をサポートします。
日系のクライアントも増えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
≪必須条件≫
■資格:社会保険労務士資格保有者もしくは受験者
■経験:スキル(実務経験目安:2年程度以上)
・労働局・労働基準監督署・ハローワーク勤務経験
・業務内容のいずれかに関する補助業務経験
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

≪尚可条件≫
・助成金・補助金申請の知識があること
・社会保険手続、給与計算の知識があること

【求める人物像】
・労務の専門家として、顧客サービスを提供できる方
・クライアントや所属メンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・複数の課題にマルチタスクに対応するキャパシティがある方
・自ら考えてその解決施策を提案できる方
・新しいことに粘り強くチャレンジし続けるタフさがある方
・他者を理解、共感し、協調性をもって物事に取り組む姿勢がある方
・変化に対して柔軟に、フットワークが軽くスピーディに対応できる方
想定年収
360万円 ~ 420万円
ポジション
給与社保アウトソーシング(スタッフ~マネージャー)フレックス・リモート週2日/外資クライアント中心/英語
仕事内容
<スタッフ>
アウトソーシング業務
・給与計算(主業務)
・社会保険手続
・労働保険手続き
・その他付帯業務

<シニア候補~マネージャー>
アウトソーシングサービス業務
・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務
・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務
・顧客への給与計算・社保手続業務
・顧客への労務アドバイザイリー業務
・その他付帯業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<スタッフ~シニアスタッフ>
【Must】
・給与計算について2年程度の実務経験者 ※シニアは5年程度以上の実務経験者
 (月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一人で業務を完結できる方)
・社会保険実務経験者
・英語を使って仕事をすることに意欲のある方
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

【Better】
※入社後必要となる業務含む
・PC操作得意な方歓迎※例:Excel基本関数(VLOOKUP、SUMIf等)、Word(差込印刷)
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験
 (アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・英語力は読み書き中心ですが、会話力があれば尚可
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務を得意とする方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験者
・労働保険業務経験者
・労務コンサルティング経験者
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験者
・給与システムの新規稼働のセットアップ経験者(シニアスタッフ)

<マネージャー>
【Must】
・給与計算について7年程度以上の実務経験がある方
(月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一人で業務を完結できる方)
・社会保険実務経験がある方
・5〜10名前後の部下の人材育成・評価等の管理業務の経験がある方
・ビジネスレベルの英語スキルや経験がある方
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

【Better】
・PC操作得意な方歓迎※例:Excel基本関数(VLOOKUP、SUMIf等)、Word(差込印刷)
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験がある方
  (アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・Internal/Externalビジネスサイドのマネジメント以上と折衝・調整経験がある方
・30〜50名前後の部門で人材育成・評価等の管理業務経験がある方
・プロジェクトマネジメント経験がある方
・給与システムの新規稼働のセットアップ経験がある方
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験がある方
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務が得意な方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験がある方
想定年収
360万円 ~ 700万円
ポジション
社労士(スタッフ~シニア~マネージャー)/フレックス/リモート/労務相談、就業規則、協定等/外資クライアント中心/
仕事内容
外資外資系クライアント企業に対する労務アウトソースサービスとして以下をお願いします。
・労務相談
・就業規則、協定等の作成及び届出
・労務に係る各種契約書の作成・確認、等
・上記に付随する業務

クライアント企業の労務相談や就業規則・契約書のチェック等、日本の社労士資格を活かしたお仕事です。クライアントの多くは海外に親会社を持つ優良な外資企業で、その規模は中小規模が多く日本法人としてはスタートアップも多くあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
≪マスト≫
■資格:社会保険労務士
■経験・スキル
・就業規則、協定等の作成及び届出の実務経験があること
・労務相談の実務経験があること
・社会保険等手続き、給与計算の知識があること
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)
≪ベター≫
・英語を使用した業務に抵抗がない方

※英語について※
想定する英語業務は、クライアントの海外親会社の管理部門担当者や、海外BDOメンバーファームのスタッフ等に対して、主にメールを使用したコミュニケーションが日常的に発生します。
しかし、その内容は“日本の労務”に係ることなので、日本の社労士業務に精通していれば英語がそこまで得意でなくとも、問題ありません。しかし、かなりの割合で英語を使用するため、そのような英語業務に抵抗感がなければ、入社時のスキルとしては問題ありません。
複雑な日本語の英訳や、スピーキングによる英語対応が必要な場合は、グローバルデスクの英語ネイティブ職員によるフォロー体制もあるのでご安心ください。
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
【丸の内/グローバル人事】人事未経験から海外人事プロ人材を目指す/三菱商事100%出資の安定性
仕事内容
三菱商事の海外派遣社員のグローバルモビリティ業務(国際間人事異動)における給与・厚生制度運用/企画業務をお任せします。

以下いずれかの業務を能力・適性を踏まえながら担当頂く予定です。

<給与・厚生制度運用>
・海外出向者・研修生の給与・厚生精算実務(月次給与計算・異動対応・給与証明書発行・精算データ作成・伝票処理等)
・海外人事担当者・海外出向者・研修生等顧客とのやり取り(各種案内、個別相談への対応)
・海外現地納税のサポート(会計士等現地担当者とのやり取り含)
・社内外関係者との調整・相談

<企画業務>
・三菱商事の海外給与(諸手当等)規定額の年次改定業務や海外人事制度・運用の見直し提案
・オペレーション効率化・DX施策検討

※英語業務はメール対応で発生しますが、英語に抵抗がなければ行って頂ける範疇の対応です。

【変更の範囲】会社が命じた分野の業務(配置転換あるいは転勤、他社出向を含む)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
(1)社会人経験2年以上(職種・業種問わず)
(2)主体的に課題意識を持ち改善提案が出来る方(そうした経験がある方)
(3)文書作成能力、PCスキル(Excel・Word)のある方

【歓迎資格】
TOEIC550点以上歓迎
想定年収
475万円 ~ 633万円
ポジション
【内部監査/マネージャー職】経産省所管の認可法人で安定性◎/年休123日
仕事内容
【雇入れ直後】
電力の安定供給と市場の健全な運営を支える当機関で、監査部門の中核を担う管理職をお任せします。監査の専門性だけでなく、部門横断的な調整力やマネジメント力を活かし、組織全体の信頼性向上に貢献いただけます。監査業務は、業務監査、会計監査、文書管理・情報管理監査及び情報セキュリティ監査の4つに大別されます。それらにおいて監査室のマネージャーとして実務を取り纏め監査業務を実施頂きます。また、監査を受ける各部署から兼務で参加する5~6名のメンバーに対して指示を出し、監査業務の遂行を推進していただきます。監査時期には各部署との調整や必要書類の準備、監査の実施など、チーム全体の業務をリードいただきます。

【変更の範囲】
適性により将来的に業務内容に変更が生じる可能性がございます(本人希望も考慮)。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での内部監査経験もしくは監査法人でのご経験
・チーム運営もしくはメンバーマネジメント経験
・銀行・電力業界での業務経験
・財務諸表に関する基本的な知識を有し業務上接した経験

<歓迎>
・一連の決算業務(月次決算~四半期決算~年度決算)のご経験
・資材契約や資金運用・調達のご経験
想定年収
830万円 ~ 850万円
ポジション
給与厚生事業部 給与チーム※大手総合商社グループ/スーパーフレックス/リモート可/福利厚生充実
仕事内容
給与チームでは、給与計算、社会保険、退職関連業務など、人事給与領域の幅広い業務を 4 ユニッ
ト制で担当しています。専門性を活かしながら、新しい領域にもチャレンジできる環境です。
担当業務は、これまでのご経験や今後のキャリア希望に応じて決定します。

・給与計算(国内・海外勤務者、約 5,000 名)および関連するデータ管理
・社会保険・労働保険関連業務(データ管理、社内外関係者との連携等)
・退職手続き、退職金、確定給付企業年金の管理
・業務改善やシステム導入プロジェクトへの参画
・将来的には後輩育成やチーム運営にも関与いただく可能性あり

【変更の範囲】
会社の定めるすべての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・人事関連部署での実務経験(3 年以上)
・四年制大学卒業以上

<必要スキル・経験>
・給与計算または社会保険・労働保険の実務経験 3 年以上
・基本的な PC スキル(Microsoft Office を中心としたデータ処理・管理スキル)
・細部に注意を払い、期限を守る業務遂行力
・チーム内外と円滑に連携できるコミュニケーション力

<歓迎するスキル・経験>
・社会保険労務士資格
・海外勤務者の給与計算・処遇設計・海外税務に関する実務経験
・退職金・確定給付企業年金に関する実務経験
・法改正や制度改定に伴うシステム対応や運用プロセスの見直し経験
・人事給与計算システムの入替に伴う開発・導入経験
・Power Platform や Copilot 等の IT ツールの活用経験
・社内システムやクラウドサービスの導入・運用経験
・ビジネスレベルの英語力(メール・会話対応)
想定年収
529万円 ~ 748万円
ポジション
【会計担当】資金管理・資金契約メイン/公的機関で安定/年休123日
仕事内容
【雇入れ直後】
当機関は電力システムの安定性を維持し、電力市場の効率化を図るため2015年に設立されました。そんな当機関の会計室メンバーとして、各業務(予算、決算、出納、資金管理、資材契約)をご担当いただきます。

当機関は、毎事業年度(4~3月)開始までに経産大臣に予算の認可を受ける必要があります。また、執行にあたり資金調達や運用および資材契約による支払いなどについて、事業年度開始の日から3ヶ月以内に前事業年度の財務諸表等を経産大臣に提出し承認を受ける必要があります。

このための、下記確業務をご担当いただきます。

■予算作成、予算実績管理
■月次決算、四半期決算、年度決算
■支払、収入
■資金借入・調達
■資材調達 等

【変更の範囲】
適性により将来的に業務内容に変更が生じる可能性がございます(本人希望も考慮)。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>①もしくは②に該当する方


・決算業務のご経験3年以上
・日商簿記検定2級以上
・MicrosoftOffice(Word/Excel/PowerPoint/Outlook等)の操作ができる方

②会計士もしくは税理士

<歓迎>
・一連の決算業務(月次決算~四半期決算~年度決算)のご経験
・資材契約や資金運用・調達のご経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
社内SE◆PCや周辺機器のキッティング、ヘルプデスク対応◆超大型デジタルサイネージ
仕事内容
社内IT環境の運用・整備など幅広くご活躍いただきます。
インフラからSaaS運用まで幅広い領域に関わりながら、課題解決・仕組みづくりに取り組んでいただけます。

<業務内容>
・社内ITインフラの設計・構築・運用・ベンダー折衝(ネットワーク、サーバ、クラウドなど)
・社内システムの運用・保守・アカウント管理(基幹システム、Google Workspace、Microsoft365、kintone等)
・PCやスマートフォンのキッティング
・社員からのIT関連問い合わせ対応(ヘルプデスク)
・IT統制の整備・運用
・セキュリティ対策の企画・実施
・新規システム導入の企画・ベンダー折衝

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・社内情報システム部門での実務経験(目安3年以上)
・ITツール・システムに関する基本的な知識と運用経験
・ベンダーや外部パートナーとの調整・折衝経験

■歓迎条件:
・Google Workspace / Microsoft 365 / kintoneの運用経験
・Windows / macOS の基本操作・知識
・プライバシーマークに関する知識または実務経験
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
経理財務マネージャー候補/名証ネクスト上場企業/リモート有
仕事内容
このポジションは、上場企業の経理財務として“実務をしっかり回しながら”、第二創業期の会社づくりにも参加できるポジションです。求めているのは、「連結精算表・連結パッケージの意味がわかる」「決算の流れが理解できていて自分の手で動かせる」そんな、いま主任〜係長クラスで実務の手応えを得てきた方。

あなたが持っているその“実務力”を武器に、より広いフィールドで経営に近い業務へ一歩踏み出せる環境があります。

■ まずお任せしたい業務(できるところからでOK)
・仕訳、入出金管理、振込などの日常業務
・月次決算の取りまとめ
・四半期・年次決算の補助
・連結決算の実務(連結パッケージの受け渡し・チェックなど)
・子会社の経理サポート
・売上管理の巻き取り など

“できるレベル”は、「不安なことは自ら聞きながらなら問題なく進められる」で十分です。
そして、希望と成長に合わせてどんどんチャレンジできる領域上場企業でありながら、内部体制は整備中。
だからこそ、あなたの手で触れられる業務の幅が広いのが大きな魅力です。

例えば…
・決算開示資料の作成
・JSOXの整備、内部統制の仕組み化
・経営企画と協力しての予算策定
・中期計画づくりのサポート
・M&Aのデューデリジェンスの参加
・買収候補企業の財務分析や資料作成

こうした業務は通常、上場企業では“マネージャー以上”しか触れない領域です。
しかしOKWEBでは、実績を積み「やりたい」と手を挙げた人からどんどん任されていきます。

■得られるキャリア
・上場企業の経理実務を“手を動かして”経験できる
・経営陣のすぐ近くで、数字が意思決定に反映される瞬間を見られる
・内部統制、決算開示、M&Aなど“経理の上流スキル”にも挑戦できる
・第二創業フェーズの組織づくりに参加できる
・経営管理のプロである執行役員から直接指導を受けられる

「今の職場ではこの先のキャリアが描けない」「もっと経営に近いところで手を動かしたい」そう感じている方にとって、 弊社は“キャリアが一段上がる転機”になりうるポジションです。

必要以上に難しい能力は求めません。 スキルよりも、“自分の手で会社を良くしたい人”を歓迎します。
あなたの実務スキルを、 経営に直結するダイナミックな仕事へ広げていきませんか?

【使用システム】
・会計システム:freee会計
・開示システム:宝印刷

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下のいずれかの経験・スキルをお持ちの方を歓迎します。
すべてに当てはまる必要はありません。
・上場企業、もしくは上場準備企業での経理実務の経験
・月次・四半期・年次決算の一連の流れを理解している
・連結精算表・連結パッケージの基礎知識があり、実務に触れたことがある
・仕訳、入出金管理、売上管理などの日常業務を正確に処理できる
・会計基準を調べながら業務を進められるレベルの基礎知識を持つ
「連結決算を全部一人でできる必要はありません。 意味が分かり、手順を理解し、必要に応じてキャッチアップできる方」で十分です。上場企業の経理として、ここから実務の幅を広げていきたい方を想定しています。

以下は必須ではありませんが、あると業務の幅が広がります。
・開示業務の経験(短信、四半期報告書、有価証券報告書などの補助含む)
・監査法人との折衝や資料準備の経験
・内部統制(JSOX)への理解や実務経験
・管理部門でのリーダー/マネジメント経験
・会計事務所や監査法人での財務/会計実務
・M&A(デューデリジェンス)に関わった経験
・日商簿記2級以上、または会計士科目合格レベルの知識
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【経理担当者】※大手プライム上場子会社/フレックスあり/WLB◎
仕事内容
入社当初は、財務経理部のSPC管理を担当する部門にて、主に以下業務をご担当頂きます。

【SPC管理】
・財務経理業務全般(仕訳、買掛金照合、月次・四半期・年次決算、税務関連業務等)
・資産の取得・売却に関する会計処理等
・営業部からの経理相談対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・月次決算
・財務、経理の分野において、3年以上のご経験
・PCスキル ※関数を使ったExcelでの実務経験(VLOOKUP・IF・SUMIFSなど)

<歓迎>
・簿記3級以上
想定年収
496万円 ~ 601万円

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