キャリアアドバイザー 森澤 初美

キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

森澤 初美

キャッチコピー

あなたの小さな悩みでも是非お聞かせ下さい!

私の得意分野

経理・財務

経営企画・内部監査

外資・グローバル企業

会計事務所・監査法人

役員・その他

公認会計士

税理士

プロフィール

出身 東京都
経歴 カナダ州立大学卒業後、新卒でMS-Japanへ入社。求人企業側の営業職を経験した後、2014年にキャリアアドバイザーへ異動。2016年からは横浜支社にて神奈川県内の士業、管理部門全職種を対象にこれまで3000名以上のカウンセリングを担当。現在は関東全域を対象に経理・財務・経営企画・CFO・公認会計士・税理士・税理士補助スタッフなどの会計系職種を幅広く担当。

CA業務に関する質問

キャリアアドバイザーとしての強み

特に公認会計士・税理士・税理士補助の方と経理、経営企画職の方の転職支援を強みとしております。士業への転職と事業会社への転職の両軸においてサポート実績がございます。また私自身が海外大学を卒業しておりますため、英文レジュメの添削なども得意としております。

カウンセリングで心掛けていること

ご納得のいくキャリア選択をして頂けるよう、お気持ちに寄り添うことを意識しています。初めての転職でなくとも不安に感じられることが多いと思いますので、転職を考えられた動機やお気持ちを詳しくお伺いすることで、客観的なキャリアパスのアドバイスだけでなく、ポジティブな気持ちでスムーズにご活動頂けるようなサポートをしてまいります。

転職活動をするあなたへメッセージ

人事総務分野を中心とした管理部門全般を担当させて頂いております。皆さんが人生の選択をされるご転職活動の中で、少しでもご納得の行く決断に至れるよう、全力でサポートさせて頂きます。すぐにご転職活動をされる方はもちろん、中長期的にご転職を検討されている方も、まずはお気軽にご連絡下さい。

転職実績

転職成功事例

30代男性(税理士)
大手税理士法人(年収600万円) ⇒ 事業承継コンサル(年収640万円)               より専門性を高められる環境でのキャリアアップを希望し転職を検討。独立開業という明確なキャリアビジョンをお持ちであったため、ご志向に合った法人をピンポイントにご提案しマッチング度の高い転職に繋がりました。
20代男性(公認会計士)
大手監査法人(年収970万円) ⇒ IPO準備企業(年収760万円)  将来的にCFOを目指したいという明確なキャリアビジョンがあり、事業会社への転職を検討。監査法人でIPO準備企業をご担当された経験とビジネスに対する熱意がご評価され、転職に成功されました。
50代男性(経理)
上場子会社(年収1000万円) ⇒ 上場企業(1100万円)                    上場企業やIPO準備企業でのご経験があり、よりご経験が活かせる環境を希望し転職を検討。豊富なマネジメント経験と管理部門統括経験がご評価され、転職に成功されました

お客様の声

転職活動を始めた頃は、なかなか書類選考が通らず、厳しさを感じておりましたが、森澤様や企業担当の方と何度かお電話にてご相談に乗って頂いたおかげで、結果的に今回重視していた業務内容や社風の面で、自分の希望条件とマッチする企業からの内定を叶えることが出来ました。心より感謝しております。(20代女性)

その他のキャリアアドバイザー

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。