キャリアアドバイザー 佐藤 颯馬

キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

佐藤 颯馬

キャッチコピー

客観的な立場でお話を聞かせて頂きます。

私の得意分野

会計事務所・監査法人

法律・特許事務所

コンサルティング

金融

公認会計士

税理士

税理士科目合格

弁護士

プロフィール

出身 新潟県
経歴 大学卒業後、新卒でMS-Japanに入社。
法律事務所・会計事務所・監査法人・FAS系コンサルティングファーム等の士業領域において事務所側担当として採用支援に従事。その後、事務所側担当兼キャリアアドバイザーとして一気通貫で担当。

CA業務に関する質問

キャリアアドバイザーとしての強み

税務会計・法律・労務と幅広く事務所担当をさせていただいているため、マーケット全体を俯瞰したアドバイスをさせていただく事が可能です。

カウンセリングで心掛けていること

カウンセリング毎に、先入観なくフラットな状態でお話させていただいております。例えば、税理士=会計事務所と短絡的に考えるのではなく、その方のキャリアであればどういった事務所で活躍できるか、弁護士の方であっても会計系のファームで輝くスキルや経験を持っているのではないか等、可能性を最大限に広げるお手伝いができるよう心掛けております。

転職活動をするあなたへメッセージ

何事においても、一発逆転や抜け道はないと思っております。学歴や資格、いつどのような仕事をしてきたかすべての総称がキャリアで、それは一人一人異なります。あなたがこれから、どこでどのような経験を積むことが5年後10年後の成功につながるのか、一緒に考えさせえてください。生の情報をご提供できるよう、私も情報のアップデートを怠りません。

転職実績

転職成功事例

50代女性 税理士
Big4のTax→大手金融機関の経理と大手企業でずっと努めていた方。リタイア後、個人で事務所を開業するにあたって必要な経験を積むための転職相談をいただきました。悩まれた末、中小ディールの法人税務や相続ができる町事務所にご転職、開業時のクライアント層と近似したご経験を積まれています。
30代男性 科目合格者
個人事務所1か所でご経験を積まれていた方で、他の事務所の内情を全く知らない状態からの転職活動。最終的には業務内容・環境ともに納得のいく事務所にて、ご年収100万円アップで決定されました。

お客様の声

1週間かけて何度もメールや電話でやり取りをし、志望動機を添削・構成していただきました。言葉を濁さずにはっきりと改善すべき点を指摘していただけたので、初めての転職活動でしたがスムーズに進められました。(40代 女性)

別業界からの転職で右も左も分からなかったのですが、佐藤さんには今回の転職だけでなく業界全体の話、独立へのキャリアやパートナーへのキャリアなどを話していただき、将来のためにいまどのような経験を積むべきかクリアになりました。(20代 男性)

その他のキャリアアドバイザー

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。