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【新規エントリー受付停止】【東京or大阪/経営視点の人事へ】制度構築・運用で会社を変革する人事企画マネージャー候補を募集(大阪/東京)
仕事内容
経営戦略の実現のために、他の人事メンバーと共に、人事戦略・組織戦略を立案・実行し、事業を推進していくポジションです。
弊社の人事部門では「オペレーションをまわす」人材は必要としていません。
経営層とともに、より良い企業作りを推進したいと思う方とご一緒したいと考えています。
現在は主に、人事評価制度の見直し、コーポレートブランディングの強化、教育研修体制の再設計、新しい働き方の推進など、積極的に様々な対応を進めています。

幅広い人事分野から、主に組織開発や制度設計、研修企画、実施などをお任せしていきたいと考えており、そのご経験をお持ちの方を募集したいと考えています。

企業の要となる【人】に携わる仕事から、組織の飛躍的成長を担いたい。
そんな方のご応募、お待ちしております。


※ただし、業務上必要がある場合には会社が定めた業務内容に変更する場合があります。

【具体的な業務内容】お任せする仕事の一例
・評価、報酬、等級制度の運用、見直し
・研修、育成関連の施策立案、実施
・従業員体験の向上(働き方や雇用、キャリアなどに関する各種相談、調整)
・組織活性化施策の実施 など

【やりがい・魅力】
・経営層と日々コミュニケーションを取りながら、協力して一緒にものごとに取り組むため、経営的な目線が身に付く
・HR分野の特定の領域だけでなく、人事制度/組織開発/採用/育成/労務関連など、幅広い経験が積める
・新規施策など積極的に取り入れる風土のため、やりたいことにスピーディーに挑戦しやすい
・会社課題に対して、根拠を持って解決策を企画設計し実行していくため、問題解決力が身に付く
・組織規模的に、一人ひとりの社員と密なコミュニケーションができるため、人に寄り添った支援ができる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・人事経験5年以上、あるいはそれに準ずる経験がある
-人事制度の構築・運用経験がある方(特に評価、報酬、等級など)
-社内研修の全体像を設計したことがある方(単発の研修ではなく、組織戦略に沿った課題解決の施策など)
-組織開発における施策の立案、全社浸透施策の設計、運用経験がある方

【歓迎】
・経営目線で考える力
・中長期的な会社のあるべき姿をイメージして人事施策を考えられる
・論理的に考える力
・目的から施策までの流れを筋道立てて考えられる力
・社内を巻き込む力
・役員や現場責任者との関係を構築し、協力して物事に取り組める
・柔軟な対応力
・全社的な発信や個別のフィードバックなど、状況に合わせて最適なコミュニケーションが使い分けられる

【求める人物像】
・人の心の動きに敏感で、思いやることができる方
・能力開発分野や組織のモチベーション向上、活性化などに強い興味関心があり、探求できる方
・人事領域の最新情報や外部情報などを積極的にインプット、アウトプットしている方
・構想だけにとどまらず、実運用まで仕組み化することにやりがいを感じる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
総務責任者候補※上場企業/退職金あり/リモート&フレックス制度あり
仕事内容
■業務
●総務業務の統括‧とりまとめ‧推進(マネジメント業務) ‧総務業務全般の業務改善及び仕組化(子会社総務業務含む)
‧オフィス戦略‧オフィス最適化の設計‧実施
‧株主総会等の推進‧準備
●現場担当の業務
‧インナーブランディング‧コミュニケーションの強化(人事部門‧経営戦略部門
と連携)
‧ハッピーアワーや月次全社会議、キックオフイベント等の企画‧運営
‧株主総会運営、必要なロジ‧現場運営
‧オフィスレイアウト管理
‧購買業務全般、ツール管理‧見直しの推進
‧防犯防災、BCPに関する統括、運営
‧会議ルールの設計
‧その他総務関連実務/社内備品管理、福利厚生制度の推進
‧印紙、郵便関係の管理サポート、ファシリティ関連の事務
‧上記の総務業務に関わる企画立案‧遂行(業務改善、BPR等の企画‧遂行) 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・上場企業での総務の実務経験

<歓迎>
・コーポレート領域のマネジメント経験のある方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【大手町】総務チームスタッフ(管理部)
仕事内容
管理部 総務チームの一員として、下記の幅広い業務に従事いただきます。

①株主総会の企画運営|司法書士との調整/招集通知、議事、シナリオ作成/当日対応 等
②印章管理業務|書面・電子契約書の押印および契約書の保管・システム管理 等
③法務手続き業務|定款および登記の登録、変更手続き/税理士会への登録、変更手続き 等
④ファシリティ業務|オフィス開設および移転等の検討/委託業者との調整協議 等
⑤社宅管理業務|社宅利用者との調整/社宅代行業者との連携 等
⑥社内イベント企画運営|懇親会/大掃除/年賀状/納会/お中元、お歳暮 等
⑦庶務業務|電話、郵便対応/備品発注、管理/その他庶務業務
⑧社内会議の運営支援|会議資料の作成依頼/会議資料のとりまとめ 等
⑨その他業務: 会社の事務でどこの部署にも属さない業務

【入社後の想定業務】
まずは②・⑥・⑦・⑧を中心に従事していただきます。
適性を踏まえ他の業務へもジョブローテーション予定しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
・社内および社外調整を円滑に進められる方
・未経験分野を含め積極的/主体的に仕事ができる方

【歓迎要件】
・社内整備に向けた企画検討に前向きに取り組める方
・コミュニケーション能力に自信のある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
新卒採用担当◆スタンダード上場/リモート有/残業月10~20H/福利厚生充実◎
仕事内容
人財開発グループにおいて、主に新卒採用業務をお任せいたします。
将来、管理職候補としてご活躍頂くことを期待致します。

<具体的な業務内容>
■大学への訪問及び会社説明/学生のフォロー/人材企業との折衝
■対象エリア:北海道~九州まで全国の大学30~40校とのご連携をお願いいたします。
 1~2月の繁忙期では、月の半分程度、閑散期では月数回の出張あり
■新卒/中途採用が売り手市場になりつつある昨今、積極的に働きかける能動性・主体性・フットワークの軽さを大事にして採用活動を行います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
新卒採用業務のご経験

【歓迎】
100名以上の企業における採用活動のご経験
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
人事労務スタッフ<21期連続黒字決算/フルフレックス・在宅可能/ 働き方◎>
仕事内容
給与・社保業務を軸に、それに付随する総務・人事制度企画までの領域を担当していただきます。異動のない専門職種ですが、「経営的視点」を持ち、会社全体を見通した考えで活躍することを期待いたします。
※入社当初は、給与計算に関する実務から行っていただく予定です 

<具体的な業務内容>
■給与計算業務全般(給与計算、勤怠管理、社保業務、年末調整など)
■人事制度企画(給与、退職金、法律改正に伴う社内現行制度改定他)
※範囲:グループ全社
給与計算や勤怠管理をするだけでなく、どういう仕組みで管理するのが最適なのかなど、ゆくゆくはその領域で企画・提案まで行っていただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算のご経験をお持ちの方
(目安:2年以上、事業会社で300名以上)
※事務所及びアウトソーシングでの経験者も応募可能です。
※人事制度・雇用形態が複数あると尚可

【歓迎】
・コミュニケーション能力、柔軟性、安定感がある方
・人事管理システムの入れ替えや、グループ統廃合に伴う業務経験
・他部署と連携して業務を行ったご経験
・社会保険労務士の資格をお持ちの方

【歓迎】
・社会保険労務士の資格をお持ちの方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方(社内でのやり取りが多いため)
・柔軟性、調整力がある方
・自主的に働きかけられる方
・労務分野で専門性を築いていきたい方(他部門への異動は予定していないため)
想定年収
470万円 ~ 640万円
ポジション
【社労士】資格手当月5万円/人事労務担当/スタンダード上場/残業10‐20h/年間休日126日
仕事内容
入社後、まずは労務を中心とした人事オペレーションを担当していただきます。
給与計算・社会保険手続きは社労士事務所へアウトソースしていますので、主に社内調整や運用管理が中心です。
<具体的な業務>
・人事評価制度の運用サポート
 評価スケジュール管理、評価者・被評価者への案内、進捗管理、評価結果の取りまとめ
・勤怠管理の運用
 勤怠システム上での勤怠チェック、休暇管理、労働時間管理、運用課題抽出および改善提案
・給与業務の管理
 社労士事務所との連携(勤怠データの共有、質問対応)、給与計算結果の確認確認、従業員への案内
・社会保険・労働保険関連の手続き管理
 必要書類の収集、社労士事務所との連携、従業員問合せ対応
 ※実務の電子申請は社労士事務所が担当します
・福利厚生の企画・運用
 社内制度の整備、福利厚生サービスの選定・管理、制度改善に向けた提案
・人事データ/台帳の管理
 従業員情報の更新、人事データの整備
・労務相談対応
 職場環境に関する相談などの一次対応(内容に応じて上長・関係部門と連携)
・人事規程・規則の企画改善
 制度構築や改善など、企画領域など上流業務にもチャレンジいただけます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・社会保険労務士資格を保有している方
・事業会社での労務経験
想定年収
530万円 ~ 800万円
ポジション
経営管理(部長候補)/経理・労務・採用等※週1リモート・フレックス制/実働7.5H
仕事内容
経営管理部の部長候補として、バックオフィス全般をお任せします。

・経理/財務業務(月次、年次決算対応/経営層に対する報告書作成/税理士対応)
・労務業務(社労士対応、勤怠管理、入退社管理)
・採用業務
・法務業務(弁護士対応、リーガルチェック)
・株主総会、取締役会などの事務局業務
・情報システム関係の業務  

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理・採用・労務(給与計算)のご経験をお持ちの方 ※全ての業務に深い経験は無くて問題ございません。
・管理部門全般を経験したいジェネラリスト志向のある方
・Excel・Word・PowerPointを使用できる方

【歓迎要件】
・法務業務(リーガルチェック、弁護士対応)
・株主総会などの事務局業務
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
人事総務【将来の幹部候補】 ◆15期連続黒字達成中/転勤無◎
仕事内容
管理部にて、人事総務業務(採用・給与計算・労務管理中心)に携わっていただきます。
※ゆくゆくは採用や人事業務を幅広くお任せいたします。

【具体的業務】
・採用(新卒/中途)
・勤怠管理
・給与計算処理
・年末調整
・各種社会保険手続き
・入退職手続き
・派遣事業関係の書類の作成及び提出
・借上げ社宅の申請管理業務
・就業規則の管理 など労務業務を中心に総務を幅広くお願いします。

【その他】
・電話、来客対応
・社内行事の企画運営
・機械及び備品管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・物事を突き詰めることができる方
・自律的に行動・成長できる方
・office365の基本操作(Excel/Word/PowerPoint/Outlook)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
人事-採用担当/IPO準備中/累計調達額209億の大注目スタートアップ
仕事内容
■採用戦略の立案~実行
■社内からの採用ニーズ取りまとめ、ポジションの策定、求人票の作成、選考プロセス設計
■候補者の母集団形成施策の立案~実行(ダイレクトソーシング、人材紹介会社とのリレーション構築、イベントやセミナーの企画・運営など)
■候補者マネジメント(面談/面接、アトラクト、オファー、フォロー、進捗管理等)
■ステークホルダーへの報告・連携、マーケット情報提供
■ATS(HRMOS)を活用し、書類選考~面接調整~進捗管理
■オファー面談対応、条件通知の作成、内定者フォロー
■データ管理および分析(採用システム、エクセルなどを用います)
■その他、採用関連のプロジェクトのリード

上記をこれまでのご経験・スキルに応じてご担当いただきます。
その他、日々発生する採用業務をチームメンバーと協力して行っていただきます。
業務は多岐に渡り、日々変化していくことも多く、強い主体性が求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須要件
●以下いずれかのご経験をお持ちの方
-IT企業にて中途採用のご経験が2年以上ある方
-人材紹介会社にて中途採用領域の企業営業担当のご経験が2年以上ある方
●目標数から、施策の提案を自身で行い、PDCAを回してきた方

歓迎要件
●中途採用領域において、ミドルレイヤー以上のダイレクトソーシング経験
●ITベンチャーやメガベンチャーなど、スピード感のある環境で就業してきたご経験

求める人物像
●当社ミッション、バリューへの共感
●事業や組織の成長を通じて自身を成長させたい意志のある方
●グロースハック志向をお持ちの方
●アサーティブなコミュニケーション・関係を構築できる方
●日々変化する状況・ニーズにアジャストする柔軟性と、組織・事業成長に必要なことをやり切る粘り強さを併せ持った方
●取り組むテーマにおける自身の解像度を重視されている方
●当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
採用担当(リーダー候補)/東証プライム子会社/みなとみらい勤務
仕事内容
採用戦略の立案から入社者対応まで、新卒・中途採用に関わる業務全般を一気通貫でお任せします。

採用職種:エンジニア・営業・コーポレートなど
雇用形態:正社員(新卒・中途)・アルバイト・派遣
採用人数:年間150名規模
採用拠点:4拠点(横浜・田町・札幌・高崎)

将来的に戦略立案や全体管理、数値分析をしながら、メンバーを巻き込んで採用成功につなげていただくことを期待しています。

●具体的には
・カジュアル面談・面接の実施
・応募者とのコミュニケーション(面接日程調整、連絡、リマインドなど)
・募集〜入社までの一連の採用実務 ほか
・各部門責任者・役員との連携による採用ニーズの把握、要件定義の整理
・人材紹介会社・求人広告・ダイレクトリクルーティングなどを活用した母集団形成の企画・実行
・スカウト送信、媒体運用、エージェント対応などの実務対応
・採用進捗の管理・レポート作成・改善提案などの運用業務

●使用ツール
コミュニケーションツール:Slack
オンライン会議ツール  :Google Meet、Zoom
採用管理システム    :HRMOS
主に利用する求人広告  :doda求人広告、indeed 他
ダイレクトスカウトツール:ビズリーチ、doda Recruiters、Green、paiza 他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・新卒または中途採用の実務経験をお持ちの方(2年以上)
・母集団形成〜クロージングまでの採用プロセス全体の業務経験

【歓迎条件】
・エンジニアの採用経験
・リーダーシップを発揮し、チームや後輩メンバーの育成に取り組んだご経験のある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【東京】労務/総務担当
仕事内容
非連続的な事業成長と組織拡大を遂げるベンチャーフェーズにある当社において、労務関連の実務や制度運用を中心に、東京オフィス全体の環境整備・運営業務にも幅広く携わっていただきます。
経営陣や各チームとの調整を通じ、働く環境の最適化や業務効率化を推進し、組織が持つポテンシャルを最大化することがミッションです。
成長企業の中核を支えるバックオフィスとして、スピードと柔軟性をもって全社の運営をリードしていただきます。

■労務業務
・勤怠管理(打刻・残業・休暇・代休等の集計・確認)
・給与計算データの作成・連携(社労士・会計事務所との調整含む)
・各種社会保険手続き(入退社・育休・産休・扶養・保険証発行など)
・雇用契約書・雇用条件通知書の作成・更新・管理
・年末調整・住民税処理補助
・労務関連データの整理・法令改正への対応・社内規程整備補助

■総務業務
・オフィス環境の整備・維持管理(清掃、備品、什器、レイアウト変更対応)
・請求書・領収書の回収、支払伝票整理
・会計ソフトへのデータ入力(Money Forward)
・月次決算補助(請求・支払・預金残高確認)
・契約書・稟議書の作成補助、押印・回覧・保存

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・労務関連の実務経験(勤怠管理・社会保険・給与計算補助 など)
・社内外との円滑なコミュニケーション力・調整力
・正確性・スピード・守秘義務を意識した事務処理能力

【歓迎】
・スタートアップ企業でのバックオフィス経験
・マルチタスク環境下での優先順位付けと自己管理能力
・社労士事務所・税理士事務所との連携実務経験
・Slack・Notion・MoneyForward・クラウドサイン等のSaaSツール活用経験
・スタートアップ特有の変化・スピードを楽しめる柔軟なマインドセット

【学歴】
・大卒

【求める人物像】
・利他的な行動を重んじる価値観と体現する思想
・誠実で一貫性のある行動
・相手目線でのコミュニケーション能力
・先回りした行動と多様なタスクのプライオリティの選定能力
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
航空エンジン/【愛知/第二新卒歓迎】民間航空エンジン分野におけるHR戦略パートナー
仕事内容
・新卒/キャリア採用、人材育成、タレントマネジメント、考課、人事データ管理、労務施策、エンゲージメント、組織開発などHR業務全般のなかから適性を見極めたうえで、担当業務を決定します。
・当面は担当者として経験を積んでいただき、将来的にはマネージャーとしての活躍も視野に入れております。

【魅力】
各種施策の計画/立案のみならず、具体的な実行/運用に至るまで、より現場に近いポジションでほぼフルラインナップの人事領域の業務を経験することができます。これまで経験の無いHR業務領域にも果敢にチャレンジし、キャリアアップ志向の強いマインドの方を求めます。

【働き方】
在宅勤務、フレックスなど柔軟な働き方を支援する制度を活用する従業員も所属する職場で、ワークライフバランスも尊重しながら安心して働ける職場です。繁忙期を除くと概ね10~20時間/月程度の残業。休日出勤はほとんどありません。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・概ね1000人以上の企業でのHR経験
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
労務企画マネージャー候補/リモート・フレックスあり/グロース上場
仕事内容
〇労務管理業務(勤怠管理・労働時間休日休暇管理・36協定対応・各種制度運用)
〇給与計算業務(給与・賞与・年末調整・法定調書作成・退職金 関連業務等)
〇社会保険・労働保険関連業務(取得・喪失・傷病・月額変更・算定基礎・育児介護関連)
〇安全衛生関連業務(ストレスチェック・衛生委員会運営・産業医対応・メンタルヘルス対応等)
〇労務業務オペレーション改善(効率化・標準化・自動化)
〇定型業務BPO推進
〇人事規程・労使協定策定・改定業務
〇労務企画・新制度設計業務
〇行政対応
〇監査対応
〇労務関連のモニタリングおよび経営へのレポーティング業務
〇社労士対応・労務問題対応
〇チームマネジメント(労務担当スタッフの業務管理・マネジメント)
〇入退社対応および労働契約の管理(雇用契約書の作成・オンボーティング等)
〇障害者雇用関連業務
〇海外赴任者対応業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル・経験>
〇インハウスでの給与計算・社会保険業務経験
〇労務管理または労務企画の実務経験(5年以上)
〇労働法、安全衛生法、社会保険制度関連の経験と知識
〇各種業務改善経験
〇プロジェクトマネジメントスキル
〇データ分析力
〇コミュニケーション力(経営層・現場・外部ベンダーとの調整)

<歓迎スキル・経験>
〇社会保険労務士資格
〇第2種衛生管理者資格
〇人事システム導入経験
〇BPO経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
採用担当◆リモート週3~4日/フルフレックス/保険業界をアップデートするSaaS企業
仕事内容
・各ポジションにおけるペルソナ設計・求人票作成
・ダイレクトリクルーティングの運用(媒体選定〜スカウト送付・効果検証)
・人材紹介会社との関係構築・打ち合わせ対応
・候補者とのカジュアル面談・面接対応
・採用広報の企画・運用(noteやSNS活用、イベント等)
・内定後フォロー〜入社手続き・オンボーディング支援
・その他、採用活動全体のプロセス改善・レポーティング など
※入社後はまず現行の採用業務にキャッチアップいただきながら、これまでのご経験やご志向に応じて、採用ブランディングや人事制度など、より上流の領域にも携わっていただきたいと考えています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社における中途採用実務のご経験

【歓迎要件】
・エンジニア採用のご経験
・スタートアップや成長フェーズ企業での就業経験
・CxOクラスを含む、ハイレイヤー人材の採用経験
・採用課題を捉え、改善施策の立案〜実行まで主体的に取り組める方
・高い成長意欲を持ち、自ら学び直しながら挑戦できる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【総務(株主総会など)】東証プライム上場企業/健康経営優良法人9年連続認定/フレックス制度有/年間休日126日
仕事内容
■株主総会の運営サポート:
 招集通知の作成、事務局等
■取締役会の運営サポート:
 社外取締役との連絡調整、取締役会議案の社内調整、取締役会実効性向上に向けた改善等
■株式実務:
 信託銀行の業務連絡対応、配当業務、持株会運営、有価証券報告書(提出会社の状況等)の一部パートの作成等
■上記のほか、東証窓口、登記業務(子会社含む)、企業保険、印章管理業務等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】 ※➀➁はor条件です
➀ 上場企業における株主総会や取締役会など、法定会議の運営サポート経験
➁ 株式実務に関する知識および経験

【歓迎】
・ビジネス英語中級以上(年数回程度、英語を使う機会があります)

【求める人物像】
・風通しのよい部門において、常に積極的にコミュニケーションをとれる方
・他部署とのやりとりも積極的にこなし、円滑にすすめられるできる方
・社外を含めた役員とのやり取りなども苦にならない方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【人事・労務】東証スタンダード上場/フレックス制/更なる事業拡⼤フェーズ
仕事内容
グループ会社9社を束ねる当社の円滑な事業活動に向け、ホールディングス本体の⼈事担当として、労務社保・給与 担当をお任せします。
具体的な業務イメージは下記の通りです。

■労務業務(社保関連業務、勤怠管理、給与計算の取り纏め など)
■そのほか、各主労務相談対応
■そのほか、⼈材採用、福利厚生事務など人事全般業務
※給与計算の実務は外部委託

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・労務社保や勤怠管理・給与計算のご経験をお持ちの方

■歓迎要件:
・社会保険労務士資格保有者
・採用・教育・福利厚生事務に興味関心がある⽅
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事給与・社会保険担当※東証プライム・日系グローバル企業/リモート週1/実働7.5H
仕事内容
下記業務におけるアウトソース先の管理、従業員からの問合せ対応や業務フローの改善企画、実行など

・入社、退職、休職手続き
・給与計算(住民税、年末調整含む)
・各種社会保険手続き(顧問社労士との連携)
・人件費管理(経理や税務との連携)
・マイナンバー収集、管理
・VISA更新サポート(行政書士との連携)
・子会社給与シェアード業務
・給与システム保守、運用
・チーム内やチーム横断のプロジェクト参加や、プロジェクトマネジメント など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・100名規模以上の給与計算・社会保険業務経験
・ネイティブレベルの日本語

【歓迎要件】
・英語での実務経験
・プロジェクトマネジメント経験
・COMPANY(給与計算システム)の使用経験
・システム導入経験
・ステークホルダーを巻き込んだ業務フローの改善経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
ウェルビーイング事業部 WLM 支援チーム/大手総合商社グループ/スーパーフレックス/リモート可/福利厚生充実
仕事内容
住友商事の人事戦略や労働関係法令を踏まえ、勤怠管理・時間管理、残業代支給、就業・働き方に関する制度やルールの企画立案・運用を所管する組織です。
業務内容として、以下の業務を中心に担当いただきます。

○勤怠管理・時間管理
 - 勤務時間、休暇・欠勤の管理
 - 勤怠管理システムの設定・運用、要件定義
 - 労働時間モニタリング、社内ガイドラインに基づく注意喚起・ヒアリング
 - 36協定の締結、届出、管理
 - 法令・ルールの社内周知・啓蒙
○残業代支給
 - 月次給与計算
 - 給与システムの設定・運用、要件定義
○働き方
 - 制度・ルールの企画立案、運用
 - サテライトオフィスの利用管理
○規程整備、法改正対応
○社員からの問い合わせ対応
○業務の効率化・BPR

【変更の範囲】
会社の定めるすべての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・人事関連部署での実務経験(3 年以上)
・四年制大学卒業以上

必要スキル・経験
・Microsoft Excel・Word・PowerPoint を用いた実務経験(関数やマクロの活用を含む)
・関係各所と連携を図りながら、主体的に業務をリードできるロジカルシンキング能力・コミュニケーション能力
・フィジカル/メンタル面で安定して業務遂行できること

歓迎するスキル・経験
・Power Platform や Copilot 等の IT ツールの活用経験
・社内システムやクラウドサービスの導入・運用などに携わった経験
・契約書の確認やコンプライアンス対応など、法務関連業務の経験
・社会保険労務士資格
想定年収
529万円 ~ 748万円
ポジション
人事(採用/メンバー~リーダー)◆創業87年の歴史ある業界最大手グローバルメーカー/IPO準備中企業/年休120日/残業20H程度◆
仕事内容
本社人事グループにて、新卒および中途採用・人材育成業務全般をプレイングマネージャー(またはグループリーダー)として担当いただきます。
まずは中途採用と新卒採用の一部からお任せいたします。社内外の関係者を巻き込み、自ら手を動かし主体的かつ戦略的に採用活動を行っていきます。
※一部RPOにアウトソースあり。

【業務内容】
~入社後にお任せすること~
■新卒/中途採用
・新卒/中途採用のフロント業務
・求める人材の要件定義、ペルソナ設定
・採用管理システムを使った採用業務
・採用面接/オファー面談の実施/内定者フォロー
・採用目標における進捗管理・改善施策や新規施策の実施
・オンボーディング(入社準備/入社オリエンテーション実施/その他オンボーディング施策の立案)
・母集団形成施策の企画立案と実行(ナビ媒体/採用イベント/インターンシップ/ 会社説明会/エージェント/ダイレクトリクルーティング等)
・学校訪問等、学校とのリレーションシップの構築
・採用施策のプロジェクト管理

~将来的なキャリアパス~
■労務管理業務
■人材育成業務
■エンゲージメント施策
■人事制度、評価制度、給与制度の改定

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル】
・新卒・中途採用業務のご経験をお持ちの方
・採用以外の人事業務のご経験のある方(労務、人材育成、制度設計、組織開発など)
※サブでご担当いただいた経験でも問題ございません
想定年収
480万円 ~ 660万円
ポジション
総務労務スタッフ◆業界シェア1位/業績好調の上場企業◆
仕事内容
総務・株主総会に関する業務がメインとなりますが、労務も含めた幅広い業務をご担当いただきます。
上場企業特有の株主総会対応などのご経験は無くても、マネージャーと一緒に業務に取り組んでいただきながら習得していただくことを想定されています。

・総務業務全般(設備・ファシリティ管理、稟議管理)
・株主総会の運営
・労務管理(従業員エンゲージメント向上、福利厚生の見直し、規定の改定 など)
・その他庶務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・総務/人事関連の実務経験

【歓迎】
・株主総会運営事務局の経験
・その他、総務・庶務業務全般に渡る業務知識
・多店舗展開型の小売、外食、サービス業での総務/人事労務の実務経験
・社内外との折衝、調整能力

【求める人物像】
・ホスピタリティ精神の高い方
・幅広い業務へ挑戦したい方
・転職後の新しい環境に溶け込む素直さと柔軟な発想
・自ら考えて課題に対処するスピード感と積極性
想定年収
350万円 ~ 550万円

新着求人・転職情報一覧

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人事総務 / ご経験スキルに合わせて業務内容をご提案 / 年間休日120日(218131)

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【クラウドサービス事業/東証グロース上場】業績好調のIT企業から新卒採用戦略の募集です!(225757)

新卒採用戦略(リーダー候補)※東証グロース上場/クラウドソリューション企業

640万円 ~ 1,120万円

労務担当/売上高1200億円の大手建材メーカー/東京駅直結/風通し◎/残業月平均10時間(225863)

労務担当【耐震天井等を手掛ける大手建材メーカー/売上高1200億円/リモート制度あり/残業月平均10時間】

450万円 ~ 550万円

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