【未経験歓迎】人事担当(中途採用メイン) /リモート・フレックス◎年休121日※東証プライム上場GP
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基本情報
- ポジション
-
【未経験歓迎】人事担当(中途採用メイン) /リモート・フレックス◎年休121日※東証プライム上場グループ
- 仕事内容
-
◆東京本社で必要な人材を早期に・効率的に採用するため、役員をはじめとした関係者を巻き込みながら、主に中途採用全体をリードしていただきます。
また、採用をメイン業務としつつ、人事担当として入社後のオンボーティング、フォローなど入社者のその後の定着まで一貫して携わっていただく予定です。
〈参考:採用職種と人数〉
・お客様の人事課題に伴走するコンサルタント、オペレーション担当スタッフからバックオフィスの採用まで全職種対象
・年間 30 名前後の採用(人数は状況により前後します)
【具体的には】
・採用戦略・計画の企画と立案
・採用ニーズの確認…採用する部門の責任者との打ち合わせ、人材要件設定、求人票作成、選考プロセス決定等
・候補者の母集団形成…エージェントコミュニケーション、ダイレクトスカウト、リファーラル施策実施、各種媒体運用等
・選考プロセスの実施、最適化…面接・面談調整~実施
・進捗データ管理および人事責任者・部門責任者への定期レポーティング…現状と課題設定、解決策の提案
・入社前後フォロー…入社手続き、オンボーティング、人事面談、研修企画・実施等
※面接日程調整など採用に関わるオペレーション業務は、別担当がおり、分業しています
【魅力】
・人事としての専門性を高めることができます
└大手を中心とした顧客企業の人事責任者のパートナーとして伴走してきた役員がカウンターパートとなります。
└人事に関するあらゆる課題解決を行っている会社のため、困ったことがあれば、組織を横断して専門組織に相談可能です。
・役員直下ポジションのため、企画した施策がスピーディーに実行できます。
・採用をメイン業務としつつ、入社後のオンボーティング、育成など人事として社員が活躍するための組織作りに幅広く関わっていただけます。
【得られるキャリア】
自律的なキャリア構築を支援します。
・人事部門全体を統括するリーダー、マネージャー
・部門を異動し、顧客の人事課題解決に伴走するコンサルタント(採用、労務、組織開発領域)
※キャリアや異動の希望は上長との月次 1on1 で話しあいます
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須の経験・スキル】
・大卒、社会人経験 5 年以上(1 社 3 年以上継続勤務している方)
・コミュニケーション能力 (関係者を巻き込みながら物事を推進する力、事実に基づく考察をレポーティングする力)
・PC スキル…ビジネスにおいて Excel、Word、PPT などを使った資料作成経験
【歓迎する経験・スキル】
・人事・採用業務に関わった経験
・営業経験(特に人材紹介会社/採用関連サービス提供会社)
【求める人物像】
・人や組織の成長への興味関心があること
・周りから言われたことだけを行うのではなく、課題解決のために積極的に周囲に働きかけができる方
- 想定年収
- 400万円 ~ 550万円
「入社後の活躍」までを
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また、採用をメイン業務としつつ、人事担当として入社後のオンボーティング、フォローなど入社者のその後の定着まで一貫して携わっていただく予定です。
〈参考:採用職種と人数〉
・お客様の人事課題に伴走するコンサルタント、オペレーション担当スタッフからバックオフィスの採用まで全職種対象
・年間 30 名前後の採用(人数は状況により前後します)
【具体的には】
・採用戦略・計画の企画と立案
・採用ニーズの確認…採用する部門の責任者との打ち合わせ、人材要件設定、求人票作成、選考プロセス決定等
・候補者の母集団形成…エージェントコミュニケーション、ダイレクトスカウト、リファーラル施策実施、各種媒体運用等
・選考プロセスの実施、最適化…面接・面談調整~実施
・進捗データ管理および人事責任者・部門責任者への定期レポーティング…現状と課題設定、解決策の提案
・入社前後フォロー…入社手続き、オンボーティング、人事面談、研修企画・実施等
※面接日程調整など採用に関わるオペレーション業務は、別担当がおり、分業しています
【魅力】
・人事としての専門性を高めることができます
└大手を中心とした顧客企業の人事責任者のパートナーとして伴走してきた役員がカウンターパートとなります。
└人事に関するあらゆる課題解決を行っている会社のため、困ったことがあれば、組織を横断して専門組織に相談可能です。
・役員直下ポジションのため、企画した施策がスピーディーに実行できます。
・採用をメイン業務としつつ、入社後のオンボーティング、育成など人事として社員が活躍するための組織作りに幅広く関わっていただけます。
【得られるキャリア】
自律的なキャリア構築を支援します。
・人事部門全体を統括するリーダー、マネージャー
・部門を異動し、顧客の人事課題解決に伴走するコンサルタント(採用、労務、組織開発領域)
※キャリアや異動の希望は上長との月次 1on1 で話しあいます
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
- 必要な経験・能力
-
【必須の経験・スキル】
・大卒、社会人経験 5 年以上(1 社 3 年以上継続勤務している方)
・コミュニケーション能力 (関係者を巻き込みながら物事を推進する力、事実に基づく考察をレポーティングする力)
・PC スキル…ビジネスにおいて Excel、Word、PPT などを使った資料作成経験
【歓迎する経験・スキル】
・人事・採用業務に関わった経験
・営業経験(特に人材紹介会社/採用関連サービス提供会社)
【求める人物像】
・人や組織の成長への興味関心があること
・周りから言われたことだけを行うのではなく、課題解決のために積極的に周囲に働きかけができる方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
- 勤務時間
-
09
:
00
~
18
:
00
<在宅勤務・リモートワーク>
週2.3回程度の在宅
※回数については、要相談
※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 15: 00)
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
・年間有給休暇 10~20 日(初年度 10 日/時間有給、午前午後有給あり)
・夏季休暇 5 日(7~9 月の間に取得)、年末年始休暇(例年 12/29~1/4)
・慶弔休暇、他、Happiness holiday 1 日、永年勤続リフレッシュ休暇
- 年間休日
- 121日
- 想定月収
- 29万円
- 条件・手当等
-
賞与 無
■給与改定:年1回(6月)
■インセンティブ:年2回(6月、12月)
時間外手当
通勤手当:月5万円まで支給
家族手当:子ども手当(お子様が20歳になるまで月2万支給)
在宅勤務手当
特別スキル手当
企業情報
- 業種
- コンサルティング全般
- 事業内容
- 人事アウトソーシング事業
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【ワークライフバランス/長期就業可能】大手グループ且つ東証プライム上場企業での経理求人です!(193108) |
ポジション |
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経理職 |
仕事内容 |
大阪本社にて、経理業務全般的にお任せいたします。
※ご経験や適性に応じてお任せする業務を決定いたします。 【経理財務チーム】 ・個別および連結決算の取り纏め、財務分析、会社法計算書類の作成 ・会計および決算業務(有価証券報告書および決算短信の作成など) ・税務申告書の作成、税務調査対象、国際税務対応の税務業務 ・監査法人対応 など 【資金チーム】 ・資金繰り ・資金調達 ・資金運用 ・銀行折衝 など ※施工部門の経理関係部署など、本社経理以外へローテーションの可能性がございます。 ※語学力が堪能の方や意欲のある方は海外への出張や転勤などございます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
550万円 ~ 750万円 |
\東証スタンダード上場のIT企業/上場企業での経理経験が積める!(210538) |
ポジション |
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経理担当(リーダー)※東証スタンダード企業/WLB◎ |
仕事内容 |
・月次/四半期/年次決算の管理
・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類等) ・税務申告書などの作成 ・監査法人対応 ・資金管理/運用計画策定 ・管理会計 ・経理業務全般の統括 【変更の範囲】会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
経理スタッフ/ ~600万/年間休日125日/ 自社製品が成長中/ 人気ブランド(213036) |
ポジション |
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【経理スタッフ】年間休日125日/20周年を迎える「はちみつコスメのパイオニアブランド」/残業少◎ |
仕事内容 |
【日常経理業務の管理】
•日次対応 └仕訳入力(預金や小口現金の入出金など) └支払業務(振込・振替や小口現金管理と領収書保存など) └源泉所得税の申請と納付(e-Tax使用) └受取請求書や入金案内書など、書類の仕分けとファイリング・PDF保存 └電話対応・来客対応 他 •月次対応 └売上の集計(販売種別ごとに売上情報を取得し集計する) └請求関連業務(請求書はExcelにて作成します。10社未満。) └月次仕訳入力(売上・仕入・棚卸・他) └売掛金・買掛金の残高照合 └インターネットバンキングの入出金明細など証憑類の保存 他 •年次対応 └決算整理仕訳 └科目内訳の作成 └法定調書 他 •SPOT対応 └租税条約の届出 ※固定資産管理は、顧問税理士が行います。 固定資産に該当するか判断は行っていただきます。 決算期:7月 使用会計ソフト:かんたんクラウド 【変更の範囲】 会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
営業事務/海外展開もしている老舗企業)/落ち着いた社風(216647) |
ポジション |
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営業事務/海外展開もしている老舗企業/落ち着いた環境 |
仕事内容 |
営業事務(顧客対応在り)
・受注業務(電話・FAX・メール・来社対応) ・作業指示書作成(進行表の作成) ・発注業務(注文書の発行、発注先との連絡) ・見積書作成 ・納品書作成(自社システム、得意先の専用書式、EDI) ・請求書作成(自社システム、得意先の専用書式、EDI) ・売上管理 ・債権管理 ・製品発送手配(宅急便送り状の発行) ・書類・データ作成 ・データ入力(取引先情報の管理など) ・帳票管理(請求書、納品書の保管・管理)・販売管理システムへの入力 ・遠方顧客対応 ・Webサイト、SNSの運営・管理 ・その他。 ※ 一般的な営業事務の業務内容に加え、営業のサポートだけではなく、自身が直接得意先顧客を担当し、営業職的な業務もあります。 製品、及び商品の知識については、入社後、OJTにて習得してもらいます。 少数制のため、幅広い業務にチャレンジして頂く事ができます。 【変更の範囲】当社業務全般 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
380万円 ~ 460万円 |
業績好調/経理スタッフ/リモート・フルフレックス/IFRS導入・M&A・プライム市場移行を検討(216769) |
ポジション |
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経理スタッフ【東証スタンダード上場/リモート(週3.4)・フルフレックス制/上場未経験の方でも応募可能/入社実績有】 |
仕事内容 |
弊社グループの経理業務に関する以下の業務をご担当いただきます(ご経験に応じて応相談)
■月次、四半期、年次決算の確定作業 ■上記に伴う監査法人等との折衝、経営層へのレポーティング ■連結決算業務 ■PMI業務:直近のM&Aによりグループインした企業における財務会計・管理会計体制の構築 ・セルムの財務経理部長とともに、グループ会社の管理部門に入り込み、上場企業の基準まで引き上げ、整えていくことを行います。 └経理体制構築(帳票フォーマット統一、業務フロー整備) └財務会計・管理会計に関するルール・基準の定着支援 └管理部門のみならず営業部門ほかを含むグループ会社各部門との連携 ■また、ご志向に応じて将来的には以下もお任せします。 ・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成及び開示業務 ・財務領域の業務(資金調達、資金管理等) 【変更の範囲】会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
507万円 ~ 709万円 |
【人事労務】大手総合商社の100%子会社/安定基盤/WLB◎(216070) |
ポジション |
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人事総務室※リモート週2/実働7時間15分/大手商社100%出資会社 |
仕事内容 |
以下業務をお任せいたします
・ 給与厚生の取りまとめ(人事総務室長の一部職務代行) ・ 社外定型業務委託先管理 ・ 社内外(株主、省庁、取引先)報告、監査(監査法人、J-SOX、内部監査)対応に提出する人事資料の取りまとめ ・ 人事評価システム更新対応 チームの状況に応じて、下記業務を補助いただく可能性もございます。 ・ 研修企画推進 ・ 子会社人事管理(勤怠モニタリング、出向契約、付保、法定調書他) ・ 採用管理(採用エージェント関係維持・向上、訴求力ある求人票作成、候補者探索、書類選考、適性検査準備、面接設定、面接応対・採用目線助言、候補者推薦、内定、着任フォロー、障害者採用他) ・ 勤怠管理(残業・有休モニタリング、偏在残業管理他) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
535万円 ~ 782万円 |