キャリアアドバイザー 小島 亜里紗

キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

小島 亜里紗

キャッチコピー

自分に任せてみようと思う方がいるなら、その気持ちには最大限応えたい!

私の得意分野

経理・財務

人事・総務

法務

経営企画・内部監査

会計事務所・監査法人

役員・その他

公認会計士

税理士

弁護士

プロフィール

出身 岐阜県
経歴 大学卒業後、ウェディングプランナー、業界大手で求人広告の企画提案営業を経て、MS-Japanへ入社。
企業担当のリクルーティングアドバイザーを経験した後、現在は転職を考えられている方のキャリアアドバイザーとして、若手ポテンシャル層~シニアベテラン層まで多くの方の転職活動のサポートをしています。
人材業界での経験も長くなり、いつまでも誰かの記憶に残る仕事をしていたいと思っています。

CA業務に関する質問

キャリアアドバイザーとしての強み

東海エリアの経理・人事・法務・総務・弁護士・会計士・税理士といった事業会社の管理部門人材や企業の経営管理を外部から支える専門的な士業に特化した人材の転職支援を行っています。
私が在籍している名古屋支社では若手層~シニア層、異業種からのキャリアチェンジを考える方まで毎日多くの方のキャリアカウンセリングを実施しています。
困った時には私の顔を思い出してもらえる存在を目指し、皆様の過去から現在までのストーリーをお聞かせいただいた上でキャリアにおける材料をしっかり拾い上げます。
目先のことだけでなく、5年後、10年後…と将来のことも考え、一緒に形へと導けるようなキャリア戦略を考えるお手伝いをさせていただければと思っています。

カウンセリングで心掛けていること

一日の中で多くの時間を過ごす職場を選ぶことは、人生の中でも大きな決断であり簡単なことではありません。
このまま今の職場に残っていた方がいいのかな…、自分自身ではこう思っているのだけれど家族や友達には話しにくくて…、こんな仕事にチャレンジしてみたい…、転職という人生の分岐点の決断を一人ですることに不安を感じていらっしゃる方がほとんどです。
私自身も転職を経験しておりますので、その気持ち、本当によく分かります!
だからこそ、一緒に考え、一緒に答えを見つけ出し、「転職」を通して、皆様がこの仕事が好きだと胸を張っていただけるような巡り合わせのお手伝いが出来ればと思っています。
これまで多くの「人」と多くの「企業」を見てきておりますので、皆様と言葉で共有することで選択肢を増やしていただけるように心掛けています。

転職活動をするあなたへメッセージ

自分の意思で「転職活動をしてみよう!」という行動に移されている皆様は既に第一歩が踏み出せています。
私自身も転職活動を何度か経験していますが、毎回新たな発見と学んだことが沢山あり、キャリアアドバイザーの方との出会いで人生が変わったことも体感しています。
周囲と比べて自分なんて…と思う場面もあるかもしれませんが、焦らず、皆様自身でも「会社を選ぶ」といった視点を持って様々な会社を見て、人に出会い、仕事を知って、刺激を受けていただきたいなと思います。
会社との出会いもご縁ですからね!
皆様が「ここがいいかも!」と思える瞬間に出会えるよう、納得いくまで私も全力で伴走します。

転職実績

転職成功事例

50代男性 人事部長
非上場企業(年収1,700万)→非上場企業(年収1,050万)
関東エリアより地元へのUターンを検討されている方でしたが、Uターン先が地方ということもあり年収の折り合いがつかず、転職活動が長期化されていました。
ご経験・スキルが評価されたのは勿論ですが、お人柄や経営者との相性がマッチし、これまで折り合いがつかなかった年収も希望以上で提示いただき、無事にUターン転職を実現されました。
30代男性 弁護士
法律事務所(年収800万)→上場企業(年収650万)
ライフイベントの変化に伴い、ハードワークな環境から家族との時間を大切に出来るよう転職を検討されました。
ワークライフバランスも改善出来る環境で、元々インハウスへの興味をお持ちいただいていた方なので、転職を機にインハウスへのキャリアチェンジにも成功されました。
20代男性 税理士
個人の税理士事務所(年収450万)→大手税理士法人(年収510万)
これまでのご経験を元に更に対応業務の幅を広げたいと大手税理士法人への転職を目指して活動されました。
今後のキャリアビジョンもご自身の言葉でしっかり先方へお伝え出来たことも決め手になり、ご内定となりました。

お客様の声

本日は面談の機会をいただきありがとうございました。今後のイメージも未だ定まっていない状態の私のまとまりのない話を丁寧に聞いてくださり、アドバイスまでしていただき、大変有難く思っております。これまで色々な進路を一人で考えては、子育てとの両立が難しいと感じて八方塞がりのような気持ちだったのですが、小島様とお話させていただけて希望が持てました。(30代 女性)

初めて転職エージェントのカウンセリング申し込みをしましたが、とてもお話しし易い雰囲気で思い切って申し込んで良かったと思いました。これまで孤独な転職活動だったのですが、心強い味方を得たような気分です。(40代 男性)

今すぐ転職という状況ではないのにも関わらず、親身にご対応頂き嬉しかったです。あまり明確でない部分も多く恐縮ですが、私の要望を整理しながら聞いてくださり、ありがとうございました。転職市況や転職活動の進め方等いろいろとお聞きできまして、大変参考になりました。(20代 女性)

その他のキャリアアドバイザー

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。