福岡県の求人・転職情報の5ページ目

求人検索結果172件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
【オープン求人】応募職種不問
仕事内容
ご本人の志向、ご経験に応じて、以下のような職種を想定しています。面談を通じてマッチした職種をご提案致します。
1.SE・ITコンサルタント
 経営・会計領域を中心とする基幹系業務システムやパッケージの設計・開発・導入作業(基本構想、要件定義、設計・開発、テスト、導入など)
 経験豊富な方には、PM・PLなど、PJのマネジメントもお任せします
2.営業
 経営・会計領域における課題解決に向けた業務改善コンサルティング、システム開発、アウトソーシング等の企画・提案営業をお任せします
3.コンサルタント
 経営・会計領域を中心とする業務改善コンサルティング、システム導入時のITコンサルティング、経理・人事領域のアウトソーシングを前提とするBPOコンサルティングなど、経験に応じたコンサルティング業務をお任せします

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
≪経験≫
1.SE・ITコンサルタント
 業務システム、業務パッケージの設計・開発経験
 (JAVA、C、PL/SQLなど、WEB系プログラミングの経験者)
 ERPパッケージの導入経験(パッケージの種類は不問)
2.営業
 システムインテグレーション、パッケージシステム導入に向けた
 ソリューション営業経験
3.コンサルタント
 会計を中心とする業務改善コンサルティング、システム導入時のITコンサルティング、
 経理・人事領域のアウトソーシングを前提とするBPOコンサルティングの経験

≪資格≫
簿記・会計系資格、情報処理系資格 ※公認会計士、US-CPA、社労士保有者は優遇
想定年収
410万円 ~ 600万円
ポジション
(経験者)税務会計コンサルタント 福岡支店【中堅税理士法人/福利厚生充実】
仕事内容
主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。
【具体的には】
・月次決算業務  
・会計・税務顧問、コンサルティング  
・創業・会社設立支援
・事業計画作成支援  
・資金調達支援  
・組織再編  
・企業再生・・・など

社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【応募資格】 ※下記いずれかを満たす方
・税理士法人や会計事務所で実務経験が 1 年以上ある方
・事業会社で経理・財務部門経営企画部門での経験が 4 年以上ある方
・金融機関および事業会社において法人営業経験3年以上ある方
・財務系のコンサルタント経験がある方

【歓迎要件】
・中小企業オーナー向けコンサルティングを通じて自己成⾧したい方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
経理メンバー フレックス可/連結決算の経験が積める/IPO準備中企業!
仕事内容
ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。

仕訳・伝票入力・承認、社員立替経費精算、請求書作成、月次・四半期・年次決算業務、原価管理、法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成、予算実績管理、税理士法人・監査法人対応、株主総会資料作成、助成金・補助金の申請、IPO準備、ISO認証に係る業務
◆会計システムはマネーフォワードを使用しています◆

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理実務経験3年以上

【歓迎】
・経理部門の管理職経験
・上場企業(上場子会社も可)または上場準備会社での年次決算業務経験
・日商簿記検定2級以上
・内部統制構築経験
・IPO関連業務の経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事【福岡/未経験歓迎】
仕事内容
福岡本社にて、採用、教育、給与、福利厚生等をお任せいたします。

【具体的に】
・採用(新卒/中途)
・人財教育
・給与・福利厚生・社会保険 など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■社会人経験

【歓迎条件】
■人材紹介会社での法人/個人の営業経験
■事業会社での何らかの人事経験
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
【福岡】採用スタッフ(九州エリア)
仕事内容
九州エリアにおける人事関連業務全般を担当していただきます。

【メイン】
■採用関連業務(中途・新卒含む)
人材紹介会社との窓口として、応募書類の受付、面接日程調整、面接対応、内定受諾までのフォロー等
■入退社業務
■入社者の受入時対応、退職者の手続き・会社貸与物回収等

【サブ】
■営業サポート業務
・資料のプリントアウト、製本作業、議事録書き起こし、納品資料の誤字脱字✓、資料のスキャン業務やExcel、Wordへの転記
■総務業務
・電話対応、郵送対応等

【九州エリアについて(組織)】
・明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
・入社後携わる業務を研修、プロジェクトアサインによるOJTで教育する環境です。
・プロジェクトは複数人でチームアップを行うため、未経験の業務にも取り組みやすい環境です。
・エンゲージメントを高め、いち早く活躍してもらうために、良いコミュニケーションをとれる雰囲気を心がけております。
・定期的に面談を行い、仕事への取り組みについてミスマッチがないような工夫を行っております。

【変更の範囲】 会社の指示する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・採用業務に携わった経験(5年以上) ※人材紹介会社の経験も可
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
※業界経験は問いません。
※人物重視の採用です。

【歓迎条件】
・会社作りに参加し、ともに盛り上げていく気概のある方
・未経験の業務も積極的に取り組む姿勢のある方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
・素直で協調性のある方
・定量的に分析し、課題を見出せる方
・税務会計、コンサルティング領域の経験・知見または強い関
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税理士法人での監査業務(3年以上の経験者)◆税理士資格者、科目合格者歓迎
仕事内容
・税務申告
・月次資料の作成
・税務会計コンサルティング
・クライアントの対応 

【会計ソフト】ACE-LINK、弥生会計、MF、freee等
※今後2年以内にはクラウド中心に移行する予定。(2024年10月時点)

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須条件
・普通自動車免許(AT限定可)
・税理士事務所経験3年以上
・クライアント担当の経験
・日商簿記2級

■歓迎要件
・税理士有資格者
・税理士試験科目合格者
・相続、事業承継案件の経験
・医療機関の担当経験
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理マネージャー候補【年間休日124日/リモートワーク◎】
仕事内容
・管理部 経理グループでの経理、会計処理、銀行との連絡調整。
・将来的には経理・財務管理を行い、財務展望や投資ファイナンスの観点から、長期的な視点での財務戦略の立案などに貢献いただきたい。

■具体的な業務内容
経理業務全般:買掛金等債務の支払い準備、残高の確認、売掛債権の消込や残高の確認、決算関連業務、固定資産管理、金融機関折衝、経費精算業務、会計記帳、仕訳・伝票起票などを行っていただきます。

■職務詳細
〔決算関連業務〕
月次、四半期、通期における決算業務

〔金融機関折衝〕
借入更改手続や納税手続き他の対応

〔経費精算業務、会計記帳、仕訳・伝票起票〕
社内各部門からシステム申請される伝票類の内容確認と会計記帳。使用するシステムとしては、経費精算システム「Concur」やERPソフトウェア「OBIC7」を用いております。

【職場の雰囲気】
異業種出⾝の中途社員が多数活躍している会社です。
フレンドリーで面倒見の良い先輩が多く、これまで入社された皆さんもすぐに馴染んでいます。社内は経営層との距離が近く、意見も言いやすい環境です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験5年以上(年次決算/税務調査委対応などのご経験)

【歓迎条件】
・弊社と同規模(売上高等)程度の事業会社での経理実務経験
想定年収
448万円 ~ 600万円
ポジション
人事
仕事内容
福岡本社にて、採用、教育、給与、福利厚生等をお任せいたします。

【具体的に】
・採用(新卒/中途)
・人財教育
・給与・福利厚生・社会保険 など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■人事分野の経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【品川or福岡/社内SE】セールス&オペレーションズ領域の業務プロセス改善 マネジャークラス
仕事内容
【業務内容】
・セールス&オペレーションズおよびカスタマーサービス領域の課題抽出を行う。
・Global視点とリージョン個別の業務背景について両方の観点を持ち、最適なソリューション提案を行う。
・定量、定性データの分析を行い、ビジネス成果を向上させるための事業戦略・施策に貢献する。
・テクノロジーを調査し、デジタルプラットフォームの構想立案、実行(導入)作業を担当する。

【業務詳細】
1)各リージョン(海外子会社、ジャパンリージョン)のセールスとオペレーションズチームと連携しながら、ソリューションの提案を実施する。
2)ジャパン営業・CS(@品川)チームのアカウントとして、システム改善および新規要件のとりまとめを行う。
3)Global共通プラットフォーム及び各リージョン特有の業務背景を理解した上、他リージョンの事例等を紹介し、オペレーション・システム改善の提案を行う。
4)セールス関連のシステム導入プロジェクトをリードする。
5)オペレーションズ(SCM)領域の改善プロジェクトに参画し、要件定義を実施する。
6)アプリケーションシステム保守(SAP、SFDC、Customer Experience関連システム等)のフォローアップを行う。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・SIerやコンサルでSalesforce、Dynamics等CRMシステムの ソリューション営業やコンサルティング、要件定義、導入経験のある方 目安5年~
もしくは
・事業会社でグローバルCRMシステム導入経験のある方
・プロジェクトマネジメントの経験
・ビジネスレベルの英語力(読み書き、会話) 
 EMEA,Americas海外販社メンバーとの会話 議論できるレベル
・ネイティブレベルの日本語(読み書き、会話)

【歓迎】
・セールスおよび販売管理領域における 業務プロセス改善、システム導入プロジェクトの経験5年以上
・SAP/SDモジュール導入・運用経験(SD,MM,PP)
・RPA、AIなどのシステム導入経験
・SaaS/クラウドサービスに関する知識
想定年収
580万円 ~ 930万円
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー(科目合格者、税理士)
仕事内容
☆大手法人~オーナー系中小企業、資産家(企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチ等)の税務会計業務、各種コンサルティング業務を幅広く行う部門になります。

■記帳代行は基本的に行っておらず、月次の往査による指導・アドバイス等が中心となります。
■法人は売上数百億円クラスから10億円クラスのオーナー企業まで、幅広いことが特徴です。また、業界も特に偏りはございません。
■個人は企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチを始め、医師等の対応もして頂きます。
■事業承継、組織再編、M&Aや相続対策、資産税等の業務も行って頂きます

※経験・能力・志向等によりコンサルティング業務にも従事して頂きます。
※委細面接時にもご確認下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士、税理士科目2科目以上保有者

【歓迎条件】
■長く勤務する意志のある方。
■プロ意識を高く持ち、業務に従事出来る方。
想定年収
360万円 ~ 820万円
ポジション
【未経験歓迎】SPCアドミニストレーション【ASA FACTOR】
仕事内容
資産流動化を目的として設立される、SPC(特別目的会社)のプロジェクトコントロール業務をご担当いただきます。
SPCはいわゆる”法人”ですが、投資という特別な目的のために設立する法人です。
従業員を直接雇用することはありませんが、投資の仕組みにおいて非常に重要な役割を果たします。

SPCの設立からプロジェクトが終了するSPCの解散まで、
当社が関係者との調整を重ね、ファンド運用のサポートを行い、
投資プロジェクトが滞りなく進められるように対応していきます。

具体的には、プロジェクトスタートに伴なうSPCの設立対応に始まり、
プロジェクトが軌道にのった後は、資金管理や法人運営に必要な会計、税務、法務など各種業務の進捗を管理し、プロジェクト全体の状況を把握、関係者との調整を行います。
また、経験を重ねるにつれ、顧客ニーズを汲み上げた上でお客様に提案する機会も増え、
プロジェクトの中で非常に重要なポジションを担う存在になります。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力

■応募要件
【必須】
・大学卒業以上又は同等の学歴を有すること
・社内外を問わず、複数の業務コントロールをしたり、マルチタスクで業務を行っていた経験をお持ちの方

【こんな経験も活かせます!】
・金融業界や不動産業界での実務経験
・社外の方と調整や折衝した経験
・簿記3級または同等の知識
・英語の抵抗がない方歓迎

【人物像】
・チームワークを大切にできる方
・向上心と責任感のある方をもって業務に向き合える
・人の役に立つことにやりがいを感じる方

丁寧な指導でしっかり成長&ベースアップできますのでご安心ください。
個人差はありますが、未経験からでも1~3年で主担当者を目指せます!
想定年収
410万円 ~ 430万円
ポジション
【福岡】Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【職位】スタッフ(シニアアソシエイト、アソシエイト)

【提供するアドバイザリーサービス】
・再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
・各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援
(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
・事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定
 戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
・スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
・事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
(※地域ファミリービジネス(同族会社)における事業承継支援(親族内及び親族外)含む。)

【コアとなる知見】
・ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
・財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
・債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
・M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
・財務・事業デューデリジェンス
・事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

【配属先】
配属先はTurnaround & Restructuring部門(T&R)の福岡オフィスとなります。
T&Rでは以下のアドバイザリーサービスを提供しています。
・事業再生アドバイザリー
・ホスピタリティ・アドバイザリー
・事業承継アドバイザリー
ご希望に応じて、事業再生アドバイザリーだけでなくそれ以外の上記アドバイザリーサービスにも関与できる機会を提供します。

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【職歴】
1.コンサルティング、アドバイザリーファーム等における事業再生、M&Aアドバイザリー等での業務経験者
2.金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション(M&A)部門、国際部門等)でのアドバイザリー業務経験者
3.公認会計士資格保有者で監査業務経験者
4.金融機関(法人向け業務)または事業会社(経営企画部署等)における原則3年以上の実務経験者

【基本スキル・マインドセット】
■コミュニケーション力
■論理的思考力
■仮説立案力
■成長指向、リーダーシップ
■タフネス・レジリエンス

【その他】
■四年制大学卒以上の学歴
■英語力があれば尚
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
財務経営コンサルタント(公認会計士)【福岡】
仕事内容
■業務のラインナップ、構成
企業再生、M&A、事業承継、成長支援、ベンチャー支援といった財務経営コンサルティングと税務サービスを行っていただきます。

企業再生業務が最も割合は高い(50%程度)ですが、他のサービスも並行してアサインしますので、税務も含めてすべての業務を経験することが可能です。

■業務詳細(企業再生)
企業再生業務では主に(1)実態把握、(2)事業計画策定支援、(3)事業計画実行支援を行っていただきます。

(1)実態把握
 いわゆるデューデリジェンス(due diligence、DD)業務です。
決算書や会計処理の検証を行う財務DDだけではなく、事業の強み弱みや競争優位・問題点を把握して経営改善の方向性を見定める事業DDも行っているのが弊社の特徴です。
実際のクライアントのビジネスに深く切り込んで分析する面白味のある仕事です。

(2)事業計画策定支援
 DDの結果に基づき、企業の進むべき方向性ややるべきこと(アクションプラン)を織り込んだ事業計画を策定します。
もちろん、メインは数値(PL、BS、CF)ですので、会計士としての力を活かして、「将来の数字」を作っていく仕事です。

(3)事業計画実行支援
 (2)で作成した事業計画の経営改善施策の実行をサポートします。
中小企業では経営について助言する専門家が不在のケースが多いので、よろず相談的な意味合いも込めて、クライアントと伴走しながら経営改善を進めていく業務です。

■業務内容詳細(その他)
(1)M&Aコンサルティング
 M&A局面で買い手側に立って売り企業のリスクや会計処理の検証を行うデューデリジェンス業務がメインです。
そのほか、売り手または買い手の代理人・アドバイザーとしてスキームの検証立案・検証や事業価値の評価を行ったり、交渉のサポート・手続の支援など様々なサポートを行っています。

(2)事業承継コンサルティング
 主に親族内や幹部従業員への事業承継(親族外の第三者への承継はM&A)を対象に、円滑な事業承継を達成するためのスキームの立案・実行支援を行っています。
事業承継には税務・会計・財務・法務などの様々な論点がありますので、複合的なアドバイスが求められます。

(3)成長支援コンサルティング
 企業再生業務と近い実態把握と事業計画の策定が業務の半分程度を占めています。
その他、予算の策定支援や原価計算などの管理会計コンサルティングや財務コンサルティングを行っています。

(4)ベンチャー支援コンサルティング
 ベンチャー企業に対して資本政策や資金調達のサポートを行っています。
また、IPOが近い企業に対しては、主に会計税務の面から、会計士としての知識経験をいかしたアドバイザリーも行っています。
逆に創業間もない企業に対しては、経理体制をゼロから構築するようなサポートも行っており、業務範囲は多岐にわたっています。

(5)税務会計顧問
 主に法人のクライアントに対して、税務申告業務を行うほか、顧問という立場で経営財務会計の総合的なアドバイスを日常的に行っています。

使用システム:マネーフォワード

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
■公認会計士
■監査法人等での3年以上の実務経験
■中小企業の支援にやりがいを感じる人
■中小企業経営者のビジネスパートナーとして真摯に対話を行える方

【歓迎条件】
■上記業務の経験者は優遇
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【福岡】税務コンサルティングスタッフ※引っ越し費用の補助あり
仕事内容
国内・国際税務に関する以下の業務を適性に応じて担当していただきます。

•九州・中国地域における企業の税務顧問業務・税務申告書作成業務
•国内税務/国際税務に関するアドバイス
•税務調査の立会い、国税当局への事前照会支援
•グループ通算制度導入支援・
•M&A・組織再編・企業再生・事業承継等の案件に関する税務コンサルティング業務
•海外事業展開や海外投資案件に関するコンサルティング業務
•研究開発税制導入支援等、投資促進税制(新税制)の適用支援
•スタートアップ企業に対する税務対応支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須>
•税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、公認会計士のいずれかに該当する方

<歓迎>
•税務士法人、税理士事務所・会計事務所での業務経験
•事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
•監査法人での業務経験

<英語力>
不問
※充実した英語力向上支援制度があります。

<歓迎するコンピテンシー>
•KPMG福岡事務所の事業拡大を積極的に取り込む意欲のある方
•革新的なビジネスモデルや事業分野における税務について、挑戦・成長したい方
•変化に対する柔軟性とスピード感を持った対応ができる方
※経験・スキル・ポテンシャルにより、総合的に判断します。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【九州・沖縄エリア】税務スタッフ(福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄)
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。

■法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

■相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

上記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

【求める人物像】
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
■金融機関出身者
■税理士試験合格を目指されている方(実務経験不問) 等
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
【福岡】税務コンサルタント(北九州、福岡、久留米)
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。

■法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

■相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

上記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

★上記に当てはまらない場合も、経理経験者や簿記1~2級保持者などポテンシャルを鑑みた上で検討も可能です。

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■真面目で誠実な方
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
REIT会計税務、運用支援業務※フルリモート可能
仕事内容
ASAリートパートナーズは、ASA GROUPの1社として2024年6月に設立いたしました。
私たちのミッションは、公募/私募問わず、REITに関わるあらゆるノンコア業務をサポ―トすることで、資産運用会社が抱える「人的リスク」という課題を解決し、資産運用会社のミドルバック・バック業務の支援を行っています。
現在提供しているサービスは、
・投資法人の運営に関する事務、会計帳簿の作成、納税関連対応
・資産運用会社における資料作成、官公庁や認定団体への各種届出、AMのミドルバックサポート
・コンプライアンスプログラム作成、コンプライアンスチェック、内部監査計画作成、内部監査実行、内部監査報告対応等のコンプライアンス/内部監査業務の支援業務
等、資産運用会社に対しての業務の一時的なサポートからBPOまで、多方面でのサービスを展開しています。

今回は、資産運用会社を会計税務面から支える、会計帳簿作成や納税関連の対応をはじめ、決算・開示・IRのための資料作成、CAPEX判断、分配金予測、キャッシュフロー作成など、あなたの希望を踏まえて、最も経験が活きる業務からスタートいただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須 下記いずれかに該当する方
・ファンド関連業務の経験(アセットは不問。経験3年以上)
・簿記2級取得、会計税務関連業務の経験(事業会社、ファンドいずれも可。経験4年以上)

■歓迎
・監査対応、金融機関対応など外部対応経験

■活躍できる方のイメージ
・お客様とのやりとりから課題を見つけ、周囲を巻き込んで課題解決に取り組んだ経験のある方
・メンバーや関係者とのコミュニケーションをいとわず、バランスを取りながら課題に取り組むことができる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【会計士・税理士】ファンド組成、期中運営に関するアドバイザリー業務
仕事内容
ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務

今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。

ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。

上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。会計税務の専門知識をお持ちの方、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、当社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
会計士、税理士資格保有者等で下記いずれかのご経験をお持ちの方
・財務、キャッシュフローモデル作成経験
・財務デューデリジェンス、税務デューデリジェンス業務経験

【歓迎】
・ファンドスキーム組成関連の経験をお持ちの方
・ファンド業界での経験者(今回の業務内容に関連する実務経験をお持ちの方)
・ビジネスでの英語使用経験者(読み書きレベルを想定)

【人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方
想定年収
820万円 ~ 1,400万円
ポジション
ファンド組成※九州エリア
仕事内容
投資ファンドの組成アドバイスやファンドレイズ時から運用期中のサポートまで、多岐にわたるプロフェッショナルサービスを提供してきたASAアドバイザリーが、九州を元気に、九州地域活性化を目的とした企業群を作りたいという思いで、地方創生ファンドを立ち上げることとなりました。

投資先の企業群を形成し、企業群内でのサプライチェーンの効率化やコスト削減など競争力の強化を実現することで、市場シェアの拡大やシナジー効果の発揮による事業強化により、1社では到達できないバリューアップが可能になると考えています。九州地方に大きなインパクトを与え、地域経済の活性化に貢献することを目指して、新たな挑戦をするASAアドバイザリーの一員として活躍いただく人材の採用を目指しています。

今回の採用については、案件ソーシングからオリジネーション、企業価値評価・DD・契約交渉等の M&Aエグゼキューションや買収後の投資先ハンズオン支援業務(経営管理、組織開発、事業開発、マーケティング等投資先ビジネスによって多数)など、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須 下記いずれかに該当する方
下記のいずれかで8年以上の実務経験者(各業界の経験がトータル8年程度ある方)
・金融業界での融資もしくはファンド関連業務経験
・M&Aファームにおけるソーシング~エグゼキューション領域の経験

【人物像】
・買収後の経営支援までハンズオンで自ら切り開きたいというモチベーション、タフさを持ち合わせている方
・九州愛を持ち、九州地方に貢献したいという強い想いをお持ちの方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
組織人事コンサルティング(管理職候補)
仕事内容
■人事コンサルタントとして、以下の職務を通じてクライアントの組織・人事づくりに貢献してもらいます。
 ・組織診断(組織活性度診断、チームパフォーマンス診断)
 ・人事制度構築(等級制度、評価制度、賃金制度を中心とする各種制度設計)
 ・管理職・職員研修(マネジメント、リーダーシップなどのテーマ)
■コンサルティングのみならず、セミナー開催やルート開拓等、顧客開拓を推進・実行いただきます。

【コンサルティングスタイル】
・2名~3名のチームでコンサルティングを行います。
・コンサルティング内容によりますが、顧客と月2~3回程度の打ち合わせをしながらコンサルティングを進めます。

【キャリアプラン】
・即戦力として、入社後、コンサルティング現場に訪問していただき、半年程度で一般的な案件ではメインコンサルタントとして活躍していただきます。
・実績に応じて、チームマネジメントやプロジェクトマネジメントを担って頂きます。
・その後、管理職の道を歩むマネジメントコース、専門性を深めていくスペシャリストコースを選択することができます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事に関する実務経験

【活かせるキャリア】
・人事コンサルティング業務の経験
・企業内でHRBPや経営企画・人事企画に取り組んでいた経験
想定年収
600万円 ~ 900万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

新着求人

( 196018)
ポジション
仕事内容
税務会計業務を基本としながら、起業支援サポートや経営コンサルティング業務などをお任せします。税務調査の立会いや融資のサポートなども社内研修の後、取り組んで頂きます。
※使用会計ソフトはマネーフォワード、弥生です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
想定年収

( 218934)
ポジション
仕事内容
【メイン業務】
・仕訳、伝票入力、承認
・社員立替経費精算
・請求書作成
・月次・四半期・年次決算業務、原価管理、連結決算
・法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成
・予算実績管理
・税理士法人・監査法人対応
・株主総会資料作成、助成金・補助金の申請

◆会計システムはマネーフォワードを使用しています◆

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219284)
ポジション
仕事内容
経営コンサルとM&Aアドバイザリーの両方を行う当社にて、中小~中堅企業をメインに事業再生・事業承継等を提案し、企業支援を行います。

入社後は先輩社員と共に案件を進めながら少しずつコンサルタントとしてのスキルを身に着けていただきます。

【業務内容】
・成長戦略
・経営改善
・M&A(事業承継・事業再生) など
*経営者、取引金融機関、株主等とコミュニケーションを密にとりながら企業の状況に応じて適切な提案を行います。

■出張に関して
全国的に様々な場所への出張が発生します。

【魅力】
経営コンサルだけでなくM&Aアドバイザリー業務にもチャレンジできるので、幅広いスキルを習得でき、より専門性の高い人材へと成長することができます。

【キャリア・教育体制】
ベテランの社員によるOJTでの教育になります。
基本的には初めは経営コンサル業務として比較的簡単な案件から基礎を学んでいただきます。数年後にはより専門性の高い案件を社内メンバーで協力しながら行ったり、段階を踏んで成長できるよう支援いたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 218653)
ポジション
仕事内容
上場企業のバックオフィスを支える役割を担います。具体的には以下の業務を想定しています。ただ、入社後すぐにすべてをお任せするわけではなく、これまでのご経験に応じて、チーム内での役割分担を予定しています。

〔 具体的な仕事内容 〕
主に総務分野の中で、ご経験や適性に応じて業務をお任せします。少人数の組織であり、必要に応じて法務分野のサポートや、将来的には適性や希望に応じて課内でジョブローテーションを行う可能性もあります。

▽総務分野(入社後に携わる分野)
(商事法務 / 文書管理)
・関連当事者チェック
・会議体事務局業務
・株主総会
・開示・決算説明会(IR)
・株式事務・株主対応(SR)
・稟議審査・ワークフローメンテナンス
・文書保管
・持株会事務局
・自社株売買手続き

(業務サポート)
・購買・備品管理
・事務所管理
・保険関連(火災保険・生命保険)
・入退社 / 休職対応
・名刺作成
・防火・防災
・電話・FAX取り次ぎ
・郵便物仕分け
・社内行事

▽法務分野(将来的に携わる可能性がある分野)
(契約法務)
・契約書チェック
・反社チェック
・利用規約類整備
・社内規程整備
・各種法制対応
・知財・登記手続き
・契約締結(電子・書面)
・コンプライアンス教育
・その他法務相談全般

〔 働き方 〕
リモートワークが基本になりますが、週2~3日程度、福岡本社に出社していただき、業務対応をお願いする予定です。出社頻度は状況に応じて相談可能です。

〔 入社後のオンボーディングについて 〕
・福岡本社所属の法務総務スタッフを中心に、オンライン・オフラインを交えてレクチャーを予定しています。
・入社者共通のオンボーディングプログラムも、入社1ヵ月以内をめどに実施予定です。

〔 業務ツール 〕
・当社では、全社員が自社プロダクト(Backlog / Cacoo / Nulab Pass)を利用しています。
・その他に、Google Workspace(Gmail / Google Drive / Google Docs / Google Meet等)やSlackを利用しています。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
想定年収

( 219065)
ポジション
仕事内容
・請求書の作成・発行・管理
・入出金管理および小口精算処理
・会計ソフトへの仕訳入力
・支払処理・銀行対応
・月次資料のとりまとめ補助
・経理書類のファイリング・整理

・変更の範囲:変更なし
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収