【法務担当】7年連続「ベストカンパニー」選出企業/プライム上場/SaaS系成長企業
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基本情報
- ポジション
-
【法務担当】※プライム上場/SaaS系安定・高成長企業
- 仕事内容
-
①予防法務:そのまま、法的紛争を予防する業務です。(事前の契約書チェックや、フロント部門からの法的リスク相談対応など)
②戦略法務:→会社の経営戦略へ、法的にアプローチする業務です。(新規事業の立ち上げやM&A時などのリスク管理・法的アプローチ)
③臨床法務:→何か法的な問題が起きた後に行う業務です。(法的違反やトラブル、訴訟が起きた際の対応など)
※基本的には①②がメインです
それぞれ、具体的には下記のような業務を行って頂きます。
①予防法務領域
・契約内容、契約書審査(和文・英文 ※現在英文は月3~4件程度)
・フロント部門からの法務相談(社内システム経由で月100件~ほど)
・コンプライアンス対応
・社内法務研修の実施
・子会社法務
・知的財産業務
・独占禁止法関連対応
・株主総会における商事法務 ※招集通知と株式事務(会場設営・各役員との調整等)などは総務にて担っております。
②戦略法務領域
・M&A及びアライアンスなどのプロジェクト案件(法務DD、M&Aがなんらか法律に抵触しないかの検討等)
・事業戦略のサポート(新規・既存事業に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール)
・知的財産業務
・独占禁止法関連対応
③臨床法務領域
・紛争対応
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
■以下いずれかのご経験
・事業会社での契約法務のご経験
・法律事務所でのビジネス法務(契約書審査、作成等)のご経験
・ロースクールご出身の方
【歓迎要件】
■事業会社でのご経験をお持ちの方
・コンプライアンス領域のご経験をお持ちの方
・上場企業での実務経験
■事務所でのご経験者の方
・ビジネス法務検定2級以上をお持ちの方
・行政書士の資格をお持ちの方
・英語力のある方
- 想定年収
- 549万円 ~ 768万円
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-
①予防法務:そのまま、法的紛争を予防する業務です。(事前の契約書チェックや、フロント部門からの法的リスク相談対応など)
②戦略法務:→会社の経営戦略へ、法的にアプローチする業務です。(新規事業の立ち上げやM&A時などのリスク管理・法的アプローチ)
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※基本的には①②がメインです
それぞれ、具体的には下記のような業務を行って頂きます。
①予防法務領域
・契約内容、契約書審査(和文・英文 ※現在英文は月3~4件程度)
・フロント部門からの法務相談(社内システム経由で月100件~ほど)
・コンプライアンス対応
・社内法務研修の実施
・子会社法務
・知的財産業務
・独占禁止法関連対応
・株主総会における商事法務 ※招集通知と株式事務(会場設営・各役員との調整等)などは総務にて担っております。
②戦略法務領域
・M&A及びアライアンスなどのプロジェクト案件(法務DD、M&Aがなんらか法律に抵触しないかの検討等)
・事業戦略のサポート(新規・既存事業に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール)
・知的財産業務
・独占禁止法関連対応
③臨床法務領域
・紛争対応
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
■以下いずれかのご経験
・事業会社での契約法務のご経験
・法律事務所でのビジネス法務(契約書審査、作成等)のご経験
・ロースクールご出身の方
【歓迎要件】
■事業会社でのご経験をお持ちの方
・コンプライアンス領域のご経験をお持ちの方
・上場企業での実務経験
■事務所でのご経験者の方
・ビジネス法務検定2級以上をお持ちの方
・行政書士の資格をお持ちの方
・英語力のある方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
18
:
00
■ラクスマイル制度
お子様扶養の場合所定就業時間を前後1時間まで30分単位で変更可
例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
完全週休2日制(土日)、祝日
年末年始 夏季休暇
■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■子の看護休暇
■慶弔休暇
■シックリーブ(病気の際の有給休暇)
■時間休暇
■特別休暇
■生理休暇
■母性健康管理休暇
■バックアップ休暇
- 年間休日
- 想定月収
- 34万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上※アシスタントマネージャーは支給対象外)
残業手当、深夜手当、休日勤務手当、通勤手当、赴任手当、出張手当
企業情報
- 業種
- IT・通信全般
- 事業内容
- 国内・海外にクラウドサービス展開する東証プライム上場企業です。
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経理スタッフ/上場子会社(214286) |
ポジション |
---|
経理スタッフ/年間休日125日/フレックス有/福利厚生◎/上場子会社 |
仕事内容 |
・決算対応(月次・四半期・年次)
・制度対応(会計基準・税法等) ・税務 ・税効果会計 ・減損会計 ・管理会計(予算実績管理、事業計画他) ・システム刷新(今後) ・与信管理 などの経理業務全般です。 まずはご経験に応じて得意な分野からご担当頂き、将来的には全体を見通せる仕事に携わって頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 550万円 |
管理部門マネージャー候補(215772) |
ポジション |
---|
管理部門全般/週4リモート可/フレックス有 |
仕事内容 |
【業務内容】
以下のような、経理・財務、法務、総務領域の幅広いバックオフィス業務をお任せします。 当初はプレイングマネージャーとして実務を担いつつ、業務の標準化や改善、ゆくゆくは組織づくりまでをお任せしたいと考えています。 ■ 経理・財務 月次/四半期/年次決算対応、経費精算、記帳、各種レポート作成 請求・支払・入出金管理、キャッシュフローの予実管理 親会社・監査法人との連携、税理士とのやり取り 財務戦略や資金繰り、予実分析、経営レポート作成 ■ 法務・契約管理 NDA、業務委託契約などの契約書レビュー/締結管理 親会社・顧問弁護士との連携対応 取締役会等の機関運営補助(議事録対応など) ■ 総務業務全般 備品管理、社内環境整備(オフィス/防災備蓄管理等) 社内行事の企画・運営(定期会議、社内イベント対応など) 稟議・社内申請フローの整備、業務マニュアルの作成・更新 ●使用している経理ソフト ビズインテグラル会計 ※経費精算、債務支払はマネーフォワードを利用しております 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
550万円 ~ 700万円 |
◆財務メンバー◆売上高約22倍に急成長企業!(192395) |
ポジション |
---|
◆財務メンバー◆売上高約22倍に急成長企業! |
仕事内容 |
◆下記の業務についてマネージャーまたはプレイヤーとして携わっていいただきます。
<具体的な業務内容> ・資金調達計画の策定 ・金融機関からの資金調達、折衝業務 ・新規取引先金融機関の開拓 ・資金繰り管理 ・出納、入出金管理 ・資産管理(販売用不動産、固定資産) ・予算作成、予実管理 ・経理財務に関する組織体制の整備、運用(経理と協業) ・外部機関(顧問税理等)対応 など 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 700万円 |
経理BPO求人/ユニモール出口すぐ/時差出勤可能(213708) |
ポジション |
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経理事務 ※スタッフクラス/時差出勤可/SMCグループ |
仕事内容 |
お仕事はグループ会社(税理士法人)のお客様で経理代行がメインとなります。
※クライアント先に出向をする等は想定しておりません。 同社オフィスにて業務を行っていただきます。 【具体的業務】 ・経理実務(仕訳~決算等) ・クライアントのフォロー 【会計ソフト】 弥生会計、達人、freee、マネーフォワード 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
350万円 ~ 450万円 |
株式会社長谷工コーポレーション/人材開発部の求人/港区/業界大手/東証プライム上場(214957) |
ポジション |
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人材開発~組織課題への支援・解決(採用・異動等)~/第二新卒、未経験可/売上高1兆円/東証プライム上場企業 |
仕事内容 |
中途採用業務:業務内容、要望把握、求人作成、日程調整、入社対応、入社後のフォローなど
異動関連業務:要望把握、調整、異動後のフォローや各社案件取り纏め~取締役会付議、リリース対応など 要員管理業務:経営計画に基づいた、要員計画の立案及び採用計画(採用人数)の策定、取締役会付議対応など キャリア開発:自己申告、高齢者活用、などの各施策の運用など その他、グループ中核企業人事として、各種施策の検討・取り纏め・推進など多岐に渡ります。 既存メンバーが丁寧にフォローしながら、適性や経験、状況に応じていくつかの業務をお任せします。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 900万円 |
【IPO企業】財務経理 アシスタントマネジャー/医療モールを運営企画する企業(214059) |
ポジション |
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財務経理 アシスタントマネジャー【社会貢献&急成⻑中のIPO企業】 |
仕事内容 |
IPOを見据えた財務・経理業務の遂行及び統制環境の整備、さらにはスタッフの指導育成等、多岐にわたる業務でご活躍していただきたいと思っております。特にExcelやその他のツールを使用した計数管理を重視しており、経理の知識を持ちながら、高度なPCスキルをお持ちの方を歓迎します。
【まずは関与いただきたい業務】 ■月次決算業務 ■四半期決算・本決算業務(単体、連結) ■内部統制の構築と運用 ■会計帳簿の記帳、証憑書類の整備 ■各種システム管理とメンテナンス(会計・開示・社内決裁システム) ■予算作成、中期計画作成及び予実管理 【将来的にお任せしたいと想定する業務】 ■決算短信、四半期・有価証券報告書作成 ■子会社経理業務 ■会社法に基づく計算書類及び附属明細書作成 ■会計監査等監査法人、証券会社の対応 ■上場申請書類作成 ■税務申告 ■資金調達及び資金管理 ■銀行折衝 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
540万円 ~ 720万円 |