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ポジション
税理士補助業務
仕事内容
経験・スキルに応じて、以下の業務をお任せします。

■税務・会計業務
・試算表の作成、決算業務
・法人税・所得税・消費税の申告書作成
・年末調整、法定調書の作成

■財務・経営支援
・予想損益計算書・予想キャッシュフロー作成
・経営計画の作成支援(MAS業務)
・資金繰り・融資サポート

■会計ソフト: 弥生・TKC・マネーフォワード

【入社後の流れ】
・1~2ヶ月目:5~10件の顧問先を担当
・3ヶ月目以降:担当件数を増やし、6ヶ月で20件を担当
・1年目の目標:売上1,000万円の顧問先を担当し、独り立ち
・3年目以降:より大規模な顧問先(年商5億円以上)を担当

※売上1000万円の基準について
同社では製販分離を行っています。そのため、全体の顧問料の40%を製造(パート)予算としてカウントしております。
残り60%の部分で売上1000万程度を目指していただきます。
また、担当する売上に応じて給与も変動していきます。
(評価制度もありますが、売上1000万円を担当いただくと年収が500万以上となる想定です。)

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験(目安:3年以上)
・日商簿記2級以上
・基本的なPCスキル(Excel・Word)

【歓迎】
・税理士試験の科目合格者
・税務・財務コンサルティングに興味がある方
・弥生・TKC・マネーフォワードの使用経験がある方

【活躍できる人材】
・税務会計のプロとしてスキルを磨きたい方
・クライアントと密に関わり、経営支援まで踏み込みたい方
・成果に応じた評価を受け、キャリアアップしたい方
想定年収
465万円 ~ 543万円
ポジション
【大阪市/人事管理職候補】人事部門経験者歓迎◆年間休日125日/ご経験を活かせる環境◆
仕事内容
<仕事内容>
人事部門の業務全般に関わり、人的資本経営の観点から社内全体の人財の活躍をサポートするお仕事です。

~具体的には~
・新卒および中途採用について、各部門の意向に基づいたポジションやスキルの人財を確保するための活動
・階層別研修やキャリア研修等、人事部門が管轄する研修の企画、講師選定、当日の運営等
・人的資本経営の観点から、評価などの制度設計の見直し、改廃の検討
・その他、人事部門に関わる業務全般

<働き方の特徴・社風>
・土日祝休み、年間休日125日とメリハリを付けながら働くことができます。また、長期休暇も取得しやすい環境が整っています。
・中途でご入社される方も多く、風通しの良い社風です。

【正規雇用労働者の中途採用比率】
◇2022年度 50%
◇2023年度 71%
◇2024年度 41%

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件<全て満たす方>
・人事部門での業務経験のある方
・制度設計に携わったご経験のある方
・マネジメントのご経験のある方(2~3名のチームでも可)
■歓迎条件
・採用、研修に携わったご経験のある方
・キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方
想定年収
640万円 ~ 800万円
ポジション
株主総会※創業100年以上、グローバル上場メーカー
仕事内容
アルミニウム二次合金メーカーである同社の総務担当として業務をお任せいたします。
全社イベント(株主総会や納会等)の企画運営など全社的活動の推進役としての業務や、文書作成、管理、福利厚生など企業活動を円滑に進めるための実務などを行います。

【具体的には】
●株主総会・取締役会の運営:株主総会の企画・進行管理(招集通知、議事録作成、想定問答など)、取締役会等の会議体運営
●IR 関連業務:有価証券報告書・決算説明資料等の作成、投資家対応(説明会資料作成、質疑対応補助など)
●コーポレート・ガバナンス対応:コーポレート・ガバナンス・コード対応、各種開示対応、内部統制・リスク管理の推進サポート
●契約書・文書管理:各種契約書の審査・管理・ファイリング、法務相談の⼀次対応、顧問弁護⼠との連携
●社内広報・対外広報:社内報や社内向けコミュニケーションの企画運営、プレスリリースの作成、メディア対応


【働き方】
会社の雰囲気は非常にフラットな関係で社員同士がコミュニケーションを取っており、非常に働きやすい環境です。そのため離職率は4.4%以下と非常に低いです。有給消化率も高く、ワークライフバランスを取って働くことができる環境です。
QC活動や委員会への参加もあり、部署横断で業務を進める風土が根付いております。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業での総務・IR・法務等の実務経験(⽬安:3 年以上)
・株主総会、IR 資料などの資料作成経験
・社内外の関係者との調整・コミュニケーション力

【歓迎条件】
・上場企業での株主総会運営の実務経験
・ガバナンス、内部統制に関する知識や実務経験
・契約書のレビュー、管理経験
想定年収
510万円 ~ 630万円
ポジション
経理総務スタッフ
仕事内容
総務、経理、人事の業務をお任せします!

具体的には...
・社内文書作成、データ集計、入力、チェック
・文書管理
・勤怠管理
・備品管理
・電話、メール対応
・来客対応
・採用関連補助
など

ゆくゆくは、経理のお仕事もお任せします。
・伝票処理・入金照合
・経費精算
・小口現金管理
・決算補助
など

まずは基本的なところからスタートします。
先輩スタッフが一から教えますので、ご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
経理経験

<求める人物像>
・新しいことにも挑戦したい方
・前向きにお仕事をしたい方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理<管理職候補>【所定労働時間:7時間30分/年間休日120日以上/ワンフロアで雰囲気が良い部署/大手グループで安定した業績】
仕事内容
経営管理部にて当社のバックオフィスを支えてくださる経理職を募集します。
経理のみの独立した部門はなく、経理や総務業務をそれぞれが担当して行っています。

■主な業務内容
・決算業務(月次・四半期・年次)
・税務業務
・監査法人などの対応
・その他 経理業務
 └仕訳、伝票記帳の入力、入金管理、支払業務 など

※会計システム:OPEN21 SIAS(ICS partners製)
※上記の通りメイン業務は経理業務になります。ただし、同部署内で総務業務も行っておりますので、経理業務以外にも携わっていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務の経験をお持ちの方

【歓迎】
・簿記2級以上の資格
・税務のご経験

【求める人物像】
・幅広く業務に従事する意欲がある人
想定年収
446万円 ~ 527万円
ポジション
【リモート勤務可】税務スタッフ ※未経験者応募可能
仕事内容
中小企業の継続・発展を支援する『トリプルグッドグループ』の一員である当社にて、中小企業の経営者に対し、財務面での様々なアドバイザリー業務をお任せいたします。

【具体的には】
■中小企業の財務に関するアドバイス
■月次決算試算表の作成 
■財務分析資料の作成
■資金調達のサポート 
■事業計画書の作成
■相続事業承継対策 
■M&A・組織再編 
■事業再生 など

◇「週1程度のリモート勤務可 条件あり」

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■未経験歓迎!意欲重視の採用です◎
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
渉外・法務【歴史ある企業/大手取引多数/業績安定】
仕事内容
■対外的な渉外活動(地元、行政機関、取引先、銀行、建設会社等)
■渉外活動に必要な法務関係業務

<具体的には…>

(総務)
1法務関係
一般的な法務業務(会社法、商業登記法)については、顧問弁護士と協議すれば、破綻なく取り進めることは可能。
顧問弁護士に相談が困難な専門的分野(公害関連各法、建築関連各法、廃掃法及びその他行政法に関連する各法)については、独自に調査・聞取りし整理の上交渉出来る人材の採用が必要。

2管財関係
土地賃貸借、建設に係る手続きについては、顧問弁護士、建設会社で対応可能。
但し、借地借家法、都市計画法、建築基準法、消防法、土壌汚染対策法についての基礎知識程度のスキルが無いと、説明や聞取りが出来ない。
また、土地調査や登記情報等の読み取りが可能な人材の採用が必要。

3渉外関係
地元対策、行政協議及び他社との交渉において、冷静に判断し、臨機応変に対応出来るコミュニケーション能力の高い人材が必要。
また、交渉の根底に法律的な内容を多く含むことから、法律文書を読み込み、理解出来る人材の採用が必要。
会社の状況把握も交渉に必要となることから少なくとも財務諸表(BS/PL/CF)
予算(一般管理費、製造原価、固定費、変動費)程度は理解できるスキルも必要。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■これまでの職務経歴において、渉外活動や交渉事において成功を収めた実績
■法的知識のバックグラウンドをお持ちの方

<歓迎>
■宅建、第一種衛生管理者の有資格者

<求める人物像>
■行政協議では長期に亘る交渉が必要となる場合が多く、その間担当者の交代等があれば、最初からの交渉になることを理解し、根気強く交渉出来る方
■ストレスを溜めず、常に平常心で交渉出来る方
■冷静に物事を判断し、遅滞なく取り進めることの出来る方
■相手を若年者と見下し、高圧的な態度で接することのない方
■相手の都合に合わせ、出向くことを厭わないフットワークの軽い行動力のある方
想定年収
374万円 ~ 595万円
ポジション
社労士・社労士補助スタッフ【将来の幹部候補】
仕事内容
社会保険関連、労働保険関連、給与計算を中心に業務に携わっていただきます。
キャリアアップ志向の方には将来的に就業規則や組織コンサルなどにも携わっていただくことが可能です。
将来の幹部候補として、ゆくゆくはリーダーやマネージャーとして、チームマネジメントや後輩育成等にも従事いただきます。

○社会保険、労働保険手続き全般
○給与計算業務 
○就業規則の作成・変更業務
○企業の経理、総務等のパックオフィス構築支援
○組織コンサルティング
〇マネジメント 
 など

※事務的業務に留まらず、アクティブに動いてクライアントと関わっていける仕事です。

【変更の範囲】 なし

※使用ソフト:jinjer 等
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
労務業務のご経験を有する方

【歓迎条件】
社労士資格をお持ちの方、もしくは社労事務所で経験のある方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
社労士業務もしくは社労士補助スタッフ
仕事内容
社会保険関連、労働保険関連、給与計算を中心に業務に携わっていただきます。キャリアアップ志向の方には将来的に就業規則や組織コンサルなどにも携わっていただくことが可能です。

○社会保険、労働保険手続き全般
○給与計算業務 
○就業規則の作成・変更業務
○企業の経理、総務等のパックオフィス構築支援
○組織コンサルティング
 など
※事務的業務に留まらず、アクティブに動いてクライアントと関わっていける仕事です。

利用システム:jinjer

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
労務関連業務経験者

【歓迎条件】
社労士資格をお持ちの方、もしくは社労事務所で経験のある方
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
人事部長【GM】◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業の日本法人◆
仕事内容
人事部の中長期的な戦略立案から、日々の人事業務の統括までを担うポジションです。人件費予測、制度設計、グローバルプロジェクトのリード、経営層へのレポーティングなど、幅広い業務を通じて、組織の成長と人材の最適活用を支援します。
The HR GM is responsible for strategic planning and execution of HR functions, including labor cost forecasting, policy development, global project leadership, and executive reporting. This role supports organizational growth and talent optimization.

■Job Responsibilities
•人事部の中長期計画の策定
Preparation of medium- and long-term plans for the HR team
•人件費の予測作成
Preparation of labor cost forecasts
•人事部メンバーのマネジメント(育成・管理・評価)
Management of HR members (development, supervision, evaluation)
•給与、福利厚生、労務問題、人事制度、規則・規定、人事データ管理、勤怠、組合対応のリード
Lead payroll, benefits, labor issues, HR systems, rules and regulations, HR data management, attendance, and union relations
•APAC・SPI本社との定期的な会議・レポート
Regular meetings and reporting with APAC and SPI HQ
•給与アウトソーシング、人事データベース(グローバル共通)プロジェクトのリード
Lead payroll outsourcing and global HR database projects
•CEO・COOへの人事管理業務に関する計数レポート
Reporting to CEO and COO on HR administration activities
•各支店長・GMへの人事コンサルティング
HR consultancy for branch managers and general managers
•経営意思決定のサポート
Support management decision-making

■Reporting to: CEO

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件 / Mandatory】
•社員数300人以上の企業での人事経験10年以上
10+ years of HR experience in a company with 300+ employees
•5年以上のマネジメント経験
5+ years of people management experience
•労務問題・組合対応の経験
Experience in labor issues and union relations
•英語での人事業務経験 ※会話で意思疎通できる程度で十分とのことです。
HR experience using business-level English

【歓迎条件 / Preferred】
•外資系企業での人事経験
HR experience in a foreign company
•給与業務経験
Experience in payroll operations
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
人財管理部 労務
仕事内容
弊社の人財管理部労務部署にて、以下の労務関連業務をしていただきます。

①給与・賞与・退職金などの計算及び支払い処理業務
②社会保険手続き(加入・喪失等)
③勤怠処理管理
④住民税特別徴収事務業務
⑤年末調整業務
⑥アルバイトの入退社管理 など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】   
(1)上記の労務業務の経験必須
(2)パソコン実務レベル (特にエクセルに長けた方:関数、VLOOKUP、ピポットテーブル等)

【求める人物像】
(1)労務部署の担当者の一人として、スピード感かつ責任感を持って意欲的に業務携わって頂ける方
(2)弊社の理念に共感をもち、向上心と協調性をもって業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
経理副部長
仕事内容
○経理業務全般
・日次業務の遂行および統括
・月次決算/四半期決算/年次決算業務
・税務申告業務(法人所得税・消費税計算)
・固定資産管理
・月次収支と資料作成
・部下育成
・各種書類のチェック、各種問い合わせ対応 等
※当社使用会計ソフト【スーパーストリーム】

【社風・やりがい】
・年齢や性別、また入社年数に関係なく若い社員でも積極的に発言できる風通しの良い風土   
・また社歴に関係なく、やる気と頑張りに応じて重要な仕事が任されキャリアステップできます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】   
・経理業務経験のある方(最低10年以上)  
・決算業務(月次・四半期・年次)の経験がある方
・税務申告書作成
・Excel中級以上(スピード・正確性)SUM・VLOOKUPなど
・部下育成等のリーダーとしてのマネジマント経験のある方
 
【歓迎条件】
・日商簿記2級以上

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高い方 
・柔軟な姿勢を持った方(イレギュラーにもその都度臨機応変に対処できる柔軟さを備えた方)
想定年収
650万円 ~ 720万円
ポジション
【大阪/経理】堅実経営企業/福利厚生充実/年間休日123日
仕事内容
アルミ中心にその他紙容器・紙製品・樹脂製品に至るまで、様々な分野の商材を取り扱い、安定経営、かつグローバル展開を続けている当社にて経理業務をお任せします。

【具体的には】
・月次・四半期・年度決算業務
・予算中計策定業務
・法人税、消費税等の税金計算・申告業務
・会社法計算書類、開示資料の作成等
・賞与、退職給付等の勘定科目の管理

(業務内容の変更の範囲)当社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次決算のご経験
・日商簿記2級以上の資格

【歓迎条件】
・年次決算のご経験
・マネジメント経験
想定年収
477万円 ~ 675万円
ポジション
BPO業務(経理系)
仕事内容
下記のような基本税務業務全般に従事していただきます。
・会計顧問先の月次監査・試算表作成、決算業務
※社内業務組立や運営を行う部署に所属して内勤中心で税務会計業務を行っていただきます。
・決算業務や月次監査業務の実施
・会計データ活用や処理全般の標準化、効率化の組立に取り組んでいます。

チーム業務を重視しており、会計・税務業務は個々で進めることがベースにはありますが、常に進捗を共有しチーム内でフォローしあう体制を構築しています。
その為に、決算業務や月次監査業務についてはツールやシステムを活用して内容や進捗管理の共有を進めて環境を作っています。
部署内のプロジェクト業務も複数行っており、新しい取組やシステム構築などにも参加できる機会があります。

【会計ソフト】マネーフォワード

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■資格:日商簿記2級
■経験:会計事務所または事業会社における経理実務経験がある方

【歓迎】
■クラウド会計ソフトに明るい方
■当グループの「大家族主義(全従業員を家族のように大切にする考え方)」に共感できる方
想定年収
300万円 ~ 350万円
ポジション
経理部長候補 ◆フレックス可/東証プライム上場/世界シェア No.1◆
仕事内容
経理部の組織強化及び今後の経理部長後継者育成のため
→そのため当初は担当部長を予定しています

【経理部】
経理部長業務の遂行
経理業務全般の統括(決算、税務、開示、財務)
経理財務戦略・計画立案
部内マネジメント
対外折衝・交渉・調整 等

【業務で使用するソフト】
MicrosoftOffice関連(Excel,Word,PowerPoint)サイボウズkintone

【やりがい】
・プライム上場企業で経理業務、マネジメントができる
・経営陣との距離が非常に近く、常に自身の考え主体的に企画、実行に関わることができる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業またはは同クラスの大中堅企業での経理業務経験、マネジメント経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
※未経験応募可※ オープン求人<大阪>会計税務
仕事内容
▼基本税務業務
・会計顧問先への月次巡回監査、経営計画策定支援、管理会計、運営支援、経営改善支援、資金繰り改善
支援、金融全般支援等
▼特殊税務業務
・事業再編支援、株式公開支援、資産税対策支援、事業再生支援、会社合併・分割・事業組織再編、M&A
支援等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
=必須条件=
【資格】日商簿記2級以上


想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務コンサルタント【全国に拠点があります】
仕事内容
【クライアント件数拡大により、メンバーを補強中!!】
具体的には
■法人に対する各種税務申告 
■組織再編・M&Aに関する税務面からのアドバイザリー 
■上記案件に関わるデューデリジェンス 
■SPC組成・運営に係る税務コンサルティング 
■相続・事業承継対策 
※クライアント規模は、大手上場企業~未上場企業まで幅広くございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府,大阪府,兵庫県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士試験終了者(税法免除者含む)、税理士試験3 科目以上合格者としての実務経験がある方
※ご経験内容により資格に関しての要件を満たさない方でも応募可

【求める人物像】
◇提案型のコンサルティング業務に興味のある方

想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
税務スタッフ(スタッフ~即戦力)
仕事内容
■入社後、10-20件程度の担当をお任せしたいと考えております。将来的には20-30件程度(月次巡回7割程度)ご担当いただきます。

□入力、記帳~巡回監査
□税務監査、申告、調査立会い 
□各種コンサルティング事案 
ex)事業再生、M&A、IPO業務、内部統制、買収および合併調査、財務アドバイザリー、医療コンサルテーションetc

※関与先規模⇒中小企業から上場企業やIPO企業など様々な規模の関与先がございますので幅広い業務に携わることができる環境です!

※本人のスキルによりお任せする業務に変動がございます。

※資産税に強いというだけでなく、資産税マーケットに対しての営業戦略を構築していただけるような方は歓迎します。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での税務監査経験者

【歓迎】
・税理士有資格者、科目合格者

【資格および人物像】
・コミュニケーション能力のある方
想定年収
420万円 ~ 840万円
ポジション
税務スタッフ(即戦力~マネージャークラス)
仕事内容
20-30件程度(月次巡回7割程度)ご担当いただきます。

□入力、記帳~巡回監査
□税務監査、申告、調査立会い 
□各種コンサルティング事案 
ex)事業再生、M&A、IPO業務、内部統制、買収および合併調査、財務アドバイザリー、医療コンサルテーションetc

※関与先規模⇒中小企業から上場企業やIPO企業など様々な規模の関与先がございますので幅広い業務に携わることができる環境です!

※本人のスキルによりお任せする業務に変動がございます。

※資産税に強いというだけでなく、資産税マーケットに対しての営業戦略を構築していただけるような方は歓迎します。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での税務監査経験者(目安5年以上)

【歓迎】
・資産税部門立ち上げに興味ある方も可

【資格および人物像】
・コミュニケーション能力のある方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
(関西第一・第三・第四)【大阪府門真市】総務代行※大手電機メーカーの関連会社※
仕事内容
グループの総務代行として、総務業務をメインにをお任せいたします。

■業務詳細:
・経理業務・・・請求書の処理業務
・安全関係・・・各種安全教育・情報の発信・刈取りなど
・セキュリティー管理・・・社員証発行・管理、鍵管理など
・車両管理・・・リース車両の点検調整・車検証管理、ETC管理、ドライブレコーダー管理など
・庶務業務・・・IT機器管理(複合機等)、各種行事案内、地域活動参画など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験5年以上
・事務経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 580万円

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