- ポジション
- 管理部門スタッフ<経理労務メイン/IPO準備中/大注目ベンチャー/残業10時間程度>
- 仕事内容
- 経理もしくは労務領域について、ご経験やご志向に応じてご対応いただきます。
【経理】
・仕訳、証憑管理、入出金管理などの日常経理業務
・月次・四半期・年次決算業務の補助および主担当
・管理部長と連携した内部統制や監査対応の体制整備
・必要に応じて労務・総務・法務など他のバックオフィス業務のサポート
【労務】
・入退社手続き、雇用契約書の管理
・勤怠管理、給与計算に関するデータ取りまとめ(外部社労士・ベンダーとの連携あり)
・各種社会保険・労働保険の手続き対応(社労士との連携)
・労務関係の問い合わせ対応
・就業規則・社内制度の整備・改定サポート
・安全衛生やハラスメント防止等に関する対応
・人事マネージャーと連携した運用フローの整備・改善
・上記に加え、必要に応じて採用・人事企画・総務など他領域のサポート
【変更の範囲】無し
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
経理、労務いずれかに強みのある方
・経理実務経験(目安として3年以上)
・労務関連業務の実務経験(アルバイトを含む入退社手続きや勤怠管理など)
【歓迎】
・月次決算・年次決算の主担当経験
・会計システムの導入・リプレイス経験(freee、マネーフォワード等)
・給与計算または社会保険手続きに関する実務対応経験(アウトソース先との連携含む)
・従業員数の多い組織や多拠点展開企業での労務業務経験
・労務・総務・法務など他領域への興味関心、または経験
【求める人物像】
・スタートアップ企業における変化の早い環境での勤務経験または適応力のある方
・自ら課題を見つけ、改善策を提案・実行できる自律的なスタンス
- 想定年収
- 420万円 ~ 540万円