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ポジション
【大阪】総務課長 年間休日128日
仕事内容
総務/庶務に関わる業務全般
規程整備、管理
取締役会/株主総会等の各種会議運営・議事録作成
反社チェック、与信管理などの運用
登記申請、管理
社内ファシリティ管理、文書・印章管理
コーポレートガバナンス及びコンプライアンス体制の構築
チームマネジメント など

実に幅広い業務に対応していますが、当グループは現在を第二創業期と位置付けており、自社のコスト削減や業務の効率化、従業員エンゲージメントの向上、従業員の健康維持施策など様々なテーマに取り組んでいくことが求められます。
特に、管理本部体制になって以降、法務部門との連携による業務効率化や、各種会議体の運営といったコーポレート機能の強化が急務となっておりご活躍に期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・総務部門の実務およびマネジメント経験(目安:3年以上)
・取締役会や株主総会など会議体運営経験(目安:3年以上)
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PPT)

【歓迎】
・会社法ならびに、登記に関する業務
・労務に関する業務経験

【求める人物像】
・社内横断的部門プロジェクトの推進ができ、他部門と円滑なコミュニケーションが取れる方
・スピード感があり実務遂行能力の高い方
・責任の所在が曖昧な状況であってもリーダーシップを発揮できる方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【税務監査担当】働きやすさ◎/医療系クライアントに強み ※未経験応募可※
仕事内容
~担当をお持ちいただき顧問先巡回をしていただきます。 ただ、いきなり多数の担当を持っていただくことはなく、スキル・経験に応じての担当数となります。 クライアントは医療法人が多くなります。医療法人を担当するとなると特化した経験というイメージがあるかもしれませんが、法人である以上、一般法人と通ずるところも非常に多く、偏った経験値にはなりませんのでご安心下さい!!~

◇具体的には以下の通りです…
クライアント巡回、税務申告、税務相談対応、経営相談、事業承継、相続資産税関連業務など
(担当件数:15~20件程度を想定)

※使用システム:MJS 

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇社会人経験があり、日商簿記2級以上取得者

【歓迎】
◇会計事務所での実務経験者
◇税理士試験にチャレンジしている方

【尚可】
◇科目合格者

【求める人物像】
◇真面目で素直な方
想定年収
380万円 ~ 550万円
ポジション
経理(管理職候補)
仕事内容
経理業務全般(管理職候補/経理メイン)として活躍して頂きます。
総務業務は、補助程度です。

【業務詳細】
・現金管理、伝票作成、仕訳処理、入力、入出金管理、支払管理、振込処理、月次決算、年次決算、電子帳簿保存法備品管理
・資金管理、予算管理、銀行関連、改善業務、マニュアル作成、総務補助(勤怠管理、労務管理、福利厚生管理、備品管理、リース管理、入退社管理)等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理での実務経験のある方
・マネジメント経験のある方

【歓迎】
・運輸業、倉庫業の勤務経験のある方
・中小企業で総務での実務経験、マネジメント経験のある方

【求める人物像】
・意欲があって主体性のある方
・チームワークを大切にする方
・協力心のある方
想定年収
420万円 ~ 528万円
ポジション
【大阪/内部監査】東証スタンダード上場のグローバル照明メーカー/年休125日
仕事内容
当社にて、子会社含めた全社の内部統制評価や内部監査業務を担当いただきます。

【入社後について】
ご経験に応じ、内部監査に関する一連の業務を順次お任せいたします。

【具体的な業務内容】
■全社統制、決算財務統制、業務統制、業務監査、内部監査の品質評価

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【いずれか必須】
■内部統制又は業務監査の実務経験(業界不問)
■監査法人又はコンサル等での内部監査支援の実務経験
■経理の実務経験(簿記検定3級、MOS一般レベル相当の知見をお持ちの方)

【歓迎】
■データ分析力…Excel関数、ピボットなどを用いた「監査の定量化」能力
■システム理解…ERPの業務理解スキル
■英語、中国語、タイ語のドキュメントの読解能力
想定年収
626万円 ~ 728万円
ポジション
経理総務スタッフ(経理メイン)◆創業90年近くの老舗安定企業◆残業ほぼ無し/年休120日/転勤無し◆
仕事内容
経理業務を中心に総務・人事業務など管理部門全般業務をお任せ致します。

<具体的な業務内容>
・伝票処理・記帳
・出納管理
・月次決算
・年次決算
・財務(資金繰り対応)

メインは上記経理財務になりますが。以下業務にも部署内のメンバーと協力しながら携わっていただきます。
・給与計算
・社会保険手続き
・総務事務
・福利厚生
・行事関係など

■会計ソフト利用(奉行シリーズ・、マネーフォワード)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・経理、総務、人事業務等を幅広く従事された経験をお持ちの方
・年次決算補助のご経験

<歓迎>
・日商簿記3級
・固定資産管理
・金融機関等の折衝
・中小企業従事者
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【定着率高/有給取得率高/スキルアップが可能】税務スタッフ
仕事内容
~税理士(補助)業務全般に携っていただきます~
〇会計業務(巡回監査・指導等)
〇税務業務(法人・消費税・所得・相続、税務関連書類作成、税務調査立会、相続税関連等)
○適性や志向に応じて若手スタッフの育成
○上記に付帯する一切の業務

会計ソフト…弥生など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験者

【歓迎】
税理士資格の勉強をしている方、もしくは科目合格者

【求める人物像】
サービス業として取り組み、しっかりお客様の方を向いて仕事のできる方
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
経理職(課長~部長候補)◆IPO準備中/上場を目指す成長企業
仕事内容
経理課長として経理業務及びIPO準備業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■決算業務(月次、年次、連結)
■税務申告業務
■業務の内製化や会計事務所対応
■メンバーマネジメント など
※100%子会社1社を含む

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下全てを満たす方
■連結決算業務の経験
■税務申告業務の経験
■固定資産管理の経験

【歓迎】
■開示業務のご経験がある方
■マネジメントのご経験がある方
想定年収
550万円 ~ 600万円
ポジション
経理職(部長候補)◆IPO準備中/上場を目指す成長企業
仕事内容
経理部長として経理業務及びIPO準備業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■決算業務(月次、年次、連結)
■税務申告業務
■有価証券報告書等の作成業務
■業務の内製化や会計事務所対応
■メンバーマネジメント など
※100%子会社1社を含む

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■連結決算業務の経験
■税務申告業務の経験
■固定資産管理の経験
■開示業務の経験
■マネジメントのご経験がある方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
労務開発チーム オペレーション【フルリモート/年間休日120日以上】
仕事内容
お願いするのは事務手続きではありません。
社労士の労務相談が高品質になるようなさまざまな資料作成や仕組みづくりです。

社労士事務所での実務経験を武器に、自社で開発する労務相談クラウドサービス「HRbasePRO」「HRbase」が提供する資料作成全般に携わっていただきます。

具体的には、
・労務相談の回答事例作成
・労務に関するニュースレターの作成
・自社サービスHRbase PRO、HRbaseの新機能、機能改善レビュー
・社内で作成したコンテンツのリーガルチェック
を行っていただきます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会保険労務士事務所や企業の労務担当者としての経験(経験年数3年以上)

【歓迎】
・社会保険労務士の資格
・労務相談業務、行政対応の経験
・給与計算、保険手続きの経験
・社会保険労務士事務所で労務相談を対応した経験

【求める人物像】
・HRbaseのミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・チームを横断してチームワークを発揮できる方
・専門性の高い労務知識をわかりやすく働く人へ伝えたい方
・変化にあわせて臨機応変にトライできる方
・自走力がある方
・コツコツした作業が好きな方
・ITツールの活用に柔軟な方
想定年収
380万円 ~
ポジション
労務開発チーム スタンダード【フルリモート◎/年間休日120日以上】
仕事内容
お願いするのは事務手続きではありません。
社労士の労務相談が高品質になるようなさまざまな資料作成や仕組みづくりです。

社労士事務所での実務経験を武器に、自社で開発する労務相談クラウドサービス「HRbasePRO」「HRbase」が提供する資料作成全般に携わっていただきます。

具体的には、
・労務相談の回答事例作成
・労務に関するニュースレターの作成
・自社サービスHRbase PRO、HRbaseの新機能、機能改善レビュー
・社内で作成したコンテンツのリーガルチェック
を行っていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会保険労務士事務所や企業の労務担当者としての経験(経験年数3年以上)

【歓迎】
・社会保険労務士の資格
・労務相談業務、行政対応の経験
・給与計算、保険手続きの経験
・社会保険労務士事務所で労務相談を対応した経験

【求める人物像】
・HRbaseのミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・チームを横断してチームワークを発揮できる方
・専門性の高い労務知識をわかりやすく働く人へ伝えたい方
・変化にあわせて臨機応変にトライできる方
・自走力がある方
・コツコツした作業が好きな方
・ITツールの活用に柔軟な方
想定年収
380万円 ~
ポジション
デリバリー ディール バリュー(大阪)【DDV】
仕事内容
■M&A、事業再編による企業価値向上に向けた経営統合(PMI)の支援
・オペレーション・ITデューデリジェンスを通じた、統合影響・シナジー分析、及びPMIプランニング
・統合ビジョン・事業計画・統合計画の作成、ガバナンス・経営管理の高度化支援
・シナジー定量化・事業価値向上施策の検討、モニタリング・実行支援
・会計・人事といったバックオフィス、営業・SCM等のバリューチェーンオペレーション等の組織・業務設計、導入支援

■事業再編・カーブアウトを通じたポートフォリオの最適化支援
・事業再編や事業単位での買収・売却(カーブアウトディール)、JV設立に関するオペレーション面からのフィジビリティスタディ・ストラクチャー検討
・プレM&Aフェーズにおける事業分離のための組織機能・オペレーションの分析、IT環境の分析と分離計画の策定、財務影響の精査、ディールパッケージの作成
・ディール実行時のセルサイドないしバイサイドからのデューディリジェンス、事業統合、事業分離に係る具体設計、プロジェクト推進、実行支援

■オペレーションデューデリジェンス
・バリューチェーン/オペレーションの構造ならびにパフォーマンス分析
・カーブアウトディールにおけるオペレーション・組織機能分離、グループ機能分離の課題分析、財務影響の把握/試算
・ITデューディリジェンス

【上記支援作業における下記のタスク】
(1)クライアントの組織・業務・ITのレビュー・ベンチマーク、統合/分離影響の分析、改善機会の抽出
(2)業績向上に向けたデータ・財務分析、モデル策定/ダッシュボード構築
(3)オペレーション機能の統合、人事・財務会計機能の統合、連結決算、内部統制の統合・最適化
(4)株式売買契約、事業譲渡契約、その他ディールに係る付随契約内容の検討
(5)多数のステークホルダーを含むプロジェクトマネジメント
(6)各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント)
(7)提案活動に関わる調査・分析


【変更の範囲】会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【下記いずれかの経験者優遇】
・コンサルティングファームでの組織・経営管理・業務改革、IT企画/導入等の実務経験(担当領域は問いません)
・監査法人等での連結決算・決算早期化支援、リスク管理・内部統制・グループガバナンス構築等の経験
・事業会社、商社における事業企画、M&A経験
・投資ファンドでの実務経験者(特には投資先でのPMI, Value-up経験)
・クロスボーダー案件等で英語を使って仕事した経験
尚可
・M&Aアドバイザーとしてディール支援、統合支援などの実務経験

【資格・スキル】
(1)戦略、経営管理、財務・会計、オペレーション、IT・デジタルなど一定の業務分野に対する知見
(2)探求心・洞察力・ロジカルシンキング能力
(3)クライアントリレーション、コミュニケーション能力
(4)PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上)
(5)公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可
(6)英語力、海外駐在経験あれば尚可
※ 高い英語力があれば、クロスボーダー案件への関与機会多数、海外駐在機会等も増加
想定年収
650万円 ~ 2,500万円
ポジション
ディールズ ストラテジー(大阪)【DS】
仕事内容
国内およびクロスボーダーでの企業買収、資本提携、事業提携 等の案件組成段階から実行および案件成立以降までをも含む各プロセスにおける戦略面のアドバイザリー業務
(1)コーポレート戦略/事業戦略の策定及び中長期計画の策定支援
(2)M&A/提携戦略の立案および実行支援
(3)ビジネスデューデリジェンス
(4)買収/提携スキーム構築および交渉戦略策定
(5)案件成立後のバリューアップ戦略策定および実行支援

【Associate/Senior Associate】
(1)マーケットリサーチおよび事業構造分析
(2)上記に関わるフィールドインタビュー/サーベイの実施
(3)各種討議資料および報告書の作成
(4)提案活動に関わる調査・分析

【Manager/Senior Manager/Director】
(1)国内外エンゲージメントにおけるプロジェクトマネジメント業務
(2)各エンゲージメント成果物の作成
(3)各エンゲージメントにおけるリスク管理及び品質管理
(4)チームメンバー育成
(5)提案活動の主導的サポート

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【Associate/Senior Associate】

■求める経験
(1)コンサルティングファームまたはシンクタンクでの調査・分析、戦略立案 等の経験
(2)事業会社におけるM&A・経営企画・事業開発等に関する業務の経験
(3)総合商社および金融機関における事業投資経験(または準ずる経験)
★幅広いバックボーンの方からご応募いただいております。上記に当てはまらない方、相談したい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

■スキル
┗必須スキル:
(1)ビジネス(利益を生み出すこと)に対するそもそもの強い興味
(2)探究心・洞察力・思考力・論理構築力
(3)コミュニケーション力
(4)PCスキル(MS Office必須)

以下、あれば尚可
(1)MBA(経営学修士)
(2)特定産業・業界に対する深い知識・経験
(3)基礎的なコミュニケーションが取れる英語力

■求める人物像
戦略とファイナンス両輪でスキルを磨きたい方
プロフェッショナルとしての責任感を持ちながら、クライアントにバリューを提供するために、能動的に考え行動できる方


【Manager/Senior Manager/Director】

■求める経験
以下の経験におけるリーダーポジションでの業務主導経験
(1)コンサルティングファームまたはシンクタンクでの調査・分析、戦略立案 等の経験
(2)事業会社におけるM&A・経営企画・事業開発等に関する業務の経験
(3)総合商社および金融機関における事業投資経験(または準ずる経験)

■スキル
クライアントとビジネスをリードできるインテリジェンス、戦略的思考力、およびビジネスパーソンとしての品格
┗必須スキル:
(1)クライアントマネジメント力、およびそのための高いコミュニケーションスキル
(2)リアリティを追及し、構造的に成果物をまとめ上げる力
(3)ビジネス以上の英語力

■求める人物像
M&A領域にエッジを設けたいとお考えの戦略ファームご出身者
ファイナンスを強みにしつつ、戦略スキルも磨きたいとお考えの投資関連業務ご経験者
ご自身の経験を活かしつつも、プリンシパルではなくエージェントとして多彩なクライアントのM&Aや事業開発をサポートしたいとお考えの事業会社ご出身者
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
トランザクションサービス(財務デューディリジェンス)(大阪)【Financial Analysis】
仕事内容
M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンス
カーブアウト財務諸表の作成支援 等

※一つのソリューションだけでなく、Deal Advisorとしてクライアントの様々な課題を解決できる存在として活躍頂く為に、FDDやエグゼキューションに携わっていただきます。


【変更の範囲】会社の指示する範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
いずれかに当てはまる方
【経験】
・デューディリジェンス、財務分析、モデリングの経験(目安:3年以上)
・監査、会計の実務経験(目安:3年以上)
・事業会社での経理・管理会計の経験(目安:3年以上)
・同業にて上記に準ずるの経験をお持ちの方は優遇(目安:3年以上)

【スキル】
・会計に関する資格及び基礎的知識
・ビジネスコンサルティング、財務分析又はモデリングに対する知識経験
・クライアントリレーション力及び提案能力

【資格】
・CPAもしくはUSCPA(会計士補も可)があれば尚可
想定年収
650万円 ~ 1,600万円
ポジション
事業再生(大阪)【BRS】リモート・フレックス有
仕事内容
【業務内容】
■クライアントの事業再生・再編に関わる支援全般
・経営戦略・事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定
・ビジネスデューデリジェンスの実施
・再生計画、業務改善施策の策定及び実行支援
・ステークホルダー向け交渉支援(取引金融機関、株主や債権者等)
・国内及びクロスボーダーのM&A、グループ子会社再編等のディール戦略策定及び実施支援
・海外市場(再)進出または撤退等の検討及び実施支援

【上記支援作業における下記のタスク】
(1)マーケットリサーチ
(2)クライアントの事業構造分析、改善余地の検討、施策検討
(3)上記に関わるフィールドインタビュー、クライアントミーティングの実施
(4)各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント)
(5)財務三表モデルの作成
(6)提案活動に関わる調査・分析
(7)その他

【変更の範囲】 会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【下記いずれかの経験者優遇】
・銀行、証券会社、投資ファンド、商社、監査法人等での企業再生、事業再生、構造改革の実務経験者
・コンサルティングファームでの実務経験者(戦略立案、オペレーション改善 等)
・M&Aに関する実務経験者
・会計士資格を保有し、監査業務の経験者
・金融機関で融資、審査、貸出先の再生等の業務経験者

【資格・スキル】
(1)窮境企業再生への強い興味・意思
(2)探究心・洞察力・ロジカルシンキング能力
(3)コミュニケーション能力、ストレス耐性
(4)PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上)
(5)公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可
(6)財務三表モデルの作成経験あれば尚可
(7)データ分析・可視化スキルがあれば尚可(Excelでの分析に加え、Alteryx、Tableau、Power BIなどデータ分析ソフトウェアへのスキル)
(8)英語力尚可
※ 高い英語力があれば、希望次第ではクロスボーダー案件への関与機会、海外駐在機会 等も増加します。

■求める人物像
事業再生は、厳しい状況にあるクライアントに対して、経済面・時間面で厳しい制約の中、業務提供を行う必要があります。
そのためPwCでは経験・資格以上に、高いコミットメントと協調性/コミュニケーション能力を持つ方を求めています。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【高槻】経理(課長クラス)/残業月10H/転勤なし/福利厚生◎
仕事内容
大阪から兵庫に渡る広い地域で65年間、地域医療と介護事業に取り組んでいる弊法人において一般的な経理業務(月次決算や入出金管理等)をご担当いただきます。

【具体的には】
・決算業務(月次、年次)
・管理会計(HUEを使用しています)
・仕訳、支払、請求書、入力 
・税務申告 
・開示資料作成
上記をはじめ広くご担当いただきます。

■利用システム…HUE(株式会社ワークスアプリケーションズ)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務経験者(月次決算・年次決算)
・簿記3級をお持ちの方(2級をお持ちの方は優遇します)

【歓迎条件】
・会計事務所からキャリアチェンジされる方
・経理業務以外にも、臨機応変に対応頂ける方
・試算表を組めてチェックができる方

【求める人物像】
・聡明で丁寧な対応ができる方(各病院との連携も必要になるため)
・コミュニュケーション能力が高く、素直で丁寧な仕事ができる方
・マネジメント業務経験者または、将来的に関わりたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【高槻市】人事 年間休日121日/関西にて複数施設展開している医療法人
仕事内容
入社後は、本部人事部門 人事管理に所属いただき、実務を通して業界の傾向・グループ施設との連携を理解いただきながら、業務改善やスタッフクラスの指導育成を担い、管理職とスタッフのパイプ枠となっていただくことを想定しています。
(マネジメントご経験者については、選考でのヒアリングなどをもとに、入社後の担当を検討いたします)

【人事管理での担当業務】
・給与計算業務
・勤怠管理、社会保険手続き
・労務管理、入退社の手続き
・年末調整の対応
・評価制度運用
・人事関連社内規程管理
・人件費予算策定
・給与制度管理
・人事給与システム、勤怠システムメンテナンスなど

 ■給与システム「company」
 ■勤怠システム「Time Works」


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事経験(労務/人事システムでの業務改善経験等)
・業務改善、人事戦略などの企画業務に関わりたい方

【歓迎条件】
・マネジメント業務経験者または、将来的に関わりたい方
・病院、医療法人での勤務経験
・労務関係資格取得者
・営業経験ある方歓迎
・給与システム「company」、勤怠システム「Time Works」を利用したことがある方

【求める人物像】
・聡明で丁寧な対応ができる方(各病院との連携も必要になるため)
・コミュニュケーション能力が高く、素直で丁寧な仕事ができる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
~大阪~【EYP-TRS】Turnaround & Restructuring Strategy
仕事内容
TRSチームには大きく3つの主要サービスがあります。

■事業再生 / Financial Restructuring
■クロスボーダー/Cross Border
■バリュークリエイション/Value Creation

・事業会社、金融機関へのさまざまな業務改善ならびに事業再構築にかかわる
 アドバイザリーサービス
・企業/事業の環境/現状/実態の調査・分析および課題の検討・解決策の追求
・企業の運転資本およびビジネスプロセスの管理状況の調査・分析を踏まえた、
 最適化などの諸施策の立案/実行の支援
・企業の内部管理体制の現状を踏まえた資金計画の策定支援
・事業再構築計画の内容検証、策定・実行支援
・傷んだ本業を立て直すための、企業の各戦略(商品戦略、販売戦略、組織戦略など)
 およびビジネスプロセスの見直しと、それらの実行支援
・バリュークリエイションの診断、デザイン、実行

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<募集ポジション>/Positions
●ディレクター/ Director
●シニアマネージャー/ Senior Manager
●マネージャー/ Manager
●シニアコンサルタント/Senior Consultant
●コンサルタント/Consultant

<必要知識・スキル・経験> / Required Experience and Qualifications

・以下のいずれかのご経験を有する方
 ➢金融機関や一般事業会社、戦略系もしくは会計事務所系コンサルティングファームに
  おける企業/事業再編・再生分野での実務経験、もしくは財務・会計に関連する実務経験
・問題解決、プロジェクトマネジメント、ファシリテーション、対人スキルが
 優れている方
・財務、金融法務 (企業再生を含む) の知識
・日本語力(ネイティブレベル相当)
・優れたExcel、Power Point スキル
・以下のご経験をお持ちの方は優遇
・業界、製品、マーケット、競合他社、顧客の詳細なアセスメントを行い、リスクや
 オポチュニティを特定できるスキルを持つ方
・定量的、定性的分析に強い方、事業戦略を財務業績に結び付けることができるスキル
 を持つ方
・英語が堪能な方(ビジネスレベル相当以上の方)。

<シニアコンサルタント/ Senior Consultant, コンサルタント/ Consultant>
・求める経験・資格 / Required Experience and Qualifications *上記に加えて In
 addition to above requirements
 ➢戦略系もしくは会計事務所系コンサルティングファームにおける企業/事業再編・再生
  分野の業務経験、もしくは類似する業務経験(3年以上の経験が望ましい)
 ➢金融機関や一般事業会社における経営企画部門・財務部門・リスク管理部門などでの
  取引先・投資先の経営分析、事業計画立案、リスク管理(与信判断など)の業務経験
  (3年以上の経験が望ましい)

<シニアマネージャー / Senior Manager, マネージャー / Manager>
・求める経験・資格 / Required Experience and Qualifications *上記に加えて In
 addition to above requirements
 ➢金融機関や一般事業会社、戦略系もしくは会計事務所系コンサルティングファームに
  おける企業/事業再編・再生分野での実務経験
 ➢小規模及び大規模PM経験
 ➢セールス経験及びセールスマインドがある方

<ディレクター / Director>
・求める経験・資格 / Required Experience and Qualifications *上記に加えて In
 addition to above requirements
 ➢事業再生業務において最低5~10年の経験
 ➢民間企業または商社におけるシニアマネジメント、オペレーションまたはストラテジ
  ー関連の役割を担当された経験者。グローバル、クロスボーダーオペレーション経験
  尚可
 ➢チームの管理および成長を促す強いリーダーシップスキルや能力を持つ方。
  ハイパフォーマンスチームの構築、育成、指示できる方。
 ➢アカウントの管理や成長を促すことができるクライアント開発能力。既存および将来
  のクライアントのニーズの把握をし、収益性ある事業再生ソリューションを
  提案できる方。
 ➢国内外のアカウントの業務および成長開発、経営陣レベルで新規案件開拓できる方。
 ➢一つまたは複数のプラクティス領域においてセクター専門性を持ってい
  る方。
 ➢日本語、英語が堪能な方。プロフェショナルかつ効果的なコミュニケーションが取れ
  る方。
想定年収
700万円 ~ 2,000万円
ポジション
■人事 WLB◎/フレックス/年間休日121日/残業ほぼなし
仕事内容
給与計算等労務業務をメインに同社の人事業務を幅広くお任せいたします。

【具体的には】
・給与計算、社会保険関係
・オフィス管理や規則の管理
・総務関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■労務の実務経験(企業・事務所問わず)
■幅広く人事業務に取り組んでいただける方

【求める人物像】
■まじめに業務を行なうことができる方
■積極的にコミュニケーションをとって業務を進められる方
■総務業務経験者、社会保険事務所勤務経験者歓迎。

想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
人事<採用担当>【働き方◎年間休日120日以上、通勤至便/IOT×交通社会の安心・安全を提供する企業】
仕事内容
人事採用をメインに同社の人事業務を幅広くお任せいたします。

【業務内容詳細】
・採用計画の立案(新卒・中途採用)
・求人媒体の選定・掲載・運用管理
・人材紹介会社との折衝・対応
・応募者対応(書類選考・日程調整・連絡等)
・内定者フォロー・入社手続き対応
・他、採用に関わる業務全般

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での採用業務経験(新卒・中途問わず)

想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【税理士・税務スタッフ】内勤・外勤柔軟に検討/ワークライフバランス◎【パート検討可】
仕事内容
ご経験により下記税務業務をお任せします。
内勤業務、外勤業務等、ご希望に応じて担当業務をお任せすることができますので、面接時にご相談ください。

■入力、入力データチェック業務
■月次・年次決算
■申告書作成業務
■巡回監査・指導・相談業務
■相続税申告、資産税関連業務
■経営コンサルティング業務 等々

★皆様平均15~20件程度をご担当されています。

【会計ソフト】JDL、マネーフォワード、freee
【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所でのご経験を有する方(巡回、内勤、アルバイト・パート経験も可)

【歓迎条件】
◆税理士有資格者・科目合格者

【求める人物像】
・明るいキャラクターの方
・コミュニケーション能力の高い方
・長く勤めたいと考えている方
想定年収
300万円 ~ 700万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

製薬関連事業会社での総務労務 (係長/係長候補)の求人です(225825)

※社労士歓迎【大阪市/総務労務】年間休日125日/ワークライフバランス◎/社労士資格を活かす、上場企業の「インハウス社労士」

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大阪【社労士】ウメキタの新設事務所/年休125日/土日・祝お休み

500万円 ~ 600万円

老舗繊維商社から経理(大阪もしくは東京)の募集(225741)

経理管理職候補(大阪もしくは東京)/実働7H勤務/老舗専門商社

600万円 ~ 800万円

人事総務スタッフ/転勤、残業無し/年休127日/二次電池の受託試験を行う企業(224779)

人事総務スタッフ◆今後着実に伸びる電池エネルギー産業にかかわる成長企業◆実働7時間/残業原則無し/年休127日/転勤無し◆

400万円 ~ 500万円

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