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ポジション
財務スタッフ(総合職)※在宅/フレックスあり/7時間15分勤務/総合商社100%出資
仕事内容
・外国為替予約関連業務…営業からの依頼に基づき為替予約を締結します。また締結後の管理と必要に応じて延長・処分などの対応を行います。
・月次資金繰り業務…双日に対する翌月の資金繰表の作成、及び日次での報告を行います。
・各種資料作成…双日に対する定型的な報告資料等について作成を行って頂きます。
・買掛金支払業務…仕入先への支払データのとりまとめと作成を行います。
・金融機関対応…担当している案件に応じて金融機関(銀行)とのやり取りを行って頂きます。
・その他…財務課は少人数で業務を行っていますが、支払関連など基本待ったなしの内容が多いため自身の担当業務だけでなく一般職が行っている業務全般についても遂行できるようになって頂くことを期待します。

【英語活用シーン】
以下の業務で英語を使用予定。
■入出金関連書類等の英文書類の内容確認
■米国現地法人担当者との簡単なメールのやりとり
英語の使用機会は限定的なため、英語力を活かし、英語を頻繁に使用して仕事をしたいと希望している方は実務とのギャップが生じる可能性があります。

【利用システム】
SAP、楽々精算

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~必須条件~
■財務実務経験(資金業務経験)
■経理実務経験(事業会社の経理部門での実務経験、会計事務所での勤務経験等。年度末決算・税務申告等。)
■WORD、EXCELの基本操作
■英語に苦手意識のない方

~尚可条件~
■日商簿記3級または同等以上の資格
■SAPの使用経験
■外国為替業務経験
想定年収
741万円 ~ 933万円
ポジション
経理担当者(東京勤務)【大手食品メーカー】リモート/フレックス/残業少
仕事内容
※下記全ての業務に携わっていだだくわけではありません。

■日時業務
・経費請求書支払処理
     
■月次決算業務
・会計処理(仕訳)
・残高管理
・固定資産計上
・原価計算書作成
 
■決算・四半期決算
・決算整理仕訳
・決算報告書作成
・CF計算書作成
・連結決算データ確認
・国内・海外子会社の決算分析

■開示対応(有価証券報告書、半期報告書、短信作成業務)
・各開示書類の追加・変更点の情報収集、解説資料作成
・有価証券報告書、半期報告書の入力作業(分担)
・計算書類作成

■監査法人対応
・予算作成補助(期央、期末)
・会計制度変更、方針変更を検討する際の論点整理
・税務申告書作成
 
※転勤は当面無を予定していますが、将来的には静岡県沼津市と兵庫県西宮市と
目黒の3拠点間での異動の可能性はあります。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・経理実務経験3年以上(監査法人でのご経験も可)
・税務・会計知識をお持ちの方(日商簿記2級以上程度)
想定年収
506万円 ~ 612万円
ポジション
法務担当※リモート勤務OK(日数指定なし)、働き方◎/東証プライム上場メーカー/福利厚生充実
仕事内容
グローバルに製品・サービスを展開するメーカーの本社法務として、国内外の企業法務案件を幅広くご担当いただき、全社最適の視点から関係部門、海外法務チームと連携し、法務スペシャリストとして課題解決支援やプロジェクト推進を行う即戦力となる人材を募集します。

【主な担当業務】
本社及び国内外グループ会社に関する以下の企業法務業務を推進いただきます。
・契約審査、法律文書等のリーガルチェック、契約交渉(和文:英文=7:3)
・国内外の法規制、改正対応及び社内体制強化
・社内法律相談、法令調査(新規事業サポート、M&A、紛争解決、顧問弁護士との折衝を含みます)
・社内教育、その他コンプライアンス関連業務(国内外の競争法、プライバシー法、労働法等対応)
・紛争/訴訟対応、リスク管理など
※知財渉外、知財管理は別の部門が担当し、企業法務に特化した部署となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社または法律事務所における契約法務経験
・英語にアレルギーがない方

<歓迎>
・英文契約作成の実務経験またはビジネスレベルの語学力(目安: TOEIC750点以上)
・製造業での法務実務経験
・英文契約書審査、作成の実務経験
・GDPR、CCPA等の海外法令対応に関する実務経験
・弁護士資格
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
ウェルビーイング事業部 WLM 支援チーム/大手総合商社グループ/スーパーフレックス/リモート可/福利厚生充実
仕事内容
住友商事の人事戦略や労働関係法令を踏まえ、勤怠管理・時間管理、残業代支給、就業・働き方に関する制度やルールの企画立案・運用を所管する組織です。
業務内容として、以下の業務を中心に担当いただきます。

○勤怠管理・時間管理
 - 勤務時間、休暇・欠勤の管理
 - 勤怠管理システムの設定・運用、要件定義
 - 労働時間モニタリング、社内ガイドラインに基づく注意喚起・ヒアリング
 - 36協定の締結、届出、管理
 - 法令・ルールの社内周知・啓蒙
○残業代支給
 - 月次給与計算
 - 給与システムの設定・運用、要件定義
○働き方
 - 制度・ルールの企画立案、運用
 - サテライトオフィスの利用管理
○規程整備、法改正対応
○社員からの問い合わせ対応
○業務の効率化・BPR

【変更の範囲】
会社の定めるすべての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・人事関連部署での実務経験(3 年以上)
・四年制大学卒業以上

必要スキル・経験
・Microsoft Excel・Word・PowerPoint を用いた実務経験(関数やマクロの活用を含む)
・関係各所と連携を図りながら、主体的に業務をリードできるロジカルシンキング能力・コミュニケーション能力
・フィジカル/メンタル面で安定して業務遂行できること

歓迎するスキル・経験
・Power Platform や Copilot 等の IT ツールの活用経験
・社内システムやクラウドサービスの導入・運用などに携わった経験
・契約書の確認やコンプライアンス対応など、法務関連業務の経験
・社会保険労務士資格
想定年収
529万円 ~ 748万円
ポジション
経理担当/所定労働7時間/リモート・フレックス有
仕事内容
・財務・会計業務(入金、出金のチェック、経費申請内容のチェック、振込データ作成、会計ソフトへの仕訳入力、月次決算伝票作成)
・会計士、税理士、親会社対応
・管理会計
・決算・予算関連資料の作成
・親会社提出決算資料作成
・予算作成
・社内他部署対応
・その他、経営企画部の他のグループ(人事・総務)の業務補助

■使用システム
・会計 :PCA 会計X(エックス)
・経費精算:メジャーフロー/コストマネージャー
・ネットバンキング:ANSER-VALUX
          三井住友銀行の WEB21
・その他:償却奉行/TKC

(変更の範囲)
当社が営む事業に係る各種業務、およびそれらから派生する業務となります。(但し、将来において当社においては所属または職務等の変更、および国内外問わずグループ会社、その他の会社における業務を行うことがございます。)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・経理知識

■歓迎
・アセットマネジメント会社または金融業界での経理経験
・簿記3級、2級
想定年収
478万円 ~ 669万円
ポジション
グループ人事支援事業部 グループ人事支援チーム※大手総合商社グループ/スーパーフレックス/リモート可/福利厚生充実
仕事内容
住友商事グループ各社から受託した人事業務(給与関連中心)を担当いただきます。
具体的には、入退社手続きや勤怠管理、社会保険労務士との連携などの人事業務について、その実
務を遂行してもらいます。 なお、給与計算や社会保険料の計算は社会保険労務士に委託しているた
め、直接従事することはありませんが、当該知識・経験があると、業務遂行に際してのアドバンテージにな
ります。 将来的には、当該会社の人事制度や人事施策の企画に携わるチャンスもあります。

○従業員対応
ー入退社の手続き
ー証明書の発行
○労務管理
ー勤怠・時間管理
ー有給休暇管理
○社会保険労務士との連携
ーデータの連絡
ー納品物の確認
※給与・社会保険料等の計算は社会保険労務士に委託しています。
※マイナンバーの取り扱いはありません。
※将来的に人事制度や人事施策の企画に従事する可能性あり。

上記の他、グループ人事支援事業部では、人事業務受託の他に、住友商事グループ各社に対して以下のサービスを提供しており、本人の希望に応じて相談のうえ、上記に加えていずれかの業務も兼務してもらうことを予定しています。

○情報提供
○労務相談
○育成支援
○健康経営支援
○採用支援
○制度改定支援

【変更の範囲】
会社の定めるすべての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・人事関連部署での実務(給与関連)経験(3 年以上)
・四年制大学卒業以上

<必要スキル・経験>
・Microsoft Excel・Word・PowerPoint を用いた実務経験(関数やマクロの活用を含む)
・ 関係各所と連携を図りながら、主体的に業務をリードできるロジカルシンキング能力・コミュニケーション能力
・フィジカル/メンタル面で安定して業務遂行できること

<歓迎するスキル・経験>
・Power Platform や Copilot 等の IT ツールの活用経験
・社内システムやクラウドサービスの導入・運用などに携わった経験
・契約書の確認やコンプライアンス対応など、法務関連業務の経験
・社会保険労務士資格
想定年収
529万円 ~ 748万円
ポジション
※未経験OK※法務総務/東証プライム上場企業・安定した経営基盤
仕事内容
法務業務全般を担当していただきます。
<当部署の業務>
◇社内稟議申請手続きの受付・管理
◇反社チェック業務
◇契約書原本や締結状況の管理、雛型からの変更点の確認
◇その他、総務・人事課内の業務補助(経費精算など)
◇機密保持契約書などの法務チェック
◇業務全般における法的対応、外部法律事務所との調整

※その他会社の成長・チーム拡大に伴って予定している業務
◇新規事業のための法的調査、社内体制構築
◇海外との契約対応

ご入社後は社内稟議申請の管理や、反社チェック業務をメインに当社の契約側面でのコア業務を担っていただきます。
経験を積みながらキャリアプランをご相談させていただき、契約書レビュー業務や株主総会等上場会社特有の業務の担当等様々な道を目指していただけるポジションとなっております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル・経験>
◇基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
◇社内外でのコミュニケーションが自発的に取れる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
人事※採用メインに人事幅広くお任せします。※東証プライム上場/残業少◎
仕事内容
入社後は、以下の業務を習得いただく想定です。

◇中途採用業務(管理部門のみ:人事労務、総務、経理、法務等)
 書類選考、カジュアル面談、面接対応、スカウトサービス活用、人材会社との折衝
◇障がい者採用関連業務
◇派遣スタッフ採用・契約管理
◇勤怠管理(申請チェック、集計・締め業務)
◇360°評価事務局
◇安全衛生(衛生委員会・定期健診・ストレスチェックの実施運営など)
◇その他、総務・人事課内の業務補助

【変更の範囲】
部署、役職、業務内容について、限定なく変更する場合あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル・経験>
◇社会人経験3年以上
◇人事業務の2年以上の実務経験
◇基本的なPCスキル(特にExcelを多用)
◇社内外でのコミュニケーションが自発的に取れる方

<歓迎条件>
◇中途採用業務、障がい者採用のご経験がある方
◇労務関連法規を理解した上で課題対応ができる方
◇エクセルを活用した集計・分析業務の経験がある方
◇エクセル(特にマクロ)による業務効率化ができる方
◇上場企業での勤務経験がある方
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
人事事業部 キャリア開発チーム/大手総合商社グループ/スーパーフレックス/リモート可/福利厚生充実
仕事内容
住友商事の人事戦略をふまえ、親会社従業員向けのトレーニングを企画・運営を担当。
10 名程度の組織で、以下の業務を中心にご担当いただきます。

〇研修企画・設計
- 新入社員研修・管理職研修等の階層別研修
- 投資研修・DX 研修などテーマ別研修

〇研修運営・実施
- 外部講師やベンダーとの連携・調整
- 社内講師への依頼・調整
- 会場手配、受講者管理、アンケート回収、費用支払い/請求などの運営実務

〇研修後のフォローアップ
- 効果測定、レポート作成

〇ツール活用
- LMS(Learning Management System)や e-learning platform の活用促進

〇研修形式・対象者
研修は対面、オンライン、ハイブリッド形式で実施
主な対象は親会社社員ですが、国内グループ会社社員や海外勤務の外国人社員が参加する研修もあり、英語で対応いただく場面もあります。


【変更の範囲】
会社の定めるすべての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・人事関連部署での実務経験(3 年以上)
・四年制大学卒業以上
・Microsoft Excel・Word・PowerPoint を用いた実務経験(関数やマクロの活用を含む)

〇以下のスキル・特性を有する方︓
- 関係各所と連携を図りながら、主体的に業務をリードできるロジカルシンキング能力・コミュニケーション能力
- 研修企画意図を文書で的確に伝える文書作成スキル
- フィジカル/メンタル面で安定して業務遂行できること

■歓迎要件
・Power Platform や Copilot 等の IT ツールの活用経験
・社内システムやクラウドサービスの導入・運用などに携わった経験
・ビジネスレベルの英語力(メールや会話での対応が可能な方)
・契約書の確認やコンプライアンス対応など、法務関連業務の経験
・社会保険労務士資格
想定年収
529万円 ~ 748万円
ポジション
企業内弁護士【東証プライム上場/週2回在宅勤務可/創業120年大手食品メーカー】
仕事内容
・株主総会業務(招集通知・想定問答・事務局対応)
・契約書チェック・各種法務相談(グループ会社からの相談も対応)
・ガバナンス業務
・内部統制
・コンプライアンス業務
・紛争対応
・M&A対応

【変更の範囲】当社の定める業務とします。
※本人の適性、業務上の適性等を踏まえて、配置転換を行うことがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・弁護士資格保有者として3年以上の実務経験がある方
・当社の企業理念を理解し、利他の精神がある方

■歓迎要件
・企業における株主総会業務の経験をお持ちの方
・企業法務で契約書チェックや法律相談業務の経験がある方
・英語の読み書きが可能な方(TOEIC700点以上)

■求める人物像
・柔軟性があり、バランス感覚に優れた方
・当社との親和性が高く、社内他部署とも円滑にコミュニケーションが取れる方
想定年収
600万円 ~ 950万円
ポジション
【内部監査/マネージャー職】経産省所管の認可法人で安定性◎/年休123日
仕事内容
【雇入れ直後】
電力の安定供給と市場の健全な運営を支える当機関で、監査部門の中核を担う管理職をお任せします。監査の専門性だけでなく、部門横断的な調整力やマネジメント力を活かし、組織全体の信頼性向上に貢献いただけます。監査業務は、業務監査、会計監査、文書管理・情報管理監査及び情報セキュリティ監査の4つに大別されます。それらにおいて監査室のマネージャーとして実務を取り纏め監査業務を実施頂きます。また、監査を受ける各部署から兼務で参加する5~6名のメンバーに対して指示を出し、監査業務の遂行を推進していただきます。監査時期には各部署との調整や必要書類の準備、監査の実施など、チーム全体の業務をリードいただきます。

【変更の範囲】
適性により将来的に業務内容に変更が生じる可能性がございます(本人希望も考慮)。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での内部監査経験もしくは監査法人でのご経験
・チーム運営もしくはメンバーマネジメント経験
・銀行・電力業界での業務経験
・財務諸表に関する基本的な知識を有し業務上接した経験

<歓迎>
・一連の決算業務(月次決算~四半期決算~年度決算)のご経験
・資材契約や資金運用・調達のご経験
想定年収
830万円 ~ 850万円
ポジション
【会計担当】資金管理・資金契約メイン/公的機関で安定/年休123日
仕事内容
【雇入れ直後】
当機関は電力システムの安定性を維持し、電力市場の効率化を図るため2015年に設立されました。そんな当機関の会計室メンバーとして、各業務(予算、決算、出納、資金管理、資材契約)をご担当いただきます。

当機関は、毎事業年度(4~3月)開始までに経産大臣に予算の認可を受ける必要があります。また、執行にあたり資金調達や運用および資材契約による支払いなどについて、事業年度開始の日から3ヶ月以内に前事業年度の財務諸表等を経産大臣に提出し承認を受ける必要があります。

このための、下記確業務をご担当いただきます。

■予算作成、予算実績管理
■月次決算、四半期決算、年度決算
■支払、収入
■資金借入・調達
■資材調達 等

【変更の範囲】
適性により将来的に業務内容に変更が生じる可能性がございます(本人希望も考慮)。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>①もしくは②に該当する方


・決算業務のご経験3年以上
・日商簿記検定2級以上
・MicrosoftOffice(Word/Excel/PowerPoint/Outlook等)の操作ができる方

②会計士もしくは税理士

<歓迎>
・一連の決算業務(月次決算~四半期決算~年度決算)のご経験
・資材契約や資金運用・調達のご経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【弁護士有資格者】~1400万/リモート・フレックス可/最先端技術のビジネス法務
仕事内容
■業務例
・各事業部・プロジェクトで必要となる契約書や利用規約・プラバシーポリシーの作成、レビュー、契約相手方との交渉
・ビジネススキームに関する法的リスクの検討・リサーチ
・その他、各事業部・プロジェクトにおける法務関連の質問への対応
・事業において発生する訴訟・紛争など係争事案への対応

上記に加え、社内規程や株主総会・取締役会等の機関運営、子会社法務の管理、コンプライアンス、労務管理、IPOに向けたガバナンス等のコーポレート法務に関わる機会もあります。
日本で有数の巨大AIスタートアップの法務担当者として、最先端のAIビジネスにおける法務分野での実務経験を積める点が魅力と考えています。
また、法務部には大手法律事務所や大手企業で経験を積んだ弁護士が複数所属し、互いに知見を共有しながら、また日々生じる疑問点を相談しながら業務を行っています。

「法務」という枠にとらわれることなく、当社のビジネスや方針を理解し、ビジネスサイドに寄り添いながら一緒に悩み、高いレベルでのソリューションを提供しながら、ビジネスを推進できる人材を募集しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・弁護士資格(日本)
・企業法務を専門とする法律事務所における数年の実務経験
・ビジネスレベルの英語力(主に読み書き)
想定年収
800万円 ~ 1,400万円
ポジション
<未経験大歓迎>内部監査担当者◇大手物流総合会社/東証プライム/持家制度など制度充実
仕事内容
~物流業界と建設業界の2つの経験を積める!/住宅補助充実/東証プライム上場~
■お任せする業務について
物流事業や機工事業など「産業界を支える総合サービス業」として国内および海外において幅広く展開する当社で、本社や支店、関係会社、現地法人などの内部監査の業務をお任せします。
本社、支店、現場、国内関係会社、海外現地法人への内部監査業務、関係法令や社内規程、経理処理が正しく守られているか、また内部統制における各プロセス(全社的内部統制、決算財務プロセス、業務プロセス等)をチェックしていきます。

■ご入社後の流れ
ご入社2週間は座学研修、その後半年間はOJTでしっかりと現場の業務を学んで頂きます。現場配属後は規定に則って業務が行われているかを確認する業務監査から開始し、現担当者からレクチャーを受けつつ 徐々に専門性の高い監査をお任せしていきます。月間1~3拠点程度のペースで監査を進めていきます。一回の監査にかかる時間は2日~最大2週間程です。

変更の範囲:当社機工事業・物流事業において社の指示する業務、又それに付随するスタッフ業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:下記いずれかのご経験がある方
・経理業務や財務会計システムに関する知見や実務経験をお持ちの方
・法務経験をお持ちの方
・情報システム関連のご経験がある方
・内部監査経験がある方
※ご経験のある方は特に能力が発揮できます
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
GMO天秤AI株式会社の管理本部長(CFO)候補
仕事内容
天秤AIの管理体制全般の立上げを行うことが最初の業務となります。
急成長するAI事業の管理体制を構築して事業の成長のご支援をお願いいたします。
GMOインターネットグループの注力成長事業として100名体制の経営管理体制の確立く
ださい。持続的な企業成長を実現する重要なポジションです。
【ミッション】
- 経営管理部門の立ち上げ(人員配置・規程整備・システム導入)
- 取締役会/経営会議の設計・定例運用、ガバナンスおよび内部統制の整備
- 経営計画策定、資本政策等(事業計画モデルの運用)
【具体的な業務内容】
1. 経営戦略
・事業計画(PL/BS/CF)策定
・価格戦略/収益モデルの設計
・財務
・年次/四半期/月次の予算編成と週次ノ予実管理、差異分析
2. 財務統括管理
 ・キャッシュマネジメント
 ・会計方針の策定、決算体制の構築、親会社監査/税務対応
・IPO 準備
 ・財務リスク管理体制の構築・運営
3. 組織・管理体制構築
 ・経営管理部門の立上げ:経理、法務総務、人事の設計・採用・育成
・ 権限規程、稟議フロー、支出承認マトリクス、与信/購買ポリシーの整備
・規程/ポリシー整備
・意思決定機関ノサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル/経験】
・管理統括責任者やCFO経験
・高いコミュニケーション能力
・管理系全般の知識をお持ちであること
・ハンズオンでスピード感をもって仕組み化できる

【歓迎する経験・スキル等】
・IPO 準備のご経験
・公認会計士・税理士等、会計専門家の資格保有者、
・臨機応変な対応力

【活躍できる人物像】
・AIや最新技術に関する知見・興味のある方
・戦略的思考力と高い数値感覚を併せ持つ方
・変化の激しいAI業界において、スピード感を持って意思決定できる方
・社内外のステークホルダーと良好な関係を築ける高いコミュニケーション能力
・GMO天秤AIのビジョン実現に向けた強いコミット力
・数値の集計のみならず自ら企業再編やスキームを作っていく業務に関わってみたい方
想定年収
1,500万円 ~ 2,000万円
ポジション
【人事責任者候補】※IPO準備中/リモート・フレックス/~1200
仕事内容
主な業務内容
■組織戦略・設計
a. 経営目標・数値目標から逆算した最適な組織設計の立案・実行
b. 経営戦略と連動した中長期人材ポートフォリオの策定
c. 海外成長に合わせたグローバル組織比率の最適化
■人材戦略・採用
a. 事業ドライブ人材(経営・幹部)の採用戦略の構築
b. 事業サイド理解を基盤とした採用判断と採用体験の設計
c. 採用・多様性を見据えた体制づくり
■評価・報酬・制度設計
a. 上場後も上場企業、スタートアップと比較しても競争優位性を持つ評価・報酬制度(株式報酬制度含む)の構築と運用
b. 成果・挑戦を公正に評価し、成長を促す制度設計
c. 人事制度・報酬体系の定期的なアップデートと検証
■育成・カルチャー
a. バリューを行動レベルまで落とし込む文化施策の設計
b. リーダー育成・マネジメントトレーニング
c. エンゲージメントの大幅改善
d. 全社総会(半期ごと)の設計・運営
■労務・総務・ガバナンス
a. 労務管理体制の高度化・リスクマネジメント
b. 上場企業としての人事ガバナンス(人事委員会、社外取締役連携)
c. オフィス環境・制度・福利厚生など、社員体験全体の最適化
d. (もし経験あれば望ましい)株主総会準備・運営

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事実務経験経験5年以上
・マネジメント経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【人事/労務軸】豊田通商グループ/リモート週2.3日/フレックス制/実働7時間15分で残業少な目/大手町直結
仕事内容
入社後は、労務実務の企画~運用をメインにお任せいたします。
人事部内では複数の担当者で領域ごとに分担し、業務を推進していきますので、将来的に業務範囲の拡大やローテーションの可能性があります。

■入社後メインにお任せする業務(企画業務と事務職の監督業務が中心)
・労務実務:勤怠管理、健康管理、個別労務管理など
・給与厚生:給与・賞与支給、社会保険、それに関連する各種業務の推進
※給与計算は業務委託先を活用

■将来的に携わっていただく可能性のある業務
・等級・評価・報酬制度の運営:当社独自の制度の運営を担い、またレベルアップのための必要な取り組みの推進
・人員・人件費計画:要員計画の作成、人件費予算の作成など
・人材開発:階層別研修(若手~管理職)・スキル研修・語学研修等の企画運営。経営幹部候補育成
・組織開発:従業員満足度調査に基づくPDCAの推進、風土改革・ダイバーシティ・オフサイトミーティング等の取り組みの推進
・採用:新卒採用、キャリア採用、障がい者採用、契約社員採用、派遣社員採用など
・海外人事:海外現地法人(ヨーロッパ、アメリカ、韓国、台湾、ベトナム等)の人事給与業務の支援

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事・労務関連の実務経験(5~10年程度)※業界経験は不問

【求める素養】
・論理的思考力、読解力、表現力の高い方、OAソフトの操作に長けた方
・スピード感をもって複数の期限ある業務を同時並行的に推進するのが得意な方

【歓迎要件(尚可)】
・マネジメント経験(小規模なチームリーダー経験などでも可)
・英語力 (英語能力の目安はTOEIC650点以上、800点以上であれば尚可)
想定年収
600万円 ~ 1,050万円
ポジション
【大手グループ企業/平均勤続年数長/ハイブリッドも可/働きやすさ抜群】経理
仕事内容
■想定業務内容
※関連会社含め経理・財務全般に係る業務
・税務申告
・決算業務
・原価計算
・債権・債務管理
・連結決算業務
・関係会社経理業務
・M&Aの企業分析・PMI
・システム検討

■他社との差別化できるポイント(SSOLだからこそできること):M&Aに伴う企業分析、一貫した経理業務習得、連結会計の習得

■キャリアプラン参考(期待値や現メンバーのキャリアステップについて)
複数のキャリアプランがあります。(参考例)
・税務申告統括
・連結決算統括
・関係会社経理実務全般
・M&A推進
・管理会計


【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県,東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験2年以上

【歓迎】
■特に税務実務経験者(※簿記2級以上をお持ちの方)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【※東証プライム上場/業界リーディングカンパニー】労務(スタッフ~課長候補)
仕事内容
※業務内容、配属予定先について:ご経験やスキル、ご意向等に応じて、下記の給与労務部、もしくは医療部に配属予定、業務内容となります。

■給与労務部:給与計算メインの部署
・給与計算、勤怠管理
・給与、賞与、退職金に関する業務
・入退社に伴う書類送付、社会保険や労災保険の手続き
・産前産後休暇、育児休暇等の手続き など


■医療部:クライアントの医療機関を担当し(従業員合計600名程度)、ボリュームとしては給与計算が大きくなりますが、労務全般の業務にあたっていただきます。
・給与計算
・賞与、退職金に関する業務
・入退社対応、社会保険や労災保険の手続き
・産前産後休暇、育児休暇等の手続き など

※ご応募時にご希望部署がございましたら、お教えくださいませ。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・給与計算のご経験がある方(業界や事務所・事業会社問わず)

<歓迎条件>
・労務手続き(入退社、社保、雇用保険)のご経験
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
【東証プライム上場企業】労務担当(スタッフ~チーフ候補)
仕事内容
【職務内容】
アイスタイル本社、もしくはグループ会社の労務業務全般をご担当いただきます

【業務について】
▼労務担当業務
・給与・賞与計算、海外給与
・社会保険・税
・勤怠・休暇管理
・有期契約管理
・社員情報管理
・労働災害
・社員問い合わせ対応
・社員サービス企画
・労務業務改善 など

【業務環境/開発環境】
▼利用ツール
・STAFFBRAIN(人事給与システム)
・TimePro(勤怠システム)※担当会社により異なる
・ジョブカン(勤怠システム)※担当会社により異なる
▼その他
Googleの活用(スプレッドシート、ドキュメント、Googleフォーム)"

☆上記のように業務の幅は広いですが、まずはご自身の得意な領域から取り組んでいただき、専門性を高めてから幅を広げて頂くことも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
■労務業務経験をお持ちの方(経験年数目安3年程度以上)
想定年収
350万円 ~ 600万円

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