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ポジション
【大阪】法務<管理職候補>◇年休124日/残業月20H以内/IPO上場を目指すグローバル繊維メーカー
仕事内容
【IPO上場を目指す/ワークライフバランス◎完全週休二日制(土日祝休)/紡績業80年の技術と実績を受け継ぎ、繊維事業の新たな道を切り拓くグローバル繊維メーカー】

<業務内容>
- 契約書のレビューや作成を行い、法的リスクの最小化を図る
- 取引先との契約・社内規程の整備
- コンプライアンスに関する社内研修を企画・実施し、従業員の法務関連知識の向上を図る
- 訴訟や紛争時に弁護士と連携し、戦略的な対応を行う(訴訟リスクの分析と準備)
- 法務関連業務を統括し、チームのマネジメント/業務フローの効率化
- リスクマネジメントのフレームワークを構築し、定期的なレビュー実施
- 各部門と連携し、法務的観点からのサポート

<ミッション>
今までの経験により身に付けた知見を発揮いただき、将来的には管理職として組織の中枢としてのご活躍を目指していただきます。持続可能な経営を支える法務体制の整備に貢献いただくことがミッションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<業界未経験歓迎>
【必須条件】
・法務部門での実務経験
・訴訟や紛争対応のための弁護士との連携経験

【歓迎】
・契約書のレビュー及び作成に関する専門知識を有する方
・リスクマネジメント業務の実績があり、フレームワーク構築経験がある方
・コンプライアンス関連の社内研修を企画・実施した経験がある方
・法務関連業務の統括・マネジメント経験がある方
想定年収
650万円 ~ 750万円
ポジション
【労務責任者候補】内部統制/規定作成/創業10期で売上高150億円超/IPO準備企業 ※大阪勤務
仕事内容
労務責任者候補として、労務領域全般の戦略立案・実行・改善をリードし、給与計算・社会保険・規程整備・安全衛生などのオペレーションの品質向上を図るとともに、チームマネジメントと業務プロセスの最適化を推進していただけます。

IPO準備中の企業において、ガバナンス・コンプライアンス体制の強化や、労務リスクの最小化、社員が安心して働ける環境の整備などを担う重要なポジションです。

■主な業務内容
・労務部門のマネジメント
メンバーの業務進捗管理・育成・評価
労務に関する社内外ステークホルダーとの調整・対応
部門KPIの設計・モニタリング

・給与計算・勤怠管理業務の統括
正確性・効率性を担保した業務フローの設計・運用監督
外部ベンダーとの連携および社内チェック体制の構築

・社会保険・福利厚生の制度運用統括
法令に準拠した手続き体制の整備
育休・介護休業など多様な制度活用支援

・労務コンプライアンスの強化・規程整備
労働法改正・IPO準備に対応した就業規則・社内規程の見直し
労働リスク対応戦略の立案・実行

・安全衛生管理の強化
産業医・ストレスチェック等の体制構築と運用管理
ハラスメント対策の企画推進・相談対応の体制整備

・労務DX・業務効率化の戦略的推進
クラウドシステム(SmartHR、freee人事労務等)の選定・導入・活用推進
ペーパーレス化・自動化・業務プロセス再設計による生産性向上

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
いずれか必須
・上場企業での労務経験
・IPO準備企業での労務経験
・不動産企業での労務経験

【歓迎条件】
・社会保険労務士の有資格者
・労務の監査対応等の経験がある方

【人物像】
・給与計算・社会保険・勤怠管理など、労務実務の豊富な経験を持ち、業務全体を俯瞰してマネジメントできる方
・労働基準法・労務コンプライアンスに精通し、制度整備やリスク対応を主導できる方
・IPO準備や上場基準に準じた社内規程・内部統制の整備に関心があり、主担当として推進したい方
・社員が安心して働ける環境づくりに意欲を持ち、福利厚生や労働環境改善にも積極的に取り組める方
・労務チームのリーダー・マネージャーとして、メンバーの育成や組織運営に責任感をもって**取り組める方
・クラウドシステムや業務DXを活用した業務効率化に柔軟で、変化に対応できる柔軟性のある方
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
経理(リーダー候補) ※業績好調の老舗メーカー
仕事内容
■業務概要:
プルボックス国内トップクラスシェア企業の当社にて経理業務を担当します。

■業務詳細:
当社含むグループ6社の経理業務を担当していただきます。
まずは基本的な業務からスタートし、経験に応じて業務範囲を広げていきます。

主な業務内容:
仕訳入力・伝票処理
経費精算
売掛金、買掛金管理
決算業務<年次・月次> (一部税理士にお任せしています)
固定資産管理

■将来的にお任せしたい業務:
銀行との折衝・交渉(資金繰りや融資に関する対応)
資金管理
管理会計(財務分析、原価計算等)
※リーダー候補として管理部を担うポジションとなります。

■キャリアイメージ
まずは実務を積んでいただきながら将来的にはリーダーやマネジメントへの挑戦を期待しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:以下いずれもお持ちの方
・経理実務経験のある方
・月次決算補助または主担当経験
・会計ソフトの使用経験

■歓迎条件:
・製造業での勤務経験
・決算業務の経験がある方

<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
想定年収
460万円 ~ 560万円
ポジション
【未経験歓迎】海外内部監査※プライム上場/経理財務経験から内部監査業務にチャレンジしたい方歓迎/残業20時間程度
仕事内容
■海外グループ事業会社の監査・内部統制に関する事項
・海外監査に関する年度監査方針、実施計画の立案
・業務監査に関する実態調査
・臨店監査の実施講評および改善指導、確認
・グループ全体の内部統制評価の実施計画立案
・監査法人の監査への対応

【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理、会計の実務経験5年以上
・英語に抵抗・苦手意識のない方
※英語力がまったくなくとも歓迎です 
同部署の方も英語が話せる方はいらっしゃらず、翻訳機等を使用しながら業務を行っております
・海外出張に抵抗のない方
※入社直後の出張が難しくとも問題ございません。将来的にいっていただけることを想定しております。

<歓迎条件>
・事業会社での内部監査・内部統制の経験者
・積極的にコミュニケーションが取れる方
想定年収
530万円 ~ 730万円
ポジション
【大阪勤務】法務スタッフ ※プライム上場/増収増益で業績好調
仕事内容
・契約書や関連法令のチェック(不動産売買契約、小口化商品契約など)
・営業担当と連携したリスクマネジメント支援
・契約書式/社内フォーマットの改定
・許認可申請などの事業サポート業務
※将来的には業務プロセスの設計や体制づくりにも関与可

【当社バリューチェーンでの業務推進部門の関わり方例】
①物件の仕入れ
→物件の適法性や契約リスクをチェックします
②バリューアップ(建物のリノベーション)
→ 改修において必要な許認可があるかを確認し、必要に応じて申請をサポートします
③物件の販売
→ 契約書のレビュー・法的リスクの確認を行います
④販売後物件の管理・アフターサポート
→ 契約上の義務や遵法性の問題をチェック・リスクマネジメントを実施します

【補足】
・事業推進本部では事業に関わる契約業務を全て担っており、コーポレート法務部門ではNDAや企業間契約、新規事業に関わる法務を担う形で業務のすみ分けを行っています。但し、内容により一部コーポレート法務部門と一緒に対応するケースもございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・不動産業界での営業または契約実務経験(2~5年程度)
・事業部門での法務・リスク管理業務経験
※宅建業法、賃貸住宅管理業法に対する知見がある方
・宅地建物取引士(未取得の方は入社後に取得を目指していただきます)

【歓迎】
・投資用不動産に関する業務経験(仕入れ・販売・管理など)
・チームマネジメントやプロジェクト管理の経験
・賃貸仲介企業における契約書のリーガルチェックや法務対応の経験

【求める人物像】※下記に該当されるような方を歓迎致します。
・相手の意図をくみ取りながら、円滑なコミュニケーションが取れる方(特に重視)
・成長意欲が高く、自己研鑽を惜しまない方(特に重視)
・全体を俯瞰し、客観的に判断することができる方
・チームワークを重視して仕事ができる方
・成長意欲が高く、自己研鑽を惜しまない方
・コツコツと地道に仕事を進められる方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
《東京/大阪》《経理》パナソニック コネクトにおける税務担当【PCO 経理・財務本部】
仕事内容
・国内税務:法人税、消費税などの決算・申告業務、監査対応
・事業部門、子会社の税務相談、支援
・税務調査対応
・国際税務対応(移転価格、タックスヘイブン対応など)
・組織再編にかかる税務面でのサポート
※ご経験に応じてまずは国内税務などの業務からご経験いただくことも可能です
※勤務地は東京・大阪いずれかとなります。勤務地はご希望を考慮し内定時に決定致します。

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税務経験、もしくは事業会社等での会計実務経験(5年以上)
・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識

【歓迎】
・上場企業もしくはグループ会社での税務業務経験
・税理士資格保有者もしくは税理士科目合格者もしくは公認会計士資格保有者
・英語力(TOEIC 650点以上)
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
パナソニック コネクトにおける税務およびマネジメント【PCO 経理・財務本部】
仕事内容
・国内税務:法人税、消費税などの決算・申告業務、監査対応
・事業部門、子会社の税務相談、支援
・税務調査対応
・国際税務対応(移転価格、タックスヘイブン対応など)
・組織再編にかかる税務面でのサポート
・税務部門のマネジメント
※勤務地は東京・大阪いずれかとなります。勤務地はご希望を考慮し内定時に決定致します。

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税務経験、もしくは事業会社等での会計実務経験(5年以上)
・チームメンバーの業務指導もしくはマネジメント経験
・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識

【歓迎】
・上場企業もしくはグループ会社での税務業務経験
・税理士資格保有者もしくは税理士科目合格者もしくは公認会計士資格保有者
・英語力(TOEIC 650点以上)
想定年収
850万円 ~ 1,100万円
ポジション
HRアナリスト
仕事内容
人事データ分析のスペシャリストとして、課員と連携しながら、下記業務をリード頂きます。

■人事データ分析・レポート作成(メイン)
従業員データの収集、分析、可視化
経営層向け人事ダッシュボードの作成・更新
離職率、採用指標、勤怠データなどのKPI分析
月次・四半期・年次の人事レポート作成
■HRIS/人事システム管理・運用
人事情報システムの運用・保守
データ品質管理とシステム改善提案
ユーザーサポート
■その他人事労務管理全般
支店人事担当者、支店長・マネジャーからの問い合わせ対応
人事施策の効果測定
アドホック分析依頼への対応

【このポジションの魅力&売り】
人事データ分析のスペシャリストとして活躍ができる。
本社業務のため会社の経営に近いところで業務できる。
外資系企業転職等、キャリアの幅を広げたい人には魅力的な要素がある。(外資系、従業員規模2,000名以上)
ビジネスが人を中心としたモデルであるため、人事の役割が大きい(やりがいがある)

【想定される将来のキャリアパス例】
HRアナリスト → シニアHRアナリスト → 人事部 課長 → 人事部 部長

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
(経験)
人事またはデータ分析の実務経験3年以上
人事データ分析、レポート作成の実務経験
HRIS/HCMシステムの使用経験
(能力)
人事システムへの理解
Excelスキル(VLOOKUP、ピボット等)
基本的な統計知識
データを活用した問題解決能力
(語学)
英語に関して抵抗が無い方

【歓迎】
(経験)
データ視覚化ツール(Tableau、Power BI等)の使用経験
統計分析の実務経験
人事プロジェクト(システム導入、プロセス改善等)への参画経験
RPA導入経験
(資格)
SHRM-CP、PHR等の人事関連資格
データ分析関連資格(Google Data Analytics、Microsoft認定等)
(語学)
英語力(TOEIC500以上)
英語でのレポート作成、コミュニケーション経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【経理財務課長候補(大阪本社)】次世代の経理リーダー候補を募集
仕事内容
日々の経理業務を正確に行うことはもちろん、その先の「業務フロー改善」「効率化の推進」「新しい仕組みの導入」といった、会社の基盤を強化するミッションに挑戦していただきます。

<具体的な業務内容>
• 仕訳入力
• 経費精算、支払業務
• 売上管理、入金業務
• 月次・年次決算業務
• 予算策定、実績管理
• 業務フローの課題発見と改善提案・実行
• システム入替やITツールの導入検討
• その他、経営判断に資する資料作成 など

※使用ソフト:マネーフォワード 、 勘定奉行等

◇キャリアアップ
単なるルーティンワークに留まらず、常に「どうすればもっと良くなるか?」を考え、主体的に行動することを期待しています。
あなたのアイデアが活かされる手応えを感じられるポジションです。

会社の成長フェーズであり、また税理士法人としての特性上、繁忙期(例:12月~5月)には一時的に業務が集中することもありますが、チーム一丸となってこの重要な時期を乗り越える文化があり、その分の頑張りは、個人の成長機会、そして昇給・昇格といった待遇でしっかりと還元します。また、振替休日の取得を奨励するなど、メリハリをつけて働ける環境も整えています。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
• 事業会社または会計事務所での経理実務経験(目安:3年以上)
• 小規模でも月次決算を自己完結できるスキル

【歓迎条件】
• 業務改善や効率化を主導した実績
• 会計システムの導入や移行に携わった経験
• Excel VBAの作成スキル

【求める人物像】
☆スキルや経験以上に、仕事に対するスタンスやポテンシャルを重視します。
• 数字を扱う仕事に責任感を持ち、正確かつ丁寧に業務を進められる方
• チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取り、協力して業務に取り組める方
• 現状維持ではなく、「どうすればもっと良くなるか」を自ら考え、行動に移せる方
• 指示待ちではなく、主体的に課題を見つけ、前向きにチャレンジできる方
• 自身の成長と会社の成長をリンクさせて考えられる、当事者意識の高い方
想定年収
490万円 ~ 700万円
ポジション
経営企画部FP&A課(リーダー~課長(専門職)クラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
【部門の役割・業務内容】
FP&A課では、中期経営計画・予算・投資戦略の策定、各事業の業績管理、M&A対応などの経営管理全般に関する業務のほか、各事業のプロジェクトを推進・支援する役割を担っています。

今回募集するポジションにおいては、上記の中でも、グループ全体の中期経営計画・予算の策定、業績管理(主に国内事業)を担当いただきます。

各事業の経営管理に関しては、担当を割り振って対応しており、各事業部門との定期的なMTGでは、業績の進捗状況や各種課題の確認、今後のアクションの提案などを行っています。また、各事業部門と協働して課題分析を行ったり、各種レポートの作成などにも対応しています。

ご入社される方の経験やスキルにもよりますが、入社して数か月後にはいずれかの事業部門の担当を担っていただく予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
※下記の1.~3.の条件すべてを満たしている方

1.課題解決に向けて、関係者との調和・合意形成を図りながらスピード感をもって業務を推進できる方
2.下記いずれかのご経験をお持ちの方
(1)事業会社の経営企画部門・財務経理部門において、管理会計・予算策定・業績管理等の経験がある方(会社規模感や上場、非上場などは特に問わず)
(2)FASや監査法人など会計系のコンサルを経験し、企業の財務面の戦略策定サポートの経験がある方
3.Excelのスキル(図表グラフの作成や関数計算ができ、複数シートを連携させたExcelモデルを理解できるレベル)
想定年収
640万円 ~ 1,020万円
ポジション
【経営企画/ポテンシャル採用】地域密着型の住宅会社/IPO準備
仕事内容
■当社の経営戦略の中核を担うポジションです。経営層と密接に連携しながら、以下の業務を担当いただきます。
事業戦略に基づき、予実管理の実施推進や、上場における事務を担っていただける方を募集いたします。

【メイン業務】
・経営方針の策定支援
・市場環境分析および経営課題の抽出
・中期経営計画の立案・推進 
・各部門の実行計画の進捗管理

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業企画、経営企画、コンサルティング等の実務経験のある方
・IPOを目指す企業で経営企画としてのキャリアを積んでいきたい方
・Excel、PowerPointを用いた資料作成スキル のある方
・論理的思考力とデータ分析能力のある方
※ご興味があれば、まずはご応募ください。

【歓迎条件】
上場企業やIPO企業での経営企画経験者
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【経営企画/管理職候補】地域密着型の住宅会社/IPO準備
仕事内容
■当社の経営戦略の中核を担うポジションです。経営層と密接に連携しながら、以下の業務を担当いただきます。
事業戦略に基づき、予実管理の実施推進や、上場における事務を担っていただける方を募集いたします。

【メイン業務】
・経営方針の策定支援
・市場環境分析および経営課題の抽出
・中期経営計画の立案・推進 
・各部門の実行計画の進捗管理

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
※いずれかのご経験必須
・予算管理、予実管理の実務経験のある方
・IR業務の経験者
・管理会計業務のご経験
・論理的思考力とデータ分析能力のある方

【歓迎条件】
上場企業やIPO企業での経営企画経験者
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【吹田】経理~支社単位の経理でスキルを磨く~プライム上場Gの安定基盤◇残業10~20h◇年休124日
仕事内容
関西支社の管理部門にて、経理実務を中心に幅広い業務を担当いただきます。
◎業務詳細
・月次決算
・四半期決算
・年度決算対応
・本社とのデータ連携
・報告業務
・中長期経営計画作成業務
・その他業務

※決算業務といっても、支社単位での集計・報告が中心ですので、
専門的な会計知識よりも正確さと丁寧さが求められる業務です。
※来客・電話応対や各種資料の作成、ファイリング等の作業・業務も対応頂きます。

■この仕事の魅力
◎支社中核で経験を活かせるポジション
本社との連携を通じ、支社の経理実務を担うため、責任ある立場でスキルを活かせます。
月次~四半期決算対応まで、成長に応じて段階的に業務を広げられます。

◎安定した経営基盤 × 働きやすい環境
残業は月10~20時間程度。繁忙期を除けばほぼ定時退社も可能です。
ワークライフバランスを重視しながら長く活躍できます。

◎ OJTを中心に安心の教育体制
初日に導入研修を行い、その後はOJTで業務を習得。
本社や他部署との連携も多く、コミュニケーション力を活かせる環境です。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件 ※いずれも必須
・経理業務経験2年以上
・日商簿記検定3級取得+簿記2級相当の知識
・MS-Office(特にExcel)を業務で問題なく使用できる方
・他部署や本社など関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方

想定年収
420万円 ~ 480万円
ポジション
【大阪市/人事・リーダー候補】人財戦略立案部門/介護・治療領域の成長企業で挑む!戦略的組織リーダー候補
仕事内容
当社は、「介護(Care)」と「治療(Cure)」の両域において、進展する超高齢社会をよりよく生きるためのサポートをしているメーカーです。

2025年度には、創立60周年を迎え、従業員も1,300人を超える企業となっており、来春新卒者90名(大卒と高卒)、中途採用者も40名以上を採用を行いました。

ポジション: 人事部など人財戦略立案展開部門におけるリーダー候補

ミッション: 当社の人事部門は、サービス人事(社内サービス提供人事)ではなく、経営戦略機能の一翼を担う人財戦略展開部門として位置づけ、能動的に人財確保力、人財定着力、人財育成力を高めるための戦略立案、戦術策定、展開を行って頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
◆優先度高順
①情報収集、分析、問題・課題抽出、施策立案、実現計画立案、実行管理・完遂といったプロセスにおいて部分的であっても経験と強みを発揮できること。
②言語化力、会話力、調整力、発信力を備えていること
③労働法規の基本を習得していること
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
税理士補助(未経験可)
仕事内容
■中小企業の社長様に向けて、会計・税務についての専門知識を用いたコンサルティングをお任せします。業界業種に関わらず、幅広い中小企業の経営者様に対して、コンサルティングを行っていただきます。
・会計、税務業務  ・試算表、決算申告書、確定申告、年末調整 
・経営計画など財務、経営コンサル ・PCの導入指導(財務、給与)など。《入社~入社後6か月》業務の流れや基礎知識を学習。先輩による社内研修・外部講師による研修(会計・税務・経営全般)・Web研修等。先輩の指導のもとデータの入力作業や申告書作成などを補助。先輩の顧問先訪問に同行、監査手法・試算表説明・経営相談への対応方法を学びます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇日商簿記2級以上の資格を有し、この業界で頑張りたいという強い意志がある方
◇普通自動車免許(AT限定可)

【尚可】
◇税理士試験にチャレンジしている方

【求める人物像】
フットワーク軽い方
想定年収
330万円 ~ 450万円
ポジション
財務・会計・税務コンサルタント
仕事内容
■顧問先の医業クライアントを中心に15~20件担当。 クライアントの税務・会計領域を軸に幅広い経営コンサルティングを行っていただきます。
・開業地や不動産物件の選定
・各種届出
・事業計画書策定
・金融機関との融資折衝
・増患対策提案
・採用支援 など
■組織構成
当法人では「チーム制」を導入しています。
外勤担当、内勤担当が共にチームを組んで仕事に取り組んでいますので、素早い連携と顧問先対応に専念できる環境が整っています。

※使用ソフト…TKC・JDL・発展会計・弥生

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験(巡回経験必須)
◇運転免許(顧問先訪問で社用車を使用する場合があります)

【尚可】
◇税理士科目合格者、若しくは受験者
◇医療系の顧客対応のご経験

【求める人物像】
◇コミュニケーション力
◇チームワーク・協調性
想定年収
350万円 ~ 980万円
ポジション
経理※残業7h程度/大阪市内アクセス至便◎
仕事内容
日常的な経理業務~決算業務を中心に携わっていただきます。
<具体的な仕事内容>
■仕訳、伝票処理
■会計ソフトへの入力
■キャッシュや出納の管理
■月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算業務

入社後は、財務経理部長がしっかりフォローします。

【利用システム】
PCA会計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での経理経験5年以上
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方

【歓迎条件】
・マネジメント経験を有する方
・日商簿記1級又は同等程度の資格をお持ちの方
想定年収
348万円 ~ 550万円
ポジション
【大阪市内/年間休日130日】財務コンサルタント
仕事内容
<通常業務>
■決算業務
■申告書作成業務
※入力業務はアルバイトの方々が行ってくれています。
■巡回業務
※95%~98%は来社型面談となっております。
■クライアントからの問い合わせ対応

弊社では、通常の会計事務所の業務(入力、チェック、決算、申告書作成、税務相談)にとらわれず「中小企業の唯一無二パートナーになる」という経営理念のもと、経営支援事業にもかなりの力を入れておりますので通常の税務業務のほか、下記業務を行っております。

<その他業務>
■中期経営計画の策定支援事業:社長とともに2日間使い、経営理念の作成から将来5年の事業計画の作成、行動計画の作成を行います。
■経営塾事業:社長及び幹部向けに、経営に関する知識をつけるため、9か月をかけて、マーケティングから組織づくりまでを社長と一緒に勉強しています。
■社員、幹部研修事業(R4..4月開始予定):社員及び幹部向けのロジカルシンキングや初任者幹部研修を実施し、組織づくりに貢献していきます。

上記のように、通常の税務+経営支援を中心に事業展開を行っており、弊社がいかにクライアントの経営に役立つことができたかという点に重点を置き事業を行っております。
当然知識も広範囲に及び勉強することも多いのですが、その分社長からの感謝も大きく、非常にやりがいのある仕事です。
ぜひ、私たちとともに、中業企業の本当の経営支援をしていきたいという人財からの応募をお待ちしております。

〇入社後は研修が充実
週6時間の研修が約1年間継続し、基礎の基礎から学ぶことができます。また、実践に関してもぶっつけ本番ではなく、社内での「面談トレーニング」と言われる「社員をお客様に見立てたロールプレイング」を重ねることにより安心してお客様担当としてデビューが可能です。
・税務研修 週2時間
・経営研修 週2時間
・面談研修 週2時間
また、当社の業務については、すべてについてマニュアルの整備が進んでおり、背中を見て覚えるのではなく、会社が仕事をできる環境の仕組み作りに力を入れております。そのため、入社するととなりの席にトレーナーが座っており、いつでも相談できる環境があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・中業企業の経営支援をしていきたいと強くお考えの方

【歓迎】
・金融機関での就業経験者

【求める人物像】
・これからますます事務所は拡大していく予定です。
・お客様のニーズの変化に応えていける方を募集しています。
想定年収
320万円 ~ 550万円
ポジション
グループ法務の機能整備と効率化推進担当(リモフレ可)
仕事内容
当社の法務グループにて法務業務や社内の法務相談などに従事していただきます。

■契約関連業務
・各種契約書のレビュー
・利用規約の新規作成・改定
・事業部門の施策ごとの相談対応
■新規サービス等の法的スキーム管理
■コンプライアンス関連業務(主に個人情報保護法、職業安定法、景表法、内部通報対応)
■従業員のコンプライアンス教育・研修
■法令調査、法令改正対応
■顧問弁護士との折衝
■リスク・クライシスマネジメント業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】以下いずれかの経験を有する方
■企業での機関法務、契約法務またはコンプライアンス業務の経験が3年以上
■Slack等WEBコミュニケーションのご経験がある方

【歓迎】
■SaaS・ITサービス業界経験者

【求める人物像】
■弊社Valueの一つである「変化を楽しむ」に共感いただいた上で業務遂行が可能な方
■率先して案件を牽引し処理する積極性、ホスピタリティのある方
■グループ会社含むたくさんの方とのコミュニケーションが生じますので、前向きかつ明るいコミュニケーションができる方
■法律に即した考えをただ伝えるのではなく、事業部門の意思をしっかりと考え、伴走できる方
想定年収
600万円 ~ 910万円
ポジション
【新大阪/経理】経理総務スタッフ<残業少/転勤無>
仕事内容
以下業務に従事して頂きます。

◆財務(資金繰り、試算表、財務分析)
◆経理(売掛買掛管理、決算業務(月次・年次)、入金データ照合など)
◆人事労務(給与計算、社内申請書管理、社会保険、年末調整など)
◆その他総務業務(備品管理、許認可申請など)

ソフト:弥生会計

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■事業会社での月次決算のご経験(補助でも可)

【歓迎】
■経理業務に加え、給与計算・社会保険手続き・年末調整などの実務経験がある方
想定年収
400万円 ~ 450万円

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