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外資系
人事・給与制度担当/外資系生命保険会社/リモート有
214610
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基本情報
- ポジション
-
人事・給与制度担当(※未経験応募可)/有給取得90%超/在宅率高い◎
- 仕事内容
-
報酬支払業務に加え、給与報酬制度に関わる企画立案を担当いただきます。
【職務内容】
■給与報酬制度に関わる企画立案・実行
・企画立案〜実行のための社内承認プロセス対応(役員報告など)と、それに関連するデータ分析や会議資料の作成
・既存制度の継続的運用、ならびに実務のプロセス改善等を通じた提案
■営業社員(ライフプランナー)※ の報酬支払業務
・月次支払の実行管理
・各種ボーナス、退職金、手当の計算・支払など
※同社では営業社員をライフプランナー(LP)と呼んでいます。
LPは一人一人の顧客に対して、ニードセールスを行い、保険金をお届けするまで一生涯に亘りパーソナルなサービスを提供する生命保険のプロフェッショナルです。
(変更の範囲)会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
■会社規模100名以上の組織での就業経験
■社会人経験3年で業務上、下記いずれかのご経験のある方
・自ら主体となって企画・運営実施した経験 (例:MTG、プロジェクト、社内委員会、業務改善 等)
・部署を横断したコミュニケーション経験(規模不問)または業務上での折衝経験(社内社外問わず)
・業務上数字を扱う経験(事務系職種経験者 歓迎)
【歓迎要件】
・社内外問わず会社課題に関わる取り組みのプロジェクトマネージャーのご経験
・データに基づく課題抽出、分析の経験
・生命保険に関する一般的知識、人事制度運用に関する知識や実務経験
・トップダウンの流動的な業務の対応経験
【求める人物像】
・正確さを求められる作業が得意な方
・挑戦する意欲、自ら主体的に取り組む姿勢、目標達成意欲のある方
・チームワークを大切にし、柔軟なコミュニケーションを通じて他者への積極的な貢献ができる方
・課題解決策を自ら考え、積極的に実行できる方
・今までの常識や制度の枠にとらわれず、自分の意見を発信できる方
【PCスキル】
・Word、Excel、Power Point(Accessもできればなお可)を使用して資料作成等行った経験
【英語力】
・不問
- 想定年収
- 600万円 ~ 900万円
「入社後の活躍」までを
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- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
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-
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・企画立案〜実行のための社内承認プロセス対応(役員報告など)と、それに関連するデータ分析や会議資料の作成
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■社会人経験3年で業務上、下記いずれかのご経験のある方
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・部署を横断したコミュニケーション経験(規模不問)または業務上での折衝経験(社内社外問わず)
・業務上数字を扱う経験(事務系職種経験者 歓迎)
【歓迎要件】
・社内外問わず会社課題に関わる取り組みのプロジェクトマネージャーのご経験
・データに基づく課題抽出、分析の経験
・生命保険に関する一般的知識、人事制度運用に関する知識や実務経験
・トップダウンの流動的な業務の対応経験
【求める人物像】
・正確さを求められる作業が得意な方
・挑戦する意欲、自ら主体的に取り組む姿勢、目標達成意欲のある方
・チームワークを大切にし、柔軟なコミュニケーションを通じて他者への積極的な貢献ができる方
・課題解決策を自ら考え、積極的に実行できる方
・今までの常識や制度の枠にとらわれず、自分の意見を発信できる方
【PCスキル】
・Word、Excel、Power Point(Accessもできればなお可)を使用して資料作成等行った経験
【英語力】
・不問
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
17
:
30
【勤務時間】
実働7.5時間
※フレックス/リモート勤務について:フレックス勤務を一部のチームを除いて導入(11:00-15:00はコア勤務)
■リモート比率:原則50%出社 ただし業務繁閑期、部署業務状況に応ず
※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土・日)、祝日
年次有給休暇(時間単位での取得可)、傷病休暇、特別休暇(慶弔、永年勤続)、育児・介護休業制度、ボランティア休暇、ドナー休暇、バースディ休暇、生理休暇
- 年間休日
- 120日
- 想定月収
- 27万円 ~ 37万円
- 条件・手当等
-
賞与 年4回
通勤手当 住宅手当
通勤手当(実費支給月額5万円まで)、住宅手当(東京:5万円 仙台:3万5千円 支給要件あり)、職場環境手当(リモートワークに伴う手当) ※残業代は別途支給 ※リタイアメントプランニング手当は、当社規定により、リタイアメントプランニング掛金とすることもできます。
企業情報
- 業種
- 金融全般
- 事業内容
- 最大級の生命保険会社です!
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【ワークライフバランス/長期就業可能】大手グループ且つ東証プライム上場企業での経理求人です!(193108) |
ポジション |
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経理職 |
仕事内容 |
大阪本社にて、経理業務全般的にお任せいたします。
※ご経験や適性に応じてお任せする業務を決定いたします。 【経理財務チーム】 ・個別および連結決算の取り纏め、財務分析、会社法計算書類の作成 ・会計および決算業務(有価証券報告書および決算短信の作成など) ・税務申告書の作成、税務調査対象、国際税務対応の税務業務 ・監査法人対応 など 【資金チーム】 ・資金繰り ・資金調達 ・資金運用 ・銀行折衝 など ※施工部門の経理関係部署など、本社経理以外へローテーションの可能性がございます。 ※語学力が堪能の方や意欲のある方は海外への出張や転勤などございます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
550万円 ~ 750万円 |
\東証スタンダード上場のIT企業/上場企業での経理経験が積める!(210538) |
ポジション |
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経理担当(リーダー)※東証スタンダード企業/WLB◎ |
仕事内容 |
・月次/四半期/年次決算の管理
・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類等) ・税務申告書などの作成 ・監査法人対応 ・資金管理/運用計画策定 ・管理会計 ・経理業務全般の統括 【変更の範囲】会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
経理スタッフ/ ~600万/年間休日125日/ 自社製品が成長中/ 人気ブランド(213036) |
ポジション |
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【経理スタッフ】年間休日125日/20周年を迎える「はちみつコスメのパイオニアブランド」/残業少◎ |
仕事内容 |
【日常経理業務の管理】
•日次対応 └仕訳入力(預金や小口現金の入出金など) └支払業務(振込・振替や小口現金管理と領収書保存など) └源泉所得税の申請と納付(e-Tax使用) └受取請求書や入金案内書など、書類の仕分けとファイリング・PDF保存 └電話対応・来客対応 他 •月次対応 └売上の集計(販売種別ごとに売上情報を取得し集計する) └請求関連業務(請求書はExcelにて作成します。10社未満。) └月次仕訳入力(売上・仕入・棚卸・他) └売掛金・買掛金の残高照合 └インターネットバンキングの入出金明細など証憑類の保存 他 •年次対応 └決算整理仕訳 └科目内訳の作成 └法定調書 他 •SPOT対応 └租税条約の届出 ※固定資産管理は、顧問税理士が行います。 固定資産に該当するか判断は行っていただきます。 決算期:7月 使用会計ソフト:かんたんクラウド 【変更の範囲】 会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
営業事務/海外展開もしている老舗企業)/落ち着いた社風(216647) |
ポジション |
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営業事務/海外展開もしている老舗企業/落ち着いた環境 |
仕事内容 |
営業事務(顧客対応在り)
・受注業務(電話・FAX・メール・来社対応) ・作業指示書作成(進行表の作成) ・発注業務(注文書の発行、発注先との連絡) ・見積書作成 ・納品書作成(自社システム、得意先の専用書式、EDI) ・請求書作成(自社システム、得意先の専用書式、EDI) ・売上管理 ・債権管理 ・製品発送手配(宅急便送り状の発行) ・書類・データ作成 ・データ入力(取引先情報の管理など) ・帳票管理(請求書、納品書の保管・管理)・販売管理システムへの入力 ・遠方顧客対応 ・Webサイト、SNSの運営・管理 ・その他。 ※ 一般的な営業事務の業務内容に加え、営業のサポートだけではなく、自身が直接得意先顧客を担当し、営業職的な業務もあります。 製品、及び商品の知識については、入社後、OJTにて習得してもらいます。 少数制のため、幅広い業務にチャレンジして頂く事ができます。 【変更の範囲】当社業務全般 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
380万円 ~ 460万円 |
業績好調/経理スタッフ/リモート・フルフレックス/IFRS導入・M&A・プライム市場移行を検討(216769) |
ポジション |
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経理スタッフ【東証スタンダード上場/リモート(週3.4)・フルフレックス制/上場未経験の方でも応募可能/入社実績有】 |
仕事内容 |
弊社グループの経理業務に関する以下の業務をご担当いただきます(ご経験に応じて応相談)
■月次、四半期、年次決算の確定作業 ■上記に伴う監査法人等との折衝、経営層へのレポーティング ■連結決算業務 ■PMI業務:直近のM&Aによりグループインした企業における財務会計・管理会計体制の構築 ・セルムの財務経理部長とともに、グループ会社の管理部門に入り込み、上場企業の基準まで引き上げ、整えていくことを行います。 └経理体制構築(帳票フォーマット統一、業務フロー整備) └財務会計・管理会計に関するルール・基準の定着支援 └管理部門のみならず営業部門ほかを含むグループ会社各部門との連携 ■また、ご志向に応じて将来的には以下もお任せします。 ・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成及び開示業務 ・財務領域の業務(資金調達、資金管理等) 【変更の範囲】会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
507万円 ~ 709万円 |
【人事労務】大手総合商社の100%子会社/安定基盤/WLB◎(216070) |
ポジション |
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人事総務室※リモート週2/実働7時間15分/大手商社100%出資会社 |
仕事内容 |
以下業務をお任せいたします
・ 給与厚生の取りまとめ(人事総務室長の一部職務代行) ・ 社外定型業務委託先管理 ・ 社内外(株主、省庁、取引先)報告、監査(監査法人、J-SOX、内部監査)対応に提出する人事資料の取りまとめ ・ 人事評価システム更新対応 チームの状況に応じて、下記業務を補助いただく可能性もございます。 ・ 研修企画推進 ・ 子会社人事管理(勤怠モニタリング、出向契約、付保、法定調書他) ・ 採用管理(採用エージェント関係維持・向上、訴求力ある求人票作成、候補者探索、書類選考、適性検査準備、面接設定、面接応対・採用目線助言、候補者推薦、内定、着任フォロー、障害者採用他) ・ 勤怠管理(残業・有休モニタリング、偏在残業管理他) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
535万円 ~ 782万円 |