経理財務(BPR推進・M&A・FP&A)プライム上場/毎年約140%成長中のヘルステック企業

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基本情報

ポジション

経理財務・会計(BPR推進担当)ヘルステック企業/東証プライム

仕事内容
■お任せしたい業務
・経理財務領域の業務フローの可視化・業務課題分析
・BPR推進による業務プロセスの最適化
・ERPをはじめとしたツール・クラウドサービスの導入・運用による業務支援

・業務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】下記いずれかの経験(目安3年以上)
 - 会計/経理システムコンサルティング
 - 業務改善コンサルティング
 - ITシステムコンサルティング
 - 事業会社のコーポレート部門/バックオフィス業務において、抜本的な業務見直しを行い、業務改善した経験
※経理実務経験は不問

【歓迎要件】
・経理財務実務経験
・ERP、財務関連システムの導入・運用改善経験
・全社レベルでの会計管理会計プロセス(予算策定、中期経営計画)の導入・刷新経験
・部門横断のプロジェクトマネジメント経験
・子会社管理の経験
・ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
・現場業務に強い興味を持ちながら、最新技術や知識を意欲的にインプット・活用できる方
・常に全体最適の観点を持ち、建設的に思考して解決策を検討し実現するよう行動できる方
・国内外を問わずどこにでも飛び込む意欲をお持ちの方
・国内外グループ会社での経営サポートにチャレンジしたい方
想定年収
800万円 ~ 1200万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
■お任せしたい業務
・経理財務領域の業務フローの可視化・業務課題分析
・BPR推進による業務プロセスの最適化
・ERPをはじめとしたツール・クラウドサービスの導入・運用による業務支援

・業務の変更の範囲:会社の定める業務
必要な経験・能力
【必須要件】下記いずれかの経験(目安3年以上)
 - 会計/経理システムコンサルティング
 - 業務改善コンサルティング
 - ITシステムコンサルティング
 - 事業会社のコーポレート部門/バックオフィス業務において、抜本的な業務見直しを行い、業務改善した経験
※経理実務経験は不問

【歓迎要件】
・経理財務実務経験
・ERP、財務関連システムの導入・運用改善経験
・全社レベルでの会計管理会計プロセス(予算策定、中期経営計画)の導入・刷新経験
・部門横断のプロジェクトマネジメント経験
・子会社管理の経験
・ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
・現場業務に強い興味を持ちながら、最新技術や知識を意欲的にインプット・活用できる方
・常に全体最適の観点を持ち、建設的に思考して解決策を検討し実現するよう行動できる方
・国内外を問わずどこにでも飛び込む意欲をお持ちの方
・国内外グループ会社での経営サポートにチャレンジしたい方

その他の募集要項

雇用区分
正社員 契約社員
語学力
不要
勤務時間
10 : 00 ~ 19 : 00
【固定労働制】
部署・職種により決定 (原則 9:00-18:00、9:30-18:30、10:00-19:00 のいずれか)
※休憩1時間含む

【専門業務型 / 企画業務型裁量労働制】
10:00-19:00を基本とし本人の決定に委ねる
※休憩1時間含む
※上記時間帯を基本とし、始業および終業の時間は従業員の決定により委ねる(当社規定による)

※労働区分は職種と職位に準じます
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 有給休暇
※年次有給休暇は時間単位での取得可能(最大5日まで)

年間休日
120日
想定月収
条件・手当等
賞与 年2回


交通費全額支給、住宅補助(該当条件により月額3万円支給

企業情報

業種
IT・通信全般 医療・福祉全般
事業内容
人材プラットフォーム事業、医療プラットフォーム事業
「入社後の活躍」までを
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  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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新着求人

【創業104年】人事総務部長<大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!>

(216867)
ポジション
【創業104年】人事総務部長<人事制度構築を期待!><大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!自社ブランドや工場も保有>残業少な目
仕事内容
■業務詳細
人事総務部長として、管理部門全体のマネジメント・特命事項などをお任せいたします。
・次世代中核人材の採用、育成
・社内人事評価制度の設計、改定
・社内コンサル、社労士、弁護士窓口対応
・労務業務、庶務業務
・そのほか総務業務、プロジェクト運用

※給与社保業務は現在外部の事務所へアウトソースしております。(内製化についてはその方のスキルや運用のしやすさに応じて今後検討をしていくことも可能です。)

■ポジションの魅力
・同社の経営層と共に、人事制度構築やオフィス戦略など大変大きなやりがいを得られるとともに、会社の活性化に直接かかわることのできる非常に従業な役割があるポジションです。


変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1000万円

【リモート勤務中心】◆労務/残業少な目/フレックス◎/働き方◎!

(212312)
ポジション
【リモート勤務中心】◆労務リーダー候補/フレックス◎/副業OK/ママさんも活躍中!柔軟な働き方可能◎!※IPO準備中
仕事内容
【業務内容】
・労務管理全般(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、労働保険、安全衛生等)
・就業規則や社内制度の整備・運用
・労働法令の遵守・リスクマネジメント対応
・従業員の働きやすい環境づくり、職場改善の提案
・人件費を含むコスト管理・モニタリング
・経営層への人事労務に関するレポーティング

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 1000万円

経理スタッフ / 未経験可 / 年間休日120日 / フレックスタイム制度あり

(216279)
ポジション
経理財務<スタッフクラス>※未経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】
仕事内容
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力
・請求書の発行
・支払業務
・小口現金
・月次/年次決算業務
(最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。)
・給与計算

以下、将来的にお任せしたい業務となります。
・事業計画案の策定
・内部統制の整備・運用
・法務対応(契約書作成・チェック)

■入社1年目の流れ
【1か月目】
└会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。
【2か月目以降】
└出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。
【2~3か月経過後】
└月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。
└考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。
└イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。
【1年後】
└1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。

■1か月のおおまかな業務スケジュール
1週目 :請求書作成・発行
2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成
3週目 :社内会議資料(PL)の作成
3週目~4週目:給与計算
4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
想定年収
350万円 ~ 400万円

法務/売上200%成長中のベンチャー企業/リモート週2回・フレックス

(216452)
ポジション
法務/リモート週2回迄・フレックス/急成長中のベンチャー企業
仕事内容
法務業務をメインとしながら、一部の総務業務やIPOプロジェクトもフォローいただきます。

▽法務
・契約書の作成、リーガルチェック、管理
・規定管理
・知財管理(特許、商標など)
・コンプライアンス管理(社内研修など)
・弁護士/弁理士/司法書士との調整
・その他法務に関する業務

▽その他
・新入社員オンボーディングのフォロー
・IPOプロジェクトなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

経理リーダー候補 / 会計事務所から企業内での経理へのキャリアチェンジ可 / フレックスタイム制度

(216281)
ポジション
経理財務※会計事務所でのご経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】
仕事内容
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力
・請求書の発行
・支払業務
・小口現金
・月次/年次決算業務
(最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。)
・給与計算

以下、将来的にお任せしたい業務となります。
・事業計画案の策定
・内部統制の整備・運用
・法務対応(契約書作成・チェック)

■入社1年目の流れ
【1か月目】
└会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。
【2か月目以降】
└出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。
【2~3か月経過後】
└月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。
└考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。
└イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。
【1年後】
└1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。

■1か月のおおまかな業務スケジュール
1週目 :請求書作成・発行
2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成
3週目 :社内会議資料(PL)の作成
3週目~4週目:給与計算
4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
想定年収
400万円 ~ 550万円

人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー

(209707)
ポジション
人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー)
仕事内容
まずは人事の実務、その先の制度や人事企画にも携わりながら、IPOの進捗に応じて総務やガバナンス体制の強化に取り組むなど、総務人事業務を広く取りまとめて頂きます。
■業務例
・労務の取りまとめや最終チェック
・労務トラブルや相談対応
・採用計画の立案や取りまとめ
・人事制度・企画業務
・IPOに向けた制度の整備
・規程やコンプライアンス体制の構築・整備
・総会や取締役会の運営
・株式実務
※後半の総務業務はIPOが本格化する中で、中長期で対応いただく業務でもあります。
※業務の変更範囲:当社の定める業務
勤務地
千葉県
想定年収
700万円 ~ 1200万円
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