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(大阪)大手金融グループのコンサルファームよりM&Aアドバイザリー・資本戦略コンサルタント求人です!
190964
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基本情報
- ポジション
-
M&Aアドバイザリー・資本戦略コンサルタント -未経験者歓迎-
- 仕事内容
-
M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています
◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています
◇具体的には
下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます
(1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
(3) グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
(4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
(5) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
【プロジェクト事例】
■中堅中小企業 M&Aアドバイザリー
■大手物流業 M&A戦略立案
■中堅建設業 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
■中堅製造業 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
■中堅上場企業 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
■中堅上場企業 取締役会実効性評価支援
■大手上場企業 経理関連業務の高度化支援
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・職務経歴3年以上
・PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
・財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること
【歓迎条件・求める人材像】
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・金融機関(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可)
・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者
・M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
・FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
・M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方
・ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方
・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
- 想定年収
- 516万円 ~ 950万円
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M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています
◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています
◇具体的には
下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます
(1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
(3) グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
(4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
(5) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
【プロジェクト事例】
■中堅中小企業 M&Aアドバイザリー
■大手物流業 M&A戦略立案
■中堅建設業 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
■中堅製造業 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
■中堅上場企業 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
■中堅上場企業 取締役会実効性評価支援
■大手上場企業 経理関連業務の高度化支援
【変更の範囲】 なし
- 必要な経験・能力
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【必須条件】
・職務経歴3年以上
・PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
・財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること
【歓迎条件・求める人材像】
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・金融機関(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可)
・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者
・M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
・FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
・M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方
・ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方
・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
17
:
30
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備
有給休暇 16-21日(※入社初年度の付与日数は入社月により変動)
- 年間休日
- 120日
- 想定月収
- 33万円 ~ 54万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
6月、12月※賞与支給額は実績をベースに決定
通勤手当
住居手当
企業情報
- 業種
- コンサルティング全般
- 事業内容
-
大手金融グループのコンサルファーム
・コンサルティング事業 ・政策研究事業 ・国際事業
・人材開発事業 ・会員事業 ・マクロ経済調査
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【創業104年】人事総務部長<大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!>(216867) |
ポジション |
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【創業104年】人事総務部長<人事制度構築を期待!><大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!自社ブランドや工場も保有>残業少な目 |
仕事内容 |
■業務詳細
人事総務部長として、管理部門全体のマネジメント・特命事項などをお任せいたします。 ・次世代中核人材の採用、育成 ・社内人事評価制度の設計、改定 ・社内コンサル、社労士、弁護士窓口対応 ・労務業務、庶務業務 ・そのほか総務業務、プロジェクト運用 ※給与社保業務は現在外部の事務所へアウトソースしております。(内製化についてはその方のスキルや運用のしやすさに応じて今後検討をしていくことも可能です。) ■ポジションの魅力 ・同社の経営層と共に、人事制度構築やオフィス戦略など大変大きなやりがいを得られるとともに、会社の活性化に直接かかわることのできる非常に従業な役割があるポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 1000万円 |
【リモート勤務中心】◆労務/残業少な目/フレックス◎/働き方◎!(212312) |
ポジション |
---|
【リモート勤務中心】◆労務リーダー候補/フレックス◎/副業OK/ママさんも活躍中!柔軟な働き方可能◎!※IPO準備中 |
仕事内容 |
【業務内容】
・労務管理全般(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、労働保険、安全衛生等) ・就業規則や社内制度の整備・運用 ・労働法令の遵守・リスクマネジメント対応 ・従業員の働きやすい環境づくり、職場改善の提案 ・人件費を含むコスト管理・モニタリング ・経営層への人事労務に関するレポーティング 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
650万円 ~ 1000万円 |
経理スタッフ / 未経験可 / 年間休日120日 / フレックスタイム制度あり(216279) |
ポジション |
---|
経理財務<スタッフクラス>※未経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】 |
仕事内容 |
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力 ・請求書の発行 ・支払業務 ・小口現金 ・月次/年次決算業務 (最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。) ・給与計算 以下、将来的にお任せしたい業務となります。 ・事業計画案の策定 ・内部統制の整備・運用 ・法務対応(契約書作成・チェック) ■入社1年目の流れ 【1か月目】 └会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。 【2か月目以降】 └出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。 【2~3か月経過後】 └月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。 └考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。 └イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。 【1年後】 └1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。 ■1か月のおおまかな業務スケジュール 1週目 :請求書作成・発行 2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成 3週目 :社内会議資料(PL)の作成 3週目~4週目:給与計算 4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
350万円 ~ 400万円 |
法務/売上200%成長中のベンチャー企業/リモート週2回・フレックス(216452) |
ポジション |
---|
法務/リモート週2回迄・フレックス/急成長中のベンチャー企業 |
仕事内容 |
法務業務をメインとしながら、一部の総務業務やIPOプロジェクトもフォローいただきます。
▽法務 ・契約書の作成、リーガルチェック、管理 ・規定管理 ・知財管理(特許、商標など) ・コンプライアンス管理(社内研修など) ・弁護士/弁理士/司法書士との調整 ・その他法務に関する業務 ▽その他 ・新入社員オンボーディングのフォロー ・IPOプロジェクトなど 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
経理リーダー候補 / 会計事務所から企業内での経理へのキャリアチェンジ可 / フレックスタイム制度(216281) |
ポジション |
---|
経理財務※会計事務所でのご経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】 |
仕事内容 |
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力 ・請求書の発行 ・支払業務 ・小口現金 ・月次/年次決算業務 (最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。) ・給与計算 以下、将来的にお任せしたい業務となります。 ・事業計画案の策定 ・内部統制の整備・運用 ・法務対応(契約書作成・チェック) ■入社1年目の流れ 【1か月目】 └会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。 【2か月目以降】 └出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。 【2~3か月経過後】 └月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。 └考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。 └イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。 【1年後】 └1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。 ■1か月のおおまかな業務スケジュール 1週目 :請求書作成・発行 2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成 3週目 :社内会議資料(PL)の作成 3週目~4週目:給与計算 4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
400万円 ~ 550万円 |
人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー(209707) |
ポジション |
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人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー) |
仕事内容 |
まずは人事の実務、その先の制度や人事企画にも携わりながら、IPOの進捗に応じて総務やガバナンス体制の強化に取り組むなど、総務人事業務を広く取りまとめて頂きます。
■業務例 ・労務の取りまとめや最終チェック ・労務トラブルや相談対応 ・採用計画の立案や取りまとめ ・人事制度・企画業務 ・IPOに向けた制度の整備 ・規程やコンプライアンス体制の構築・整備 ・総会や取締役会の運営 ・株式実務 ※後半の総務業務はIPOが本格化する中で、中長期で対応いただく業務でもあります。 ※業務の変更範囲:当社の定める業務 |
勤務地 |
千葉県 |
想定年収 |
700万円 ~ 1200万円 |