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人事労務/世界No.1アパレル製造小売業になることを目指す大手有名企業/従業員5万人以上
190623
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基本情報
- ポジション
-
人事::労務担当
- 仕事内容
-
FRの日本本部は、GHQ(グローバルヘッドクオーター)として、アジアや欧米で約3600店舗に広がるFRグループ・各ブランドのグローバル規模での事業成長を牽引していくことが求められています。
配属予定の労務チームは、グローバル・日本の両方を担当していますが、入社後最初は日本の労務担当として、以下の業務に従事頂き、グローバル含め対応範囲を拡大頂くことを期待しています。具体的に以下のような業務を想定しています。
・国内で生じる従業員の労務案件の対応を中心にお願いします。
・個別案件の対応に限らず、問題が発生することを未然に防ぐためのモニタリングの仕組み構築・運用、教育の実施もリードしていただきます。
・また、より柔軟で効率的な働き方、より長期に活躍できる働き方を実現できるような制度・仕組みを導入していただくことも期待しています。
※給与計算、社会保険、入退社に関する手続きは、別チームで行っていますので、対象ではありません。
■将来的なキャリアパス
労務、人事領域の専門家、経営者を目指していただくことを想定していますが、人事領域でのキャリア形成に留まらず、ヒト・モノ・カネ、いずれの切り口でも経営に携わる機会が、国内外にあります。ご自身の能力、適正、意欲次第で、どこまでもその可能性は広がる環境です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必要な経験・スキル・能力
・現場レベルで人事・労務的な課題解決の経験
・経営者と同じ視座を持ち、変革をもたらす当事者として行動し、関連法令を理解しながら課題発見・解決に取り組める方
・あるべき理想を追い求めながらも、現場の社員一人ひとりを尊重できるバランス感覚に優れた方
■歓迎する経験・スキル・能力
・人事関連の法律(社会保険に関する法律、労働基準法、労働安全法など)への深い知見を持ち、業務遂行された経験
・チームマネジメント経験
・TOEIC800点以上もしくはビジネス上で問題なく英語でのコミュニケーションができる方
→英語が出来ると望ましいですが、あくまでも「歓迎」であり習得意欲があれば問題ございません。
- 想定年収
- 720万円 ~ 1170万円
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・現場レベルで人事・労務的な課題解決の経験
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・あるべき理想を追い求めながらも、現場の社員一人ひとりを尊重できるバランス感覚に優れた方
■歓迎する経験・スキル・能力
・人事関連の法律(社会保険に関する法律、労働基準法、労働安全法など)への深い知見を持ち、業務遂行された経験
・チームマネジメント経験
・TOEIC800点以上もしくはビジネス上で問題なく英語でのコミュニケーションができる方
→英語が出来ると望ましいですが、あくまでも「歓迎」であり習得意欲があれば問題ございません。
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
要
- 勤務時間
-
※フレックスタイム制(コアタイム 09: 00 ~ 14: 00)
フレキシブルタイム…6:00〜9:00および14:00〜20:00
- 休日・休暇
-
週休2日(土日休、祝日は勤務日にあたる) 年次有給休暇、特別・慶弔休暇、育児・介護休業制度など
※有給休暇とは別に、前期・後期に特別休暇を付与(付与日数は雇用形態、所属会社により異なる)
平均有給取得日数 14日
※特別休暇はもちろん、有休休暇の取得も強く推奨しています。ご自身のプライベートの予定に合わせて、半日有休など部分的に使用することも可能です。
- 年間休日
- 121日
- 想定月収
- 45万円 ~ 65万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定)
地域手当、通勤手当、時間外勤務手当 など(※すべて当社規程による)
企業情報
- 業種
- 流通・小売全般
- 事業内容
- アパレル製造小売業
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【創業104年】人事総務部長<大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!>(216867) |
ポジション |
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【創業104年】人事総務部長<人事制度構築を期待!><大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!自社ブランドや工場も保有>残業少な目 |
仕事内容 |
■業務詳細
人事総務部長として、管理部門全体のマネジメント・特命事項などをお任せいたします。 ・次世代中核人材の採用、育成 ・社内人事評価制度の設計、改定 ・社内コンサル、社労士、弁護士窓口対応 ・労務業務、庶務業務 ・そのほか総務業務、プロジェクト運用 ※給与社保業務は現在外部の事務所へアウトソースしております。(内製化についてはその方のスキルや運用のしやすさに応じて今後検討をしていくことも可能です。) ■ポジションの魅力 ・同社の経営層と共に、人事制度構築やオフィス戦略など大変大きなやりがいを得られるとともに、会社の活性化に直接かかわることのできる非常に従業な役割があるポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 1000万円 |
【リモート勤務中心】◆労務/残業少な目/フレックス◎/働き方◎!(212312) |
ポジション |
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【リモート勤務中心】◆労務リーダー候補/フレックス◎/副業OK/ママさんも活躍中!柔軟な働き方可能◎!※IPO準備中 |
仕事内容 |
【業務内容】
・労務管理全般(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、労働保険、安全衛生等) ・就業規則や社内制度の整備・運用 ・労働法令の遵守・リスクマネジメント対応 ・従業員の働きやすい環境づくり、職場改善の提案 ・人件費を含むコスト管理・モニタリング ・経営層への人事労務に関するレポーティング 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
650万円 ~ 1000万円 |
経理スタッフ / 未経験可 / 年間休日120日 / フレックスタイム制度あり(216279) |
ポジション |
---|
経理財務<スタッフクラス>※未経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】 |
仕事内容 |
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力 ・請求書の発行 ・支払業務 ・小口現金 ・月次/年次決算業務 (最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。) ・給与計算 以下、将来的にお任せしたい業務となります。 ・事業計画案の策定 ・内部統制の整備・運用 ・法務対応(契約書作成・チェック) ■入社1年目の流れ 【1か月目】 └会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。 【2か月目以降】 └出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。 【2~3か月経過後】 └月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。 └考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。 └イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。 【1年後】 └1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。 ■1か月のおおまかな業務スケジュール 1週目 :請求書作成・発行 2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成 3週目 :社内会議資料(PL)の作成 3週目~4週目:給与計算 4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
350万円 ~ 400万円 |
法務/売上200%成長中のベンチャー企業/リモート週2回・フレックス(216452) |
ポジション |
---|
法務/リモート週2回迄・フレックス/急成長中のベンチャー企業 |
仕事内容 |
法務業務をメインとしながら、一部の総務業務やIPOプロジェクトもフォローいただきます。
▽法務 ・契約書の作成、リーガルチェック、管理 ・規定管理 ・知財管理(特許、商標など) ・コンプライアンス管理(社内研修など) ・弁護士/弁理士/司法書士との調整 ・その他法務に関する業務 ▽その他 ・新入社員オンボーディングのフォロー ・IPOプロジェクトなど 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
経理リーダー候補 / 会計事務所から企業内での経理へのキャリアチェンジ可 / フレックスタイム制度(216281) |
ポジション |
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経理財務※会計事務所でのご経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】 |
仕事内容 |
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力 ・請求書の発行 ・支払業務 ・小口現金 ・月次/年次決算業務 (最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。) ・給与計算 以下、将来的にお任せしたい業務となります。 ・事業計画案の策定 ・内部統制の整備・運用 ・法務対応(契約書作成・チェック) ■入社1年目の流れ 【1か月目】 └会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。 【2か月目以降】 └出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。 【2~3か月経過後】 └月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。 └考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。 └イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。 【1年後】 └1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。 ■1か月のおおまかな業務スケジュール 1週目 :請求書作成・発行 2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成 3週目 :社内会議資料(PL)の作成 3週目~4週目:給与計算 4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
400万円 ~ 550万円 |
人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー(209707) |
ポジション |
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人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー) |
仕事内容 |
まずは人事の実務、その先の制度や人事企画にも携わりながら、IPOの進捗に応じて総務やガバナンス体制の強化に取り組むなど、総務人事業務を広く取りまとめて頂きます。
■業務例 ・労務の取りまとめや最終チェック ・労務トラブルや相談対応 ・採用計画の立案や取りまとめ ・人事制度・企画業務 ・IPOに向けた制度の整備 ・規程やコンプライアンス体制の構築・整備 ・総会や取締役会の運営 ・株式実務 ※後半の総務業務はIPOが本格化する中で、中長期で対応いただく業務でもあります。 ※業務の変更範囲:当社の定める業務 |
勤務地 |
千葉県 |
想定年収 |
700万円 ~ 1200万円 |