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ポジション
税務スタッフ<法人部・資産税部/資格取得支援/会計士歓迎>
仕事内容
■法人部
・不動産管理法人の提案、設立、運用
・公正証書遺言作成など相続対策の提案
・消費税還付の提案、申告

■資産税部
・相続税シミュレーション作成
・相続申告【年間100件以上】
・土地評価減の適用提案

会計ソフトは現在JDLがメイン。

※法人部に所属しながらも資産税に関与でき、その逆も同様に可能です。部署の業務横断性は高いです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
下記いずれかに該当する方
・会計事務所での業務経験
・税理士科目合格者(社会人経験不問)
・経理経験者

※資産税未経験者も歓迎:資産税未経験者は法人税部門への配属となります
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
事業承継コンサルタント(スーパーバイザー/マネージャー)
仕事内容
事業承継に関する税務コンサルティング業務、資本政策・組織再編に関するコンサルティング業務を担当頂きます。

・非上場会社の株価算定
・承継 スキーム の策定
・株式の集約
・後継者の選定育成支援
・不動産評価
・事業承継計画策定
・財産承継コンサルティング
・株主対策 など


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士・公認会計士などの有資格者
・事業承継、相続に関する知見をお持ちの方尚可

【求める人物像】
・事業承継・相続の専門家として、プロフェッショナルマインドを持ち、主体的に業務に取り組める方
・チームワークがあり、上司・同僚・部下 など仕事で関わる人達をリスペク トできる方
・業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
想定年収
600万円 ~ 1,250万円
ポジション
管理部長<IPO準備中/~1300万>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
<入社後すぐにお任せしたい業務>
・日次・月次・年次の決算業務
・決算業務に付随する課題抽出と課題解決
・取締役会への業績報告資料とりまとめ
・予算策定、予実管理、管理会計の設計・導入 
・資金調達戦略の策定と実行(エクイティ/デット)
・資金繰り管理、銀行・投資家との折衝
・取締役会及び重要会議への参加及び必要な議案や報告事項の提示
・IPO準備対応(内部統制・開⽰体制の整備)
・経理財務チームの⽴ち上げ・マネジメント
・監査法⼈・証券会社との連携対応
・人事以外の管理業務(総務・法務・株式事務)についての管理監督

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※下記いずれかのご経験
・公認会計士有資格者で監査やアドバイザリー等のご経験をお持ちの方
・IPO又は上場企業で管理部長やCFO経験をお持ちの方
・IPO又は上場企業で経理マネージャー~部長経験をお持ちの方

【求める人物像】
・高い当事者意識とオーナーシップを持ち、責任範囲を限定せず、会社の成長のために自ら動ける方。
・社会的意義とビジネスの成長の両方にコミットし、スピード感を持って実行できる方。
・複雑な事業構造と法的リスクを正確に分析し、経営陣に対して明確な提言ができる論理的思考力を持つ方。
想定年収
900万円 ~ 1,300万円
ポジション
【人事(労務メイン)】フレックス制/平均勤続年数長く、働きやすい環境
仕事内容
ジェイ・ウィル・グループ(約180名)における人事労務チーム(人事・勤怠・給与・社会保険・福利厚生・採用等)にて、以下業務のサポートからお任せいたします。

■入社後のメイン業務
・勤怠管理/教育研修のサポート  
・稟議申請・ファイリング・発送等の庶務業務  

その後、適性に応じて業務の範囲を広げていただきます。
■ゆくゆくお任せする可能性のある業務
・給与計算/社会保険手続き/年末調整
・福利厚生関連
・採用サポート

※本ポジションはマネジメント業務を含みません。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
下記すべてにあてはまる方
・労務実務に関わる業務経験(2年程度/アシスタントでも可)
・人事担当に必須となる法令順守と機密保持への十分なご理解があり、人事労務業務を安心して任せられる方

■求める人物イメージ:
・正確性・注意深さを持って業務を進められる方
・コミュニケーション能力が高く、社内外の調整
・窓口対応ができる方・改善志向・主体性があり、制度や業務プロセス改善の提案ができる方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理リーダー◆単体決算メイン※東急不動産G/急成長中の再エネ事業/フレックス可
仕事内容
■決算業務(年次/四半期/月次)
■子会社決算
■管理会計(予算集計・予実比較)
■債権債務の管理
■会社法計算書類の作成

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■5年以上の経理実務経験(事業会社)

【歓迎】
■監査法人対応の経験
■日商簿記1級程度の知識
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
人事労務アウトソーシング/外資系クライアントメイン/リモート可
仕事内容
▼給与計算(Payroll Administration)
•月次給与計算、賞与計算の実施
•勤怠データの確認・集計
•人事異動・入退社・昇給等の給与反映
•給与明細、支払データの作成、クライアントへの報告
•法定控除(社会保険料、源泉所得税など)の算出

▼社会保険・労働保険手続き(Social & Labor Insurance Procedures)
•入退社に伴う健康保険・厚生年金手続き
•労働保険年度更新
•社会保険算定基礎届、月額変更届
•扶養異動・住所変更などの手続代行

▼労務管理サポート(HR & Labor Management Support)
※社労士と連携が主な業務
•就業規則、各種規程の更新支援
•有休管理、勤務時間管理サポート
•労働法に基づくアドミ業務サポート(36協定提出など)
•クライアントへの労務相談対応(基本的な範囲)

▼クライアントコミュニケーション(Client Communication)
•メール・ミーティングによる日常的な連絡・調整
•月次報告資料の作成・説明
•クライアントからの問い合わせ対応

▼データ管理・システム運用(Data Management & Systems)
•給与・労務データの登録・更新
•人事システムや給与計算システムの運用
•個人情報の適切な管理(コンプライアンス遵守

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
給与計算または社会保険実務の経験(1年以上)
基本的な労働法・社会保険制度の知識
Excelの実務使用経験(VLOOKUP / ピボット歓迎)
クライアント対応経験(メール・電話)

想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
経理課長候補【東証プライム上場】フレックス/年間130日/福利厚生充実
仕事内容
・決算業務(一部アウトソースあり)
 └ 決算書作成(単体中心・連結は一部外注)
 └ 消費税申告
 └ 法人税:外部に委託、チェック業務あり
 └ 開示資料作成
・マネジメント業務(人事考課・部下育成など)

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・原価計算経験者

<歓迎>
・建設業、システム開発業などでの個別受注・進行基準会計経験
・有価証券報告書、開示書類作成経験
想定年収
680万円 ~ 710万円
ポジション
経理(連結決算の経験者歓迎!)※東急不動産G/急成長中の再エネ事業/フレックス可
仕事内容
■決算業務(年次/四半期/月次)
■子会社決算
■管理会計(予算集計・予実比較)
■債権債務の管理
■会社法計算書類の作成

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■5年以上の経理実務経験(事業会社)
■連結決算の実務経験

【歓迎】
■監査法人対応の経験
■日商簿記1級程度の知識
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理リーダー<グロース上場/リモート可&フレックス勤務/~800万>
仕事内容
専門性を活かし、広範な経理業務の中核を担っていただきます。

・開示業務:
- 年次・四半期決算における連結・単体財務諸表の作成および取りまとめ。
- 金融商品取引法に基づく有価証券報告書(有報)、半期報告書の作成・提出。
- 証券取引所規則に基づく決算短信の作成・公表。
- 適時開示(業績予想の修正、重要事象など)文書の作成補助およびチェック。

監査・税務対応:
- 監査法人対応:期末・四半期レビューにおける資料準備、論点整理、折衝・調整の主導。
- 税務申告:申告書作成補助および税理士との連携。
- 内部統制(J-SOX):全社統制および業務プロセスの整備・運用、評価プロセスのリード。

実務統括・改善:
- 月次/日次業務の統括:メンバーが実施する日次・月次決算業務の進捗管理と最終チェック。
- 会計処理の論点整理:新規取引や会計基準変更に伴う論点整理および会計方針の決定補助。

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須の経験・スキル】
・開示書類(有価証券報告書、決算短信等)の作成実務経験
※主担当としてではなく、補助等のご経験でも問題ございません。

【求める人物像】
・ 謙虚、素直な方
・ 責任感を持って対応できる方
・ 自ら進んで質問や疑問を聞ける方
・社内、社外問わず積極的にコミュニケーションをとれる方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
経理スタッフ※実働7.5h/業績好調のグロース上場企業/相談しやすい環境/リモート週2程度フレックス有/上場経理経験を積みたい方歓迎
仕事内容
まずは決算業務からスタートし、着実にステップアップしていただきます。
徐々に上場企業特有の業務にも挑戦していただきます。

▶主な業務例

仕訳・伝票入力
経費精算、支払処理
月次・四半期・年次決算の補助
各種データ集計・資料作成
監査法人対応補助

▶将来的に携われる業務例(希望・適性に応じて参画可)

開示資料の作成
内部統制関連業務
会社法・金商法対応
新しい会計・監査基準への対応

上記に加え、今後非連続的な成長を目指しコーポレートアクションを取っていく上での財務経理業務や意思決定もお任せしたいと思っております。
※これまでのご経験や適性に応じて、お任せする業務を調整いたします。
【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での月次決算の実務経験

【歓迎要件】
・上場企業でのご経験者
・日商簿記2級以上または同等の知識
・上場企業または監査対応経験
・クラウド会計システム(例:勘定奉行、freee、弥生会計など)の利用経験
・業務改善や効率化の提案経験
・会計や法律の知識習得に意欲がある方
想定年収
400万円 ~ 539万円
ポジション
【東京】人事(教育・採用担当) ※未経験可/福利厚生充実
仕事内容
新卒/中途採用の応募者対応(説明会/面接)やイベント企画を担っていただきます。

採用部門として独立しているため、採用に特化した活動をしております。
関係部署、事業部門とコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。

【具体的業務】
・年間採用スケジュールの立案
・大学/専門学校/高等専門学校への訪問
・合同企業説明会など準備運営
・会社説明会及び一次選考面接の実施
・内定者フォロー
・Web媒体等の対応 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・新規営業経験もしくは採用に関わる業務経験

【歓迎要件】
・高専出身者
想定年収
430万円 ~ 550万円
ポジション
【経理】リモート勤務OK/服装自由/研究費や助成金の経理業務メイン
仕事内容
将来の経理責任者候補として、下記の業務をお任せ致します。

■当社が国から採択を受けている競争的研究費や助成金の経理業務とその関連業務
■一般的な経理業務(決算書作成、経営層へのレポーティング等)

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務の経験

【歓迎要件】
・公的機関(学校法人や非営利団体等)での会計周りの業務経験
・研究費の執行に関する事務全般の知見をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
労務リーダー候補(東証グロース市場/フレックス制/入社実績多数!)
仕事内容
労務チームの中核メンバーとして、実務とチームリードの両面を担っていただきます。
日々の勤怠・給与業務の運用管理を中心に、制度や業務フロー改善にも関わっていただくポジションです。

■具体的な業務内容
・勤怠管理、給与計算業務の実務およびアウトソース先との調整
・社会保険・労働保険の手続き対応
・入退社・異動等に伴う各種手続き
・従業員からの労務関連問い合わせ対応
・人事・労務データの作成、管理、レポート作成
・業務効率化・制度改善の提案、チームメンバーのサポート

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事・労務業務の実務経験(目安2年以上)
・各種人事労務システムの運用スキル
・中級以上のPCスキル(Excel、Wordなど)

【歓迎スキル・経験】
・社会保険や労働法に関する知識
・部下2名以上のリード経験
・正確かつ丁寧な事務処理能力
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
管理部長候補(フルフレックス制/リモート可/~1200万/会社分割による新設企業 )
仕事内容
管理部長として、管理部門の立ち上げと統括をお任せします。
経営陣と密に連携し、経理・財務業務を基盤としながら、事業戦略の実現を管理部門の側面から強力に推進していただきます。
将来的な組織拡大を見据えた部門構築を担い、経営基盤を支える要として、当社の持続的な成長に貢献していただくことを期待しています。

■業務イメージ
・管理部門全体の立ち上げ、組織体制の構築と運用を主導
・月次・年次決算、予実管理など経理財務業務全般
・法務、労務、総務などバックオフィス業務の統括と実務推進
・経営戦略の策定支援と管理部門からの強力な推進
・内部統制、リスク管理、ガバナンス体制の構築・強化

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理部門の立ち上げ、または統括されたマネジメント経験
・月次・年次決算、予実管理など経理実務経験

【歓迎要件】
・労務・総務・法務いずれかの実務経験
・経営企画・経営管理の実務経験
・ベンチャー企業での管理部門立ち上げ経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理財務ディレクター<IPO準備/SOあり/リモートワーク可(8割)/フレックスタイム制度有/~1000万>
仕事内容
◆ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます

【具体的な業務内容】
・日次・月次の仕訳業務および会計処理の実施・管理
・月次・四半期・年次決算業務の遂行
・経理業務の再設計および業務フローの構築・改善
・監査法人・税理士・証券会社との対応
・IPO準備に向けた内部統制・J-SOX対応
・IPOに向けた開示資料の作成・管理(決算短信・有価証券報告書・計算書類等)
・予算作成サポート・予実管理サポート(KPIモニタリング含む)
・内部監査の実施・監査対応のサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・IPO準備企業もしくは上場企業にてリーダー、マネージャーとしての経験がある方

■歓迎スキル
・監査法人との折衝経験
・IPO準備フェーズ(N -2/N-1/N期)における経理財務業務の経験
・内部監査経験
・SFA/CRMツールを活用した数字の可視化経験
・開示(IR:投資家向け広報)業務経験
・IT、インターネット業界またはスタートアップ企業の就業経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【財務経理部長候補】/リモート週1・時差出勤可/月平均残業10~20時間程度/実働7時間30分
仕事内容
・決算・税務申告
・月次・四半期・年次の財務分析および経営レポートの作成
・予算編成、フォーキャスト、実績管理
・KPIモニタリングと分析、経営層へのインサイト提供
・会計・財務データに基づく意思決定支援資料の作成
・海外子会社・関連会社との財務情報連携・調整
・バックオフィス(人事、総務、法務、IT等)との連携・支援業務
・各種業務プロセス改善・効率化プロジェクトへの参画

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・連結会計・税務に関する専門的な知識、実務経験
・ビジネス英語(海外拠点との交渉など)

【歓迎要件】
・税理士・公認会計士資格
・月次・四半期レポーティングや予実管理の実務経験
・総務・人事・法務など、バックオフィス業務の経験または理解
・スタートアップや少数精鋭チームでのマルチタスク経験

【求める人物像】
・数字をもとに仮説思考で物事を捉えられる方
・細部に注意を払いつつ、スピード感を持って対応できる方
・主体的に動き、周囲と連携しながら業務を進められる方
・変化に柔軟に対応できる方
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
財務経理リーダー<フルリモート(全国どこからでも勤務可)/残業10時間程度/子会社経理経験つめます/~650万>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
・単体、連結業務
・管理会計
・予算作成
・各種経営報告資料の作成 など
※会計システム マネーフォワード

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・企業経理経験:5年以上
・年次決算に補助からでも携わった経験

【歓迎】
・連結決算の業務経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
経理部(メンバー)※グロース上場
仕事内容
<入社後に担って頂く内容>
・日々の仕訳入力
・経費精算
・連結決算業務
・開示業務補助

<具体的な業務内容>
・仕訳入力、会計ソフトへの記帳(クラウド会計システムの利用)
・月次・四半期・年次決算業務
・売掛金の滞留確認
・経費精算チェックと支払処理(社員の立替精算や交際費のルール確認含む)
・税理士や監査法人との連携(書類提出、調整など)
・社内他部門との連携による経理資料入手(給与データなど)

<使用ツール>
・勘定奉行
・楽楽精算
・Google Workspace

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理経験3年以上

【歓迎要件】
・ITベンチャー企業での経理経験
・勘定奉行、楽々精算操作経験
・連結決算経験

【求める人物像】
・目標達成へのコミット力
・新しいことに対するチャレンジ精神
・チームワークを重視し協調性のある方
・柔軟にご対応いただける方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
営業事務【東京】※上場企業
仕事内容
下記業務全般をお任せします。

【具体的業務】
・資料作成(Excel)
・契約書類などの作成・整理
・各種システム(販売管理システム等)入力業務
・各種発注業務
・備品棚卸
・東京支店訪問者対応
・電話・FAX受付
・その他上記付随業務

スキルアップしたい意欲のある方は、状況に合わせて色々な対応をお任せしていきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事務関連の経験2年以上(業界不問)
・Excel初級レベル以上(簡単な集計、基礎的な関数の利用)

<歓迎条件>
・宅地建物取引士
・賃貸不動産経営管理士
・ファイナンシャル・プランナー
・秘書検定

<求める人物像>
・コミュニケーション能力に長けている人
・注意深く作業ができる慎重な人
・臨機応変に対応できる能力がある人
・最低限のパソコン作業ができる人
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
管理部門スタッフ<IPO準備中/前年比300%成長/~450万>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
◆経理
・仕訳入力、請求書処理、経費精算
・月次決算、年次決算補助
・会計システムの処理(マネーフォワード、freeeなど)

◆請求・支払業務
・請求書の作成、発行、郵便対応
・入出金の管理及び消込作業
・支払い予定表の作成と交信

◆人事・労務
・勤怠データの集計、給与計算サポート
・入退社手続き、社会保険手続きなど
・労務書類の作成、ファイリング

◆総務・庶務
・備品や整備の管理、発注業務

◆契約法務サポート
・契約書チェック補助
・取引先とのNDA管理
・簡単なリーガルリサーチ

◆IT・業務支援
・データ入力、レポート作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・バックオフィス業務(経理、事務、人事、総務、法務、ITサポート)のいづれかの実務経験
・基本的なPCスキル

【求める人物像】
・複数の業務領域に携わった経験
・リモート環境での業務経験
想定年収
350万円 ~ 450万円

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