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ポジション
【マネージャー候補】総務・経営企画◆医薬品業界向けIT企業/上場G/年休125日以上/転勤なし/駅チカ
仕事内容
管理部門で総務及び情シス領域を担当いただき、マネージャー候補として業務を推進いただきます。
入社後1ヶ月程度、現担当者から引継ぎを受けたあと、まずは情シス領域の責任者をお任せします。

業務内容・・・
下記内容を中心に、幅広い業務をお任せします。
・総務:Pマーク、簡単なリーガルチェック(※判断に迷うものは親会社の法務部へ相談可)、予算作成など
・情シス:定例会への参加、意見の取りまとめ・判断、指示出しなど

業務に慣れてきたら、管理部門のマネジメント業務と人事改革(人事制度の設計や人材教育制度の整備など)、
中長期的な経営戦略の立案や、経営層に対して改善案を進言したり、経営陣に一番近い立場で現場の意見を伝えたりする役割なども担ってもらいたいと考えています。

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
大卒以上の方
総務または管理部門での業務経験5年以上
管理部門でのマネジメント経験
社内複数部門との折衝、調整が円滑に進められる方

■歓迎条件
経営企画または人事改革の業務経験

■求める人物像
・会社全体の課題解決に取り組んでみたい方
・リーダシップを発揮したい、やってみたいという意欲のある方
・日頃から課題意識や当事者意識のある方
・コミュニケーションが好きな方
想定年収
530万円 ~ 680万円
ポジション
経理・財務管理職候補◆創業100年以上の老舗 大手上場グループ会社/給与水準高い/年休120日/実働7時間/大阪市内アクセス至便◆
仕事内容
下記の業務、および、そのマネジメント業務に従事いただきます
■経理ライン業務
・単体決算業務、連結決算、親会社(商船三井)へのレポーティング
・税務申告書の作成、税務調査(国税局及び所轄税務署)対応
・監査法人対応(会計監査、内部統制監査対応)
・海外子会社の会計・税務処理、内部統制に関するマネジメント
・予実管理業務、差異分析 など

■財務ライン業務
・資金調達および余資運用
・資金計画立案
・有価証券投資及び融資の実行
・現金預金の出納管理
・為替対応(為替予約等)
・残高管理 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須経験】
事業会社における経理(決算業務)経験を有する方
または
上場監査経験がある方(監査法人での実務経験)

【求める人物像】
TOEIC800点以上、およびそれに準ずる英語力
マネジメント経験のある方
税務申告経験またはIFRSや国際税務の知見がある方
想定年収
930万円 ~ 1,100万円
ポジション
人事部門経験者歓迎◆年間休日125日/ご経験を活かせる環境◆(大阪本社)
仕事内容
<仕事内容>
人事部門の業務全般に関わり、人的資本経営の観点から社内全体の人財の活躍をサポートするお仕事です。

~具体的には~
・新卒および中途採用について、各部門の意向に基づいたポジションやスキルの人財を確保するための活動
・階層別研修やキャリア研修等、人事部門が管轄する研修の企画、講師選定、当日の運営等
・人的資本経営の観点から、評価などの制度設計の見直し、改廃の検討
・その他、人事部門に関わる業務全般

<働き方の特徴・社風>
・土日祝休み、年間休日125日とメリハリを付けながら働くことができます。また、長期休暇も取得しやすい環境が整っています。
・中途でご入社される方も多く、風通しの良い社風です。

【正規雇用労働者の中途採用比率】
◇2022年度 50%
◇2023年度 71%
◇2024年度 41%

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件<全て満たす方>
・人事部門での業務経験のある方
・制度設計に携わったご経験のある方
※メイン担当でなく、補助などのご経験でも歓迎です

■歓迎条件
・採用、研修に携わったご経験のある方
・キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
内部監査室:大阪◆業績好調の総合デベロッパー◆残業月10時間未満/年休125日/福利厚生充実/給与水準高い◆
仕事内容
■グループ各社の内部監査をお願いします。

■監査役の補助業務についてもお願いすることがあります。
・個別内部監査計画書作成、予備調査
・拠点往査、関係者へのインタビュー
・内部監査調書、報告書作成
・被監査部門への結果報告、改善策確認
・社長、監査役等への結果報告
・フォローアップ監査

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件(以下のいずれかのご経験)
内部監査の実務経験
監査法人での監査経験

■歓迎条件
内部監査や内部統制に関する資格保持者(CIA等)
不動産に関する知識
宅地建物取引士
想定年収
780万円 ~ 950万円
ポジション
経理総務【マネージャー/将来の管理部長候補】◆業績好調、高利益率のWebサービス企業/年休123日/残業20H程度/転勤無し◆
仕事内容
経理をメインに管理部門全般をご担当いただきます。

現状は債権債務管理以外の業務は会計事務所へアウトソースしていますが、債権債務管理の仕組化や標準化をお任せいたします。
将来的には現在会計事務所へアウトソースしている経理業務を内製化をしていき、決算の早期化や管理会計など携わっていただきたいと考えています。

その他想定されている業務は以下の通りです。

・決算(月次・年次)
・顧問税理士対応
・管理会計補助
・労務管理補助
・各種規定整備・運用
・各部署との折衝・調整など

変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・上記ミッションにチャレンジされたい方、一部でもご経験がある方
・経理財務のご経験がある方

<歓迎>
・債権債務管理のフローの仕組化や標準化をしてきたご経験がある方

<人物像>
・柔軟性を持って業務に取り組める方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
★積極募集★【大阪:北浜勤務】人事部門責任者/代表直下(人事採用)
仕事内容
東京本社と連携し代表直下のポジションにて関西3拠点(大阪・北大阪・神戸)の人事採用の統括をしていただきます。

【具体的には】
・採用活動(母集団形成、面接、内定者フォロー、エージェント対応、採用広報、求人媒体管理等)
・人材育成・人材定着(理念浸透、教育、人事面談によるフォロー・動機付け等)
・本社と拠点、拠点間の調整
・その他、業務フローの見直し・システムの導入・拠点内ルールの浸透など
・関西/3拠点の人事採用の取りまとめ、マネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】下記いずれも必須
・中途採用経験5年以上
・人事採用部署でのリーダー経験

【尚可】
・ハイクラス採用、エンジニア採用、特定領域の有資格者採用の経験がある方優遇
・マネジメント経験のある方優遇

【人物像】
・学習、成長意欲の高い方
・調整、折衝が得意な方
(本社・他拠点との連携業務が発生いたします。)
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
税務/海外記帳担当(アシスタントマネージャー職)
仕事内容
クライアントは海外展開している日系企業が中心で、主に先進国に所在する海外子会社の記帳代行と決算業務、他メンバーの記帳内容のレビューをご担当いただきます。
クライアントから受け取る各種証憑を基に会計ソフトへ仕訳入力していただきますが、海外子会社の記帳代行となりますので、証憑や資料は基本的に各国の通貨、英語で記載されており、使用する勘定科目や会計ソフトへの摘要入力も英語となります。
また、海外子会社の現地会計監査のサポート業務がございます。
将来的には、部門内でリーダー的役割として、チームマネジメントや新入社員へのレクチャーなどをお任せします。

▼具体的な職務内容
・記帳代行業務
・決算業務
・記帳、決算のレビュー
・会計監査サポート など

【変更の範囲】会社の定める業務 
同社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。
その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
・読み書きレベルの英語力
・会計事務所、税理士事務所、中小企業等での経理 いずれかでの実務経験(目安:2年程度)
・記帳、決算レビューのご経験
・部下育成やマネジメント経験(人数や年数問わず)

<歓迎要件>
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・海外法人の経理業務経験
・TOEICや英検などの英語資格保有者
想定年収
490万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪】海外記帳(SF・CF)/会計事務スタッフ ◆USCPA勉強中の方オススメ◆ 
仕事内容
・記帳業務
・決算業務
・会計監査サポート 等

クライアント先は海外展開している日系企業が中心で、主に先進国に所在する海外子会社の記帳代行と決算業務をご担当いただきます。
クライアントから受け取る各種証憑を基に会計ソフトへ仕分け入力していただきますが、海外子会社の記帳代行となりますので、証憑や資料は基本的に各国の通貨、英語で記載されており、使用する勘定科目や会計ソフトへの摘要入力も英語となります。
また、海外子会社の現地会計監査のサポート業務がございますが、具体的にはご入社後にレクチャーいたしますのでご安心ください。

【変更の範囲 】
入社後は会計事務スタッフとして勤務いただきます。その後は、本人の希望及び適正により弊社の業務全般に変更の可能性が
ございます。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
■読み書きレベルの英語力
■下記いずれかのご経験
・中小企業等で経理業務経験(目安:2年以上)
・会計事務所、税理士事務所での実務経験(目安:2年以上)

■歓迎条件
・日商簿記2級をお持ちの方
・海外法人の経理業務経験
・TOEICや英検等の英語資格保有者
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ※未経験応募可※ 資格取得支援充実/年休120日以上
仕事内容
決算・税務申告・記帳指導・税務アドバイス
◆お客様に寄り添った丁寧なサービスを提供しています
◆製販分離の体制となっており、効率的な仕事ができます
◆在籍1年経過後はフレックスタイム・月4日までの在宅勤務が可能です。(現社員も積極的に利用しています)

★ご経験に応じて業務をお任せします。
未経験の方の場合は、はじめは先輩社員の訪問への同行や入力業務等を通じて、税務の知識や顧客対応のやり方を身に付けていただきます。
その後、半年後を目途に、徐々に単独での訪問などもお任せしていく予定です。

使用システム:弥生、MFクラウド(マネーフォワード)、Freee 等
【変更範囲:変更無し】
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・未経験であっても、税理士資格の勉強をされている方
(5年以内に受験された経験のある方)

【歓迎条件】
・会計事務所での実務経験がある方
・資格勉強をしている方
・意欲的に税務知識の習得を行っていただける方
・ITリテラシーのある方
(Freeeやマネーフォワードを利用しているため)
想定年収
362万円 ~ 551万円
ポジション
経営企画(スタッフクラス)【トップシェア製品保有メーカー】年間休日125日
仕事内容
同社、経営企画部のメンバーとして以下の業務に携わっていただきます。

【具体的には】    
・経営計画、事業計画の立案、遂行管理
・年次予算策定および予実管理、業績管理・分析
・国内外市場の調査、分析
・その他、経営企画に付随する業務
※上記業務のサポートから開始いただき、徐々にキャリアを積んでいただく予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経営企画、または財務・経理(管理会計)業務の経験(2年以上)
・財務諸表に関する基本的な知識
・Excel、PowerPointによる基本的な資料作成スキル

【歓迎条件】
・全社の計数管理経験がある方(KPI設定、進捗管理など)
・BIツールやExcelマクロを用いたデータ集計、加工業務の経験がある方
想定年収
468万円 ~ 648万円
ポジション
税務スタッフ◆時差出勤制度有、通学・勉強支援◎
仕事内容
【チーム制でサポート◎】
巡回監査や決算・申告業務など、税務会計業務をお任せします。試験休暇など資格取得に向けたサポート体制もございます。
具体的には経営者様のサポーターとなり、税務会計業務全般を担当します。

【具体的には】
■巡回監査
■会計入力
■決算・申告業務
■月次訪問 など
※および上記業務に付随する一切の業務

デスクワークなどの事務作業だけでなく、顧客訪問など、クライアントとのコミュニケーションをとる業務もございます。

※使用ソフト:ICS

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士事務所などでの経験者(年数不問)

【歓迎条件】
■税理士を目指したい方大歓迎です!

【求める人物像】
■コミュニケーション能力のある方
■人から感謝されることに喜びを感じられる方
■約束や期限を守れる方
■フットワークの軽い方

<成長したい・スキルをもっと磨きたい、資格取得を目指している>
そんな方にこそ、チャレンジし甲斐のある職場です!
働きながら資格取得を目指して頑張っている方には、経験に見合った待遇・環境でお迎えします。
想定年収
352万円 ~ 640万円
ポジション
税理士補助業務
仕事内容
経験・スキルに応じて、以下の業務をお任せします。

■税務・会計業務
・試算表の作成、決算業務
・法人税・所得税・消費税の申告書作成
・年末調整、法定調書の作成

■財務・経営支援
・予想損益計算書・予想キャッシュフロー作成
・経営計画の作成支援(MAS業務)
・資金繰り・融資サポート

■会計ソフト: 弥生・TKC・マネーフォワード

【入社後の流れ】
・1~2ヶ月目:5~10件の顧問先を担当
・3ヶ月目以降:担当件数を増やし、6ヶ月で20件を担当
・1年目の目標:売上1,000万円の顧問先を担当し、独り立ち
・3年目以降:より大規模な顧問先(年商5億円以上)を担当

※売上1000万円の基準について
同社では製販分離を行っています。そのため、全体の顧問料の40%を製造(パート)予算としてカウントしております。
残り60%の部分で売上1000万程度を目指していただきます。
また、担当する売上に応じて給与も変動していきます。
(評価制度もありますが、売上1000万円を担当いただくと年収が500万以上となる想定です。)

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験(目安:3年以上)
・日商簿記2級以上
・基本的なPCスキル(Excel・Word)

【歓迎】
・税理士試験の科目合格者
・税務・財務コンサルティングに興味がある方
・弥生・TKC・マネーフォワードの使用経験がある方

【活躍できる人材】
・税務会計のプロとしてスキルを磨きたい方
・クライアントと密に関わり、経営支援まで踏み込みたい方
・成果に応じた評価を受け、キャリアアップしたい方
想定年収
465万円 ~ 543万円
ポジション
【大阪】税務スペシャリスト(管理職)
仕事内容
国内及び海外の税務を幅広く担当頂きます。
◎幅広くグループ全体の活動に係わることが可能です。
◎グローバ ル展開を推進しておりさまざまな案件(M&A、買収、組織再編等)を経験しスキルを高める機会があります。

【業務詳細】
・グループ全体の適切な税務ガバナンスの向上(グループ会社従業員の教育等)
・国内税務の全般(グループ通算制度対応、申告書作成、決算における税金費用の算出、子会社指導等)
・国際税務の全般(BEPS2.0、移転価格税制等)
・その他(税務調査対応、組織再編税制、電帳法対応、インボイス制度対応等)

【魅力ポイント】
・健康経営の推進:当社は「健康経営優良法人」に2022年度以降毎年認定されています。
・働き方改革の推進:はたらきやすい職場環境の整備に力を入れています。適正な労働時間管理、柔軟な働き方への対応、両立支援の3つをベースに、2023年11月より、「働き方改革推進委員会」を立ち上げ、健康経営の観点からも適正な労働時間管理に向けた各種取り組みを実施しています。子どもが小学6年生修了するまでの期間、勤務時間を短縮することができる制度、配偶者が遠方に転勤した際に休職を認める配偶者休職制度(上限3年間)などもあります。また、柔軟な働き方を通じて業務効率を上げ、生産性を高めるために、フレックス制度(コアタイム:11時~15時)、在宅勤務制度なども導入しています。

・管理職向けの評価制度としては、社員は自らの意欲・提案で中期の貢献内容をコミットし、コミットメントの内容に応じてグレード(=処遇)を決定する仕組みを取り入れています。ご本人の主体的なチャレンジ意欲・提案が起点となる仕組みであることがポイントです。


変更の範囲:会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・法人税申告/税務調査対応等の国内税務もしくは移転価格税制対応等の国際税務の実務経験 10 年以上

【歓迎条件】
・グループ通算制度を行う上で、関係部署や子会社と円滑にコミュニケーションがとれる方
・税理士試験科目/日商簿記1級/全経簿記上級程度の知識
・企業再編(合併・吸収分割など)の業務に携った経験があり、 法的手続き(会社法)へある程度の知見があること
・国税局出身者、税理士法人出身者、税理士資格保有者であれば尚良

【求める人物像】
・セルフスタートで回りを巻き込みながら課題を積極的に解決できる方
・新たな会計税務の知識の習得に意欲がある方
想定年収
900万円 ~ 1,100万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~クライアントに対し担当として、税務会計を中心に携わっていただきます。 適性や志向に応じてコンサル要素の強い業務にも携われるチャンスがあります!~
具体的には以下の通りです・・・
◇入力業務
◇月次巡回
◇決算業務
◇各種税務申告書作成
◇問い合わせ対応
◇上記に関する一切の業務 など

※適性や希望に応じて起業支援やIPO支援、各種コンサルティング業務に携わることも可能です。
※リモート勤務は合理的な理由があり、事務所が認めた場合に限り可。
※使用ソフト:freee, マネーフォワード , 弥生会計, PCA, MJS等

【変更の範囲】
なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士事務所での税務や会計に関する実務経験
◇スキルアップ志向の方

【尚可】
◇資格取得を目指している方

【求める人物像】
◇コミュニケーション力
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
税理士・税理士補助スタッフ
仕事内容
~ご経験・スキルにより入社当初にお任せする業務は大きく変わりますが、経験が少ない方は先ずは会計ソフトへの入力を担当いただき、その後、月次決算から決算・申告業務までをこなしていただき、一通りの業務をこなせるようになった後は担当を持ってクライアントサービスに従事いただきます。
最終的には、当事務所のコンセプトでもある「何でも経営相談室」のメンバーとして税務や財務だけでなく、経営アドバイスにも携わっていただきます!~
具体的には以下の通りです…
◇会計ソフト入力
◇決算書・各種申告書作成
◇事業承継・M&A業務補助
◇各種コンサルティング業務
◇電話対応、来客接待 など
自計化できているお客様が多いので、記帳代行は少ないです。
※使用ソフト…弥生など
【変更の範囲】
なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士を真剣に目指している方
◇税理士事務所での実務経験(イメージとして3年以上で、一通りの税務顧問業務を経験していること)
◇非喫煙者である方

【求める人物像】
「経営のアドバイスが出来る税理士になりたい」という志のある方
想定年収
490万円 ~ 630万円
ポジション
総務経理IT担当
仕事内容
◇PC管理
◇システム(PC含む)に問い合わせ対応(トラブルシューティング含む)
◇ベンダー等の対応業務
◇総務業務全般
◇経理業務補助 など


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・ITに関する知見があり管理部門のゼネラリストとして活躍したい方

【尚可】
・SEやプログラマー経験がある方

【求める人物像】
・フットワークの軽さがある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【未経験歓迎】戦略財務コンサルタント◆大阪エリア・福利厚生充実・希望に合わせたキャリア形成が可能◆
仕事内容
・飲食店を経営するお客様に対し、月一度程度の定例会を設けながら、新規出店等を見据えた中期経営計画実現のために、財務の振り返りやアドバイスを実施します。
・お客様の現状の資金状態を分析した結果を元に、現状を共有。中期経営計画実現を見据えた目標数値を設計します。
※ご入社後は、約半年~1年間のOJT期間を経て、徐々にお客様を引き継いでいただきます。

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
ポテンシャル重視の募集です。(会計知識は問いません)

■求める経験※下記いずれか
・ソリューション営業のご経験(業界問わず)
・事業開発、企画領域でのご経験
・会計・税理士事務所での業務経験もしくは、事業会社で経理もしくは財務のご経験をお持ちの方
・金融機関もしくは財務分野での法人営業、コンサルティング経験
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
管理部長(候補)
仕事内容
【雇入れ直後】
管理部門横断で幅広く業務に従事いただきます。
勿論、ご経験のある業務から入っていただきますので、ご安心下さい。

使用ソフト…楽楽勤怠、楽楽精算、楽楽販売、Bill One、オフィスステーション、クラウドサイン、Sansan/SeminarOne、HENNGE、Google Workspace、Microsoft365Business Standardなど

【変更の範囲】
原則ありませんが適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇経理財務系の実務経験(年次決算対応必須)
◇日商簿記2級以上の資格を有する方

【歓迎】
◇マネジメント経験
◇コンサル会社や監査法人でのバックオフィス経験
◇会計士や税理士などの受験経験

【求める人物像】
◇自身のこれまでの経験領域(経理・管理等)を起点に、プロフェッショナルサービス業のアドミ業務全般(経理・人事・総務・コンプライアンス・マーケティング等)の企画・マネジメント業務に幅を広げていくことに興味と意欲を持っていただける人材。
◇担当業務のオペレーションを着実に実行することに加えて、新しい施策・制度等の企画・立案と具体化を進めていくことのできる人材。
◇誠実であり協調性のある方
~将来的には、当社のアドミ部門全体の統括マネジャー的な役割を担っていただくことを期待しております~
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
法務総務スタッフ
仕事内容
総務法務スタッフとして主に下記業務に従事いただきます。

・契約書の審査および作成、契約書管理、電子契約関連業務
・コンプライアンス推進、法令順守体制整備
・社内規程の整備、更新
・顧問弁護士との連携、係争対応
・法務相談
・社内研修、啓蒙活動
・取締役会・株主総会運営、議事録等書面作成および登記手続き
※その他庶務業務は気づいた方が対応する社風です。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
企業法務業務に関心のある方

【歓迎】
契約法務の実務経験もしくは会社法の知識を有する方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事【D&I推進担当】◆CMで有名な東証プライム上場◆リモートワーク可/年休120日以上/転勤無し/残業15H程度◆
仕事内容
本ポジションは、当社の持続的な成長を加速させるため、全社的なD&I(Diversity & Inclusion)推進を主導していただくことをミッションとします。
多様な人材がその能力を最大限に発揮し、自分らしく働き続けられるインクルーシブな組織環境をより強化・推進していただきます。

現在、最も重要な取り組みの一つとして、障がい者雇用における課題解決と取り組みの推進に注力していただきます。
以下の具体的な業務を通じて、障がい者の採用・定着・活躍支援に貢献いただきます。将来的には、この経験を活かして、会社の障がい者雇用に関する取り組み全般を統括し、さらにDEI推進全体の計画・実行へと業務範囲を広げていただくことを想定しています。

【具体的には】
①オフィスセンターの運営
 ・ガイドライン・MTG等の運用
 ・1on1の実施、勤怠の安定化や個別事情への対応
 ・業務マネジメント担当社員と連携し、メンバーの育成
・今後の組織成長に向けた課題整理と組織づくり
②定着支援
 ・障がいをお持ちの入社者の受入と定着面談
・就労支援等の面談
・配属部門向け研修の企画と実施
③全社障がい者雇用の課題対応と推進
・本社以外拠点での雇用施策の検討と企画推進
・採用担当・外部機関・総務や各拠点担当との連携

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求めるスキル・経験】
・業務において、目的/課題に対して現状を分析し、課題解決のための施策を企画・検討・実行の上、成果につなげた経験
・主体的に思考・行動し、社内外の関係者を巻き込み連携しながら粘り強く施策を推進した経験
・多様なバックグラウンドを持つ人々を受け入れ、異なる視点や価値観を尊重できる高い受容性
・個々人の特性や状況(例:障がいの有無、多様なバックグラウンドなど)に合わせた、きめ細やかなコミュニケーションを実践できる方

【歓迎】
・人事/労務に関する業務経験・知識
・障がい者雇用に関する知見
想定年収
550万円 ~ 700万円

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新着求人

( 219280)
ポジション
仕事内容
~気象や防災・環境分野のプロフェッショナル集団/官公庁や自治体、国内外の企業から個人まで、多彩なサービス提供する安定企業~

人事労務業務を中心に、幅広く業務をご担当していただきます。

◆残業月平均6h/転勤無
人事総務・経理・財務・法務など、得意分野や経験をいかして幅広く管理部門 の仕事に携わっていただきます。
仕事の枠にとらわれることなく、意欲と能力次第で、業務範囲をどんどん広げていただきます。

■業務内容:
労務(給与計算、労務管理)
経理(請求・精算業務、給与計算~振込、試算表作成、決算整理など)
人事(新卒,中途採用、社内研修制度拡充、人事制度拡充)、
法務(契約関連)
総務(社内イベント対応、施設管理、知財管理)
法務(契約内容精査、その他コンプライアンス対応)
庶務(その他業務全般)
上記のうち、経験に応じた業務を担当いただきます。

<※業務補足>
労務・採用:給与計算、労務管理、新卒・中途採用、人材戦略(採用・研修制度・人事制度)、 など
経理ほか :既存担当の補助からスタート

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
想定年収

( 212572)
ポジション
仕事内容
家賃保証サービスで業界トップクラスの実績を誇る当社にて、現在ファンド傘下の元本格的なIPO準備に入っております。
その業務に予算管理として携わっていただきます。
部署は会社が発展する中で重要なポジションとなります。
今後のキャリアにおいて非常にプラスになる要素が大きくキャリアアップ・ステップアップの両方が叶う環境です。

【職務詳細】 ※スキルに応じて業務をお任せします
■月次の経営会議資料の作成(業績管理、拠点別分析)
■全社・部門別PL作成
■各拠点との業績管理や見込み精度の向上支援
■中期経営計画の策定
■CFO・各部門とのやりとり(業績改善など)
■取締役会向け資料作成

財務経理部は約40名で構成されています。
今回募集を行っている部署は新設3年目 在籍は2名の部署になります。
最初はスキルに応じて業務をお任せしますが、ゆくゆくは在籍者が行っている業務をお渡しし、更に業務の幅を広げる予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219624)
ポジション
仕事内容
ご経験に応じて、小規模事業主や法人の補助担当から業務を担っていただきます。最初は上司からのサポートを受けながら担当いただき、慣れてくれば徐々に一人でご担当いただくこととなります。
他社と比較すると担当件数は多いのですが、売上が小規模な顧問先が多いため、業務過多になることはなく、残業をされている方もほとんどおられません。
帳簿上の利益も大事ですが、まずは小規模事業者様にとって大事な「いくら現金が残るか」を重点的に、節税や経費節減、売上拡大のアドバイス・サポートをしております。

【具体的な業務】
■記帳代行
■試算表、決算書の作成
■確定申告書の作成
■給与計算、年末調整、源泉徴収
■各種届出書、法定調書の作成
■会社設立サポート
■融資サポート

※お客様のところへ訪問することはほとんどございません。ほぼ全てのお客様が事務所にお越しいただき、打ち合わせさせていただいております。移動時間がないので効率的に業務を進めることが可能です。

【会計ソフト】弥生、達人シリーズ

【変更の範囲】なし
勤務地
想定年収

( 219532)
ポジション
仕事内容
【雇入れ直後】
■仕訳・会計データ入力
■試算表作成
■月次・年次決算
■税務申告書作成補助
■年末調整、確定申告  など


※使用システム:弥生会計、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 216876)
ポジション
仕事内容
中途採用担当として、下記業務をご担当いただきます。
実業務だけでなく、メンバーのマネジメントも想定しています。
※課長~部長クラスでの採用を想定

・応募者対応
・紹介会社とのリレーション構築
・外国籍の社員採用の対応
・媒体対応
・ダイレクトリクルーティング

メイン事業だけにとどまらずグループ会社全ての採用に携わっていただくことを想定しております。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の指定する業務
勤務地
想定年収

( 215286)
ポジション
仕事内容
労務業務をご担当いただきながら、メンバーのマネジメントもご担当いただきます。
※管理監督者(係長クラス~次長クラス)での採用を想定

■労務相談(関連会社からの相談を含む)
■各種助成金の申請業務
■勤怠管理/給与計算
■人事制度・諸規程の整備、運用管理
■福利厚生の運用等
※社会保険手続きに関してはアウトソースしております。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の指定する業務
勤務地
想定年収