- ポジション
- 相続税申告担当(相続・贈与)※リモート主体の働き方/時短やパート勤務も相談可
- 仕事内容
- ・相続税申告書の作成
・財産評価(宅地・非上場株式を含む)
・遺産分割協議書作成サポート
・贈与税申告
・相続税簡易シミュレーション
・顧客との面談・資料収集サポート
※難易度の高い案件や論点が出てきた場合は代表税理士が全面サポートします。
【変更の範囲】当事務所で行う業務範囲の全て
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■ 必須経験(目安)
・相続税申告書を一通り作成した経験
・財産評価の基本的な知識
・会計事務所での実務経験(2〜3年程度)
※「相続を中心にやっていきたい」という意欲があれば、相続税のご経験がない方でも検討対象とさせて頂きます。
■ 歓迎経験
・年間5件以上の相続案件経験
・非上場株式評価経験
・遺産整理業務の実務経験
・他士業との連携(司法書士・弁護士など)
【求める人物像】
・相続分野でキャリアを伸ばしたい方
・丁寧なコミュニケーションができる方
・柔軟に動ける方
- 想定年収
- 450万円 ~ 700万円
