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ポジション
総務担当 未経験歓迎◎/東証スタンダード上場/月平均残業20時間程度/リモート週1~2日可能
仕事内容
庶務業務(備品管理、契約書・郵便物対応など)
会議体の運営(取締役会・株主総会の準備、議事録作成など)
株式実務(株主対応、登記関連手続き)
ファシリティ管理(オフィス環境整備、レイアウト変更対応など)
福利厚生制度の運用・改善提案
その他、社内イベントや総務関連プロジェクトの企画運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・社会人経験をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Word/Excelなど)
・チーム内でのコミュニケーションを大切にできる方

【歓迎スキル】
・営業、クリエイティブ、制作現場などでのご経験をお持ちの方
・エンタメ業界への関心をお持ちの方
・相手の意図をくみ取り、気配りのある対応ができる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【人事労務スタッフ】フレックス制度/DX化支援企業/IPO準備中/創業63年の安定基盤/顧客の90%が上場企業
仕事内容
★入社後にお任せしていきたい業務は下記になります。★
※原則、東京本社に出社して業務を行って頂きます。

給与計算、勤怠管理、社会保険対応(入退社含む)、ストレスチェック等の業務を中心に
まずは1つ1つの業務をキャッチアップして頂きながら、業務フロー及びマニュアルの整理と日常業務の単純化及び平準化をお願いしたいと思います。

給与支払:給与計算業務はアウトーシング先に委託している為、アウトソーシング先への連携や
     確認業務が中心となります。
     通勤定期申請確認、支給口座情報更新、その他給与支払いに関わるチェック
     給与明細確認(各残業代計算、控除計算の確認)

勤怠管理:勤務管理システムでの社員問い合わせ対応
     勤務カレンダー・勤務体制(シフト)の設定、修正
     勤怠管理システムの申請・承認設定
     毎月の勤怠締め対応、締め後の勤怠確認・修正
     毎月の有休・残業管理

社会保険対応:社会保険事務アウトソーシング先へ連携(手続き内容理解が必要)
     入退社・社員問い合わせ対応
     対応に関わるSmartHR申請確認
     関連書類の作成(市区町村や国への提出書類)

ストレスチェック:毎年1度のストレスチェック運用

その他、総務業務のサポートとして電話対応・来客対応・中途入社ランチ会実施などを
チームで連携して行って頂きます。

★将来的にお任せしていきたい業務★
・慣れてきたら、少人数でも安定して業務が回していけるような業務の効率化やより社員が
 安心して、モチベーション高く働けるような環境作りや制度の企画などにもチャレンジして
 頂ければと思います。新しい試みやチャレンジに対する許容度が高い会社なので
 意見も通り易く、アイデアを形にしたい方にとってはモチベーション高く働ける環境です。

★キャリアについて★
・人事労務だけでなく、総務や人事企画など業務の幅を広げていくことも可能です。
・また、リーダーやグループマネージャーなどマネジメント職を目指していくこともできますし
 高い専門性を持ったスペシャリストとして活躍することも可能です。

※【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・100名以上の事業会社での人事労務業務3年以上の経験を有する
 └具体的には給与計算や勤怠管務、社保険手続き等のの知識・経験を有する
・担当業務において、自身で課題を見つけ、企画や改善した経験がある
・Microsoft Office系(主に Word、Excel、PowerPoint、Outlook、Teams 等)、
 ウェブブラウザ(Microsoft Edge)等のソフトウェアの操作が可能であり、スムーズかつ
 迅速に文書、表、メール等の作成が可能であること。
・協調性をもって業務を進めることができる

<歓迎>
・高いコミュニケーション能力を持ちながら業務を進められる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事担当※伊藤忠グループ/年収高水準/リモート・フレックス有/実働7.5H
仕事内容
(ア) 労務管理業務(勤怠管理、36協定遵守に向けた運用徹底)
(イ) アウトソーサーを利用した給与計算業務(データチェック、振込等の実務)
(ウ) 人事手続業務(入社・退社・異動等の各種手続)
(エ) 社会保険・労働保険関連業務
(オ) 衛生管理業務(健康診断の管理運営、衛生委員会事務局対応、健康経営の推進)
(カ) 新卒・キャリア・派遣採用業務
(キ) 教育研修の企画・運営業務
(ク) 福利厚生関連業務(福利厚生サービス、確定拠出年金、持ち投資口会関連)
(ケ) 人事制度企画・管理・運用(就業規則改定等)
(コ) 人事評価業務
(サ) 人事関連システムの導入・保守・運用(各種設定を含む)
(シ) 庶務業務、上記に関連する各業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・Word/Excel/PowerPointの基本的な操作スキル
・社会人経験3年以上
・従業員数100人程度の企業での人事部門での業務経験者(人事/労務/採用のいずれか2年以上)

【歓迎要件】
・社会保険労務士試験合格者
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
人事採用 東証スタンダード上場/月平均残業20時間程度/リモート週1~2日可能
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
【中途採用業務】
・応募者対応、エージェント対応
・一連のオペレーション業務(書類選考依頼、適性検査案内、面接調整、選考結果通知 等)
・求人の作成
・各求人サイトでのスカウト業務(ビズリーチ等を使用) 等
・面接対応
・中途採用戦略の策定
※過去新卒採用も行っておりますが、現在は中途採用がメインです。
※採用職種はプロデューサー、クリエイター、バックオフィス 営業です。
・人事企画、制度業務
上記業務についてできる業務からお任せする想定です。
※ご希望に応じて下記業務について幅広くお任せいただくことも可能です。
・労務業務
・教育研修業務
・株主総会運営業務・ファシリティ管理業務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
※下記いずれか必須になります。
・営業もしくはクリエイター経験(採用ポジションにチャレンジする意欲のある方)
・中途採用関連業務経験(目安2年以上)

【歓迎要件】
・人事労務業務経験
・人事制度関連業務経験
・総務業務経験
・マネジメント経験

想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事(新卒採用担当)/大手企業の有名CM等を手掛ける日本屈指の映像制作会社
仕事内容
新卒採用業務をメインに採用業務全般をお任せします。
採用戦略の立案から、運用、候補者対応、内定者フォロー、研修まで、一貫して携わるポジションです。
新卒採用業務を中心にお願いする予定ですが、入社後に強みを活かして、その他人事領域にも業務の幅を広げていただくこともできます。

■新卒採用
・採用戦略の企画・立案
・新卒イベントの企画運営
・インターンシップの企画・運営
・各部署との調整
・面接設定/面接対応
・内定者フォロー など

■中途採用
・人材エージェント折衝
・媒体選定や運用
・面接設定/面接対応 など

■その他
・入退社フォロー
・教育研修(内定者・社員全て)
・評価制度の運用
・労務管理

など、幅広くチャレンジいただける環境です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・新卒採用のご経験

■歓迎
・エンタメ業界での人事経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【経験不問】コーポレートサービス領域/改革リーダー候補◆高待遇・働き方◎/「世界最高の職場」を実現する改革ポジション
仕事内容
世界一の職場の実現のため、
「エンゲージメント(やりがい、成長実感、貢献意欲)」
「パフォーマンス(世界水準、生産性、イノベーション)」
「ウェルビーイング(健康・安全、ベネフィット、私生活)」の3つのアプローチで課題解決を行っています。

今回ご入社いただく方には、以下のような取り組みテーマについて、お持ちの興味・強みや、組織状況からいくつかのテーマのプロジェクトリーダーとして、課題発見・解決法の検討・成果創出までを一気通貫でリードいただく予定です。

・企業風土​の醸成​: 経営理念等の浸透​、インターナルコミュニケーション、規程管理・内部統制、全社イベント(コンベンション、ファミリーディ)、社会貢献活動
・職場環境​の構築​: ファシリティマネジメント​、オフィスサービス・ビジネスサポート、セキュリティ管理​、社員食堂運営​、ビジネストラベルマネジメント、防災対策・危機管理(グローバル保険管理含む)​
・健康と​安全: 健康経営の推進​(健診・健康教育等)、感染症対策、メンタルヘルス施策、安全体制構築、労災対応・対策
・個人の​生活支援​: 働き方改革​、福利厚生制度​、資産形成支援​、育児・介護等と仕事の両立支援​、ダイバーシティ&インクルージョン​、等

日本の本部はグローバルヘッドクオーターであり、実施施策はFRグループのグローバルの店舗・本部の全従業員を対象とするため、従業員や会社に大きな影響を与える重要な役割です。部内で完結する案件は少なく、社内の人事、ファイナンス、IT、ISO、サステナビリティ、広報、社長室など多数の部署・人、ならびに社外のパートナー企業様と連携・連動しながら課題解決を進めて頂きます。

(職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※本質的な能力・適性と、コーポレートサービスの大胆な改革に参加したいという熱意があれば、経験や専門性の有無は一切問いません。積極的なご応募をお待ちしています。※
・他のメンバーと連携し、課題解決型の業務をリードしてきた方
・日本国内外問わず、社外の方や他部門の方々とビジネス上で円滑なコミュニケーションができる方
・他者(従業員)へのサービス精神とコスト意識を持ち、最終的な成果創出まで取り組める方

【歓迎】
・英語での業務遂行が可能な方(会議・交渉・資料作成を含む)
想定年収
800万円 ~ 1,600万円
ポジション
労務マネージャー(東証グロース市場/フレックス制/入社実績多数!)
仕事内容
プレイングマネージャーとして、労務業務全般のマネジメントおよび実務を担っていただきます。
現状アウトソースしている給与計算業務の内製化企画など、体制構築にも関わるポジションです。

■具体的な業務内容
・勤怠管理、給与計算業務の統括およびアウトソース先のマネジメント
・給与計算の内製化に向けた企画・推進
・社会保険・労働保険関連の各種手続き
・入退社手続きおよび従業員情報の管理
・労務相談対応、労務リスクマネジメント
・人事関連データの作成・分析・管理

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事・労務業務の実務経験
・各種人事労務システムの運用スキル
・中級以上のPCスキル(Excel、Wordなど)

【歓迎スキル・経験】
・社会保険や労働法に関する深い知識
・部下2名以上のリード経験
・正確かつ丁寧な事務処理能力
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【人事スタッフ】大手企業と同水準の年収や福利厚生の安定した環境/在宅勤務可/フレックスタイム
仕事内容
■人事労務全般をお任せします。ご入社後は勤怠管理・給与計算といった基本業務に加え、社会保険の手続き、労務対応、福利厚生の管理、社内・外研修など多岐に渡ります。ご経験に応じて業務をお任せします、最初からすべて出来る必要はありませんのでご安心下さい。
■人事システム等も活用し、定型業務の効率化・改善提案を進めていただくことに期待します。
■将来的には人事労務業務の中核メンバーとして成長いただける環境です。
■「従業員がもっと快適に働けるにはどうすれば良いか」を共に考え、当社の成長を支える人事の仕組みを自ら創っていくことにも期待します。
■所属は管理部となり、一部総務業務もお願いします 。少数精鋭の組織で、幅広い業務に携わりながら成長できる環境です。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
■人事領域での実務経験
■勤怠管理・給与計算の経験

【歓迎要件】
■社会保険手続き、採用活動、労務対応、労働法の理解などの経験
■基本的なITリテラシー(エクセル・ワード・パワーポイント)
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
【労務スタッフ】フレックス/私服勤務/年間休日124日/残業10H以下
仕事内容
ワンストップリノベーションNo.1「リノベる。」を提供し、テクノロジーを活用したリノベーション・プラットフォームを構築する当社で成長フェーズの組織づくりを担う労務担当を募集します。
事業拡大フェーズを迎える私たちにとって、社員一人ひとりが安心して働ける環境の整備は、何よりも重要なテーマです。
まずは勤怠管理・入退社手続き・給与計算補助など基本的な業務からスタートし、将来的には規程改定や制度整備など、「働く環境をつくる」業務に関わりながらステップアップいただけます。
※リフォーム産業新聞1622号(2024/10/28発行)1『マンションリフォーム売上ランキング2024』にて、ワンストップサービスを手掛ける事業者として首位

▼具体的には下記業務をご担当いただきます。

・入退社手続き
・勤怠管理
・雇用契約管理
・給与計算
・社保手続き
・年末調整
・健康診断手配
・各種証明書発行手続き
・人事システム管理・運用
・社内問い合わせ対応

将来的には以下の領域にもチャレンジ可能です
・規程改定、制度設計
・労務相談窓口や職場環境改善
日々のルーティンを超えて、会社の成長に直結する業務に挑戦できます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社での労務経験を1年以上
・事務職やバックオフィス部門での実務経験を1年以上(総務・経理・営業事務など)
・社労士事務所での実務経験を1年以上

■歓迎要件
・勤怠管理経験
・給与計算経験
・法定書類作成経験
・法令関係知識有

■求める人物像
・リノベるのMission/Vision/Valueに共感していること
・将来的なマネジメント職など上昇志向の高い方
・明るくホスピタリティ高く対応していただける方
・多角的に物事を捉え現状把握をし、暫定対策と根本対策を切り分けて思考し行動できる方
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
労務担当/IPO準備中/17期連続黒字/マイクロソフト社と連携/自己資本比率100%
仕事内容
社員の勤怠管理(打刻データ確認・残業時間集計など)
・給与計算および社会保険手続き(入退社・扶養・産休育休対応など)
・年末調整・住民税関連業務
・労働契約書・雇用契約書の作成・管理
・入退社対応(入社の受け入れ、備品整備など)
・労務リスク対応
・人事データ・システム管理
・社内オペレーション整備

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須(Must)》
・労務としてのご経験1年以上

《歓迎(Must)》
・スタートアップやベンチャー企業での経験
想定年収
480万円 ~ 630万円
ポジション
人材開発部 部長候補※東証プライム上場企業※業績好調IT企業
仕事内容
以下業務を幅広くご担当いただきます。

①研修
・研修計画の策定と実施
・研修の評価と改善
・研修制度の運営と管理

②組織開発
・組織開発の分析~企画
・コミュニケーション施策

③採用関連
・新卒採用の戦略立案
・中途採用の戦略立案
・派遣社員の採用~管理
・業務委託社員の採用

■その他
・精算関連の申請
・経営陣に向けたレポート作成業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
下記のいずれか必須になります。
①研修企画のご経験 3年以上
→選考時に見せられる範囲の資料をご確認させていただきます。
②組織開発や人材開発のご経験 3年以上
③採用関連のご経験 3年以上
想定年収
700万円 ~ 950万円
ポジション
新卒採用担当/東証プライム上場企業/業績好調IT企業
仕事内容
・応募者や人材紹介会社との日程調整や面談、面接の対応
・会社説明会やインターンシップなど採用イベントの企画、運営
・内定者のフォローやキャリア面談
・大学や専門学校に対するリクルーティング活動の企画および実行
・採用戦略の立案(各採用チャネルを通した母集団形成等)
・新入社員にかかるオンボーディングの企画・運用
・メンター面談の対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・新卒の採用業務経験 3年以上
・企画業務経験 1年以上

■歓迎
・IT通信業業界での人事の実務経験
・採用イベント等の企画、運営の経験
・就職活動、新卒採用、キャリア形成等について興味関心をお持ちであること
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
労務担当(リーダー候補)※実働7.5時間/福利厚生抜群!/KDDI×三井物産共同出資の超安定基盤!
仕事内容
KDDIおよびKDDIグループ各社の労務業務を幅広くご担当いただきます。

【労務業務】
・勤怠管理
・給与計算
・社会保険手続き

【BPO業務】
・マニュアルの作成・研修・品質管理を行っていただきます。
・オペレーターの指導育成。
・お客様企業担当者との運用調整、各種報告の実施。
・オペレーターが行った作業のダブルチェック。
・業務遂行計画の立案、進捗管理。
・品質向上施策の立案及び実行。
【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算業務経験(通算3年以上)

【歓迎】
・BPO事業出身者
・シェアード会社出身の方
・社労士資格保有者、勉強中の方
・管理者経験
・プロジェクト管理経験:複数のプロジェクトを同時に管理経験のある方尚可

【求める人物像】
・チームを指導し、メンバー指導・育成できる能力
・チーム内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力
・業務上の課題やトラブルに対して冷静に対処し、解決策を導き出せる能力
・業務の効率性や生産性を向上させるために、計画的かつ組織的に業務を遂行できる能力
・BPOサービスの提供の理解:BPO業務の流れや特性、顧客ニーズを理解できる能力
想定年収
498万円 ~ 681万円
ポジション
労務担当(メンバー)※実働7.5時間/福利厚生抜群!/KDDI×三井物産共同出資の超安定基盤!
仕事内容
KDDIおよびKDDIグループ各社の労務業務を幅広くご担当いただきます。

【労務業務】
・勤怠管理
・給与計算
・社会保険手続き

【BPO業務】
・マニュアルの作成・研修・品質管理を行っていただきます。
・オペレーターの指導育成。
・お客様企業担当者との運用調整、各種報告の実施。
・オペレーターが行った作業のダブルチェック。
・業務遂行計画の立案、進捗管理。
・品質向上施策の立案及び実行。
【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算業務経験(通算2年以上)

【歓迎】
・BPO事業出身者
・シェアード会社出身の方
・社労士資格保有者、勉強中の方
・管理者経験
・プロジェクト管理経験:複数のプロジェクトを同時に管理経験のある方尚可

【求める人物像】
・チームを指導し、メンバー指導・育成できる能力
・チーム内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力
・業務上の課題やトラブルに対して冷静に対処し、解決策を導き出せる能力
・業務の効率性や生産性を向上させるために、計画的かつ組織的に業務を遂行できる能力
・BPOサービスの提供の理解:BPO業務の流れや特性、顧客ニーズを理解できる能力
想定年収
417万円 ~ 544万円
ポジション
総務スタッフ【未経験歓迎】/入社日に有給休暇20日付与/評価制度充実/残業10時間程度/東証グロース上場/フレックスタイム制
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・オフィス、ファシリティ管理業務
・名刺発注や備品等の購入
・全社イベントのサポート
・稟議/押印対応
・電話応対、来客応対、郵便物の処理
・株主総会の事務局アシスタント業務(受付対応など)
・役員、幹部のアシスタント業務(アポイント管理など)
・社内イベントの企画・運営

※ご経験や習得ペースに配慮しながらお任せしていきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下いずれかのご経験値がある方
・社会人経験1年以上
・総務/オフィスサポート業務1年以上

【歓迎要件】
・営業アシスタント、役員・幹部のアシスタントなどのサポート業務
・freee会計のご経験がある方

【求める人物像】
・人の役に立つことにやりがいを感じられる方
・業務改善、業務効率化を推進できる方
・丁寧なコミュニケーションができる方
・当社の理念に共感できる方
・自らの仕事に責任と情熱を持って取り組める方

想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
人事責任者候補/将来のCHRO候補/ソフトバンクグループ/働き方◎
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・経営戦略に基づく人材戦略・組織設計の立案と実行
・採用戦略の設計・ブランディング・リクルーティング推進
・人事制度(等級・評価・報酬)の設計・運用・リファイン
・タレントマネジメント/次世代リーダー育成施策の企画
・エンゲージメントサーベイ結果の分析・アクションプラン策定
・組織文化醸成・ミドル層マネジメント強化支援
・管理部門(人事総務チーム)の統括

下記の業務はご経験に応じてお任せします。
・リスクマネジメント、企業法務
・ESG、SDGs

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格】
・事業会社での人事部門マネジメント経験(採用・制度・育成の全領域を統括した経験)
・経営陣と対等に議論し、事業戦略を人事に翻訳できる力
・組織開発・人材開発の企画・実行経験

【歓迎資格】
・CHRO、経営企画、人事企画ポジションでの実務経験
・スタートアップまたは第二創業期企業での組織変革経験
・タレントマネジメント・HRテック導入経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【町田市勤務】人事総務/管理職候補◆地域密着型のハウスメーカー
仕事内容
下記人事業務をメインにご経験やご志向によっては管理部門全般のマネジメントもお任せいたします。

・採用(広告媒体対応、書類選考、面接等、新卒採用準備)
・評価(評価制度の新規策定とその運用、評価面談)
・育成(中途採用・新卒採用ともに育成制度の新規策定とその運用、育成の進捗確認)
・上記のほか管理部門のマネージメント

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事業務経験(採用、評価、育成などいずれかの実務経験)
・マネジメント経験

【歓迎条件】
・建築/不動産業界のご経験
・中小規模の企業での幅広いご経験
・人事領域に加えて、総務・経理などの管理部門全般の知識をお持ちの方
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
【人事採用担当】人事未経験も歓迎!/上場グループ会社/リモート可/時差出勤可/~600万
仕事内容
ご入社いただく方のご経験により、お任せする業務を決定いたします。
新卒、中途業務どちらもお任せしたく、ボリュームは4:6のイメージです。

■候補者の母集団形成(採用経路の選定~入社)
■候補者対応(面談対応、魅力付け、オファー内容のご説明、フォロー、進捗管理)    
■経営層と採用計画人数に関するディスカッション・採用の品質向上施策の策定
■エージェント、外部お取引先とのリレーション強化
■リファーラル、ダイレクトリクルーティングなど、新たな採用手法のリサーチ、提案

※業務幅拘らず様々な業務に興味関心をお持ちの方を求めております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>※以下いずれかに該当する方
・人材会社経験
・採用業務経験

<歓迎>
・IT関連の知識
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
※人事担当【在宅・リモート有!・グローバル展開老舗企業】
仕事内容
ご経験やご希望等をふまえ、以下の中からご担当いただきます。
・人材戦略の策定と推進
・人事制度・評価賃金制度の運用・改定
・人材育成、採用 など

【採用業務例】
○採用選考・内定フォロー・入社手続きまでの一連の対外的応対、社内調整
○採用市場、育成・研修トレンドの情報収集、設計、導入
○採用広報、対外折衝

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※以下のうち、一つまたは複数のご経験のある方
・採用(採用計画策定、新卒、中途)
・人材育成(研修企画・実施、キャリア開発)
・人事制度(構築・運用・改定)
・評価・賃金制度(構築・運用・改定)
想定年収
530万円 ~ 750万円
ポジション
※未経験歓迎※【給与計算担当】リモートワーク可能(週2~3日可能)/フレックスタイム制/服装自由
仕事内容
◆クライアントの給与計算業務を中心に、関連する各種手続きやデータ管理などを行っていただきます。

具体的には以下の業務をお任せします:
・給与・賞与および退職金の計算
・クライアントからの情報に基づき、従業員への支給・控除金額の計算を行い納品データ作成
・時間外手当計算を含む各種手当の計算、日割計算、グロスアップ等および法定控除・協定控除等の控除金額計算
・FBデータの作成
・年末調整(データ収集、内容精査・問い合わせ対応、計算後の12月給与または賞与、1月給与での還付・徴収反映)
・源泉徴収票作成
・給与所得等の源泉所得の法定調書合計表の作成・(提出)
・給与支払報告書の作成・(提出)
・給与所得者異動届出書作成・提出
・退職金計算(支払調書作成含む)
・クライアントの企業型確定拠出年金の管理補助
・クライアントとのコミュニケーション(メールおよび電話、対面)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・業務の習得に意欲的な方
・Microsoft Excel を中心としたOfficeアプリケーションの基本操作ができる方(関数・フィルター・ピボットテーブル等の使用経験がある方を想定)
・社会人としての基本的なビジネスマナーを備え、円滑なコミュニケーションが取れる方

【歓迎要件】
・給与計算または人事・労務関連業務の経験者、知識者
・クライアントとのやり取りを伴う業務経験
・細かい数字のチェックやスケジュール管理が得意な方
・ビジネスメールレベルの英語の読解スキル
想定年収
350万円 ~ 400万円

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