人事(グループ人事支援チーム)/大手総合商社グループ/スーパーフレックス/リモート可

225611
無料会員登録して、この求人に問い合わせる 無料会員登録

基本情報

ポジション

グループ人事支援事業部 グループ人事支援チーム※大手総合商社グループ/スーパーフレックス/リモート可/福利厚生充実

仕事内容
住友商事グループ各社から受託した人事業務(給与関連中心)を担当いただきます。
具体的には、入退社手続きや勤怠管理、社会保険労務士との連携などの人事業務について、その実
務を遂行してもらいます。 なお、給与計算や社会保険料の計算は社会保険労務士に委託しているた
め、直接従事することはありませんが、当該知識・経験があると、業務遂行に際してのアドバンテージにな
ります。 将来的には、当該会社の人事制度や人事施策の企画に携わるチャンスもあります。

○従業員対応
ー入退社の手続き
ー証明書の発行
○労務管理
ー勤怠・時間管理
ー有給休暇管理
○社会保険労務士との連携
ーデータの連絡
ー納品物の確認
※給与・社会保険料等の計算は社会保険労務士に委託しています。
※マイナンバーの取り扱いはありません。
※将来的に人事制度や人事施策の企画に従事する可能性あり。

上記の他、グループ人事支援事業部では、人事業務受託の他に、住友商事グループ各社に対して以下のサービスを提供しており、本人の希望に応じて相談のうえ、上記に加えていずれかの業務も兼務してもらうことを予定しています。

○情報提供
○労務相談
○育成支援
○健康経営支援
○採用支援
○制度改定支援

【変更の範囲】
会社の定めるすべての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・人事関連部署での実務経験(3 年以上)
・四年制大学卒業以上

<必要スキル・経験>
・Microsoft Excel・Word・PowerPoint を用いた実務経験(関数やマクロの活用を含む)
・ 関係各所と連携を図りながら、主体的に業務をリードできるロジカルシンキング能力・コミュニケーション能力
・フィジカル/メンタル面で安定して業務遂行できること

<歓迎するスキル・経験>
・Power Platform や Copilot 等の IT ツールの活用経験
・社内システムやクラウドサービスの導入・運用などに携わった経験
・ビジネスレベルの英語力(メールや会話での対応が可能な方)
・契約書の確認やコンプライアンス対応など、法務関連業務の経験
・社会保険労務士資格
想定年収
529万円 ~ 748万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする
仕事内容
住友商事グループ各社から受託した人事業務(給与関連中心)を担当いただきます。
具体的には、入退社手続きや勤怠管理、社会保険労務士との連携などの人事業務について、その実
務を遂行してもらいます。 なお、給与計算や社会保険料の計算は社会保険労務士に委託しているた
め、直接従事することはありませんが、当該知識・経験があると、業務遂行に際してのアドバンテージにな
ります。 将来的には、当該会社の人事制度や人事施策の企画に携わるチャンスもあります。

○従業員対応
ー入退社の手続き
ー証明書の発行
○労務管理
ー勤怠・時間管理
ー有給休暇管理
○社会保険労務士との連携
ーデータの連絡
ー納品物の確認
※給与・社会保険料等の計算は社会保険労務士に委託しています。
※マイナンバーの取り扱いはありません。
※将来的に人事制度や人事施策の企画に従事する可能性あり。

上記の他、グループ人事支援事業部では、人事業務受託の他に、住友商事グループ各社に対して以下のサービスを提供しており、本人の希望に応じて相談のうえ、上記に加えていずれかの業務も兼務してもらうことを予定しています。

○情報提供
○労務相談
○育成支援
○健康経営支援
○採用支援
○制度改定支援

【変更の範囲】
会社の定めるすべての業務
必要な経験・能力
■必須要件
・人事関連部署での実務経験(3 年以上)
・四年制大学卒業以上

<必要スキル・経験>
・Microsoft Excel・Word・PowerPoint を用いた実務経験(関数やマクロの活用を含む)
・ 関係各所と連携を図りながら、主体的に業務をリードできるロジカルシンキング能力・コミュニケーション能力
・フィジカル/メンタル面で安定して業務遂行できること

<歓迎するスキル・経験>
・Power Platform や Copilot 等の IT ツールの活用経験
・社内システムやクラウドサービスの導入・運用などに携わった経験
・ビジネスレベルの英語力(メールや会話での対応が可能な方)
・契約書の確認やコンプライアンス対応など、法務関連業務の経験
・社会保険労務士資格

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 15 ~ 17 : 30


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
休日・休暇
完全週休2日制(土  日  祝日)
年末年始  有給休暇
有給休暇、年末年始、産前産後休暇、リフレッシュ休暇などの特別休暇制度複数有
年間休日
120日
想定月収
条件・手当等
賞与 年2回

通勤手当 時間外手当 在宅勤務手当

企業情報

業種
商社全般
事業内容
人事及び総務関連の総合サービス業です。
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする

あなたへのおすすめ求人

「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
会員登録して求人にエントリー