- ポジション
- 労務スタッフ<IPO準備中/大注目ベンチャー/残業10時間程度/~660万>
- 仕事内容
- ■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。
【具体的な業務内容】
・入退社手続き、雇用契約書の管理
・勤怠管理、給与計算に関するデータ取りまとめ(外部社労士・ベンダーとの連携あり)
・各種社会保険・労働保険の手続き対応(社労士との連携)
・労務関係の問い合わせ対応
・就業規則・社内制度の整備・改定サポート
・安全衛生やハラスメント防止等に関する対応
・人事マネージャーと連携した運用フローの整備・改善
・上記に加え、必要に応じて採用・人事企画・総務など他領域のサポート
【変更の範囲】無し
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・労務関連業務の実務経験(アルバイトを含む入退社手続きや勤怠管理など)
・給与計算または社会保険手続きに関する実務対応経験(アウトソース先との連携含む)
・労働基準法、社会保険制度等に関する基礎的な理解
【歓迎】
・従業員数の多い組織や多拠点展開企業での労務業務経験
・アルバイト・パートスタッフを多く抱える企業での労務対応経験
・労務業務の効率化や業務フロー改善の取り組み経験
・IPO準備に関連する労務業務の経験(労務監査対応、規程整備、内部管理体制の強化など)
・労務以外の経理・人事・採用・総務領域の業務への関心や柔軟な対応力
・社内外と円滑なコミュニケーションが取れる方(ITツール活用含む)
・スタートアップ企業における変化の早い環境での勤務経験または適応力のある方
・自ら課題を見つけ、前向きに改善に取り組めるスタンス
- 想定年収
- 504万円 ~ 660万円