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ポジション
人事採用【人材採用部 人材採用課 採用担当者(本社・主担当)】
仕事内容
今回の募集は下記2点の主担当ポジションとなります。
(経験等を考慮して、お任せする業務を決定いたします)
①外国人採用(特定技能人材など登録支援機関との連携も含む)
②管理職採用(Duty Manager~General Managerまで)

下記が本社人材採用課として業務となります。
各業務それぞれに主担当者がいます。
・中途採用業務(管理職含む)
  EX:募集部門とのミーティングから入社までの一連の業務、紹介エージェントとの折衝・各種求人媒体管理・運用、RPO運用、マーケティング、一次面接官、面接官トレーニング等)
・採用ブランディング向上
・人事・採用関連プロジェクト業務
・新卒採用業務
・外国人採用、入社受入(海外人材及び特定技能外国人採用)
・障碍者採用業務
・その他Recruiterとしての業務全般

【本ポジション担当者に求めること】
ビジネスサイドのニーズヒアリング・募集部門責任者へのレポート・採用方法の提案
採用手法において媒体・人材紹介以外の手法を促進する(ダイレクトリクルーティング等)
採用ブランディングの向上

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■外国籍人材の入社受入準備等の経験
■事業会社での採用担当者
・中途・新卒採用業務3年以上
■人材紹介会社・求人広告代理店・採用コンサル出身者
・中途採用領域3年以上
■Officeスキル:Excel、Word、PowerPoint
・Excel中級(VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブルを用いたデータ集計)
■複数の関係部署との調整する力
■日常会話レベル以上の英語力
・簡単な応答が出来る程度

【歓迎】
■事業会社での採用担当者
■人材紹介会社・求人広告代理店・採用コンサル出身者
■中途採用領域5年以上
■ビジネスレベル以上の英語力
・英語で面接対応が可能な方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
人事採用【人材採用部 人材採用課 採用担当者(本社・リーダー又はDM)】
仕事内容
【業務内容】
今回の募集は下記2点の主担当ポジションとなります。
①外国人採用(特定技能人材など登録支援機関との連携も含む)
②管理職採用(Duty Manager~General Managerまで)

下記が本社人材採用課として業務となります。
各業務それぞれに主担当者がいます。
・中途採用業務(管理職含む)
EX:募集部門とのミーティングから入社までの一連の業務、紹介エージェントとの折衝・各種求人媒体管理・運用、RPO運用、マーケティング、一次面接官、面接官トレーニング等)
・採用ブランディング向上
・人事・採用関連プロジェクト業務
・新卒採用業務
・外国人採用(海外人材及び特定技能外国人採用)
・障碍者採用業務
・本社リクルーターのマネジメント
・その他Recruiterとしての業務全般

【本ポジション担当者に求めること】
ビジネスサイドのニーズヒアリング・募集部門責任者へのレポート・採用方法の提案
採用手法において媒体・人材紹介以外の手法を促進する(ダイレクトリクルーティング等)
採用ブランディングの向上

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■外国籍人材の入社受入準備等の経験
■事業会社での採用担当者
中途・新卒採用業務3年以上
■人材紹介会社・求人広告代理店・採用コンサル出身者
中途採用領域3年以上
■Officeスキル:Excel、Word、PowerPoint
複数の関係部署との調整する力
■英語力…英語でのコミュニケーションが取れる方、英語での面接対応が可能な方

【歓迎】
■事業会社での採用担当者
■人材紹介会社・求人広告代理店・採用コンサル出身者
■中途採用領域5年以上
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理課長候補◆年休125日/残業20時間程度/実働7時間/転勤、異動無し◆
仕事内容
・年次、四半期、月次の各決算
・財務諸表作成
・本社へのレポーティング
・外部、内部監査対応
・税務申告、税務関係各種届出、源泉、納税、税務監査対応
・支払手続、経費精算
・現預金管理、資金繰り管理
・銀行関係対応、銀行ソフトウエア管理
・売掛金、たな卸し、固定資産、買掛金、未払金などBS勘定管理
・原価計算、実地たな卸し、固定資産現品確認主導
・その他経理業務全般
・人件費処理
・経理課員の管理と指導
・内部統制に則った業務遂行
・経理関係のソフトウエア管理
・会社名義クレジットカード取り纏め(申込、解約など)

【英語】
メールでのコミュニケーションが中心のため、読み書きが対応できれば問題ございません。

【レポートライン】
アカウンティングマネージャー → FP&A

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■年次決算のご経験
■英語力(読み書きに対応できる方)

【歓迎】
■税務申告のご経験
想定年収
800万円 ~ 900万円
ポジション
給与スペシャリスト◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業日本法人◆
仕事内容
給与のスペシャリストとして、課員と連携しながら、下記業務をリード頂きます。
■給与計算、勤怠管理システム管理・運用(メイン)
■従業員対応相談
■その他人事労務管理全般
■支店人事担当者、支店長・マネジャーからの問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
給与主担当で5年以上
給与計算 構築経験、勤怠管理システム管理運用経験
人事システムへの理解
Excelスキル(VLOOKUP、ピボット等)

【歓迎条件】
RPA導入経験
英語に関して抵抗が無い方(TOEIC500以上)

【求める人物像】
オーナーシップがあり、自己解決能力がある人
前例がないことにもチャレンジができ、何事にも前向きに取り組める人
粘り強さがある人
論理的思考を持っている人
チームとして、勤怠管理から給与支払いまで一貫して責任をもって対応できる人
相手の要望を理解し、相手の期待以上の結果を提供しようとする人
業務プロセスやサービスの改善を絶えず求め実行する人
困難な状況にも自身で解決に導く思考ができ、行動に移せる人
変化を楽しめる前向きな思考がある人
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【大阪】総務法務/外資系/転勤無
仕事内容
■総務業務
・株主総会、取締役会の運営サポート
・社内文書・資産管理、備品調達

■法務業務
・ホテル運営・開発に関する契約書の作成、審査、管理
・社内規程の整備、改訂、運用
・各種許認可申請、行政手続きの対応
・リスクマネジメント、コンプライアンス体制の構築

■人事業務
・入退社手続き、雇用契約書の作成・管理
・労務管理(就業規程、社保手続き等)
・評価制度・人事制度の運用

■その他、総務・法務・人事業務全般


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・法務または総務業務の実務経験(2年程度)
・契約書の作成・レビュー経験
・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)

【歓迎条件】
・ホテル業界または不動産業界での法務・総務経験
・企業法務経験または法律系資格(行政書士、社労士、ビジネス実務法務検定など)
・英語スキルをお持ちの方(ビジネスレベルの読み書き・会話ができる方は優遇)
※英語は必須ではありませんが、英語に抵抗がない方・学ぶ意欲がある方を歓迎します。
想定年収
420万円 ~ 840万円
ポジション
経理スタッフ◆年休125日/残業20時間程度/実働7時間/転勤、異動無し◆
仕事内容
「アカウンタント」スタッフとして下記業務を担っていただきます。経験豊富な上司、スタッフがいますので、フォロー、ご指導いただける環境です。

・入出金管理
・経費精算
・請求書処理
・仕訳入力
・債券
・債務管理
・支払い処理
・その他経理付随業務
・月次、年次決算補助
・税務申告補助
・レポーティング補助

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理事務のご経験

【歓迎】
■英語力(読み書きに対応できる方)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理【将来的な上場検討中/英語使用◎/フレックス/グローバル企業】
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。

【業務内容】
・伝票処理
・決算業務
・連結決算業務
・税務申告業務
・税効果会計
・経理関係資料作成 

※海外関連会社とのやり取りも発生しますが、ご経験やスキルに応じて段階的にお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
■英会話、読み書きができる方
※下記いずれかに該当
■経理の実務経験者
■会計士試験の勉強経験のある方


【歓迎条件】
■連結決算の実務経験者
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
トランザクションサービス(財務デューディリジェンス)(大阪)【Financial Analysis】
仕事内容
M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンス
カーブアウト財務諸表の作成支援 等

※一つのソリューションだけでなく、Deal Advisorとしてクライアントの様々な課題を解決できる存在として活躍頂く為に、FDDやエグゼキューションに携わっていただきます。


【変更の範囲】会社の指示する範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
いずれかに当てはまる方
【経験】
・デューディリジェンス、財務分析、モデリングの経験(目安:3年以上)
・監査、会計の実務経験(目安:3年以上)
・事業会社での経理・管理会計の経験(目安:3年以上)
・同業にて上記に準ずるの経験をお持ちの方は優遇(目安:3年以上)

【スキル】
・会計に関する資格及び基礎的知識
・ビジネスコンサルティング、財務分析又はモデリングに対する知識経験
・クライアントリレーション力及び提案能力

【資格】
・CPAもしくはUSCPA(会計士補も可)があれば尚可
想定年収
650万円 ~ 1,600万円
ポジション
弁護士
仕事内容
・企業法務案件
-各種契約締結・交渉のサポート
-独占禁止法、下請法、不正競争防止法、個人情報保護法など各種業法
違反に伴う不祥事・紛争への対応
(事実調査、当局対応、関係者への責任追及等を含む。)
-国内外の国および地域の現地法令調査実施
-日本・外国企業向けの法人・支店等設立のサポート

・M&A、組織再編
-国内、インバウンド、アウトバウンドのM&Aに関する法律サポート
(デューデリジェンス、契約締結交渉、契約書ドラフティング、
 当局への届出等)
-企業の組織再編への法律サポート
-ポスト マージャー インテグレーション(PMI)対応

・人事労務案件
-日本企業の海外進出時の労働法規制調査およびサポート
-人事制度改革のサポート
-企業買収、企業再編時の人事労務対応
-日常の人事労務対応(メンタルヘルス、ハラスメント等)

・税務調査・税務紛争対応
-税務調査への弁護士立会い
-税務案件の前提となる契約の文言解釈やその他法的問題への助言提供
-税務紛争への関与(異議申立、審査請求、税務訴訟)

・インベストマネジメント
-日本の金融規制法についてのアドバイス・日本に参入するインベスト
メント マネジャーおよび金融機関等に対し包括的なサービスを提供・
その他、一般的な会社法関連のサポート

※業務割合目安→M&A:3-4割、不祥事案件・個人情報保護3割、ジェネラルコーポレート訴訟2割、人事労務1割、知財1割、ファイナンス1割
※英語案件→全体3割程度
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
<経験>
■法律事務所における企業法務経験者
■企業内弁護士経験者(64期~70期台)※企業法務M&Aなど幅広く対応していると◎
■英語については現状TOIEC600~700点代の方も応募問題ないです。

<資格>
弁護士資格

<歓迎スキル>
・ビジネスレベルで英語が活用できる
・プロジェクトマネジメントスキル

<求める人物像>
・チームプレイヤーとしての協調性がある方
・様々な案件に携わっていきたい探求心旺盛な方

※弁護士登録より2年目までの方につきましては、下記2点の書類もご提出ください
・ロースクール成績証明書
・司法試験の成績票
想定年収
1,000万円 ~ 2,500万円
ポジション
人事部 労務課 労務担当◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業日本法人◆
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
・各種労務問題の対応
・コンプライアンスおよびリスクマネジメント対応
・組合窓口、労務問題をLeadする
・人事部長および労務課長のサポート
・各支店長、各マネジャーに対しての労務関連のコンサルタント

【想定される将来のキャリアパス例】
労務課 課長 、人事部長

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
<経験>
■人事経験 2年以上
■英語の対応に拒否感の無い方
■人に関心があり、成長企業で働きたい方
<能力>
・人事労務
・コミュニケーションスキル
・マルチタスクスキル
<語学>
・ビジネス英会話(読み・書き)

【歓迎条件】
<経験>
・労務問題・組合対応の経験
・コンプライアンスおよびリスクマネジメン ト対応の経験
・外資系企業での人事業務経験
・英語(ビジネスレベル)で人事業務に従事した経験

【求める人物像】
・自らで成長機会を捉え、社業への貢献を喜びとする方
・スピード感のある職場で業務経験のある方
・労務問題、組合対応に明るい
・英語での読み書きのできる方
・オーナーシップがあり、上長の指示を受け周囲を巻き込んで業務が出来る方
・ロジカルに話し、戦略的思考のある方
想定年収
500万円 ~ 680万円
ポジション
法務スペシャリスト◆CMで有名な東証プライム上場/リモートワーク可◆
仕事内容
法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。
また、将来的には上場企業法務業務を幅広く担っていただくことを期待しています。

・契約書審査(日英)、審査業務の改善
・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)
・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)
・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)
・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)
・コンプライアンス等での親会社との連携
・子会社管理に関する業務 
・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進
・トラブルや相談への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■以下いずれかに該当する方
 1.事業会社にて法務業務経験、もしくはそれに準ずる職務経験をお持ちの方
 2.弁護士資格(海外含む司法試験合格で可)
■チームワークの精神がある方

【歓迎条件】
・弁護士資格/海外含む司法試験合格
・ビジネスレベル以上の英語力(英語会議で問題なく意思疎通ができるレベル)
・会計知識をお持ちの方(事業運営上は必須知識であり、取締役会での議論の理解等に必要であるため)

【求める人物像】
・向上心高く、現状を是とせず、常に自分の能力を高める取り組みができる方
・より良い方法、新しい方法を考えることのできる方
・同社の企業理念や行動規範に共感できる方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
IRスペシャリスト(国内外投資家対応)◆CMで有名な東証プライム上場◆リモートワーク可/年休120日以上/大阪駅直結◆
仕事内容
【主な役割】
・国内外の投資家とのコミュニケーション(当社の外国人持ち株比率は高く、英文書類作成・IRミーティング対応など、通訳なしでコミュニケーションを行いますが、英語力は必須ではありません)
・決算説明資料(和文・英文)の作成
・IR上有益となる各種分析

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須の経験・スキル】
・IR資料作成・IRミーティングが実施できる経験と知識
・財務諸表の内容を理解できる知識と経験
・株式市場やIRの役割に関する理解
※ 海外投資家とのIRミーティングが多いため、英語でミーティングを実施できる英語力を有する場合は尚可

【歓迎する経験・スキル】
・様々な利害を考慮して、関係者と調整しつつ、ルールの改善を図った経験
・投資家との信頼関係を構築するための誠実・適切なコミュニケーション力
想定年収
650万円 ~ 1,200万円
ポジション
採用担当◆未経験者 歓迎◆大手上場グループの航空会社/WLB◎◆
仕事内容
運航乗務員(パイロット)採用業務(募集・採用・内定者対応・入社調整)全般

【担当業務一例】
・応募書類の管理
・人事システムでの応募者管理
・会社説明会調整/サポート
・人材紹介会社との調整
・大学・学校機関との調整
・採用選考調整(日程・会場・面接官等)
・応募者対応
・内定者フォロー
・入社調整

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
◆◇◆◇◆◇未経験者 歓迎◇◆◇◆◇◆

【必須】
■社会人経験3年以上
■Microsoft Office Excel 中級:Vlookup・If関数、ピボットテーブルなど
■Microsoft Office Word 中級:一般文書作成、印刷設定など
■Microsoft Office PowerPoint 基礎:プレゼンテーションの作成

【歓迎】
■航空業界(運航関連部署)に在籍されていた方
■パイロット採用への理解がある方歓迎
■外国人人材採用業務経験ある方歓迎
■職種問わず採用業務経験ある方歓迎

【語学スキル】
■日本語 Must ▶ ネイティブ
■英語 Must ▶ ビジネス中級(TOEIC 600/TOEFL iBT 46/IELTS 5.5相当)

【求める人物像】
■業務への高い適応能力・臨機応変に業務遂行できる能力
■社内外問わず日本語・英語によるコミュニケーションが円滑に取れる方
■自発的に業務を遂行出来る方
■マルチタスクで業務をこなせる方
■チームで連携を取りながら円滑に業務をこなせる方
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪】Integration & Separation:I&S
仕事内容
グローバルに展開するIntegration & Separation サービスの日本(関西)拠点として、PMI(M&A後の企業・事業統合)やセパレーション(事業売却)の支援を行っていただきます。

1. Integration (PMI)
(1) 統合デューディリジェンス
(2)統合戦略・方針立案支援
(3)シナジー効果分析・施策実行・モニタリング支援
(4)(統合後)ターゲットオペレーティングモデル検討・構築支援
(5)TSA(移行期間のサービス提供合意書)検討・交渉・モニタリング支援
(6)Day1計画策定・クロージングレディネス支援
(7)クロージング後PMI計画策定・実行支援
(8)統合プロセス評価・標準化支援

2. Separation (セパレーション) 
(1)カーブアウトデューディリジェンス
(2)ベンダーデューディリジェンス
(3)スタンドアロン・セパレーションコスト分析
(4)セパレーション戦略・方針立案支援
(5)TSA(移行期間のサービス提供合意書)検討・交渉支援
(6)TSAの体制検討・構築支援
(7)セパレーション計画立案・実行支援
(8)セパレーション評価・標準化支援

■採用ポジション
・Senior Manager
・Manager
・Senior Associate
・Associate

【変更の範囲】
※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
1.下記の分野に於いて3~4年以上の実務経験:
■コンサルティングファームもしくは社内コンサルとしてのディール推進、プロジェクトマネジメント、チェンジマネジメント等(システム開発プロジェクトは除く)の経験
■M&A、PMI、SCM、IT、人事、企業再生等の業務・アドバイザリーの経験
■監査法人での会計監査等の経験(日本・海外いずれかのCPA保有者)
2.語学力:日本語(ネイティブレベル)、英語(英語圏でのビジネスの経験、あるいはMBA等留学経験を通じての高い英語力)
3.スキル:MS OFFICE(POWER POINT/EXCEL/WORD)
4.リーダーシップがあり、ポジティブで向上心と向学心がある人
5.チームワークを発揮して社内外メンバーと協業できる人
6.クライアントへの価値提供にコミットできる人
7.単に戦略を策定するだけでなく、クライアントを巻き込み、その実行までハンズオンで支援したい人
想定年収
650万円 ~ 1,500万円
ポジション
【大阪】Corporate Finance(M&Aアドバイザリー業務)
仕事内容
1. 国内外における企業間のM&A(合併、株式交換、会社分割、買収、売却、資本提携)に関するアドバイザリー業務
2. M&A案件における企業・事業価値評価業務ならびにその他無形資産等の評価業務
3. M&A案件におけるストラクチャリング業務

【変更の範囲】
※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須経験
1.以下の知識/資格/勤務経験をお持ちの方(下記全てに該当する方)
(1)日本の公認会計士又は公認会計士試験合格者 もしくは USCPA等海外会計士資格保有者
(2)2年以上の社会人経験(国内・海外監査法人での勤務経験があれば望ましい)
2.4年制大学卒以上の学歴
3.英語力あれば尚可
4.エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
【大阪】Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【職位】スタッフ(シニアアソシエイト、アソシエイト)

【提供するアドバイザリーサービス】
・再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
・各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援
(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
・事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定
 戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
・スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
 事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
(※地域ファミリービジネス(同族会社)における事業承継支援(親族内及び親族外)含む。)

【コアとなる知見】
・ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
・財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
・債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
・M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
・財務・事業デューデリジェンス
事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

【変更の範囲】
上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【職歴】
1.公認会計士資格保有者で監査業務経験者
Big4での経験者は特に歓迎
2.コンサルティング/アドバイザリーファーム等での業務経験者
事業再生・再編、事業承継、M&Aその他関連業務の経験者は特に歓迎
3.金融機関もしくは事業会社出身者
金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション部門、国際部門等)におけるアドバイザリー業務の実務経験、広い高内外ネットワークを有する方や、一般事業法人における本社部門(経営企画部門、海外事業部門、購買管理部門等)の経験者は特に歓迎

【基本スキル・マインドセット】
・コミュニケーション力
・論理的思考力
・仮説立案力
・成長指向、リーダーシップ
・タフネス・レジリエンス

【その他】
・四年制大学卒以上の学歴
・英語力があれば尚可援したい人
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理財務部 Duty Manager又はBusiness Line Leader◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業の日本法人◆
仕事内容
・請求書処理
・債権管理
・支払処理
・債務管理
・会計処理
・会計処理検討・税務判断の税理士等問合せ
・SAP等の業務システムメンテナンス
・消費税申告とりまとめ
・固定資産・リース資産処理(IFRS16含む)
・勘定科目の残高管理   …以上月次ベース

・チームメンバーのマネジメント
・管理会計運用保守、FP&Aとの調整など
・新規システム導入・既存システム更改など
・親会社指定期日内の月次試算表・年次決算書の作成
・税務申告書作成、諸届書の作成提出
・経営資料作成、親会社レポーティング作成
・監査対応、税理士対応
・その他会計・税務にかかる諸業務  等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
<経験>
・事業会社(経理業務)又は税理士事務所での業務経験4年以上
・年次決算業務と申告業務の経験
・メンバーマネジメント経験(人数不問)、タスク管理(業績目標管理)経験、Excel経験(中級~)

<資格>
・簿記2級

<能力>
・Self Starter(能動的に動ける人)、コミュニケーション能力(チームワークを大切にできる人)、理論的説明能力、スピーディーな処理と期日内に遂行させる業務管理能力
・他部署との連携、相談がスムーズにできる能力
・指導職として部下を育成する能力

<語学>
・TOEIC700点・英検2級以上 相当の英語力(読み書きができるレベル)

<応募資格>
・チームのベクトルの向きを同じに向け、目標達成に高い意識を持ち、業務を進め、管理できる人
・業務効率化の意識が高く、コミュニケーションが取れる人
・理解力を兼ね備えスピーディーに業務を遂行できる人
・簿記知識2級相当、決算業務の実務経験がある人
・ハラスメント感度が高く、抵触しないよう注意し部内管理できる人
・社会人としての最低限のマナーを持ち合わせている人(ホウレンソウ含む)
・ストレス耐性の強い人
・業務推進力の強い人
・ON/OFFをきっちり分けて仕事ができる人
・ITリテラシーの高い人
・正しく事実を認識し、的確かつ要点を説明できる人

【歓迎条件】
<経験>
・IFRS会計経験、GAAP調整経験
・航空業界・運輸業界での従事経験
・SAP、OneStream使用経験

<資格>
・簿記1級、会計士・税理士資格(一部科目合格可)、CPA
・ITパスポート、MOSなど情報処理関連資格

<能力>
・英文会計(BATIC)、FASS検定
・文書作成能力、表現能力

<語学>
・アジア圏の言語能力のある方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【大阪】Transaction Services:財務デューデリジェンス
仕事内容
トランザクション・サービス部門では、M&Aにおける 財務デューデリジェンス を中心に、価値評価及び株式売買契約書へのインプットやPMIでの問題点抽出及びPMI支援に関連したサービスを提供しています。

関与する業界は製造業、サービス業から資源・エネルギーまで幅広く、地理的にも国内案件にとどまらずに欧米や新興国の案件を多く手掛けています。

このような環境の中で個々人の業務としては、財務・会計の知識を基礎としての企業の財務分析に始まり、個別案件における分析結果の解釈とアドバイス、そしてキャリアアップに伴い分析からアドバイスへの重点変化や他の国・サービスラインとの連携が求められるようになります。

これらの業務に求められる個人の能力・資源としては、会計・財務の知識に加え、案件ごとのリスクの特質に合わせて非定型的に対処する柔軟性と応用力、クライアントの懸念を理解し分析結果をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力、グローバル案件の増加に対応する語学力が挙げられます。

【変更の範囲】
上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須
1.以下の知識/資格/勤務経験をお持ちの方(下記全てに該当する方)
(1)日本の公認会計士又は公認会計士試験合格者 もしくは USCPA等海外会計士資格保有者
(2)2年以上の社会人経験(国内・海外監査法人での勤務経験があれば望ましい)
2.4年制大学卒以上の学歴
3.英語力あれば尚可
4.エクセル、パワーポイント、ワード等Windowsソフトが使える方
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
総務経理【東証プライム上場グループ/年間休日125日/残業10h程度/転勤無し/手当充実】
仕事内容
【雇入れ直後】
・経理事務/買掛・売掛管理/伝票処理・記帳
・月次決算/年次決算
・一部総務業務:安全衛生委員会、施設・設備管理等(経験は必要ありません。)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<<必須>>
・月次決算補助もしくは月次決算のご経験
・経理の実務経験(2~3年程度目安)をお持ちの方

<<歓迎>>
・年次決算のご経験
・管理部門の業務を幅広くご担当されている方
想定年収
430万円 ~ 580万円
ポジション
人事企画部 部長
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
■人事 採用・教育の中長期計画の策定
■人事企画部メンバーのマネジメント(育成・管理・評価)
■APAC、スイス本国との定期的な会議とレポートを行う
■人事Dataベース(グローバル共通)プロジェクトをLeadする
■CEO,COOへの人事企画業務に関する計数レポート
■各支店長、GMに対しての人事コンサルタント
■経営意思決定のサポート

【想定される将来のキャリアパス例】
■CHROまたは、グローバルのHR業務
■CHRO or global HR role

【利用システム】ACCESS ON LINE

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
<経験>
・社員数200~300人以上の会社での人事部採用/教育の経験5~10年以上
・人のマネジメント経験3年以上
・英語(ビジネスレベル)で人事業務に従事した経験

<語学>
・ビジネス英会話(読み・書き・スピーキング・ヒアリング)
・COOは外国人のため、英語での1on1は定期的に実施
・グローバルとの会議も頻繁にあります。

【歓迎条件】
<経験>
・外資系企業での人事業務経験
・社員数200~300人以上の会社での人事業務経験5~10年以上
・人材紹介会社での営業マネジメント経験
・日系企業と外資系企業での就業経験のある方

<語学>
・英語を用いて、グローバルプロジェクトをLeadした経験

【求める人物像】
<最も欲しい人材>
・従業員200~300人以上の規模の会社で人事企画業務経験者(採用経験:教育経験:その他=7:2:1)
・大量採用や人材紹介会社マネジメントの経験がある人
・Talent acquisition/Talent Developmentのマネジメント経験がある人
・10人以上のチームをマネジメントした経験のある方
・スピード感のある職場で業務経験のある方
・計数管理が可能な方
・タレントアクイジションやダイレクトリクルーティング等採用に関するマネジメントした経験のある方
・ビジネスレベルの英語力のある方
・オーナーシップがあり、周囲を巻き込んで業務が出来る方
・ロジカルに話し、戦略的思考のある方

<次に欲しい人材>
・従業員200人~300以上の規模の会社で人事採用・教育業務経験者
・3人以上のチームをマネジメントした経験のある方
・計数管理が可能な方
・ビジネスレベルの英語力のある方
・オーナーシップがあり、周囲を巻き込んで業務が出来る方
・ロジカルに話し、戦略的思考のある方
想定年収
900万円 ~ 1,100万円

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