キャリアアドバイザー 篠原 義樹

キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

篠原 義樹

キャッチコピー

全力でサポートします!

私の得意分野

会計事務所・監査法人

公認会計士

税理士

税理士科目合格

USCPA

プロフィール

出身 千葉県
経歴 大学卒業後、不動産会社にて個人向けの営業を経験。その後MS-Japanへ入社。会計事務所・コンサルティングファーム・監査法人・法律事務所・社会保険労務士事務所等の法人側担当として採用支援に従事。現在はキャリアアドバイザーも兼務し一気通貫で担当しております。

CA業務に関する質問

キャリアアドバイザーとしての強み

一般の事業会社と士業双方の知見を武器に、広い視野で市場価値を見出すことができる。また法人側の目線も持ち合わせているので、選考過程ごとに最適なアドバイスが可能。

カウンセリングで心掛けていること

できるだけ多くの情報をお伝えできるようにしてます。同じ方向を見つつ、多角的な提案・アドバイス

転職活動をするあなたへメッセージ

人生において大事な分岐点、不安なことが多いかと思いますので、些細な事でもお聞きください。転職してよかったと思っていただけるようサポートさせていただきます。

転職実績

転職成功事例

30代男性 会計士
大手監査法人(800万円)→中堅税理士法人(600万円) 
将来的に独立を視野に入れ税務の経験を積みたいというご志向で転職活動開始。会計士が複数名在籍、ワークライフバランスが良い先を絞って選考。登録後1か月ほどで決定しました。  
40代男性 税理士
中小税理士法人(750万円)→資産税特化型事務所 
資産税特化型の法人へ転職したいというご志向から転職活動開始。これまで法人税経験がコアでしたので、年収が大幅に下がるのではないかと懸念がありましたが、結果年収を推移したまま決定しました。

お客様の声

転職活動中は何かと精神的に不安なところもありましたが、親身になって相談に乗っていただいたり、ほかの選考との連携にも気を配っていただき、安心して就職活動に取り組むことができました。(20代女性)

その他のキャリアアドバイザー

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。