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ポジション
人事労務◆大手上場子会社/在宅勤務有/フレックスタイム制有/年休121日/残業20H程度◆
仕事内容
シェアードサービスセンターでのグループ会社の給与計算およびその関連業務をご担当いただきます。

<想定される業務内容>
・人事給与システムを使った給与計算業務
・年末調整や住民税対応業務
・社会保険関連手続きの補助業務
・その他関連システム等を利用する業務

まずは上記業務を中心にご担当いただきますが、ゆくゆくは新規サービス開発など売上向上に向けた企画業務や業務効率化プロジェクト等への参画などにも携わっていただく予定です。

【変更の範囲】同社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算や人事業務に関連する業務経験(3年以上が望ましい)
・労働法や税法に関する基礎知識

【歓迎要件】
・社会保険労務士資格
・給与実務検定2級以上
・Generalist(人事給与システム)利用経験者
・企業での人事業務経験
・Excelや給与計算システムの使用経験
※その理由・実務に必要な知識のため

【求める人物像】
・チームワークを重視できる人物(業務分担制のためコミュニケーション能力必須)
・課題解決に向けて広い視野から判断や発言ができる
想定年収
421万円 ~ 460万円
ポジション
経理リーダー候補
仕事内容
■具体的な職務内容 

・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)
・会計ソフト入力(freee使用)

・資金繰り、資金管理

・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)

・その他管理部門業務(備品発注等)
・士業対応


■以下は経営企画マネージャーの補佐として携わっていただく業務内容です

・経営分析結果からの改善提案

・予算策定、予実分析
・監査法人対応・株主総会、取締役会運営

・各種規定改善

・その他管理部門業務

■アピールポイント
大阪本社は交通の便が良く働きやすい立地にあります。
風通しの良いフラットな組織を目指しています。上司や同僚とのコミュニケーションが取りやすく意見やアイデアを積極的に発信できる環境です。
また状況に応じてリモートワークやフレックスタイム制度が利用できる体制を整えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件・スキル】
・簿記3級相当の実務経験3年以上
・Word・Excelなど、ITツールを扱うことができる

【歓迎スキル】
・日商簿記2級
・売上10億円以上の会社での財務主担当の経験
・事業会社での経理マネージャー経験アリ
想定年収
430万円 ~ 700万円
ポジション
単体・連結決算/税務 業務<東証プライム上場メーカー/リモートワーク◎/2023年度中途採用比率70%以上>
仕事内容
下記の業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■単体決算
江崎グリコ本体の月次/四半期/年次決算取りまとめ
工場・支店監査対応、会計処理の全社統制・改善

■連結決算・開示
グリコグループの連結決算・月次連結数値の作成/レビュー
監査法人対応および開示資料(有報・決算短信・招集通知 等)の作成・チェック

■税務
グループ通算制度を活用した法人税申告の主導
消費税対応、税務リスク低減施策の立案・実行、税務調査対応

【ミッション】
■江崎グリコ単体およびグリコグループの経理機能を牽引し、決算・税務業務の精度とスピードを高める。
■各領域リーダーと対等に連携しつつ、専門知見を活かしたアドバイスでグループ全体のガバナンス強化と業務高度化を推進する。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■第一種普通自動車運転免許
→新卒採用で必須としているため、キャリア採用でも必須となります。
■以下のいずれかの条件を満たす方
・上場企業での決算、税務に関する業務経験(単体、連結)…5年以上
・監査法人での就業経験…5年以上

【歓迎条件】
■USCPAや簿記などの業務に活かせる資格を保有している方
■各種PJ導入経験(電子帳簿保存法、新会計基準等)
■マネジメント経験のある方
想定年収
600万円 ~ 950万円
ポジション
経理職※会計事務所からのキャリアチェンジ歓迎【年間休日125日/働きやすさ◎/業績安定企業】
仕事内容
同社の経理職として仕入・売上管理から請求書の発行、経費の仕訳、精算等から行って頂きます。
業務に慣れてこられてきましたら月次や年次決算といった業務をお任せいたします。
本人のご希望に合わせて、経営管理業務や内部統制業務にもチャレンジすることが可能です。

■支払依頼承認、精算申請承認
■入金管理、伝票入力
■決算業務
■資金管理
■予実管理・予算管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>下記いずれかのご経験
■会計事務所や税理士法人にて経理業務のご経験を有する方
■事業会社にて経理財務のご経験を有する方
■日商簿記2級以上の資格をお持ちで、今後経理業務に意欲的に取り組んでいきたいとお考えの方

<歓迎条件>
■税理士科目合格者
※税理士事務所からキャリアチェンジをお考えの方歓迎します!

<求める人物像>
■チャレンジ意欲が旺盛な方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理<メンバー~リーダー候補>【業績好調/働き方◎年間休日125日・残業月10時間】
仕事内容
ご入社後、下記業務をお任せする予定です。
親会社がありますので、子会社としての業務となります。

【業務詳細】
■経理業務
・月次決算業務
・四半期決算・年次決算業務(単体)
・経理業務全般

※仕訳処理などの日常経理業務につきましては、アウトソースしております。
また、少数の組織となるので下記業務も実施いただく場合がございます。
■総務業務
・総務業務全般
・労務管理、各種手続き
・備品管理やオフィスの運営サポート
・電話、メール対応

【使用システム】
・Slack、Googleworkspace、Notion、freee人事労務、freee会計、Docusign、ジョブカンワークフロー


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■月次決算業務以上の経験がある方
※経理業務経験目安:2年~3年以上
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
内部監査(メンバー)【急成長中の企業・年間休日120日/健康に配慮した食事サービス事業を展開】
仕事内容
・内部監査業務(業務改善提案含む)
・ISMS及びFSSC22000認証維持を目的とした内部監査業務
・内部統制評価業務(全社統制、IT統制、決算・財務報告プロセス及び業務プロセス統制)
・J-SOX対応を目的とした体制整備支援業務

【期待する役割】
全社的な視点で組織の課題を発見し、内部監査業務およびJ-SOX評価業務を通じて客観的に評価・分析を行っていただきます。
各部門との円滑なコミュニケーションにより、内部統制の強化と改善に向けた提案・支援を担っていただきます。


▼従事すべき業務の変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれかのご経験
・J-SOX対応経験
・会計知識(事業会社での決算業務経験等)
・バックオフィス領域への理解(基礎知識や実務経験)

【歓迎条件】
・会計系資格(日商簿記2級等)
・各種IT資格(基本情報技術者等)
・プログラミング経験
・データ集計・加工スキル(sum、if、xlookup関数等を用いたデータ加工)
・品質保証・管理経験
・ベンチャー企業における就業経験


【求める人物像】
・自主的に課題を発見し、効率的な解決策を考え実践する方
・高い倫理観と公正性を持ち、客観的な判断ができる方
・知的好奇心旺盛で、変化の激しいスタートアップ環境に柔軟に対応できる方
・多様な関係者と建設的な対話を通じて、改善提案ができる方
想定年収
420万円 ~ 840万円
ポジション
【未経験歓迎】(大阪/守口)税務会計/アドバイザー◆年休120日
仕事内容
グループの顧客の記帳代行業務および、申告や決済、許認可申請業務、資金調達業務などの経営相談への対応をし、経営についてのアドバイスを行います。 
※飛び込み営業無し、新規顧客はほとんどが紹介です。
※会計ソフト:弥生会計

■顧客は中小企業・個人事業主が中心ですので、財務のみならず経営全般のパートナーとしてコンサルティング業務に携わって頂けます。融資、行政、許認可、労務など専門性の高い案件については、グループ会社の社労士法人や行政書士法人と協働して課題解決に取り組んでいきます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word等)
・第一種運転免許普通自動車
・簿記3級以上をお持ちの方、もしくは、同等以上の知見を有する方

【歓迎】
・会計事務所経験者
・金融機関出身者
・経理経験者(年次決算等)
・ファイナンシャル・プランニング技能士3級

☆実務未経験でも成長できる環境です
同社にはOB税理士も在籍しており、所得税、法人税、資産税のエキスパートが揃っておりますので、実務未経験でも学んで頂く意欲があれば成長して頂ける環境があります。
想定年収
351万円 ~ 466万円
ポジション
経理職(メンバークラス)
仕事内容
下記の業務よりいずれかをお任せいたします。

・請求関連:請求書発行、請求データ管理
・支払関連:支払い請求書管理、支払いデータ管理、経費管理
・月次決算:試算表作成、売掛金・買掛金管理
・年次決算:財務諸表(B/S・P/L)作成、附属明細書作成
・計算書類の作成

<ゆくゆくはお任せする可能性がある業務>
・税務:税務申告書作成(法人税・消費税・事業所税・償却資産税)、税務調査対応
・法人税・消費税・事業所税の申告書作成
・償却資産税申告書作成・提出
・会計関係ソフト見直し及び導入・入替え

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理業務のご経験

【歓迎】
・事業会社もしくは税理士法人等での実務経験者
・スタートアップ企業での経理経験者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【定着率高/有給取得率高/スキルアップが可能】税務スタッフ
仕事内容
~税理士(補助)業務全般に携っていただきます~
〇会計業務(巡回監査・指導等)
〇税務業務(法人・消費税・所得・相続、税務関連書類作成、税務調査立会、相続税関連等)
○適性や志向に応じて若手スタッフの育成
○上記に付帯する一切の業務

会計ソフト…弥生など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験者

【歓迎】
税理士資格の勉強をしている方、もしくは科目合格者

【求める人物像】
サービス業として取り組み、しっかりお客様の方を向いて仕事のできる方
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪/人事】実働7時間勤務/年休125日/転勤無/月平均残業約10時間
仕事内容
<仕事内容>
経営に近いポジションで、企業成長と社員の活躍を支える人事部門の中核を担っていただきます。採用・育成・制度運用といった幅広い人事業務を通じて、将来的には人事部門をリードしていただけることを期待しています。

~具体的には~
・中途採用をメインに採用企画立案から実行まで(母集団形成、媒体選定、面接対応など)
・研修プログラムの企画・運営(階層別、キャリア研修など)
・目標管理制度や評価制度の運用および制度の見直し、改定に向けた企画・立案
・労務管理、就業規則・制度の整備、法改正対応などの労務関連業務
・人事業務全般を通じた、経営層との連携による組織課題の抽出・改善提案

<ポジションの魅力>
・経営層と近い距離で人事戦略に関与でき、人事ジェネラリストとしてスキルの幅を広げられます
・部門横断で組織の未来を形づくるミッションを担い、組織開発や風土改革にも貢献できます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■人事経験目安3年以上
※人事制度や企画の経験歓迎

【歓迎】
■マネジメント経験、リーダー経験
■経営視点を持って業務に取り組める方
■部署間の連携を促進できるビジネスコミュニケーションスキルをお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【大阪】決算担当【大手食品メーカー/東証プライム上場/グローバル企業/年間休日123日/フレックス】
仕事内容
食品中間素材メーカー(油脂、業務用チョコレートなどの製菓・製パン素材、大豆素材等の開発・生産・販売)である不二製油(大阪・泉佐野)にて下記業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
1.グループの月次・四半期決算業務
2.グループ会社の月次業績管理(グループ会社提出データの集計、経営会議・取締役会用報告書作成)
3.全社連絡予算・見通し策定(グループ会社提出データの集計、経営会議・取締役会用報告書作成)
4.移転価格、BEPS等の国際税務に関する業務
5.経営指標に関する予算・見通し策定、及び進捗管理


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理財務実務経験、もしくは監査法人等での会計関連業務経験
・語学力(e-mail等を通じた英語での海外とのコミュニケーション有)
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

【歓迎】
・日商簿記等の会計。税務に関する各種資格・検定
・特殊言語(中国語、ポルトガル語等の経験あれば歓迎)

【求める人物像】
・社内外と円滑にコミュニケーションがとれる方
・新たな業務へのチャレンジに積極的な方
想定年収
550万円 ~ 720万円
ポジション
経理財務ポジション(部長or部長候補)
仕事内容
財務経理部長として、下記業務を幅広くお任せをする予定です。(法務総務系の業務は人事部門と共同で進めるイメージです)

<経理業務>
・月次決算、年次決算
・税理士法人、監査法人、証券会社の対応
・税務申告対応
・利益計画(中期計画、年度予算)の策定(スケジュール作成、各予算単位との折衝、詳細な根拠資料の作成含む)
<開示業務>
・有価証券報告書・決算短信作成
・IR業務全般
<法務総務業務>
・株主総会の運営、法的書類の作成
・社内規程の運用改善
<その他業務>
・管理部門メンバーへの指示、マネジメント業務

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業での開示資料の作成経験

【歓迎】
・マネジメント経験者

【求める人物像】
・自ら幅広くスキルアップをしていこうとする姿勢をお持ちの方
・事務処理担当だけでなく、経理財務業務全体を取りまとめ、経営層に対して会社のために正しい提言・進言を行っていける存在になれる方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経理メンバー~リーダー 語学力を活かしたい方必見/連結・税務などが学べる‼/転勤無し/グローバル企業
仕事内容
【職務概要】
同社の管理部門での経理業務に従事いただきます。

【職務詳細】
・仕訳伝票処理
・月次決算・年次決算
・連結決算
・税務申告
・監査法人対応
・管理会計
・会計システムの導入・運用 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理財務のご経験をお持ちの方
・語学力(中国語・英語等)

【求めるお人柄】
・社内のコミニュケーションを大切に考えるご思考をお持ちの方。
・誠実に物事に対して対応できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理・財務スタッフ◆創業100年以上の老舗 大手上場グループ会社/給与水準高い/年休120日/実働7時間/大阪市内アクセス至便◆
仕事内容
下記の業務、および、そのマネジメント業務に従事いただきます

■経理ライン業務
・単体決算業務、連結決算、親会社(商船三井)へのレポーティング
・税務申告書の作成、税務調査(国税局及び所轄税務署)対応
・監査法人対応(会計監査、内部統制監査対応)
・海外子会社の会計・税務処理、内部統制に関するマネジメント
・予実管理業務、差異分析 など

■財務ライン業務
・資金調達および余資運用
・資金計画立案
・有価証券投資及び融資の実行
・現金預金の出納管理
・為替対応(為替予約等)
・残高管理 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須経験】
事業会社における経理(決算業務)経験を有する方
または
上場監査経験がある方(監査法人での実務経験)

【求める人物像】
TOEIC800点以上、およびそれに準ずる英語力
マネジメント経験のある方
税務申告経験またはIFRSや国際税務の知見がある方
想定年収
780万円 ~ 900万円
ポジション
経理職(課長~部長候補)◆IPO準備中/上場を目指す成長企業
仕事内容
経理課長として経理業務及びIPO準備業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■決算業務(月次、年次、連結)
■税務申告業務
■業務の内製化や会計事務所対応
■メンバーマネジメント など
※100%子会社1社を含む

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下全てを満たす方
■連結決算業務の経験
■税務申告業務の経験
■固定資産管理の経験

【歓迎】
■開示業務のご経験がある方
■マネジメントのご経験がある方
想定年収
550万円 ~ 600万円
ポジション
経理職(部長候補)◆IPO準備中/上場を目指す成長企業
仕事内容
経理部長として経理業務及びIPO準備業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■決算業務(月次、年次、連結)
■税務申告業務
■有価証券報告書等の作成業務
■業務の内製化や会計事務所対応
■メンバーマネジメント など
※100%子会社1社を含む

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■連結決算業務の経験
■税務申告業務の経験
■固定資産管理の経験
■開示業務の経験
■マネジメントのご経験がある方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
財務・経理担当【災害復旧・復興に貢献している優良企業】
仕事内容
建設コンサルタント事業を展開する当社にて、財務・経理担当としてご活躍いただき、「事業監理」で地域社会資本整備に貢献する当社全体を支えていただきます。
今回は職種未経験者も歓迎致します。業務に関してはOJTにて先輩社員が指導していくため、経理財務の知見がない方でもチャレンジしていただく事が可能です。

【具体的には】
■経理関連業務
1.会計帳簿の記帳(パソコン入力)、データチェック
2.月次決算、年次決算
3.税務(固定資産税、源泉税、住民税)
4.固定資産管理、リース資産管理
5.小口現金、支払業務
6.部署内予算作成 等

■財務関連業務
1.資金計画の策定・資金管理
2.資金運用及び資金調達

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・本社管理部門において2年以上の業務経験者(人事・総務・財務・経理・法務 等)
 ※コンサル等の出向経験は経験年数に算入しない

・将来的にキャリアを築いていく上で、転勤に対して前向きに対応できる方
 ※入社直後の転勤は想定しておりません

■歓迎要件
・金融機関、コンサルタントでの業務経験者
想定年収
461万円 ~ 603万円
ポジション
経理財務【管理職候補】◆シェアトップクラスのIPO準備企業◆年休120日/転勤無/福利厚生充実◆
仕事内容
貴金属スクラップの輸入出および各種貴金属のスクラップを加工処理、製錬に至る一連の手続きを代理している当社にて、経理財務部門の管理職候補として業務総括、2027年上場に向けたIPO推進を牽引していただきます。

■具体的には、月次・年次決算、各種申請書類作成、監査法人・税理士との折衝・調整、他部署との調整・問い合わせ対応などの経理業務のプレイングマネージャーとして活躍していただきます。
■IPO達成に向けたプロジェクトの旗振り役を担い、必要業務の社内とりまとめをして、IPO達成を実現していただきます。
◇弊社では、原則ジョブローテーション有りとなっており適性に応じて配置転換の可能性がございます。

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社での年次決算業務のご経験
■上場基準での経理に関する知識を有する方

【歓迎】
■IPO準備関連業務のご経験
■監査法人やコンサルティング会社でIPO関連の知見がある方

【求める人物像】
◇環境問題に関心がある◇当社の経営理念共感頂ける方
◇愚直で自ら汗をかくことを厭わず仕事に取り組んで頂ける方
環境ビジネス・資源循環に興味関心を持ち、貴金属リサイクル事業の世界トップシェアというビジョン達成に向けて、一緒に未来を作っていける仲間を募集しています。
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【経理担当(大阪本社勤務)】 =東証プライム上場・創業95年・連結営業利益22期連続増益の安定した基盤=
仕事内容
■経理関連業務全般
入社後は、グループ内の事業会社の内1~2社の決算業務の取りまとめを行って頂きます。また、連結決算、有価証券報告書の作成、税務申告業務なども経験に応じてご担当頂く可能性もございます。数値を読み解き、各事業会社に改善提案することが歓迎されます。

・グループ事業会社の月次決算、月次資料作成、予算実績分析
・グループ事業会社の税金計算業務(グループ通算制度)
・グループ事業会社の四半期決算業務、年次決算業務
・グループの開示書類作成
・監査法人の監査対応、業務改善対応など
※一定の経験後、本人の希望や能力に応じてジョブローテーションを行うことがあります。
※会計ソフト及び税務ソフト名は、会計: FX5(TKC社)、連結会計:eCA-DRIVER(TKC社)、連結納税:eConsoliTax(TKC社)、税効果会計:eTaxEffect(TKC社)、固定資産管理:FAManager(TKC社)

【魅力】
●上場企業の経理業務に幅広く携わることができます。毎年1~2社のM&Aをし、事業規模を拡大しているスピード感のある企業において主体性をもって取り組んでいただくことで、自ら業務範囲を拡げて、スキル強化をすることができる環境です。
●経理担当のキャリアモデルとして、経理課一般社員 → 経理課長、財務課長、経営企画部門社員 → 事業会社役員などの実績があり、当社としても重要なポジションとしての位置づけをしています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
※下記いずれか必須
・経理実務経験が3年以上ある方且つ、月次、四半期、年次決算実務経験のある方
・税理士事務所にて就業された方(前職が税理士事務所の方は多数活躍中です)

【尚可】
・税金計算業務の実務経験のある方(「法人税」の税金計算経験)
・上場会社での経理実務経験のある方/英文メールの実務経験のある方
※IFRS :当社は日本基準で、今のところ変更の予定もないので不要です。
・日商簿記2級程度の知識(有無は問わない)

【求める人物像】
・一般企業にて就業された方
・常に新しい事柄に対して、積極的に取り組む熱煮のある方
想定年収
436万円 ~ 600万円

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人事労務業務を中心に、幅広く業務をご担当していただきます。

◆残業月平均6h/転勤無
人事総務・経理・財務・法務など、得意分野や経験をいかして幅広く管理部門 の仕事に携わっていただきます。
仕事の枠にとらわれることなく、意欲と能力次第で、業務範囲をどんどん広げていただきます。

■業務内容:
労務(給与計算、労務管理)
経理(請求・精算業務、給与計算~振込、試算表作成、決算整理など)
人事(新卒,中途採用、社内研修制度拡充、人事制度拡充)、
法務(契約関連)
総務(社内イベント対応、施設管理、知財管理)
法務(契約内容精査、その他コンプライアンス対応)
庶務(その他業務全般)
上記のうち、経験に応じた業務を担当いただきます。

<※業務補足>
労務・採用:給与計算、労務管理、新卒・中途採用、人材戦略(採用・研修制度・人事制度)、 など
経理ほか :既存担当の補助からスタート

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
想定年収

( 212572)
ポジション
仕事内容
家賃保証サービスで業界トップクラスの実績を誇る当社にて、現在ファンド傘下の元本格的なIPO準備に入っております。
その業務に予算管理として携わっていただきます。
部署は会社が発展する中で重要なポジションとなります。
今後のキャリアにおいて非常にプラスになる要素が大きくキャリアアップ・ステップアップの両方が叶う環境です。

【職務詳細】 ※スキルに応じて業務をお任せします
■月次の経営会議資料の作成(業績管理、拠点別分析)
■全社・部門別PL作成
■各拠点との業績管理や見込み精度の向上支援
■中期経営計画の策定
■CFO・各部門とのやりとり(業績改善など)
■取締役会向け資料作成

財務経理部は約40名で構成されています。
今回募集を行っている部署は新設3年目 在籍は2名の部署になります。
最初はスキルに応じて業務をお任せしますが、ゆくゆくは在籍者が行っている業務をお渡しし、更に業務の幅を広げる予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219624)
ポジション
仕事内容
ご経験に応じて、小規模事業主や法人の補助担当から業務を担っていただきます。最初は上司からのサポートを受けながら担当いただき、慣れてくれば徐々に一人でご担当いただくこととなります。
他社と比較すると担当件数は多いのですが、売上が小規模な顧問先が多いため、業務過多になることはなく、残業をされている方もほとんどおられません。
帳簿上の利益も大事ですが、まずは小規模事業者様にとって大事な「いくら現金が残るか」を重点的に、節税や経費節減、売上拡大のアドバイス・サポートをしております。

【具体的な業務】
■記帳代行
■試算表、決算書の作成
■確定申告書の作成
■給与計算、年末調整、源泉徴収
■各種届出書、法定調書の作成
■会社設立サポート
■融資サポート

※お客様のところへ訪問することはほとんどございません。ほぼ全てのお客様が事務所にお越しいただき、打ち合わせさせていただいております。移動時間がないので効率的に業務を進めることが可能です。

【会計ソフト】弥生、達人シリーズ

【変更の範囲】なし
勤務地
想定年収

( 219532)
ポジション
仕事内容
【雇入れ直後】
■仕訳・会計データ入力
■試算表作成
■月次・年次決算
■税務申告書作成補助
■年末調整、確定申告  など


※使用システム:弥生会計、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 216876)
ポジション
仕事内容
中途採用担当として、下記業務をご担当いただきます。
実業務だけでなく、メンバーのマネジメントも想定しています。
※課長~部長クラスでの採用を想定

・応募者対応
・紹介会社とのリレーション構築
・外国籍の社員採用の対応
・媒体対応
・ダイレクトリクルーティング

メイン事業だけにとどまらずグループ会社全ての採用に携わっていただくことを想定しております。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の指定する業務
勤務地
想定年収

( 215286)
ポジション
仕事内容
労務業務をご担当いただきながら、メンバーのマネジメントもご担当いただきます。
※管理監督者(係長クラス~次長クラス)での採用を想定

■労務相談(関連会社からの相談を含む)
■各種助成金の申請業務
■勤怠管理/給与計算
■人事制度・諸規程の整備、運用管理
■福利厚生の運用等
※社会保険手続きに関してはアウトソースしております。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の指定する業務
勤務地
想定年収