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ポジション
総務スタッフ ※東証プライム上場、民間衛星放送会社/上場総務業務全般/フルフレックスタイム制、リモートワーク(週2~3日程度)、実働7時間
仕事内容
・商事法務全般
・株式業務(株主名簿管理、持株会、証券代行業務管理など)
・ガバナンス関連業務(コーポレート・ガバナンスコード対応、社内規程管理など)
・株主総会対応(招集通知作成、有価証券報告書対応、株主対応、議決権行使管理など)
・赤坂本社ビルのオフィス管理全般
・辰巳放送センターの建屋およびオフィス管理全般
・グループ会社管理(事業所管理、登記対応など)

※契約法務は他部署の管轄となり、本ポジションの要綱に含まれません

【変更の範囲】
社員には異動を命じることがあり、その場合全ての業務への配置転換あります。将来的に出向を実施した場合は出向先の定めるすべての業務も含みます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須経験・スキル>
下記のいずれかを主担当として3年以上経験している方
・株式事務(株主総会事務局、招集通知作成等)
・上場企業での総務業務

<歓迎経験・スキル>
・会社法および金証法等、株式事務関連の法務知識
・取締役会や社内決裁管理などガバナンス業務経験
・ビル管理、社屋管理業務経験(ビル管理士の資格があれば尚可)
想定年収
650万円 ~ 950万円
ポジション
人事スペシャリスト※東証プライム上場企業/国内屈指の戦略コンサルティングファーム/弊社からの入社実績あり
仕事内容
【業務内容】
人事労務領域において、主に"労務"起点で制度・仕組みの運用および改善を行い、事業推進を行って頂く役割を期待します。
今後は生成AI等も活用し、属人化しがちな労務業務を環境変化に合わせてアップデートをしていく方針です。

• 給与計算、勤怠、入退社管理、福利厚生等、労務領域全体の運用と、再構築
 -ここ数年で社員数が大きく増加しているため、効率性・生産性を考慮しつつ、これまでの制度・仕組みの見直し
 -さらに、ChatGPT等の生成AI活用による属人化した業務の整理統合、社員満足度の向上のための施策設計等

• 事業推進を後押しするデータ整備(攻め)と、上場企業としての基準(守り)の両立
 -規程、ルールの遵守・整備のみならず、事業を推進するための基盤となる人事関連データの整備、開示の企画

【本ポジションの魅力】
■プロフェッショナルとしての成長
• 会社の文化として、前例踏襲ではなく自ら「あるべき姿」を設定して推進することが期待されるため、高い専門性の発揮とビジネス成果を実現するプロフェッショナルとして成長できます

■市場価値の高いキャリア構築
• 上場企業で人事労務業務を幅広く、深く経験することは、今後のキャリアにおいて高い市場価値を持ちます。
• 将来のマネジャー候補として、労務業務全体を俯瞰しつつ、チーム運営・ピープルマネジメントの経験を積むチャンスがあります。

■社会を変える事業を創る”戦略コンサルティングファームにおける、インハウス人事としての経験
• 現場部門と対等な関係性で、共に成果を追及する姿勢・マインドの醸成
• クライアントワークで磨かれた最前線の知見を、自社業務にも活用できるオープンな文化
• 事業推進を共に行い、多くのクライアントの発展、その先にある”社会を変える事業創り”への貢献実感

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
人事・労務管理における3~5年以上の実務経験
・人事システム(SmartHR, TeamSpirit,カオナビ等)の設計・運用経験があれば歓迎
・生成AI(ChatGPT, Gemini, Copilot等)を、生産性や創造性の向上など、業務目的への活用経験があれば歓迎

【学歴・資格等】
• 大卒以上
• 社労士資格あれば尚可

【望ましい人物像】
• 高い論理思考力をお持ちの方
• データや数値をもとに課題を発見・仮説を立てる力がある方
• 自ら課題設定をして、課題解決を行える方
• 自身の業務領域に枠を設けず、仕事の幅を広げて挑戦できる方
• 顧客ニーズを常に意識して考えられる方
• 社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを図り、業務を進められる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【総務/業務改善リーダー候補】経営直下で裁量性◎/完全週休2日制/安定した業績・経営基盤/WLB◎
仕事内容
「攻めの総務」への変革と組織体制強化のため、総務部門の管理職候補として、部長直下で部門全体のマネジメントと業務改善を牽引していただきます。
具体的には、経営層と現場、各部署、社外との円滑なコミュニケーションを担う「社内のハブ」として、多様な要望を調整し、最適な解決策を導き出します。
会社全体の生産性向上に貢献する変革を企画・実行する「変革の推進者」としての役割もお任せしたいと考えているポジションですので会社全体の士気向上にも尽力いただきます。
全体最適の視点とサービスマインドを持ち、社員が働きやすい環境を整備しながら、戦略的な「攻めの総務」として事業成長に貢献することを期待しています。

・経営層と現場、社外ステークホルダーとの調整・交渉業務の推進
・コスト削減や生産性向上に資する戦略的施策の立案と推進
・総務チームメンバーの育成・指導および業務進捗管理
・社員が働きやすいオフィス環境の整備、改善提案と実行
・ファシリティ、備品、契約書管理等の総務業務全般の統括
・法令遵守体制の構築と危機管理、BCP対応の推進


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務(設備管理、文書管理、行事運営、購買などいずれか)実務経験の合計3年以上
・社内外の調整・交渉を円滑に進める能力
 
【歓迎要件】
・商事法務(株主総会運営など)に関する知識と実務経験
・企画・改善・プロジェクト推進経験
・法令遵守に関する深い知識と実務経験
・衛生管理者(第一種または第二種)の資格
・総務部門以外のバックオフィス部門の実務経験
想定年収
500万円 ~ 620万円
ポジション
人事管理※未経験歓迎!残業20時間以下/ライフイベントにも対応しやすい環境/オリックスグループ
仕事内容
給与計算や年末調整などの労務管理
★人事管理業務(社会保険、給与、勤怠、労務、制度、規定管理、評価、安全衛生など幅広く人事業務を担当する部署です)
★勤怠・給与に関する伝票起票、データ作成等(勘定奉行使用)
※ホテル運営に関わる業務の範囲で変更の可能性あり

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・計画的に業務を進められる方
・関数、表計算などを使ったExcel資料の作成(VLOOUPなど)
・スケジュール管理、チームワークで業務遂行ができる方
・対人コミュニケーションが好きな方

■尚可
1000名規模の人員管理をしておりますため、同様の規模感の業務経験者

★人事・経理業務の経験があれば望ましいですが、未経験でも人事管理に興味がありスキルを身につける意欲があれば歓迎します。
★本社での管理業務ですが、現場とのコミュニケーションも大事にしてチームワークで働いてくださる方を希望しています
想定年収
330万円 ~ 400万円
ポジション
人事(新卒採用メイン)※プライム上場企業/働く環境◎/キャリアアップ可能/実働7H/リモート週3×フレックス有
仕事内容
東京本社にて、人事部で新卒採用業務をメインにご担当頂きます。社内外の関係者と協力しながら、当社の最大の財産である人材の採用を担う、やりがいのある仕事です。具体的には以下の業務をお任せいたします。
・新卒採用業務全般(採用計画作成、応募者・内定者のフォロー、ホームページ・就職情報サイト・スカウトサービスの管理運用、説明会・面接・選考運営など)
・社内関連部門や、取引先との打ち合わせ
・採用広報(採用HPの企画・運営、採用パンフレットの作成など)
・派遣社員の採用、および契約更新業務
・障がい者採用関連業務
・中途採用の補助業務
※ご経験に応じて、お任せする業務を決定いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・採用業務経験(2年以上)※新卒・中途いずれかの採用を主担当した経験を有すること

【歓迎】
・理系人材の新卒採用に携わった経験
・就職情報サイト(マイナビ等)やスカウトサービスの活用経験
・採用システム(ATS)の導入・運用経験
・派遣社員採用、障がい者採用の経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
※未経験歓迎【人事(採用担当)】東証プライム上場企業/業界トップレベルEC通販/化粧品・健康食品オリジナルブランド「北の快適工房」を展開
仕事内容
「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョン実現に向け、人材・組織面から経営に伴走する人事(採用担当)を募集します。
「会社の顔」として、候補者の方に当社の魅力や可能性を伝え、未来を共に切り拓く仲間を迎え入れる重要ポジションです。

経営層との距離も近く、意思決定スピードも迅速。経営視点を養いながら、企業の方向性に合った人材戦略を立てることができ、
自分が組織を創っていくという手応えを持って働くことができます。
一流企業に「入る」のではなく、自らの手で「創りたい」という方、会社と共に飛躍したい方のご応募をお待ちしています。

【具体的な仕事内容】
・職種ごとの採用戦略・採用フローの検討
・募集要項の作成、スカウトなど候補者の集客、書類選考
・面接やカジュアル面談での候補者への動機付け、内定面談・フォロー
・採用活動におけるKPIの設定、進捗状況の確認・改善
※面接日程の調整など事務業務は業務職社員が対応

*ご経験やスキルに応じて、以下の業務にも携わることが可能です
・人材・組織開発、社内制度企画
・SNS運用などの採用広報業務

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
◆大卒以上
※人事や、人材紹介エージェントなどのご経験は不要です。もちろんご経験者も歓迎しております。

【求める人物像】
◎目標達成にこだわり、とにかくコミットしてきた経験のある方
◎論理的思考力があり、課題に対し適切な打ち手を打ちPDCAを回せる方
◎実力主義の環境で自らの力で年次に関係なく裁量を広げて役職を上げたい方
◎社内各部門の管理職とディスカッションしながら業務を進められる方
想定年収
504万円 ~ 1,068万円
ポジション
【人事】EYストラテジー&コンサルティング担当 人材育成マネジャー:育成戦略の立案・実行の推進リードをするポジション
仕事内容
・EYストラテジー&コンサルティング戦略を踏まえた育成戦略の立案・実行の推進リード
・研修体系の構築・運用(主に、階層別研修・育成制度関連・E-Learning領域など)
・Microsoft Power Platformなどを活用したチーム内のデジタル化推進、業務効率化、コスト削減
・各オペレーションフローの再構築
・担当チームの組織マネジメントと人材育成

想定職階:アシスタントディレクター
※ご経験、スキルに応じて、選考を通して最終的に決定します

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
・大規模研修・育成施策/制度関連の企画・運営・効果測定の一連のプロセス経験
・ビジネス部門との連携経験
・データ分析やダッシュボード作成の経験
・チームマネジメント(5名以上)の経験

■ 応募資格(あれば尚可)
・コンサルティングファームやプロフェッショナルサービス業界での人材育成経験
・グローバル環境での業務経験
・Microsoft Power Platform、デジタルツール等を活用した業務効率化の経験
・新しい育成手法やテクノロジーの積極的な活用

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる

■ 英語力(会話)
Intermediate:複雑な内容でなければ会議・電話・プレゼンが英語でこなせる
想定年収
800万円 ~ 1,250万円
ポジション
【東京】人事(教育・採用担当) ※未経験可/福利厚生充実
仕事内容
新卒/中途採用の応募者対応(説明会/面接)やイベント企画を担っていただきます。

採用部門として独立しているため、採用に特化した活動をしております。
関係部署、事業部門とコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。

【具体的業務】
・年間採用スケジュールの立案
・大学/専門学校/高等専門学校への訪問
・合同企業説明会など準備運営
・会社説明会及び一次選考面接の実施
・内定者フォロー
・Web媒体等の対応 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・新規営業経験もしくは採用に関わる業務経験

【歓迎要件】
・高専出身者
想定年収
430万円 ~ 550万円
ポジション
労務リーダー候補(東証グロース市場/フレックス制/入社実績多数!)
仕事内容
労務チームの中核メンバーとして、実務とチームリードの両面を担っていただきます。
日々の勤怠・給与業務の運用管理を中心に、制度や業務フロー改善にも関わっていただくポジションです。

■具体的な業務内容
・勤怠管理、給与計算業務の実務およびアウトソース先との調整
・社会保険・労働保険の手続き対応
・入退社・異動等に伴う各種手続き
・従業員からの労務関連問い合わせ対応
・人事・労務データの作成、管理、レポート作成
・業務効率化・制度改善の提案、チームメンバーのサポート

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事・労務業務の実務経験(目安2年以上)
・各種人事労務システムの運用スキル
・中級以上のPCスキル(Excel、Wordなど)

【歓迎スキル・経験】
・社会保険や労働法に関する知識
・部下2名以上のリード経験
・正確かつ丁寧な事務処理能力
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
管理部門スタッフ<IPO準備中/前年比300%成長/~450万>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
◆経理
・仕訳入力、請求書処理、経費精算
・月次決算、年次決算補助
・会計システムの処理(マネーフォワード、freeeなど)

◆請求・支払業務
・請求書の作成、発行、郵便対応
・入出金の管理及び消込作業
・支払い予定表の作成と交信

◆人事・労務
・勤怠データの集計、給与計算サポート
・入退社手続き、社会保険手続きなど
・労務書類の作成、ファイリング

◆総務・庶務
・備品や整備の管理、発注業務

◆契約法務サポート
・契約書チェック補助
・取引先とのNDA管理
・簡単なリーガルリサーチ

◆IT・業務支援
・データ入力、レポート作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・バックオフィス業務(経理、事務、人事、総務、法務、ITサポート)のいづれかの実務経験
・基本的なPCスキル

【求める人物像】
・複数の業務領域に携わった経験
・リモート環境での業務経験
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【人事労務担当者(給与計算・社保手続きなど)】◆リモート可/フレックス/東証プライム上場グループ
仕事内容
当社(事業会社)のコーポレートサービスグループにて、自社従業員に関わる給与計算、社会保険手続き、勤怠管理など、労務全般の運営実務を核として担当していただきます。
従業員が安心して働ける環境を整備し、会社運営の強固な基盤を支える仕事です。
会社の成長状況やご志向に合わせて総務領域などのコーポレート業務全般にも裁量を持って挑戦できる、拡張性のあるポジションです。

【職務詳細】
給与計算を中心とした労務業務全般を、正確かつ迅速に遂行していただきます。
1.   給与計算関連業務(主たる業務)
・月次給与、賞与、退職金の計算および支払い手続き
・年末調整業務
・住民税の特別徴収関連業務
2.   社会保険・労働保険手続き
・入退社に伴う健康保険、厚生年金、雇用保険の資格取得・喪失手続き
・育休、傷病手当金、高額療養費などの各種申請手続き
3.   勤怠管理
・従業員の勤怠データ集計、チェック、管理
・有給休暇、残業時間、代休などの実績管理と部署へのフィードバック
4.   従業員対応
・従業員からの給与、社会保険、その他労務関連の問い合わせ対応(電話、メール、窓口)
5.   法改正対応・システム運用
・労働基準法、社会保険関連法などの改正情報の収集と実務への反映
・使用している給与計算システム、勤怠管理システムのメンテナンス・運用改善
6.  その他、組織の成長に伴うコーポレート業務全般(ご志向に応じて)
 総務領域(社内コミュニケーション施策、備品管理、重要会議体運営のサポート等)など、多岐にわたる業務に、裁量を持って取り組んでいただく機会があります。


従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】 
・企業規模・経験年数: 従業員100名以上の事業会社において、人事労務の実務経験が3年以上ある方
・業務範囲:給与計算、社会保険・労働保険手続き、勤怠管理といった一連の労務業務プロセスを深く理解しており、一人で完結(自立して処理)させたご経験をお持ちの方
・PCスキル:Excel:中級レベル(VLOOKUP関数やピボットテーブルを用いたデータ集計・分析が可能な方)

【歓迎】
・企業での労務経験に加え、社労士事務所・税理士事務所でのご経験をお持ちの方

【求める人物像・資質】
・機密保持・コンプライアンス意識が高い方:
 極めてデリケートな個人情報を扱うため、口が堅く、高い倫理観を持って業務に取り組める方。
・自立性と推進力:
 成長フェーズ特有の変化や突発的な課題に対し、スピード感を持って対応し、自ら業務を推進できる方。
・顧客志向:
 自社従業員への「顧客志向」を持ち、会社の成長と従業員の安心に貢献したいという強い意欲がある方。
・計画性と完遂力:
 期限を厳守し、一つひとつの業務を正確に計画し、責任を持って最後まで完遂するプロ意識をお持ちの方
想定年収
380万円 ~ 470万円
ポジション
経理担当者/福利厚生充実!/残業ほぼなし/老舗企業
仕事内容
■経理・財務※OBC奉行シリーズの操作
・小口現金管理から日々の経費精算管理
・月次資料作成(PL/BS含む)
・決算資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験(目安:1~3年)
・給与計算経験(目安:1~3年)
・簿記資格(2級または3級)

【尚可】
・社保手続き経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
総務法務スタッフ※7時間勤務/月残業15時間程度
仕事内容
ご入社いただく方のご経験値に合わせて徐々に業務をお任せしていきます。

<具体的には>
・契約書作成・チェック
(定型の契約書を月に50本程度、基本的に和文ですが英語も時々あります。翻訳機などを使用しています。)
・株主総会の対応
・会社規定に関わる業務
※業務に慣れ次第、労務業務(アウトソースしております)など他の管理部門の業務もお任せします。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>※いずれか必須
・会社法の知識をお持ちの方
・総務業務のご経験をお持ちの方

<歓迎>
・法務(契約書チェック)のご経験をお持ちの方
・労務知識をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
労務スタッフ※7時間勤務/月残業15時間程度/労務から管理部門全般に広げたい方歓迎
仕事内容
【具体的な業務内容】
・給与計算/社会保険手続(アウトソースしているため、チェック業務中心となります)
・勤怠管理
・入退社手続き
・法改正への対応
・安全衛生業務
・研修の運営

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・労務実務経験をお持ちの方

<歓迎>
・法務(契約書チェック)のご経験をお持ちの方
・総務の経験をお持ちの方
・マネジメントのご経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
人事部リーダーポジション(①中途採用リーダー、②人材育成リーダー)※コーポレート統括本部中核人材・幹部候補
仕事内容
【キャリアパス】
まずは担当のリーダーとして一定の業務範囲を完遂します。その後は複数の人事業務に携わりながら人事パーソンのプロフェッショナルとしての経験を積み、組織の中核をになっていただくことを期待しています。

①中途採用リーダー
・採用戦略~人員計画~募集~面接~内定~入社~フォローまでの一連の中途採用業務に携わって頂くポジションとなります。
・特に候補者、ユニット、エージェントそれぞれとのコミュニケーションを中心に経験を積んでいただきます。
 当社の事業の要となる採用を進めていくとともに、変化するマーケットを捉え、適切な施策を講じていきます。
  
  【業務概要】
  ・求人や候補者等について現場との打ち合わせ
  ・エージェントとのコミュニケーション
  ・面接対応
  ・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等

②人材育成リーダー
・経営の立てた人材戦略に従って、管理職とともに具体的な企画及び実行をになうリーダーポジションです。
 組織別の人材マネジメント課題のインタビューとそれに対する仮説構築も行います。ここ数年、人材育成投資を10倍以上に増やしており、
 ますます増える育 成ニーズに確実に対応するための増員募集です。
 経験に基づいた自律的な行動が求められるポジションです(事業理解及び求めるコンサルタントの理解が前提となります)。

  【業務概要】 
  ・人材像の理解と当年度の人材育成課題の設定
  ・年間育成プログラム(研修、OJT、自己研鑽)の企画
  ・年間研修の運用
  ・年間OJT施策の運用 
  ・人材育成に関する年間活動の振り返りとまとめ

■担当業務
上記業務を現在担当している管理職とともに実践していただきます。業務負荷を見ながら、幅広く経験していただくことを想定しています。

■ その他人事業務
本人の経験、適性、今後のキャリアを考慮した上で個別に決定します。

【変更の範囲】当社の定める業務の全て
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■経験・スキル
・人事業務の経験(3年以上)が必須となります。また、リーダーとして担当する業務は2年以上の経験が必要となります。
・マネジメント経験は問いません。 
(ただし、現場を巻き込むプロジェクト的な動きが多くなりますので、折衝・交渉の経験が多い方が好ましいです。)

■ 求める人材のイメージ
・担当業務における一定の経験があること
・企画業務において、戦略性をもちつつ戦略よりも変革そのものに興味を持てる人
・ロジカル(論理・わりきり・整理)とヒューマン(感情・対話・調和)のバランスがとれる人
・会社や組織、仲間への貢献マインドを持っている人
 (for meではなく、for ourselvesのマインドで動ける人)
・責任感、達成力があり、行動パターンが前向き、物事を動かす力がある人
・人として魅力的、安定感がある人、信頼できる人(幅が広い、懐が深い)
・仕事(成果)への熱意や情熱を持ち続けられる人

<面接及び簡易ケース等を通じて以下のようなポテンシャルを見極めていきます
・思考力・問題解決力
・論理的思考
・直観的判断
・柔軟な発想
・情報の素早い処理能力
・コミュニケーション能力
・学習や経験に左右されずに、状況を素早く理解し、的確な判断を下せる特性
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
新規エントリー受付停止 管理部門担当(経理労務)※講談社グループ/実労働7時間/ワークライフバランス◎
仕事内容
経理がメイン(簿記3級レベルの理解)
・仕訳入力
・売上・経費処理(カフェ・庭園など複数事業部あり)
・決算補助
・各種管理資料作成
・一部労務補助(勤怠管理など)
・総務業務(契約書保管、備品管理など軽め)

※労務申請や給与処理は社労士事務所へアウトソースしています。
※システム管理・ファシリティ関連は別部署が担当しております。
※経理の一部業務はグループ会社に依頼。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須の経験・スキル
・経理の仕分け業務の経験がある方(簿記3級相当のスキル)

■歓迎の経験・スキル
・経理や労務のご経験がある方
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
総務/スタンダード上場企業
仕事内容
以下業務を幅広くお任せいたします

▼社内環境の整備・管理、庶務全般、各種手続きサポートなど、
 企業活動を円滑に進めるための多岐にわたる業務を担当していただきます。
・会社備品の在庫管理、BCPの立案、備品管理
・社内の従業員問い合わせの対応
・事務所のレイアウト変更に伴うレイアウト作成、什器、備品の手配
・就業規則の改訂に伴う管理作業

▼福利厚生・イベント企画運営
・内定式、入社式
・BBQ
・株主総会
・忘年会
・社員総会
その他、多くのイベントにおいて、社員が健全かつ円滑に行動できるよう、各種手配を担当いたします。

【変更の範囲】当社および当社グループ会社の業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須の経験・スキル>
・協調性があり、チームで物事を進められる方
・話すことが好きな方、体を動かすことが好きな方
・積極的に業務に取り組み、遂行させられるマインドをお持ちの方

<応募歓迎条件>
・株主総会、各種社内イベントの準備、運営経験のある方
・BCP立案経験のある方
・労務業務経験のある方

想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
労務担当 成長ベンチャー/労務中心に幅広く◎/オフィス環境◎
仕事内容
・給与/賞与計算、社会保険手続きの実施(社労士と連携)
・入退社手続き、雇用契約書の管理
・勤怠管理システムの運用,改善
・就業規則や社内規程の整備,運用
・衛生委員会の運営、健康診断の実施
・人事制度の企画,運用サポート
・新卒,中途採用サポート
・その他、バックオフィス業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での人事労務の実務経験が3年以上ある方

【歓迎要件】
・ベンチャー企業での人事経験
・ホテル業界、不動産業界での経験
・衛生管理者資格(第1種、第2種は問わず)
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事労務※東証プライム上場/残業少◎
仕事内容
・入退社手続き・社員情報の管理
・中途採用業務(管理部門のみ)
・障がい者採用関連業務
・派遣スタッフ採用・管理
・勤怠システムの運用、集計業務
・賞与集計業務
・給与・賞与計算業務
・社会保険関連業務(アウトソーシング先との調整)
・安全衛生(衛生委員会・定期健診・ストレスチェックの実施運営など)
・労務管理
・人事制度及び人事関連規程の整備
・その他、総務・人事課内の業務補助(経費精算など)

※最初はOJTで徐々にご経験を伸ばして担当範囲を広げて頂きます。
人事労務~採用にかけて、人事の幅広い領域をご担当いただくことが可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・労務業務の実務経験
・基本的なPCスキル(特にExcelを多用)
・社内外でのコミュニケーションが自発的に取れる方

■歓迎条件
・給与奉行を使用した給与計算実務経験のある方
・労務関連法規、給与計算等の基礎を理解した上で課題対応ができる方
・中途採用業務、障がい者採用のご経験がある方
・上場企業での勤務経験がある方
・エクセル(特にマクロ)による業務効率化ができる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
中途採用担当(マネージャー候補)※グロース上場/リモート勤務可/低い離職率/有給も取りやすい環境
仕事内容
・各採用チャネルを活用した母集団形成(求人媒体、エージェント、リファラル、ダイレクトリクルーティングなど)
・採用戦略および採用計画策定
・応募者対応、オファー面談の実施、選考プロセスの進捗管理
・求人媒体、エージェントや派遣会社等とのすり合わせ
・求人票の作成・レビュー
・スカウト文面の作成・レビュー
・各媒体との打ち合わせ
・集計・資料作成
・採用に関するレギュレーション作成
・採用広報活動(会社説明会、採用イベントの実施など)

中長期的には、各種人事制度(評価・報酬・等級など)の設計や運用改善、組織開発にも携わっていただくチャンスがあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・IT業界での中途採用実務経験(3年以上)
・エンジニア採用のご経験
・ダイレクトリクルーティング実務経験
・採用における説明会資料作成やプレゼンテーションスキル

【歓迎】
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)
・データ集計スキル(Excel:IF関数、VLOOKUP関数など)
・採用計画を達成するために、自ら採用手法の提案や、企画実行されたご経験
・SNS採用の実務経験

【求める人物像】
・業務遂行のために主体的に、かつ当事者意識をもって行動、学べる方
・ベンチャー特有の変化やスピード感を楽しめる方
・社内関係者とチームワーク意識を持って働ける方
・ダイレクトソーシング、人材紹介会社、採用イベントの立案実行など、幅広い採用活動経験
想定年収
500万円 ~ 800万円

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【給与社保】プライム上場/グローバルイノベーションカンパニー/資本金4千億/連結従業員数3万人 (201274)

給与計算・年末調整担当※東証プライム・日系グローバル企業/実働7.5H(モバイル事業担当)

650万円 ~ 900万円

【採用担当】英語力を活かせる!プライム上場/グローバルイノベーションカンパニー/資本金4千億 (206815)

採用担当※英語力を活かせる!東証プライム・日系グローバル企業/実働7.5H(モバイル事業担当)

600万円 ~ 800万円

【労務MGR】プライム上場/グローバルイノベーションカンパニー/資本金4千億/連結従業員数3万人 (213191)

労務マネージャー※東証プライム・日系グローバル企業/実働7.5H(モバイル事業担当)

700万円 ~ 1,100万円

【労務/給与社保】プライム上場/グローバルイノベーションカンパニー/資本金4千億/連結従業員3万人 (201273)

人事給与・社会保険担当※東証プライム・日系グローバル企業/リモート週1/実働7.5H

500万円 ~ 800万円

【ウェルビーイング】大手総合商社グループ/スーパーフレックス/リモート可(225600)

ウェルビーイング事業部 WLM 支援チーム/大手総合商社グループ/スーパーフレックス/リモート可/福利厚生充実

529万円 ~ 748万円

※弊社独占案件※【丸紅100%子会社】総務人事部長候補の募集!900~1200万(223571)

総務人事/部長補佐/丸紅グループ

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