- ポジション
- ※未経験可※経理メンバー【コンサル×SaaS事業を展開するスタートアップ/IPOも視野】
- 仕事内容
- ■入社後3ヶ月目までの業務イメージ
実際の現社員や業務委託メンバーが行っている部分を一緒に行いながら、SALESCOREの経理の流れを覚えていただきます
・仕訳入力、伝票処理、請求書発行、入出金管理(全体の約50%)
・月次決算業務(約50%)
■入社3ヶ月以降の業務イメージ
4ヶ月目からは経理の流れがうまくいくようにディレクションを行なっていただきながら、将来的により効率よく経理の業務が進むようなツール検討やフロー改善の提案を行なっていただきます。こちらも4ヶ月目からすぐに全部お願いするのではなく、少しずつ一人で行える業務を広げていくようなイメージです
・月次決算ディレクション業務(約50%)
・各経理プロジェクト(約50%)
∟例:ツール入替・会計基準の策定等
■そのほか、以下の業務を担っていただく可能性がございます。
・監査対応業務(資料作成、準備、折衝)
・税理士対応、税務業務
・そのほか、IPO準備に伴う各種対応
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・社会人経験2年以上
・簿記資格(3級以上)をお持ちの方で経理職を志す方
【歓迎要件(あれば尚可)】
・経理の周辺業務の経験
・SaaSおよびIT企業における従事経験
・IPO準備企業での従事経験
・SaaSツールを活用した業務効率化の経験
- 想定年収
- 450万円 ~ 600万円