非上場~IPO~上場まで幅広いクライアントをサポートする企業より、未経験者歓迎の求人です。

ポジション

【未経験可】税務会計スタッフ/IPOに強み/勉強応援/フレックス

雇用区分 正社員
想定年収 320万円 ~ 600万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

【未経験可】税務会計スタッフ/IPOに強み/勉強応援/フレックス

雇用区分 正社員
仕事内容 業務内容はご入社いただく方のご経験に応じて決定します。申告書作成などのルーチン業務を回すポジションではなく、取引先のニーズに応じてマルチに動ける方をイメージしています。また、ご経験が豊富な方であれば、作業的業務はサポートを付けることも考えておりますので、面談の中でご相談させてください。

・申告書作成
・レビュー業務
・調べもの 
・IPOコンサル
・会計・税務の体制構築支援 等

~クライアントイメージ~
上場大手企業半数、残り半数は非上場というクライアント構成ですが、得意としているのはIPO準備企業やIT系をはじめ成長企業が多いです。売上規模にすると30~50億・100~200億・1000億~5000億クラスの層もおります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 <必須>※下記いずれかに該当する方
・税理士や会計士資格取得のために勉強中の方
・会計事務所などコンサル業界にご興味がある方
・金融業界ご出身の方

<歓迎>
・事業会社出身者
・情報感度の高い方
・IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
※リモートワークも制度として導入していますが、若手の方はまずは業務のキャッチアップ優先のため基本出社にてお願いします。

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
誕生日休暇
年間休日 120日
想定年収 320万円 ~ 600万円
想定月収 23万円 ~ 42万円
条件・手当等 賞与 年2回
6月、12月
(約1.0ヵ月×2回)
通勤手当 住宅手当 時間外手当
交通費支給
住宅手当(条件については面接時にご説明します)
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 税務会計業務/各種コンサルサービス
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

【未経験可】税務会計スタッフ/IPOに強み/勉強応援/フレックス

雇用区分 正社員
仕事内容 業務内容はご入社いただく方のご経験に応じて決定します。申告書作成などのルーチン業務を回すポジションではなく、取引先のニーズに応じてマルチに動ける方をイメージしています。また、ご経験が豊富な方であれば、作業的業務はサポートを付けることも考えておりますので、面談の中でご相談させてください。

・申告書作成
・レビュー業務
・調べもの 
・IPOコンサル
・会計・税務の体制構築支援 等

~クライアントイメージ~
上場大手企業半数、残り半数は非上場というクライアント構成ですが、得意としているのはIPO準備企業やIT系をはじめ成長企業が多いです。売上規模にすると30~50億・100~200億・1000億~5000億クラスの層もおります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 <必須>※下記いずれかに該当する方
・税理士や会計士資格取得のために勉強中の方
・会計事務所などコンサル業界にご興味がある方
・金融業界ご出身の方

<歓迎>
・事業会社出身者
・情報感度の高い方
・IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
※リモートワークも制度として導入していますが、若手の方はまずは業務のキャッチアップ優先のため基本出社にてお願いします。

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
誕生日休暇
年間休日 120日
想定年収 320万円 ~ 600万円
想定月収 23万円 ~ 42万円
条件・手当等 賞与 年2回
6月、12月
(約1.0ヵ月×2回)
通勤手当 住宅手当 時間外手当
交通費支給
住宅手当(条件については面接時にご説明します)
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 税務会計業務/各種コンサルサービス

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

準大手会計コンサルファームで税務スタッフ募集を開始しました。

(128510)
ポジション
(第一)税務会計スタッフ
仕事内容
主に中小企業の法人税務顧問業務を中心にお任せしていきます。法人・個人ともに担当して頂きますが、特に法人の割合が高く、決算業務~税務申告書作成を基本業務とし、スポット業務やコンサルティング業務などを徐々にお任せしていければと考えております。
※メガバンク・大手証券会社など弊社の外部協力先から、法人・個人問わず様々なご依頼やご相談を頂いておりますので、ご本人の志向等を踏まえ様々な業務をお任せできればと思います。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 850万円

【テレワーク可】MAS業務に強い千代田区の会計事務所より税務スタッフの募集です。

(126101)
ポジション
税務会計スタッフ(ワークライフバランス◎/在宅ワーク・時短制度有)
仕事内容
◇税務会計業務 ※メイン
・記帳代行、月次決算業務、年末調整、源泉徴収票作成業務、各種申告書作成業務、巡回など

◇MAS業務(経営支援業務)
・財務分析を通して、経営計画作成支援や予算実績管理支援等を行い、経営会議・幹部会議に同席し、第三者の立場からのアドバイスをします。

◇相続関連業務
・相続税申告 / セカンドオピニオン / 相続・事業承継コンサルティング

【補足】
スキル・ご経験によって業務を割り振り致します。ご希望の業務があれば相談の上、担当頂くことも前向きに検討致しますので、まずはご相談ください。クライアントは、半分が自計化されていらっしゃいます。入力担当者と顧問担当者と分かれておりますので、顧問担当に集中して頂けます。上記、時期によって動いている案件のタイプが変わる場合があります。詳しくは面談時にご確認ください。

【会計ソフト】:freee 弥生 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円

【新宿】税務スタッフ3科目以上/7時間勤務/リモート/フレックス/退職金制度有の優良法人

(170941)
ポジション
【新宿】税務スタッフ3科目以上/7時間勤務/リモート/フレックス/週4勤務可/退職金制度有(勤続5年以上)
仕事内容
税務会計業務から各種コンサルティング業務まで幅広い業務を行って頂きます。

法人税務相談、組織再編、決算業務、月次監査、グループ通算税制支援業務、四半期決算支援、国際税務、確定申告、年末調整、事業承継、相続税申告等

※その方のご経験・能力に応じた業務にご対応頂きます。
※250社ほどのクライアントの内訳:7割程度が大手クライアント、3割程度が中小クライアントの割合です。希望により大手クライアントと中小クライアントの担当割合を調整します。
※相続税担当は挙手制。(インセンティブあり。)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

大手監査法人にて事務系リーダー候補の募集です

(180243)
ポジション
会計士サポート・秘書業務※3割の在宅勤務実施/月残業20時間未満
仕事内容
■業務内容
組織拡大に伴い、会計士を支えるチームのリーダーを目指していただける方を募集しています!
・会計士のサポート業務
(簿記の専門知識を必要としない事務手続き等:レポート類作成、押印代行、請求管理、スケジュール管理、会議手配、出張手配、伝票・申請書処理、その他、担当会計士からの依頼対応など)
・部門運営事務(部署内の人事/総務/経理/研修などの業務)
・リーダー補佐業務

■キャリア
・事務系職種のキャリアは、下記2つのコースが用意されております。今回は②を希望していただける方を主に募集しております。
①業務担当職を続けるコース
②将来的に管理職を目指すコース
(当面は上記の通常業務に担当者として従事いただきながら、数年後には数名程度のグループをまとめるリーダーの役割を担っていただくことを想定しています。)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
470万円 ~ 500万円

未経験歓迎◎霞ヶ関にオフィスを構える有名法律事務所で事務職員・パラリーガルの募集です

(173145)
ポジション
パラリーガル・事務職員※未経験の方も歓迎です◎
仕事内容
■法的業務
 -受任事件の担当弁護士のサポート、裁判所・法務局との連絡調整、公的機関に対する資料申請・取得
■企画業務
 -受任事件等のシステム管理、事務所運営のスケジュール管理、来客・会議管理、備品・事務機器管理、情報システム関係の管理、弁護士採用活動補助、その他事務所運営全般に関するサポート・事務処理
■経理業務
 -受任事件等の経理サポート、事務所運営にかかる各種経理処理

※スキルやご経験に応じて担当いただく業務を調整します。
※パラリーガルは法的知識・思考力を要する比較的高度な文書作成業務、法令等調査業務、倒産法関係業務などについても担当していただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
380万円 ~ 450万円

【税務未経験の公認会計士歓迎】大手監査法人出身者の多い少数精鋭組織です

(131334)
ポジション
会計士 / 税理士※税務未経験の会計士も歓迎/パートナー制度あり
仕事内容
 スキル・ご経験によって業務を割り振り致します。 

 会計税務顧問 / 各種申告書作成 / 税務調査立会 / M&A / 経営コンサルティング業務 / 相続・事業承継 / 株式公開・適時開示 / 企業再編 他

【具体的には】
 会計及び税務全般に関わる広い業務をメインに担当。お客様に直接訪問して会計・税務・経営全般のサポート、会計処理の相談対応、税務書類の作成、お客様の会計帳簿や経理レポートの作成と月次報告、株価算定、相続税の計算、上場コンサルティング、税務コンサルティング、その他幅広くお任せします。
 実務経験が少ない方は、半年~2年間は事務所内での作業を中心として経験を積み、その後お客様の担当責任者として活躍します。2年程度以上の実務経験を終えた後は、経営コンサルティング等の分野にも主力メンバーとして参加できます。あなたのスキル・能力を考慮した上で、ご志向に合った業務ができるよう努めます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 1000万円