- ポジション
- 人事労務◆業績好調の上場企業◆テレワーク可/フレックスタイム制有/年休126日◆
- 仕事内容
- ◆給与計算や社会保険業務を中心とした、労務管理業務
<ご経験によっては以下も>
◆人事評価制度の運用と改善や、規程改訂等の法令対応業務
<募集ポジションのミッション、役割 等>
以下の業務、役割に携わっていただきます。
1)担当者としての業務遂行
2)業務フローの見直し、効率化
3)派遣社員との連携(業務指示、業務状況確認 等)
<主な業務領域>
1)給与計算業務(年末調整、住民税関係含む)
2)社会保険業務(各種手続き等)
3)勤怠管理業務(時間外管理、36協定対応 等)
4)健康診断関連業務
5)関係規程類の改廃
<以下は必要に応じて、またはおいおいご担当いただく可能性のある業務>
※いずれかのご経験があると尚可。
6)人事評価制度等の運用・改善・企画
7)組織人事関連(組織改訂、人事評価、昇進・昇格対応 等)
8)個別人事対応(問題社員対応等)
9)障がい者雇用
10)システム運用(勤怠、給与、人事管理)
【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 京都府
- 必要な経験・能力
-
<必須の資質や経験>
◆これまでに、人事部(管理部、総務部)等に所属して、労務管理業務の実務のご経験を有する方。
(事業会社/社労士事務所 等)
◆労働関連法(労基法、労働安全衛生法 等)に関する知識を有する方
◆下記のご経験
1)給与計算業務(年末調整、住民税関係含む)
2)社会保険業務(各種手続き等)
<歓迎>
◆社会保険労務士資格をお持ちの方。
◆労務管理士、給与計算実務能力検定等の資格をお持ちの方。
◆人事制度等、各種制度の企画立案、構築、改訂、運用業務の経験がある方。
◆個別人事対応(問題社員対応等)のご経験がある方。
◆障がい者雇用(採用、雇用管理等)のご経験がある方。
<求める人物像>
◆明るく、思いやりと優しさがあり、協調性と行動力がある方。
◆事務処理能力(スピードと正確さ)に自信がある方。
◆社内外の様々な層に対するコミュニケーション力の高い方。
- 想定年収
- 430万円 ~ 550万円
