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ポジション
【Talent】Tax_HR Business Partner
仕事内容
主な責任/職務
1. 戦略的パートナーシップ
サービスラインのタレント戦略、ビジネス、業界の問題を理解し、それらがSSL全体にどのように適用されるかを理解

チームメンバーやSLLリーダーとの連携により、自身の責任範囲内でタレント部門の戦略的な優先事項を実行するための計画策定

人事施策のコミュニケーションおよび実施による日本のタレント方針の支援
SSLパフォーマンスの積極的なモニタリングによる課題の特定。ファームへのインサイトの提供、および業績向上に向けた助言提供

センター・オブ・エクセレンスおよび社内外の関係者との協働を通した、適切かつ効果的なタレントソリューションの開発

必要に応じて、日本全体におけるタレントチームのイニシアチブの主導

2. マクロプロセスとファーム全体の人材イニシアチブの達成
日本のサービスラインリーダーシップ、HRビジネスパートナー、センター・オブ・エクセレンスおよびその他のCBSチームとの協働を通した、すべての必要なマクロ人材プロセス(年間の目標設定、パフォーマンスレビュー、育成およびキャリア計画、報酬レビュー、グローバル・ピープル・サーベイなど)のタイムリーかつ効率的な遂行

サービスラインのタレントリーダー、HRBPチームおよびセンター・オブ・エクセレンスとの協働を通した、合意された人事施策の実施支援


3. 人材管理およびカウンセラー育成
各SSLにおける人事関連のすべての課題に対する責任を負う
重要かつ慎重な対応が求められるすべてのHR業務への対応
カウンセラーとの協働を通した、従業員ごとの課題に対する長期的な解決策の考案
SSL内におけるカウンセラーのスキル育成
ビジネス要件と法的リスクのバランスを保ちながら、以下に関する積極的な支援および個別案件管理

・チーム内の対立
・ハラスメント、嫌がらせ、セクハラ問題
・人事サービスチームによって報告されたその他の高リスクかつ複雑な人材配置問題
APAC/日本/税務のタレントチームとの連携による従業員のパフォーマンスの積極的な管理、およびより複雑かつ高リスクの事案や上級スタッフメンバーに関する事案への対応
日本のタレントリーダーとの協働により、該当する場合は国内のコミュニティイニシアチブの支援

4. オペレーション管理
HRビジネスパートナーが担当することが適切な業務活動(給与レビュープロセスなど)の効率的かつ専門的な遂行

ポリシーに関わる例外措置の見直しおよび決定
主要な利害関係者との連携を通した、FTEおよび報酬の予算管理
人材ソリューションを効果的に提供するための業績および収益性の理解

5. 緊急対応
主要な利害関係者グループに関連する複雑かつ緊急を要するタレント部門に関係する問い合わせへの対応

6.チーム志向およびコミュニケーション
新しいプロセスの開発および既存業務の改善を目的としたプロジェクトへの積極的な参加

チーム会議に貢献し、チームメンバーに対するチームのクライアントグループ内の人事/業務の状況の周知

他の担当者との連携により、知識やアイデア、成功事例の共有
効果的にサービスを提供するための戦略など、知識、情報およびアイデアの積極的な共有

ポリシーの基本方針を遵守しながら、変化するクライアントのニーズに応えるため現在のプロセスに対する改善の提案

必要に応じて人事チームのメンバーに対するコーチングおよびメンタリング
このポジションの担当者には、合意されたパフォーマンス目標を達成するために、必要に応じてその他の業務も行っていただきます。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
HRBPとして5年以上の経験のある方(以下を含む):
ビジネス戦略に関する情報提供およびサポート
パフォーマンス管理
従業員関係の管理
報酬レビュー
HRビジネスプランニング
人事レポート作成および分析
想定年収
430万円 ~ 1,100万円
ポジション
人事担当(給与計算メイン)/残業20h程度/リモート週3日/フレックス◎※東証プライム上場100%子会社
仕事内容
■ご入社後は、人事担当(給与計算メイン)として、同グループ会社の給与計算をお任せいたします。また、スキルやご経験に応じて現在課長の方が主に担当している人事領域のコンサルティングとして、労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計にチャレンジしていただくことも可能でございます。

<業務詳細>
①給与計算アウトソーシング
(給与・賞与計算、明細書作成、法定福利費算出、年末調整計算、源泉徴収票作
成、マイナンバー管理)
②コンサルティング…労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計

※同社の基幹業務システムとしては大塚商会の『SMILE』を利用しているため、使用経験をお持ちの方からのご応募は大歓迎でございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・給与社保業務のご経験をお持ちの方
(事業会社・社労士事務所・給与計算アウトソーサーの経験者からのご応募お待ちしております。)

■歓迎条件
・社会保険労務士資格
想定年収
400万円 ~ 570万円
ポジション
グローバル安全衛生戦略リーダー(シニアマネージャー/マネージャー)
仕事内容
同社グループでは、中期経営計画「AGC plus-2026」の中で、「Well-being(幸せで健康な状態)」を大切な価値と考えています。
すべての社員が安全で快適に働ける職場づくりを目指し、安全衛生の基盤づくりや文化を育む取り組みを進めており、これらの活動をマネジメントしていただける新たな仲間(シニアマネージャー/マネージャー)を募集しています。


1.安全文化の醸成活動:職場の安全に関する課題を見つけ出し、改善するとともに、安全意識を高める活動の推進。
2.グローバルな安全管理システムの強化:世界共通の労働安全管理体制の整備と職場の安全基盤の強化。
3.安全衛生に関する人材育成:安全に関する知識や技術を持つ人材を育成し、現場の安全力を強化。
4.働きやすい作業環境の整備:産業衛生やエルゴノミクス(人間工学)を活用し、より健康的で快適な作業環境を構築。
5.安全活動の認知と称賛:安全衛生に関する取り組みを広め、その成果を称賛する仕組みを構築。
6.デジタル技術の活用:DX(デジタルトランスフォーメーション)やAIを活用し、安全衛生活動を効率化・向上。

※シニアマネージャーの場合はユニットリーダーとしてチームを統括・管理していただきます。
 マネージャーの場合はマネージャーとして担当する施策のマネジメントをしていただきます。
※ポジションは、経験・知識・適性を考慮の上で決定します。



【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・労働安全衛生に関わる業務に興味がある方、または実務経験をお持ちの方
・部門間の調整や折衝ができる高いコミュニケーション能力をお持ちの方
・チームを率いたマネジメント経験のある方
・日本語および英語での業務遂行能力およびコミュニケーション力を有する方
・海外AGCグループメンバーとのコミュニケーション(海外出張、web会議等)で英語を使用。
・TOEIC600点以上

【歓迎条件】
・労働安全衛生管理システム(OHSMS)に関する知識または実務経験をお持ちの方
・安全衛生関連の資格(例:衛生管理者、労働安全コンサルタントなど)を保有している方
・グローバル企業での業務経験がある方
・人間工学や産業衛生に関する専門知識を有する方
・TOEIC800点以上

【求める人物像】
・労働者の安全と健康を守るという強い責任感と使命感を持っている方。
・細部にまで注意を払い、潜在的な危険にも気付ける注意深さのある方。
・効果的なコミュニケーション力と問題解決力を備え、現場の課題やリスクに適切に対応できる方。
・最新の知識や技術を積極的に学び続ける姿勢を持ち、高い倫理観と柔軟性を兼ね備えた方。
・高いストレス耐性と冷静な判断力を持ち、どんな状況でも落ち着いて対応できる方
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
労務※年間休日125日/東証プライム上場メーカー/平均勤続年数13.9年
仕事内容
給与計算に係る業務および社会保険に係る業務を担当する労務課にて、以下業務について行って頂きます。
・従業員や拠点担当者と書類授受、不備指摘などの確認作業を行います。
・健康保険組合、アウトソーシング先の顧問社会保険労務士事務所および給与計算委託会社と連携して業務を進めます。
※2~3年後には給与関連業務全般の中でメンバーと業務分担を行っていただく予定です。

【変更の範囲】キャリアアップの観点また適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・社会保険に係る業務経験(2年以上)
 ※主に資格取得、資格喪失対応の実務経験
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

<歓迎>
・産前・産後、育児休業対応経験
・療養費等の給付金処理対応経験
・報酬月額算定・変更対応経験
・労災保険関係書類対応経験
・高年齢雇用継続給付対応経験
想定年収
354万円 ~ 372万円
ポジション
管理部マネージャー候補(経理中心・管理部門全般)/ワークライフバランス◎/企業経営の根幹を支える重要ポジション
仕事内容
【経理業務を中心に、総務・人事業務など管理部門全般業務をお任せいたします。】

会社の財務状況を把握し資金繰りについても意識しながら日々の経理業務全般に従事いただきます。
ご自身の専門スキルに特化することなくゆくゆくは会社の組織運営、設備管理、人事管理など管理部門全般の業務に従事いただきます。管理部門は企業の成長戦略をサポートし、事業活動を効率的に進めるために、必要な情報提供や資源配分を行っていただきますので、各部門との連携業務も発生致します。先ずは企業理解を深めていただき、上司の方にご指導いただきながら業務遂行いただけますのでご安心ください。

【主な経理業務】
・伝票処理/記帳
・買掛/売掛管理
・出納管理
・月次決算
・四半期決算
・年次決算
※一部上場企業の連結子会社のため、決算数値報告の機会や監査対応の機会もございます。
※上記他、管理部では採用、給与(外注)、総務業務など幅広い業務を対応しており、今回ご入社頂く方には実務ベースのところからゆくゆくは全体を管理頂く事を期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要条件】
・経理実務経験(目安3年程度)
・組織においての管理職orチームリーダー等マネジメント経験をお持ちの方
・簿記2級程度の知識のある方

【歓迎条件】
※管理部門全般の経験のある方歓迎
※社会保険業務経験あれば尚可
※海外送金、海外取引もあるため、英語にアレルギーのない方

【求める人物像】
経営にも視点を合わせ、業務に従事いただける方
社内外問わず誠実で気持ちの良い対応ができる方・コミュニケーション能力をお持ちの方
業務範囲が幅広い為、多角的な視点で業務遂行いただける方
想定年収
600万円 ~ 780万円
ポジション
採用マネージャー※リモートワーク/フレックス/業績安定/ワークライフバランス◎※
仕事内容
・経営、人事責任者と連携し、採用戦略に基づく実行プランの設計・遂行
・ハイクラス人材(CxO~マネージャー層)、エンジニア/専門職の中途採用業務の実行リード
・採用目標達成のためのアクション(エージェント活用、媒体選定、スカウト設計、広報連携など)の立案・推進
・採用活動におけるボトルネック分析、改善提案・実行(母集団形成~選考・定着まで)
・採用KPIの進捗管理、歩留まり改善に向けたPDCA実行
・各部門との連携によるポジション理解・要件調整、選考プロセスの最適化
・採用広報、ブランディング活動との連携・素材提案・媒体連動も含む


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・採用実務
中途採用の実行経験(3年以上)、特にエージェント・媒体・ダイレクトリクルーティングのハンズオン経験
・ターゲット対応力
ハイクラス(部長〜CxO)、専門職(ITエンジニア・PdM・データ系等)の採用経験
・プロセスマネジメント
採用プロセス全体(要件定義〜内定・入社後フォロー)の主導経験
・スピード感と柔軟性
ベンチャーまたはスタートアップフェーズでの採用対応経験(状況変化への柔軟対応)
・レポーティング/改善
採用KPIのモニタリングと、目標未達時の原因分析〜改善アクションの実施経験

【歓迎要件】
・業界経験 IT・インターネット業界での採用経験
・組織経験 ベンチャー企業や事業成長フェーズでの採用拡大経験
・技術理解 エンジニア採用における基礎的な職種理解(言語・役割など)
・採用広報 採用ブランディングや候補者向け訴求施策の実行経験
・データ分析 採用指標のダッシュボード作成や歩留まり改善アクション実施経験

【求める人物像】
・何事も一生懸命で、ごまかさない、うそをつかない(素直で誠実に立ち振る舞うことができる方)
・できないことの言い訳や困難な状況から逃げるのではなく、どうしたらできるか、またはどうしたら前進できるかを常に考え、行動することができる(柔軟かつ達成マインドを持つ方)
・自分の成果(手柄)に固執するのではなく、チームメンバーと成果を分かち合い、チームとしての目標達成を主軸に日々の業務を遂行できる(チームワーク重視を重要視される方)
・何よりも 食 が好き。自社のサービスを好きになれる。(くるめしに入社する明確な意思、気持ちを持っている方)

【必要なマインド】
・実行力 セルフドリブン
与えられた戦略に対して、自ら具体施策を設計・実行できる
・論理性 課題解決力
施策の実行において、採用上の障壁を論理的に特定・解消できる
・対応力 関係者巻き込み力
現場・役員・エージェント等を適切に巻き込み、選考プロセスを前進させる
・柔軟性 状況適応力
採用ポジションの変化や急な条件変更に対し、柔軟かつ前向きに対応できる
・説明力 報告・連携力
KPI報告、状況共有を適切に行い、周囲の信頼を得られる
・感度 候補者視点
候補者体験(CX)を意識し、選考〜入社プロセスを高品質に保てる
・ツール活用
ATS、スカウト媒体の実務運用
想定年収
600万円 ~ 720万円
ポジション
人事担当(採用メイン)◆日経新聞社グループの安定基盤/無借金経営/働き方良好◆
仕事内容
経験やご志向に合わせて新卒・中途採用業務をご担当いただきます。

<業務内容>
・採用手法の選定
・新卒採用(エージェント、オファーなど)説明会 面接官対応
・中途採用(エージェントメイン)応募促進対応、採用調整対応、面接同席
・入社までのフォロー(内定者研修、書類手配)
・新卒社員の入社研修 等
※その他、教育関連、総務、労務なども同じ部署で担当しているので、一部携わっていただくこともございます。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・正社員の採用経験、面接官の経験(中途/新卒問わず)3年程度

<歓迎>
・エンジニアの採用経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
人事担当(労務・制度メイン)<リモートワークあり/年間休日120日以上/東証スタンダード上場>
仕事内容
同社人事部門にて下記業務をご担当いただきます。

【人事系業務】
・勤怠管理
・給与処理
・人事系システムの導入
・社会保険事務
・入退社手続き等社員対応
・人事諸制度の設計、導入、運用
・諸規則/規程の見直し
・法令対応

※先ずはお持ちのスキル・ご経験の生かせる業務からご担当頂き、将来的には複合的に業務を担っていただき、リーダーを目指してください。

【変更の範囲】会社が指示する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
◆採用以外の人事系業務(社保、給与計算、労務等)のご経験がある方
◆人事諸制度の設計、導入、運用等、にチャレンジしたい意欲が高い方

【歓迎要件】
◆リーダー、サブリーダーの経験
◆業務効率化の経験がある方
◆メンタルヘルスや心理カウンセラーの資格を所持している方
◆社会保険労務士の資格をお持ちの方
想定年収
435万円 ~ 500万円
ポジション
(CH200)人事戦略・制度企画担当<人事戦略の立案・人事関連のプロジェクト業務遂行>
仕事内容
配属予定組織は、人的資本経営推進に向けたコミュニケーション戦略の立案・実行、KDDI版ジョブ型人事制度の刷新、KDDIグループ全体の人事戦略の立案・実行、システム構想策定、DEIの推進を役割を担っており、上記テーマに関連したプロジェクトを推進いただきます。

ご担当いただくプロジェクト例としては、以下を想定しています。
・グレード・評価・報酬制度の刷新
・グループ全体における人事ポリシーの策定
・グループ全体における人事システムの構想策定
・人事KPIのマネジメント体制構築・ダッシュボード化の検討
・人事関連のインナーコミュニケーション施策の遂行
・新設子会社の制度構築支援
・M&Aに伴う人事DDやPMIへの関与
・エルダー社員の活躍支援施策の検討
など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必要要件>
事業会社やコンサルティング会社において、以下いずれかの経験をお持ちの方
・人事制度の企画・立案から導入まで行った経験
・人事関連のプロジェクトに携わった経験
・人事関連のオペレーション企画・立案に携わった経験
※人事関連のプロジェクトに限定せず、複雑なテーマを扱ったプロジェクトに従事された方も歓迎します

<歓迎要件>
・働き方改革やDE&Iの推進といった論点が複雑なテーマをに対して、課題整理・施策の具体化に取り組んだ経験
・さまざまな人事データを組み合わせて分析し、対応策の立案・実行を担った経験
・多様なステークホルダー(経営層、事業部門や労働組合)と議論し、合意形成を促した経験
想定年収
514万円 ~ 949万円
ポジション
労務/プライム上場/リモート週3程度・フルフレックス/福利厚生充実◎/ワーキングマザー歓迎!
仕事内容
◆お任せしたい仕事内容例
同社の労務部門は担当制になっており、入社後にお任せする業務は以下から、ご経験スキルやご希望をふまえて最終決定いたします。※今後より伸ばしていきたいスキルや、学びを深めたい領域があれば面接時にぜひお聞かせください。

・給与関連(給与支払い、帳票管理、社労士対応、年末調整等)
・社員の勤怠管理、集計(有給等の管理)
・文書関連(就業規則、各種規定類管理)
・社会保険手続き関連全般/人員報告書作成/入退社管理/異動情報の管理等
・福利厚生制度の運用
・正社員・契約社員・パート、アルバイトの方々の雇用契約書チェックおよびその管理業務
・その他労務等の人事面における事項の調整・対応
※経験や希望により、就業規則の改定や新しい制度の構築など、より良い組織を目指した取り組みにもチャレンジできます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】※以下いずれかに当てはまる方を想定しています
・事業会社で3年以上の労務実務経験があり、年次業務及び繁忙について理解している方
・社労士事務所やBPO会社等での人事労務実務経験

【歓迎要件】
・福利厚生の制度導入から運用まで一貫したご経験
・人事システム「COMPANY」の操作経験
・従業員数1000名以上の大手企業での労務経験
・急成長段階の企業で労務に関わった経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
中途採用担当/映像・出版・メディア・音楽・マーチャンダイジング等総合エンタメ企業/フレックス活用可
仕事内容
(雇い入れ直後)
■具体的な実務業務
採用リーダーとともに、以下の業務を行っていただきます
・人員計画の立案
・採用部門からの要件ヒアリングと求人票の作成
・求人媒体選定 ・エージェントコントロール ・スカウト対応
・選考、面接対応 ・内定者フォロー
・オペレーションの構築化、改善
・派遣スタッフやパートナー企業との業務連携

スキルアップに合わせて、採用リーダー業務や人事企画業務などにチャレンジいただきます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・中途採用業務の経験

【歓迎要件】
・自ら課題を抽出し、能動的に提案を推進した経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事企画リーダー候補/映像・出版・メディア・音楽・マーチャンダイジング等総合エンタメ企業/フレックス活用可
仕事内容
課題分析をしながら新しい仕組を取り入れ組織の最適化を目指す、戦略人事部門の一員として以下の業務を行っていただきます。

(雇い入れ直後)

1.事業目標の達成のための各部門採用の実施(新卒・中途)
 -採用戦略
 -人材要件定義
 -採用手法企画
 -施策実行など

2.人事制度の運用推進(昨年リニューアルした人事制度の運用推進となります)
 -課題抽出
 -改善企画/要件設計
 -取組み実施
 -各グループ会社への浸透/課題抽出/改善実行など
 
3.社員育成のための企画推進
 ‐現状の可視化と課題抽出
 ‐企画提案と運用推進など

4.各種ルールや規程の策定など

5.リーダーとしてのチームPJ推進
 ‐中核メンバーとして自部署・他部署と連携したPJ推進

カルチュア・エンタテインメント本体及びグループ19社の人事制度の運用、新卒/中途採用を行います。前例のない取り組みを企画、推進することで組織の活性化を後押ししています。
 ex)グループ毎に運用していた人事制度や採用制度の統合/運用

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
1.以下いずれかの経験
・3年以上の人事制度の企画/運用業務経験
・3年以上、人材採用業務を一気通貫で企画/運用した経験(新卒、中途問わず)
2.数字などのデータを基に課題を抽出し、能動的に提案を推進した経験
3.自部署・他部署等の周囲を巻き込み、プロジェクトを企画推進した経験
4.社労士、衛生管理者、産業カウンセラー、キャリアコンサルタントのいずれかの資格保有者

【歓迎要件】
1.過去に何かしらのシステム導入を行い業務負担を軽減した経験
2.事業部門での実務経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
労務担当/映像・出版・メディア・音楽・マーチャンダイジング等総合エンタメ企業/フレックス活用可
仕事内容
グループ22社を統合管理する人事部門にて、以下の労務関連業務を担当いただきます。
実務だけでなく、業務最適化や仕組みづくりにも積極的に関与していただく想定です。

<具体的な業務内容> (雇い入れ直後)
・法令遵守対応
(長時間労働、年休未取得者のモニタリングとアラートなど)
・育休、介護、私傷病に対する社員対応
・ウェルビーイング向上施策の企画立案、実行
・給与計算や社会保険業務の外注先への依頼、結果確認

【変更の範囲】変更無し
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
1.労務施策の企画、改善に携わった経験
2.SaaS型勤怠、人事系システムの利用経験
3.自ら課題を抽出し、能動的に改善提案を推進した経験

【歓迎要件】
1.BPOベンダーとの連携、管理のご経験
2.人事労務(給与・社保・勤怠など)の実務経験(3年以上)
3.事業部門での実務経験
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
採用担当(中途採用)【人材業界出身の方もご応募歓迎】/プライム上場グループ/月平均残業18H/服装自由/ほぼフルリモート可
仕事内容
<ミッション>
・採用計画に準じた人員の確保(年間20~30名前後を予定しています)
・採用を通じて組織力を高め、事業拡大の一端を担う

<現在の課題とチャレンジ>
現状でも一定の質を保った採用活動は行えていますが、さらなる組織力の強化に向けて、採用手法の見直しや新たな取り組みが必要です。
たとえば、以下のような点に注力していきたいと考えています。
・マネジメント層やスペシャリストなど、ハイレイヤー人材の採用強化
・採用チャネルの多様化と最適化
・チーム内での情報共有・連携体制の構築
これらの課題に取り組みながら、より戦略的で質の高い採用活動を目指していきます。

<業務内容>
担当しているポジションの要件ヒアリング~クロージングまで一貫して対応いただきます。

・採用要件のヒアリング
・求人票作成
・媒体選定、エージェント対応
・スカウトメール作成・配信
・書類選考・候補者対応・面談/面接実施
・進捗管理、データ分析
・内定通知書作成、クロージング、合否連絡
・採用プロセス改善の企画・運用

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・以下いずれかの経験1年以上
-事業会社での中途採用実務経験
-人材紹介会社(RA/CA)やRPOなどでの採用支援経験
・Excel操作スキル(四則演算、IF関数、VLOOKUP)

<歓迎>
・IT/Web業界での採用経験
・採用企画やオペレーション構築のご経験
・人事領域(労務・制度など)の実務経験
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
給与計算担当(Payroll Specialist)【週1日在宅OK/東京勤務】
仕事内容

- HRMS(自社システム)を用いて、顧客の給与計算また他、データ入力、品質管理、保守業務など
- プロジェクトメンバーと連携し、顧客が導入する弊社システム(給与、勤怠、休暇管理など)のテストを行う。
- クライアントにC&Bまたは給与アドバイザリーサービスを提供する

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算業務経験(目安3年以上)
※業務上での英語使用が毎日あるため、ある程度自学習ができる方または使用経験がある方

【歓迎要件】
・社会保険労務士(社労士)の資格をお持ちの方
・社労士事務所出身者
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【人事採用担当】上場IT企業/残業少/六本木一丁目駅直結
仕事内容
■中途採用をメインにご担当いただきます。新卒・派遣採用はサポート程度です。

【具体的な業務内容】
●中途採用に関わる業務全般(エンジニア採用も含む)
・候補者との日程調整や連絡対応
・人材紹介エージェントとの打合せ
・1次面接官
・採用進捗管理、書類作成
・入社オリエンテーション計画、運営
・内定通知書、労働条件通知書
・採用イベントの企画・運営
・その他、関連する業務

●人事業務
・研修、教育制度の企画、運用
・人事評価制度の設計、運用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・採用実務経験3年以上

【歓迎】
・エンジニア採用経験
・評価制度運用2年以上(制度企画の経験あれば尚可)

【求める人物像】
・何事も主体的に取り組む方
・改善、提案、修正などアイデアを持って業務に取り組むことが好きな方
・柔軟性があり、臨機応変な対応ができる方
・各部門との調整、コミュニケーションを積極的且つ円滑に取ることができる方
・何事も自分毎と捉えて行動に移せる方
想定年収
540万円 ~ 700万円
ポジション
【総務労務】
仕事内容
消費財ブランドの企画・製造・販売事業などを展開する当社にて、管理部門スタッフとして、労務業務を中心に管理部門の運用を担っていただきます。

<労務関連>
勤怠・給与管理(外部委託先との連携)
社会保険・労働保険手続き(電子申請対応)
入退社対応、雇用契約書の作成
就業規則・社内規程の整備・更新
社労士・労基署との連携対応
※勤怠システムはジョブカンを使用しています。

<総務関連>
オフィス・備品の管理整備
契約書・印章管理、安全衛生・防災対応
社内イベントやコミュニケーション施策の企画・運営


対象人数:60名
勤怠管理システム:ジョブカン
業務割合 労務:総務=7:3

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での人事労務業務経験2年以上
※現状、給与計算実務は社労士にお任せしております。

【歓迎】
・ベンチャー企業での就業の経験

【求める人物】
・率先して業務に取り組める方
・コミュニケーション力があり、明るく前向きな方
・変化とスピード感のある環境で仕事をするのが好きな方
・突発的な業務にも柔軟に対応いただける方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事-採用担当/IPO準備中/累計調達額209億の大注目スタートアップ
仕事内容
■採用戦略の立案~実行
■社内からの採用ニーズ取りまとめ、ポジションの策定、求人票の作成、選考プロセス設計
■候補者の母集団形成施策の立案~実行(ダイレクトソーシング、人材紹介会社とのリレーション構築、イベントやセミナーの企画・運営など)
■候補者マネジメント(面談/面接、アトラクト、オファー、フォロー、進捗管理等)
■ステークホルダーへの報告・連携、マーケット情報提供
■ATS(HRMOS)を活用し、書類選考~面接調整~進捗管理
■オファー面談対応、条件通知の作成、内定者フォロー
■データ管理および分析(採用システム、エクセルなどを用います)
■その他、採用関連のプロジェクトのリード

上記をこれまでのご経験・スキルに応じてご担当いただきます。
その他、日々発生する採用業務をチームメンバーと協力して行っていただきます。
業務は多岐に渡り、日々変化していくことも多く、強い主体性が求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須要件
●以下いずれかのご経験をお持ちの方
-IT企業にて中途採用のご経験が2年以上ある方
-人材紹介会社にて中途採用領域の企業営業担当のご経験が2年以上ある方
●目標数から、施策の提案を自身で行い、PDCAを回してきた方

歓迎要件
●中途採用領域において、ミドルレイヤー以上のダイレクトソーシング経験
●ITベンチャーやメガベンチャーなど、スピード感のある環境で就業してきたご経験

求める人物像
●当社ミッション、バリューへの共感
●事業や組織の成長を通じて自身を成長させたい意志のある方
●グロースハック志向をお持ちの方
●アサーティブなコミュニケーション・関係を構築できる方
●日々変化する状況・ニーズにアジャストする柔軟性と、組織・事業成長に必要なことをやり切る粘り強さを併せ持った方
●取り組むテーマにおける自身の解像度を重視されている方
●当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
人事(採用・労務・給与計算)◆ミサワホームグループ/リモート可/残業少なめ/幅広い業務を経験できる◎
仕事内容
採用関連・従業員フォロー・労務管理・給与計算まで、幅広い人事業務にチャレンジできます。
まずは得意な分野から徐々に仕事の幅を広げていただきます。

具体的には
■採用関連/入退社業務
・求人管理(媒体の選定、原稿内容の確認、オファーなど)
・応募者管理(応募書類の確認、面接調整、選考)
・社会保険の手続き(社員への説明やその連携がメインです。)
■勤怠/労務管理
・職員の勤怠確認、雇用契約書の作成、就業規則の改定、労使
協定の作成、健康診断、福利厚生、安全衛生管理など。
■給与業務
・シェアードセンターへの情報、データの連携。(COMPANY使用)
・社会保険や税金等の知識が必要ですが、実務の中で身に着ける
ことができます。

(入社後の流れ)
まずは1ヵ月程度、当社が運営する首都圏の施設を訪問し、現場のスタッフとの交流を通して、介護業界や業務への理解を深めていただきます。
その後はお持ちの経験が活かせる業務を軸にしつつ、徐々に担当範囲を拡大。
年間を通して様々なイベントを体験することで、幅広い業務ノウハウを学んでいただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
※下記いずれかのご経験 (経験年数目安:1年以上)
事業会社での採用のご経験
事業会社での給与計算等の労務のご経験
加えて
基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)のある方
※Excelは四則演算、VLOOKUP、ピボットテーブル等を使用。)

■歓迎要件
・介護業界でのバックオフィス経験
・幅広い年代や立場の方と連携できるコミュニケーションスキル
想定年収
360万円 ~ 400万円
ポジション
総務人事<フルフレックス有(ライフステージに合った柔軟な働き方が可能)/7.5時間勤務>
仕事内容
■入社後は総務業務からスタート、OJTにて徐々に業務を覚えていただくため未経験の業務があっても問題ありません。

【具体的な業務内容】
・給与計算、勤怠管理、社会保険その他労務管理業務
・人事管理システム、ワークフローシステム等の管理運用
・安全衛生管理(健康診断、ストレスチェック、衛生委員会の運営等)
・福利厚生関連業務(全体会議運営、社内イベント・研修企画運営等)
・総務業務(来客・電話対応、契約手続、備品管理、購買等)

【就業の範囲】会社の定める場所での業務へ変更の可能性あり(テレワーク/リモートワークを行う場所を含む)

まずは堅実にルーチン業務をこなせるようになっていただき、ゆくゆくは業務の効率化や、社員が満足して働くことができる環境を整えるための戦略的な改善を行っていただきます。
周囲を巻き込みながら精力的に実行していただける方、一緒にチャレンジしていただける方を歓迎します。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・バックオフィス業務の実務経験 1年以上
・Excel・グーグルスプレッドシートを使った集計の経験
・Slackなどチャットツールを使った業務経験がある方
・誠実かつ的確にコミュニケーションができる方

【歓迎スキル】
・スタートアップ企業における就業経験
・SaaS型のワークフローソフトの使用経験
・経理業務(在庫管理、支払処理など)
・秘書業務(株主や外部との予定調整、社内外会議の手配など)

【求める人物像】
・イレギュラーな業務も臨機応変に対応でき、楽しみながら仕事ができる方
・会社と一緒に成長したいというマインドを持った方
・既存の仕組みに固執せず、体制作りの提案、実行ができる方
・関係者を巻き込みオープンなコミュニケーションが取れる方
想定年収
400万円 ~ 500万円

新着求人・転職情報一覧

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【管理部門長クラス】IPO準備企業 保険×IT×BPOをコンセプトとした事業を展開(220096)

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