- ポジション
- ≪日本橋・横浜≫◆給与計算・社会保険◆外資系アウトソーシング事業/在宅勤務可/残業10h程
- 仕事内容
- ■主な業務内容
外資系企業の日本進出をサポートする同社にて、クライアントの給与計算や社会保険、労務にまつわる業務をお任せします。
・顧客に対する月例給与・賞与計算業務(給与計算、住民税特別徴収の手続き、各種税金の支払い業務および、そのレビュー等)
・顧客の社員の新規入社或いは退職手続き(入社書類管理、退職金の計算、源泉徴収票などの発行、書類送付等)
・ペイロール関連のクオリティーの向上、プロセスの効率化、新しいツール・フォームやテンプレートの開発などプロジェクト立ち上げ・推進
・クライアントへの月次請求書の内容確認、チームの利益性のチェック・管理
・高品質のサービスをクライアントへ提供し、問題が生じた時の対応担当
・クライアントとの日常的なコミュニケーション、スケジュールやプロセスのコントロール
■担当クライアントについて
ほとんどが外資企業です。個人のスキルや経験などを踏まえながら500名規模の企業から5名以下の中・小規模企業まで様々な企業を担当していただきます。
※チャットが中心のため翻訳しながらでOK。英語スキルは不要です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 神奈川県
- 必要な経験・能力
-
■必須条件:いずれかに当てはまる方
・社労士事務所にてご経験のある方
・事業会社にて労務(給与計算・社会保険)の経験がある方
└アウトソーシングではなく内製化されている環境での経験が望ましい
- 想定年収
- 360万円 ~ 500万円