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ポジション
労務スタッフ※業務未経験可/残業20h以下/リモートワーク可/ワークライフバランス◎
仕事内容
お任せするメイン業務としては下記になります。
【雇い入れ直後】
・給与計算
・労働・社会保険の手続き

また、法人としては労務相談や会社規定作成などコンサルティング業務も一部行っておりますので、
興味のある方や経験を積みたい方には補助として入って頂き、経験を積んで頂くことも可能です。

【変更の範囲】
給与計算、社会保険手続き業務に加え、労務相談や就業規則等作成などコンサルティング業務も含めた会社が指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算を中心とする労務のご経験(1年以上、事業会社でのご経験でも可)
 ※未経験の方も業務習得の意欲のある方であれば是非ご応募ください。
・Excelスキルのある方(vlookup関数を自ら組める程度)

【歓迎】
・社労士事務所での就業経験
・社労士資格をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
人事労務スタッフ ※リモート可/未経験可
仕事内容
■労務コンサルティング
■給与計算
■社会保険手続き代行
■就業規則、会社規定等のルール構築
■人事に関する相談業務
■助成金手続
■営業(新規問い合わせや既存顧問先への対応業務)
■各種人事労務セミナーの実施
■経理総務業務  等

※上記業務の中でご志向や経験・スキルに合わせお任せする業務を決定します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会保険労務士有資格者

【歓迎条件】
・人事労務業務に興味のある方、経験をお持ちの方
・素直な方
・成長志向のある方
・当社理念に共感する方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
※新規応募停止※HRサポートスタッフ/人事関連事務代行サービス/幅広い業務経験とスキルを磨く/フレックス
仕事内容
外資クライアント企業の人事関連事務代行サービス提供において、以下の業務をお任せします。

■クライアントのHR業務のアウトソーシング
・銀行振込業務(給与/賞与/退職金、所得税/住民税、経費支払)
・勤怠システムの運用
・人事関連システムの運用(労務管理、マイナンバー、年末調整等)
・確定拠出年金、確定給付年金事務
・福利厚生事務(健康診断の手配、医療費補助計算・集計など)
・給与関係仕訳作成
・各種証明書発行業務
・データ収集/登録/作成
・ダブルチェック作業
・総務事務、等

★海外に親会社をもつ外資系企業の日本法人または日本支店を担当するため、日本のルールや法律に則って手続きを行ないます。
★銀行振り込みではWebバンキング、確定拠出年金では専用のソフトウェアを用いるなど、業務によりさまざまなシステムを扱います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■資格
・簿記3級(資格がなくても、同程度の知識またはご経験があれば可)
■経験・スキル
・中小規模の事業会社等にて人事・労務・総務・経理・庶務といった幅広い業務経験がある方
※入社後はご経験に応じて、総務または経理寄りのお仕事をお任せします。総務または経理どちらかの経験しかない場合もご相談ください。

【歓迎】
■年末調整の実務に携わったご経験
■ビジネスレベルの英語スキルや経験がある方

【求める人物像】
・様々な人事システムや銀行アプリを使用するので、システム操作が得意な方
・様々なクライアントの人事関連業務を行なうため、日々知識を深める努力を楽しみながら成長できる方
・人事としての専門性を磨いていきたい方(自社労務のみではなく、多様なクライアント企業の人事業務に携われます)
・自分の職務を自分の枠の中で限定せず、幅広い業務にチャレンジしながらチームに貢献できる方
・英語を使用する業務に抵抗がない方(日々の業務は読み書き英語が中心です)
・既存のやり方やルールにとらわれず、多様な関係者と柔軟に連携する対応が得意な方
想定年収
360万円 ~ 405万円
ポジション
社会保険労務士
仕事内容
中堅・大企業に特化した人事労務管理アドバイザーとして、専門知識を活かしたコンサルティングと、企業運営に不可欠な社会保険手続き等の専門業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
人事労務管理アドバイザー:
・中堅・大企業に対し、労働法規に基づいた最適なアドバイスを提供
・労務問題に関する相談対応、解決策の提案
・人事制度構築、運用支援(能力に応じて)
・その他、企業の成長をサポートするコンサルティング業務
社会保険手続き等の専門業務:
・入社・退社に伴う社会保険・労働保険の手続き
・健保現金給付、育児介護給付、労災などの申請
・労働保険料、社会保険料の算定・申告業務
・関連法規の情報収集、クライアントへの情報提供
クライアントリレーション構築:
・定期訪問を通じて、クライアントとの信頼関係を構築
・ニーズの把握、課題の共有、提案活動
・担当クライアントとの窓口業務全般
<入社後のステップ>
まずは先輩社員のサポート業務を通してOJTで必要な知識・スキルを習得していただきます。一通りの業務を習得後、比較的小さい規模のクライアントの主担当者や大きなクライアントの副担当者を担っていただきます。 職位についても能力や実績に応じて、アシスタント → アソシエイト → シニアアソシエイト → サブマネージャー → マネージャー → 役員へとキャリアアップしていただきます。
★給与計算業務について
当法人では、社労士本来の専門業務に集中していただくため、給与計算業務は受託しておりません。クライアントには、それぞれのニーズに最適なBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)プロバイダーをご紹介しています。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・社会保険労務士資格保有者
・Word、Excel操作等の基本的なPC操作能力を有している方

※労働社会保険手続きまたは人事労務の実務経験を有している方は尚可
※社労士事務所での実務経験がある方は優遇いたします
※応募資格等に関して不明点などがあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
322万円 ~ 500万円
ポジション
人事労務コンサルタント/基本残業無し&教育体制有
仕事内容
■クライアントからの労務相談対応(メール/電話/WEB/訪問)
例:法改正対応、ハラスメント・メンタルヘルス問題、労基署対応、人事制度見直し 等
→ 法的な観点だけでなく、現場目線の実務的なアドバイスが求められます。

■就業規則の作成・整備
リーガルチェックや実務的な助言を含めて対応。

■情報発信・研修企画運営(WEB/対面)
法改正情報をクライアントにメルマガ等で配信。
また、研修や勉強会の企画・講師も担当いただけます。

■eラーニング教材作成
PowerPointを使用して、オンライン研修用の資料を作成。

■その他:出張あり(年数回/日帰り~1泊程度、希望考慮)

<一日の流れ>
09:00 出社・メールチェック
    メール相談対応
11:00 法改正説明用資料の作成
12:00 昼休憩(オフィスでゆっくり or 外食もOK)
13:00 メール相談対応
15:00 オンライン研修登壇(90分)
17:00 メール相談対応
18:00 退勤(基本定時で退勤いただけます)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■以下いずれかに該当する方
・社会保険労務士、または社労士試験合格者(経験不問)
 or
・社労士試験勉強中の方で、
 ① 人事労務に関する実務経験が1年以上ある方(事業会社・社労士事務所問わず)
 または
 ② 研修講師としての登壇実績が10回以上ある方

■ 求める人物像~※人物重視の選考です。業界未経験の方も歓迎!~
・クライアントと丁寧にコミュニケーションが取れる方
・法律知識だけでなく、実務寄りの視点でアドバイスしたい方
・相談対応や講師業務に挑戦してみたい方
・成長意欲があり、社労士として専門性を磨きたい方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
人事労務コンサルタント(アシスタント)※ゆくゆくコンサルタントを目指していきたいという方が対象◎
仕事内容
上場を目指す成長企業から大手企業まで幅広い規模・業種のクライアントに対し、労務改善・就業規則整備・人事労務アドバイザリー業務を行っています。
今回はコンサルタントのアシスタントとして各業務のサポートに従事していただき、将来的にコンサルタントとして活躍頂けるような経験を積むことが出来るポジションです。

<労務コンサルティング>
■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
■株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング
■就業規則など人事労務関連規程のアドバイザリー業務
■その他会社の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング

<人事コンサルティング>
■人事制度(給与・評価)改革コンサルティング
■人事業務改善コンサルティング
■企業再生、M&A、事業再編における組織及び人事コンサルティング
■組織風土改革コンサルティング 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験>
・事業会社にて人事・労務関連のご経験有する方か社労士事務所で実務経験を有する方が望ましいが、未経験者でも応募可能。

<資格>
将来的に労務コンサルタントを志向する方は社会保険労務士の資格を保有されているか、勉強中の方が望ましい。
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
給与計算・社会保険スタッフ・業務改善コンサルタント
仕事内容
ご希望・成長に応じて、上場を目指す成長企業から中堅中小企業まで、幅広い業種・企業規模の人事労務に関するBPS(ビジネス・プロセス・サービス)を行っていただきます。

■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)業務
・給与計算業務(月次給与計算、賞与、年末調整)
・社会保険手続業務(取得喪失届出、保険給付、異動関係)
・労働保険年度更新、社会保険算定基礎

■BPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)業務
・人事労務の業務改善支援
・人事労務関係システム導入支援

■その他労務アドバイザリー業務など

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【資格】
不問
※社会保険労務士資格をお持ちの方歓迎

【経験】
■事業会社ないしは社労士事務所等にて給与計算や社会保険業務の経験がある方歓迎
※ご経験がなくても応募可能
■人事労務関連システムの操作や導入に強みがある方、歓迎
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【新宿/銀座】労務コンサルタント
仕事内容
【労務コンサルタンティング業務】
クライアントと協力して、会社が直面する労務課題を解決していただきます。
劇的な労働環境の変化が続くいま、労務課題への対応はスタートアップ企業にとっても最高ランクの重要テーマです。旬のテーマだからこそ、いち早く、一社でも多くのお悩みや不安を解消したい。
今回採用の方には、お悩みを抱えたクライアントに寄り添い、私たちの想いのこもったサービスを最前線で実行いただく『労務コンサルタント職』として、以下の業務をお任せいたします。

■ ■ ■ ■ ■ 業務概要 ■ ■ ■ ■ ■
立ち上げ時期を中心としたクライアント企業が抱える様々な労務課題を解決・解消に導くためのコンサルティング業務全般

(サービス領域)
  □ 人事・労務に関する相談、指導
  □ 労働・社会保険手続きサポートサービス
  □ 就業規則の作成サポートサービス
  □ 助成金の支給申請サポートサービス
  □ 給与計算サービス

※ クライアント対応は直接訪問のほか、WebやTelでのリモート対応もあります。
※ 未経験の方は手続きメインのアシスタント業務から、社労士としてお勤めの経験をお持ちの方には即戦力として、ご経験に応じてお任せする業務や育成ステップを調整します。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【以下のいずれか必須条件】
■ 社労士登録済み、あるいは社労士試験合格の方
■ 社労士事務所や人事労務コンサルティング企業での1年以上の勤務経験を有する方
■ 一般の事業会社での3年以上の労務業務経験を有する方

【歓迎条件】
■ 一般の事業会社で法人向けの『無形商材の営業』、『各種コンサルティング業務』のご経験がある方
■ 各種助成金の申請業務に携わったことのある方
■ チームリーダーやプロジェクトマネージャなど、メンバー管理のご経験がある方
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
【渋谷】人事労務アウトソーシングスタッフ /リモートワーク/フレックス
仕事内容
■社会保険労務士業務
■各種保険手続き
■助成金申請書の作成
■給与計算
■人事・労務に関する各種相談
■各種コンサルティング
 ┗雇用契約、給与計算、勤怠の立ち上げ〜設計
■就業規則作成
■新規事業創出 など
■システム導入コンサル(導入選定から運用開始までサポート)

※やりたい仕事、担当したいクライアントがあれば可能な限り希望を叶えられる環境をつくります。
・若手のベンチャー企業も顧問先に多く抱えているため、企業の成長を一緒に経験していくことができます。
・会計、税務に携わることもでき、数字に強い社労士を目指すこともできます。
※能力のある方は労務相談業務や就業規則作成、評価制度構築など業務幅を広げることも可能です。

【業務で使用する主なツール】
・MFクラウドシリーズ
・Chatwork
・Slack
・Messenger
・Dropbox
・Google Drive
・Kintone
・オフィスステーション労務:電子申請

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記、いずれかに該当する方
■社会保険労務士事務所での実務経験5年以上
■会計事務所、税理士法人、税理士事務所での労務経験5年以上
■事業会社での労務経験がある人(給与計算メインでも可)

【歓迎条件】
■社会保険労務士資格保持者
■マネジメント経験のある方

【求める人物像】
■自走できる方
■考え方に柔軟性がある方
■スタートアップに興味がある人
■クライアントの成長に寄り添え、喜びを感じられる方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
社労士 ※給与計算メイン/平均残業9時間程/リモート週2日可
仕事内容
リース会社や銀行系シンクタンク、知人からの紹介などにより安定的にクライアントが増加傾向です。
基本的には労務業務をメインとして、一部税務補助業務なども行って頂く可能性がございます。

労務顧問業務
―労務相談
―給与計算・明細作成
―労働保険・社会保険各種手続代行
―住民税異動届・特別徴収切替届出書
―算定基礎届、労働保険料申告
―年末調整・源泉徴収票作成
―給与支払報告書

【業務の特徴】
・薄利多売ではなく、利益率の高い法人税務業務、資産税業務が多数。
・お客様は売上100億円を超える⼤⼿から、個人事業主の方までと規模もジャンルも様々です。
・役割分担が細分化された大手税理士法人では経験できない、総合的な税務業務を提供。
・幅広い多様な案件に携われる環境で、経験やスキルに応じた業務から無理なくステップアップできます。
・むやみにお客様の数を増やさず、お客様⼀⼈ひとりとじっくり向き合うスタイルなので、ゆとりを持って働けます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・社労士有資格者且つ労務経験者

【このような方のエントリーをお待ちしております!】
・ 税務・会計・給与計算・社会保険の知識を習得し、お客様の経営課題解決に貢献したいという意欲をお持ちの⽅
・「難しい課題に挑戦をするのが好き」「お客様のために尽くす仕事がしたい」という方を意欲重視で採用します。
・既存のメンバーとの調和を大切にし、事務所の将来を担う中核メンバーとして活躍していただける⽅
想定年収
550万円 ~ 760万円
ポジション
社会保険労務士業務※赤坂・溜池山王
仕事内容
社労士業務及び、付随する事務業務

【具体的には】
・給与計算
・社会保険手続き
・労務相談対応
・就業規則作成
・助成金申請代行
・人事労務デューデリジェンス
・上記業務に関わるお客様対応など

【変更の範囲】
いずれは主任として法人全体の業務の進捗確認やメンバーの育成等にも携わっていただくことを想定しています
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
以下のいずれかに該当する方
■事業会社や社労士事務所で給与計算、社会保険手続き業務の経験を1年以上有している方
■社労士資格者(実務未経験者でも可)

<歓迎条件>
■Word・Excelの基本的な操作ができる方
■社会保険の電子申請の経験がある方
■クライアント対応の経験がある方
■人事労務業務のDX化に関心がある方
想定年収
408万円 ~ 600万円
ポジション
給与社保アウトソーシング(スタッフ~マネージャー)フレックス・リモート週2日/外資クライアント中心/英語
仕事内容
<スタッフ>
アウトソーシング業務
・給与計算(主業務)
・社会保険手続
・労働保険手続き
・その他付帯業務

<シニア候補~マネージャー>
アウトソーシングサービス業務
・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務
・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務
・顧客への給与計算・社保手続業務
・顧客への労務アドバイザイリー業務
・その他付帯業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<スタッフ~シニアスタッフ>
【Must】
・給与計算について2年程度の実務経験者 ※シニアは5年程度以上の実務経験者
 (月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一人で業務を完結できる方)
・社会保険実務経験者
・英語を使って仕事をすることに意欲のある方
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

【Better】
※入社後必要となる業務含む
・PC操作得意な方歓迎※例:Excel基本関数(VLOOKUP、SUMIf等)、Word(差込印刷)
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験
 (アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・英語力は読み書き中心ですが、会話力があれば尚可
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務を得意とする方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験者
・労働保険業務経験者
・労務コンサルティング経験者
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験者
・給与システムの新規稼働のセットアップ経験者(シニアスタッフ)

<マネージャー>
【Must】
・給与計算について7年程度以上の実務経験がある方
(月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一人で業務を完結できる方)
・社会保険実務経験がある方
・5〜10名前後の部下の人材育成・評価等の管理業務の経験がある方
・ビジネスレベルの英語スキルや経験がある方
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

【Better】
・PC操作得意な方歓迎※例:Excel基本関数(VLOOKUP、SUMIf等)、Word(差込印刷)
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験がある方
  (アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・Internal/Externalビジネスサイドのマネジメント以上と折衝・調整経験がある方
・30〜50名前後の部門で人材育成・評価等の管理業務経験がある方
・プロジェクトマネジメント経験がある方
・給与システムの新規稼働のセットアップ経験がある方
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験がある方
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務が得意な方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験がある方
想定年収
360万円 ~ 700万円
ポジション
社労士(スタッフ~シニア~マネージャー)/フレックス/リモート/労務相談、就業規則、協定等/外資クライアント中心/
仕事内容
外資外資系クライアント企業に対する労務アウトソースサービスとして以下をお願いします。
・労務相談
・就業規則、協定等の作成及び届出
・労務に係る各種契約書の作成・確認、等
・上記に付随する業務

クライアント企業の労務相談や就業規則・契約書のチェック等、日本の社労士資格を活かしたお仕事です。クライアントの多くは海外に親会社を持つ優良な外資企業で、その規模は中小規模が多く日本法人としてはスタートアップも多くあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
≪マスト≫
■資格:社会保険労務士
■経験・スキル
・就業規則、協定等の作成及び届出の実務経験があること
・労務相談の実務経験があること
・社会保険等手続き、給与計算の知識があること
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)
≪ベター≫
・英語を使用した業務に抵抗がない方

※英語について※
想定する英語業務は、クライアントの海外親会社の管理部門担当者や、海外BDOメンバーファームのスタッフ等に対して、主にメールを使用したコミュニケーションが日常的に発生します。
しかし、その内容は“日本の労務”に係ることなので、日本の社労士業務に精通していれば英語がそこまで得意でなくとも、問題ありません。しかし、かなりの割合で英語を使用するため、そのような英語業務に抵抗感がなければ、入社時のスキルとしては問題ありません。
複雑な日本語の英訳や、スピーキングによる英語対応が必要な場合は、グローバルデスクの英語ネイティブ職員によるフォロー体制もあるのでご安心ください。
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
【東京勤務】社労士/社労士補助 ◆有資格者割合髙/福利厚生の充実した社労士法人◆
仕事内容
人事労務コンサルティング
人事評価・給与・退職金制度設計
労務相談
各種規程作成
社会保険・労働保険の手続き
給与計算
創業支援
助成金手続き代行 等

※使用ソフト:オフィスステーションPRO、社労夢など

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
社労士事務所もしくは事業会社での労務(給与計算・社保手続等)経験者

【歓迎】
社労士有資格者の方
想定年収
286万円 ~ 500万円
ポジション
社会保険労務士業務(経験者)【月平均約15時間程度/産育休復帰実績100%】
仕事内容
顧客企業の社会保険労務業務をお任せ致します。

■業務内容詳細:
給与計算・社会保険・労働保険手続業務が主なメイン業務となりますが、年末調整代行業務・就業規則作成コンサルティング、労務監査業務もお任せ致します。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかのご経験がある方
・社会保険労務士事務所でのお手続き、または、給与計算代行業務のご経験のある方
・事業会社での給与社保、労務業務の経験3年以上の方

【歓迎条件】
・社労士資格保有者、もしくは資格取得に向けて勉強されている方


想定年収
500万円 ~ 868万円
ポジション
企業型確定拠出年金 導入コンサルタント
仕事内容
確定拠出年金導入チームのメンバーとともに中小企業の福利厚生充実を図っていきます
~確定拠出年金導入にかかる業務全般~
※スキル能力によって下記の中で少しずつ従事頂きたいと思います
■お客様への確定拠出年金の提案担当・導入サポート
■電話・メールでの相談対応・金融機関からの問い合わせ対応
■お客様の開拓
■提携パートナーとの定期MTG
■セミナー開催
■従業員説明会 等

※任意参加の朝勉強会があります
毎週水曜、金曜の朝8時~8時30分まで朝勉強会を実施。自由参加のため、給与は出ません。自由参加だから全ての従業員が出ているわけではありませんが、こうした勉強し続けることを望む人が多い風土です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
イメージ)コンサルとして業務遂行可能な方、もしくは望む方
・銀行や信用金庫等、金融機関経験者
・ファイナンシャルプランナー
・AFP、CFP合格者または資格保有者
・社会保険労務士有資格者・合格者
・企業内で確定拠出年金の業務に携わっていた方
想定年収
350万円 ~ 600万円

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