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ポジション
人事部課長/チームマネジメント/全国200店舗外食チェーン
仕事内容
人事部課長として、労務・給与・採用の各領域において、プレイングマネージャーとして実務を担いつつ、チームマネジメントも行っていただきます。

【労務・給与業務(プレイングマネージャー)】
 ●人件費データの作成・分析・予算管理
 ●評価制度の運用および改善提案
 ●給与計算業務全般(賞与、年末調整業務含む)
 ●勤怠管理の運用・改善(残業、有休、休職等の管理)
 ●社会保険・雇用保険・労働保険の業務管理
 ●労務トラブル対応(相談窓口、是正対応)
 ●法改正に伴う社内規定の改定・周知 等
 ●福利厚生制度の運用・改善提案
※プレイングマネージャーとして、実務にも深く関与しながら、業務の品質・効率向上をリードしていただきます。

【マネジメント業務】
 ●労務給与課・採用課のマネジメント
  └ 労務給与課:日常業務の進捗管理、業務改善の推進、メンバー育成
  └ 採用課:新卒・中途採用計画の立案、母集団形成、選考プロセスの設計・改善、内定者フォロー、採用広報戦略の立案・実行など、採用活動全体の推進とチームマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
●給与計算業務の実務経験(5年以上)
●人事業務全般の経験(勤怠・社会保険・雇用保険など)
●衛生管理者資格保有者
●Excel中級以上(XLOOKUP、IFS、VLOOKUP、SUMIFS、ピボットテーブル等の活用経験
●マネジメント経験

【歓迎条件】
●人事制度の企画・改善経験
●社会保険労務士資格保有者、または同等の知識を有する方
●採用における求人検索エンジン(Indeed、求人ボックス、スタンバイなど)の活用経験
想定年収
490万円 ~ 833万円
ポジション
【品川】人事オペレーション(給与・福利厚生・制度企画)
仕事内容
新工場の設立や社員数の増加により、当社は今まさに大きな成長フェーズを迎えています。
給与計算をはじめ、報酬・福利厚生(C&B)に関する運用を担いながら、Workdayなどの人事管理システムを活用して業務の精度を高めていきます。また社内のさまざまな部門と協力し、制度やプロセスの改善を企画・実行することで、より働きやすい環境づくりに貢献していただきます。
さらに、HRBPや隣チームのマネジャー:グローバルモビリティと連携し、C&B、HRIS、Mobility、HR CoE関連業務を通じて、HR全体のスムーズな運営を支える重要な役割を担います。

主体的に改善を進めたい方にとって、事業拡大に伴うチャレンジングな環境で経験を活かしながら成長できるポジションです。

■職務詳細
1.当社のビジネス戦略・組織戦略に基づき定められたC&B領域に関する実務を遂行する。
2.日本国内の人事関連オペレーションサービス(給与計算、社会保険、福利厚生、人事異動、規程管理等)の実務を遂行する。
3.人事担当窓口として社内外からの問い合わせや依頼に適切に対応し、対外的信用と社員満足度の向上に努める。
4.グローバルモビリティ部門と連携して、海外出向者の給与計算、出向開始時や終了時の必要な手続きなど、グローバルモビリティオペレーションに関わる実務と日々のサポート/サービスを行う。
5.異動、労務、退職/再雇用、休職/復職、採用等のプロセスにおいて、Workdayを含む人事システムへの登録を遂行し、データ処理・プロセス改善・部門連携を通じて人事オペレーションの精度と効率を高める。
6.C&B, HRオペレーションチームに関連する様々なプロジェクトや業務を担当する。
7.HR CoEの担当・補佐業務を通じて、HR全体の円滑な業務遂行と部門間の連携強化を支援する。

従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・以下①、②いずれかの経験
①500~1000名規模の給与計算を、社内で完結するレベルの給与計算実務経験(3年以上) 
または、
②同等規模の人事オペレーション(給与・社会保険・福利厚生)業務を主体的に担当した経験

・労働関連法規の基本的な知識
・Excel、Word、PowerPointなどのビジネスツールを用いたデータ処理スキル
・正確性とスピードの両立を意識したオペレーション遂行能力

【歓迎条件】
・福利厚生制度の設計・運用・見直しに関する経験
・採用業務や入社オリエンテーションなど、採用実務/補佐経験
・業務フロー改善や制度改定のプロジェクト経験
・分社化・会社統合・IPO準備等における人事オペレーション経験
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
580万円 ~ 1,000万円
ポジション
【VHD】採用人事・部長職◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業/在宅勤務有◆
仕事内容
ソフトウェアテスト事業、そして上流でのソフトウェア品質コンサルティング事業において20年の実績を持つ当社。
その屋台骨を支える【採用戦略部】にて、部長を募集します。

新しいサービスやアプリケーションが加速度的にリリースされるIT市場において、この1年で生活様式が変化したことから今後ますますビジネスチャンスが生まれていきます。当社も毎年約130%の売上拡大を実現し、コロナ禍にあっても順調な組織成長を続けています。
今回のポジションは、キャリア・新卒ともに採用強化をはかる当社においてその中核である人事採用業務。
私たちとともに採用活動を進め事業成長に挑戦いただける方をお待ちしています!

■業務内容
下記の業務を行う採用部門にてマネジメントを行っていただきます。
 ・採用企画立案、運用
 ・採用業務全般
 ・面接対応、面接調整、内定者フォロー
 ・新たな採用手法の検討、ステークホルダーとの打合せ
 ・エンゲージメント向上施策の立案、運用
 ・採用広報業務(社員インタビュー記事作成、オウンドメディア運用)
 ・社内イベントの企画、運用

■部長としての業務内容
 ・会社の中長期的な人材戦略に基づいた採用戦略の立案と推進
 ・採用手法の選定、新規チャネルの開拓(ダイレクトリクルーティング、SNS活用など)
 ・予算案の作成、予実管理、効果測定
 ・他部門管理職との打合せ対応
 ・採用広報・ブランディングの統括
 ・採用に関わる施策の立案、実行

【求人の魅力】
採用は企業成長の根幹。経営戦略と連動した採用計画の立案・実行を通じて、会社の未来を形づくる役割を担っていただけます。裁量が大きく、採用手法や広報施策、社内イベントなど、自由度高く企画・実行できる環境です。また、採用した人材が活躍し、組織が活性化していく過程を間近で見られる点もやりがいを感じていただけるポイントです。
特に「人と組織」に関わる領域でキャリアを広げたい方にとっては理想的な環境です。
社内のハブ的存在として、信頼されるポジションとなっております。

【組織】
採用戦略部は、20~30代のメンバーが中心の比較的若いチームです。
各担当者がそれぞれ主担当となる採用業務を任されており、各自が持つ裁量が大きい部門です。
また、他部門や取締役との連携が必要な業務が多いことから、会社の顔となる重要な業務を任される機会が多い部門でもあります。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】  
・中途・新卒採用の企画から運用までの一連のご経験(中途採用・新卒採用)
・チームの目標設定、進捗管理、メンバー育成などのご経験
・複数部署や外部ステークホルダーとの調整・交渉経験
・広報・ブランディングのご経験

【歓迎要件】
・IT業界での採用のご経験
・採用広報や社内広報の企画・実行経験
・組織開発・エンゲージメント施策の経験
・未経験の事柄でも積極的にチャレンジいただける方
・採用におけるブランディングへの取組み
・SNSなどを活用した採用活動のご経験がある方

【求める人物像】
・戦略的思考と実行力を兼ね備えた人
・目標、結果に対し貪欲に活動できる方
・コミュニケーション力が高く、信頼を築ける方
・柔軟性と好奇心を持ち、新しい手法に挑戦できる方
・人や組織に対する深い関心と情熱がある方
・ご自身の手で事業やサービスを成長させていきたい方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【東京or大阪/新卒採用担当】採用からオンボーディングまで一貫して担当できる人事ポジション/成長中SaaS企業
仕事内容
新卒採用担当として、「人と企業が、惹かれあう世の中へ。」というビジョンの実現に向け、5年10年先の会社を担う人材の採用活動全般をご担当いただきます。
Valueである「101点のサービス」を体現し、学生や社員に価値を提供し続けることで社内外問わず”FAN”を増やしていくことを目指していただきます。
そのため、受け身のスタンスで「オペレーションをまわす」だけの人材は必要としていません。経営層も巻き込みながら、より良い企業作りを推進したいと思う気概のある方とご一緒したいと考えています。
採用担当として、現状の分析から課題を洗い出し、改善企画を行い実行するというサイクルを回し、よりよい採用活動を追求していただきます。
役員や事業責任者、外部との折衝など多くの人を巻き込み”マッチング”を強化するためのアクションを期待しています。

幅広い人事分野から、まずは新卒採用と内定者研修業務をお任せし、その後はご希望があれば新たな領域にも積極的にチャレンジしていっていただきたいと考えております。
企業の根幹となる【人】の採用に携わる仕事から、組織の飛躍的成長を担いたい。そんな方のご応募、お待ちしております。

※ただし、業務上必要がある場合には会社が定めた業務内容に変更する場合があります。

【具体的な業務内容】以下のような業務をお任せしていきます。
・採用計画・戦略の立案
・母集団形成施策、具体的な戦術の策定と実行
・ATSの管理、運用
・面接、クロージング等の学生対応
・採用進捗のデータ分析
・内定承諾後&入社後のオンボーディング
・各種イベント(内定式等)の企画、運営 など
※ご経験をお持ちの業務から徐々にお任せしていきます。

【やりがい・魅力】
・大量採用ではなく、厳選採用を行うため、1人1人に向き合った採用活動を遂行できる
・役員含め、全社的に採用に関しての重要度が高いため、多くの人を巻き込んだ取り組みやスピード感を持った新規施策の実行ができる
・キャリアパスとしては、採用のプロフェッショナル、人事領域の幅を拡げることのどちらも可能
・挑戦を重視する社風なため、市況感をとらえた新しい施策、ツールの導入など、仕組みづくりから関わることができる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・新卒採用経験2年以上
・採用業務において、自ら企画設計・運用を行った経験

【歓迎】
・ITやWEB業界、ベンチャー企業での人事経験
・人材紹介会社でのキャリアアドバイザー経験

【求める人物像】
・業務の一部だけでなく、採用活動全般に携わりたい方
・短いスパンでPDCAサイクルを回し、改善や挑戦ができる方
・人の心の動きに敏感で、思いやることができる方
・個人ではなく、チームプレーで企画や運営がしたい方
・向上意欲が高く、新しい知識を貪欲に吸収する意識をお持ちの方
・構想だけにとどまらず、実運用まで仕組み化することにやりがいを感じる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事・労務(部長候補)【地方発SaaS企業のIPO案件】
仕事内容
人事/労務部長として、経営と同じ視座で組織を捉え、組織の成長と個人の成長を両輪で推進する人事施策・労務企画やカルチャー醸成をリードしていただきます。

■部長/マネージャーとしての業務
・経営戦略に基づく人事制度の企画・立案・改善
・経営陣との人事・組織・採用・労務に関する議論や提案
・人事/労務に関する経営課題の策定および解決
・人事戦略のロードマップの策定と実行、継続的な改善 ・事業戦略実行のための組織設計
・会社のミッション・ビジョン・バリューに基づく組織づくり

■労務
・上場を見据えた労務業務マネジメント
・各種規程の作成および整備
・人事関連のインシデント対応
・リテンション、退職抑止のための施策の立案および実行

■カルチャー醸成・人事企画
・組織/事業戦略や組織/事業課題の理解
・上記課題を踏まえた組織・人材開発企画の立案、実行
・カルチャーの醸成・浸透、ミッション・ビジョン・バリュー浸透のための施策立案、実行
・社員のパフォーマンスを最大化させるための評価報酬制度の設計、運用
・目標設定や評価の運用および施策の立案、実行
・社員一人ひとりの成長を支援する仕組みの運用と継続的な改善

■採用
・採用戦略および人員計画の立案、策定および実行

■教育・オンボーディング
・従業員オンボーディングや教育に関する仕組みづくり
・教育に関する施策の立案、実行

※業務内容はあくまで一例です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都,徳島県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経営に関する理解(役員陣と対等な議論ができること)
・人事戦略(経営戦略)策定、実行に携わったご経験
・労務管理、組織開発、評価報酬制度設計、人事制度設計、カルチャー醸成、採用、HRBPの内、複数の業務のご経験
・事業会社における人事/労務部門でのマネージャーのご経験、チームマネジメントのご経験
・社員エンゲージメントの改善のご経験
・徳島本社への定期的な出張が可能なこと

【歓迎条件】
・急拡大中の組織における制度設計、多様な労務問題への対処等ハードな人事企画・労務企画をPMとして解決したご経験
・ゼロからHR体制の基盤を作り組織拡大に貢献したご経験
・上場準備期におけるスタートアップ・ベンチャー企業での人事/労務責任者のご経験、人事・社内制度設計/運用・労務等のご経験
・200~500名の規模の組織での人材開発または組織や人事制度の構築のご経験
・徳島本社勤務できること

【求める人物像】
・変化の早いスタートアップ・ベンチャーの環境に順応できる(不確実性への耐性が強い)
・意思決定スピードが早い事業環境下で主体的に業務が出来る

当社は、交通業界・地域交通の変革を担うスタートアップ企業です。
”業界の変革や社会課題解決に関わる業界・企業で働きながら自身も成長していきたい”という方には親和性の高い環境です。
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事(採用担当~リーダー候補)全国200店舗外食チェーン/~680万円
仕事内容
業容拡大に伴い、人事部で活躍いただける採用担当者を募集中。
主に中途採用業務を担って頂きます。
(過去実績年間50名程度※店舗スタッフ含む)

・採用計画(時期、チャネル、人数)の立案
・計画に基づく施策の実行
 (媒体、ダイレクトリクルーティング、スカウト、紹介会社などを介した採用活動の推進)
・応募者対応(書類選考、面接設定など)
・面接の実施(原則、1次面接)
・採用ブランディング
・その他、採用に関わる業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・人事採用の実務経験(年数不問)もしくは、人材系企業での採用関与経験
・採用に関する知識・経験

【歓迎】
・コミュニケーション能力
・外食産業/B2Cビジネスへの興味関心
・多店舗展開する業界での経験(ex. ホテル、医療福祉、小売など)
・新卒採用の経験
・ATSの導入/刷新経験
想定年収
400万円 ~ 680万円
ポジション
人事労務担当※大手コンサル会社(2,000名以上)/退職金あり/リモート週3~4日可/月の残業時間30時間程度/所定労働時間7時間
仕事内容
下記の業務のうち、ご経験や適性に合わせて一部を担当していただく予定です。
 ・入社/退職/休職/出向などの各種手続き
 ・社会保険や給与計算に関連する各種手続き(※シェアードサービスへの情報連携業務)
 ・勤怠管理、労働時間モニタリング等の労務管理および工数管理
 ・育児両立支援に関する各種手続き 
 ・健康管理/産業保健に関する業務(不調者対応、休職・復職対応、産業医との連携、健康管理施策の企画・実行等)
 ・労働安全衛生に関する業務(健康診断業務、ストレスチェック業務、衛生委員会運営等)
 ・労務管理指導に関する業務(長時間労働防止対応、個別相談対応、トラブル対応等)
 ・障害者雇用に関する業務
 ・その他人事労務業務全般

※チームの状況等によって上記以外の業務への担当変更を行うことがあります

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル:
・人事労務に関する業務経験(3年以上)
・労働関連法令に関する基本的な知識
・基本的なPCスキル(特に Excelでのデータ管理やデータ集計)

■歓迎スキル:
・英語スキル
・Company操作経験者
・奉行クラウド勤怠管理操作経験者
・複数名での業務進行でリーダー的な役割の経験
・HRTechによるシステム化、自動化の経験

■求める人物像:
・高いコミュニケーション能力(対人折衝、協調性)を持つ方
・チームワークを高める協調性のある方
・業務の改善提案を行い、実現させた経験を持つ方
・正確かつスピード感をもって業務を遂行できる方
・個別のケースごとの事情に沿った柔軟な対応ができる方
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
【HR Diverse Abilities Planning】障害者雇用活躍の推進を担うポジション
仕事内容
30%:担当領域における管理業務(契約データ整理・整備、雇用率データや各種公的提出資料のデータ作成、管理)等
30%:Diverse Abilitiesメンバーの定着支援やインターンシッププログラムの企画・運営業務、活躍推進、雇用促進等
30%:アクセシビリティ&インクルージョン向上に関するアクションプランの実行に向けた計画策定、各所連携、実務遂行等
10%:その他(全体サポート、各種関連企画サポート等)
※デロイト トーマツ グループでは、「能力(Ability)」にフォーカスし、「障がい(Disability)」ではなく、「Diverse Abilities(多様な能力)」という言葉(表現)を採用しています
※上記いずれの業務も遂行可能なオペレーション業務からお任せし、段階的に企画・立案に関与頂く想定です

英語使用:有
英語使用頻度/場面:デロイトグループ内のアジアパシフィック等との連携が継続的に発生します。
資料の和訳・英訳やメールでの対応が可能なことを希望いたします。

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
・業務オペレーション経験:組織におけるデータ管理の担当、連続3年以上
<スキル>
・TOEIC 550点以上のレベル

■WANT
<経験>
・業務オペレーション経験:企業における障害がある方の雇用促進や定着支援への業務経験、3年以上
・資料の和訳・英訳やメールでの対応等、企業における英語を使用した業務経験
・その他/キャリアコンサルタント、産業カウンセラーなどの対人支援、キャリア支援に関する資格

■求める人物像
・多様なメンバーと明るく冷静に対話ができる方
・オペレーション遂行のみでなく、「どうやったらできるか」を一人で、また周りと協働しながら考え業務を進めることに面白さを感じられる方
想定年収
460万円 ~ 780万円
ポジション
【正社員】総務業務/業務管理部
仕事内容
MUFG のシンクタンク・コンサルティングファームの業務管理部において、総務業務を担っていただきます。

■当面従事いただく業務
・契約書の確認、チェック、調印、保管、管理業務
・官公庁向け契約のための事業者登録管理業務
・株主総会運営、必要な企業登記等の管理
・オフィスレイアウト管理、変更の企画、運営を含むオフィスファシリティの企画管理
・防犯防災、BCP に関する統括、運営
・その他総務関連実務(什器・備品管理、社用車管理等)
・上記の総務業務に関わる企画立案・遂行(業務改善、BPR 等)
■将来的に従事いただく可能性のある業務、期待したい役割
・総務関係の業務改善、効率化に向けた施策運営、全社ベースの業務改善・効率化施策の推進(事務企画ライン等、その他業務ラインとの協働)
・総務業務ラインや部の中核的・指導的なプレーヤー、及びマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務関連業務の勤務経験 3 年以上
・エクセル、ワード、パワーポイント等の基本ソフトウェアを十分使いこなせる方

【求める人材像やポジションの魅力等】
・社内関係部署に対する対応、チームワークによる部内協働を円滑に進めるための十分なコミュニケーション力を有する方。
・柔軟性、バランス感覚があり、周囲への思いやりを持って良好な対人関係を築ける方。
・社会人としての良識を持ち、規則等の遵守、コンプライアンスへの十分な理解、対応の取れる方。
・正確・迅速な実務の継続が必要な一方、社会の DX 関連の進歩と相俟って、総務関連業務領域でも質の向上や効率化の要請は高まっており、業務の新しい手法や改善等に主体的に取組んでいただける機会が拡大しています。
想定年収
405万円 ~ 682万円
ポジション
【採用】監査法人の中途採用を担当/採用施策・イベントの企画、立案/採用プロセスの管理、人事面接対応
仕事内容
EY Japan 株式会社はEYのメンバーファームの1つで、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っております。
今回、監査法人の中途採用のをリードいただくリクルーター(非管理職)を募集します。
ビジネスサイドの採用担当者と共に部門の採用ニーズや課題解決に取り組んでいただきます。
アドバイザリーサービス本部の採用強化のためRegion(EYSC)とのプロセス統合・ベストプラクティス共有を推進するにあたり、採用業務に精通したリクルーターの人材確保が募集背景となります。

想定職階 SVA~AD

■業務詳細
これまでのご経験やご志向に合わせて、中途採用業務の計画から実行までの一連の採用業務をご担当頂きます。
・採用施策・イベントの企画、立案
・採用プロセスの管理、人事面接対応・オファー対応など
・採用媒体、リクルーティングエージェントの管理、折衝
・ダイレクトソーシング企画
・採用ブランディング 等

※カウンターパートは、ビジネス側の役員(パートナー)となります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下の経験・スキルをお持ちの方
・事業会社での人事中途採用業務経験3年以上 or 人材エージェントでのコンサルタント経験3年以上
・業務マネジメント経験(管理職である必要はありませんがチームリードの経験が必須です)

【求める人物像】
・何事にもリアクティブではなく、プロアクティブなマインドセットをお持ちの方
・変化を前向きにとらえられるポジティブマインドの方
・人事・採用の経験、キャリアにおいて成長意欲の高い方
・コミュニケーション能力が高い方

【必須ではないが、あれば尚可の条件】
・コンサル等プロフェッショナルファームでの採用経験
・社内調整が煩雑な大規模企業での採用経験
・採用のみならず人事企画業務の経験
・ダイレクトソーシングの経験
・採用ブランディングの経験
・業務での英語使用経験(TOEIC700点目安)
・採用において戦略立案・実行を行ったご経験
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
代表秘書【総務業務含む】※残業少なめ/成長できる環境/プライベートとの両立可能
仕事内容
以下の業務をお任せいたします

■スケジュール管理等秘書業務全般
■社内の教育、訓練
■外部セミナーの運営、企画
■その他総務業務


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・中小企業での人事労務、教育等の実務経験がある方
・社内外の調整等、管理部門業務を幅広く経験されてきた方

※資格不問ですが、入社後に簿記2級取得をお願いしております。
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【正社員】経理労務スタッフ ※残業ほぼ無し/長期就業が叶う環境
仕事内容
【雇入れ直後】
★経理業務を中心に、月次・年次決算、税務関連、労務総務手続きまで幅広くご担当いただきます★

~具体的には下記業務となります~
■毎月の業務
・仕訳入力・月次決算補助(勘定奉行使用)
・給与計算、年末調整、社会保険・税務関連手続き
・請求書作成・入出金管理・支払処理
・決算準備(資料作成、法人税・消費税対応)
・各種庶務業務(保険・退職関連手続き など)

■月別の業務(一部)
1月:給与支払報告書提出(市区町村宛)、法定調書作成
3月:決算準備、決算賞与計算
4〜6月:決算資料作成、法人税・消費税納付、社会保険算定基礎届・労働保険申告
7月・12月:賞与支給関連、年末調整業務
11月:年末調整用資料送付・年末調整計算

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれも該当する方
・事業会社あるいは会計事務所においての経理実務経験3年以上(仕訳・月次決算まで対応可能な方)
・給与計算・社会保険手続きの実務経験

【歓迎条件】
・会計ソフト(勘定奉行)の使用経験があれば尚可
・Excelの基本操作(VLOOKUPやSUMIFなど)

【歓迎条件】
・建設業経理または製造業経理の経験
・年次決算・税務申告補助の経験
・労務業務(社会保険・労働保険手続き)の経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【港区/デロイトトーマツグループ】/総務・経理スタッフ/残業月平均10時間程度
仕事内容
【仕事内容】
会計事務所における経理・総務・人事・庶務業務全般をお任せします。

■備品管理・契約書管理
■請求書関連業務
■当社及び関連会社の記帳業務
■支払関連業務
■社労士事務所との連絡や調整業務(給与計算は社労士事務所に委託しています)
■当社グループ法人との連絡や調整業務
■事務所内の庶務業務全般
■会計・税務スタッフのサポート業務(資料整理やデータ入力等、専門知識は不要です)
■その他、所内のサポート業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■経理の実務経験
■基本的なPCスキル(Word、Excel、メール等)

【歓迎要件】
■少人数の会社で経理や総務業務を幅広く担当されていた方
■一人で経理・総務の実務をこなしていたご経験のある方
■幅広い業務に柔軟に対応できる方
想定年収
331万円 ~ 500万円
ポジション
人事【人事制度へチャレンジ可能!/業界トップクラスの売上高/国内26社・海外5社のグローバル企業】
仕事内容
ご経験に応じて本社・グループ会社の人事業務を担当いただきます。
・中途採用、中途社員に向けた研修業務
・研修コンテンツ、ベンダーの方との折衝
・研修の運営、会場の手配
・人事制度関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事業務経験(目安3年以上、領域問わず)
・制度関連の業務へチャレンジしたい方

【歓迎条件】
・人事制度の運用もしくは構築の経験

【求める人物像】
・社内外の部門と良好なコミュニケーションを築ける方
・柔軟に対応ができる方
・正確・丁寧に業務に取り組める方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【東京】人事課長 ◆フレックス可/東証プライム上場/ピラー継手の世界シェア No.1◆
仕事内容
・関東圏の各大学との連携強化
・戦略的な採用計画
・施策の立案とその実施
・各種採用ツールを活用した採用活動
・戦略的な新卒・中途採用活動の企画、立案、実施
・人事制度の構築
・給与計算、勤怠管理のマネジメント業務

【業務で使用するソフト】
MicrosoftOffice関連(Excel,Word,PowerPoint)COMPANY、サイボウズkintone

【やりがい】
・プライム上場企業の人事業務ができる。
・経営陣との距離が非常に近いため、新たなチャレンジなどを提案し実行しやすい環境である。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用・育成に関する10年以上の経験(理系学生の採用経験)
・制度設計・給与他労務業務に従事した経験
・現在マネジメントを行っている

【求める人材像】
・市場環境・業績状況に応じ、柔軟な思考で業務を遂行できる人材
想定年収
750万円 ~ 950万円
ポジション
【経理・バックオフィス/ 日本法人新規立ち上げメンバーポジション】フレックス有※英語を活かしたい方歓迎
仕事内容
【雇入れ直後】
先ずは日次業務(仕分け、記帳、受注管理、請求書発行、現金出納)をお任せし、その他バックオフィス業務全般(給与計算、社会保険手続き、人事制度など)をお任せいたします。※お持ちのスキルを考慮し、業務をご依頼いたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
事業会社での経理・労務実務経験(目安2年以上)

【歓迎条件】
英語が得意な方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【東京新本社】【グローバル人事】流体制御機器の世界トップクラス企業!年間休日120日/福利厚生充実◎
仕事内容
■海外駐在員関連
・海外駐在員規程の改定、整備
・海外駐在員のリスク管理の仕組み構築と運用
・海外駐在員の人事ローテーション基準、及び、サクセッションプラン策定
・海外駐在員報酬体系(現地給与、賞与、諸手当等)の明確化、統一化、整備
・海外駐在員候補者育成プログラム策定
・海外駐在員キャリア採用の検討

■海外現法ローカル社員関連
・海外現法ローカルマネージメント報酬決定プロセス明確化
・海外現法ローカルマネージメントサクセッションプラン策定
・海外現法ローカル社員(部長職以上)ローテーション基準、及び、サクセッションプラン策定
・海外現法ローカル社員の昇給・賞与・昇格の決定プロセス統一と明確化
・海外現法ローカル社員評価制度の策定(全現法統一プラットフォーム)
・海外現法ローカル社員の人材育成制度策定(職位・職能別、コンプラ関連、内部管理等)

■海外出張者関連
・海外出張者諸規定の改定、整備
・海外出張者リスク管理の仕組み構築

【業務の流れ】
・海外駐在員規定の改定、整備:改定案策定⇒社内説明、申請、承認
・海外駐在員報酬体系(現地給与、賞与、諸手当等)の明確化、統一化、整備:プラットフォーム案策定⇒社内説明、申請、承認⇒海外現法への説明
・海外現法ローカル社員評価制度の策定(全現法統一プラットフォーム) ⇒海外現法出張、現地現状調査⇒人事評価制度プラットフォーム策定⇒各海外現法との擦り合わせ⇒社内説明、申請、承認⇒海外現法への説明、浸透⇒定着化確認

【魅力(楽しさ/やりがい/特徴)】
会社・社員(ローカルスタッフ含む)へ貢献できる。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・海外人事企画経験、英語(ビジネスレベル)

【歓迎】
・総務、ガバナンス・内部統制・コンプライアンス等内部管理系への知見あり
・海外駐在経験
想定年収
750万円 ~ 850万円
ポジション
人事メンバー【東証スタンダード上場/成長企業/フレックス有】
仕事内容
入社後は人事アシスタントとして各業務の補佐からスタートしていただきます。
各業務の主担当がおりますので少しずつ業務を覚えていただける環境です。
・労務に関する業務補佐
・採用に関する業務補佐
・その他庶務
・上記に付随する業務

【キャリアパス】
労務業務、採用業務のサポートから始めていただき、ゆくゆくは面接や給与計算、社員対応などに携わっていただきます。
また、業務改善・効率化推進についても積極的にご提案頂ける環境です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・企業人事部に興味がある方(特に労務に興味がある方歓迎)
・基本的なPC操作が可能な方
・正社員としての就業経験がある方 
・ストレス耐性がある方

■歓迎スキル・経験
・中途採用、もしくは新卒採用の実務経験
・採用手続きに関する業務並びに担当者間の管理事項等の実務経験
・給与計算・社会保険に関する実務経験
・入社・退社・転籍等の手続きの実務経験

■求める人物像
・自ら業務の効率化を考え、計画をもって業務に取り組める方
・臨機応変に行動できる方
・円滑なコミュニケーション能力の高い方
・人事システムなどの効率化を志向できる方
想定年収
350万円 ~ 490万円
ポジション
HR CoE(人事企画)マネジャー(グループ共通) 【東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム】
仕事内容
■デロイト トーマツ グループにおける人事領域の最先端に触れることができる、CoE(Center of Excellence)としてのポジションです
※Center of Expertise:様々な取り組みの中核となるもの。特定の部署で必要なスキル・ノウハウを指す場合もございます

■業務内容
50%:HR領域における経営課題解決:経営・現場からのHR領域における諸問題に対する課題設定、対応施策の企画、実行
50%:HR領域における最先端のソリューション開発:経営・現場からのニーズに基づき、世の中のトレンドや最先端の知見を踏まえたソリューションの開発

英語使用:有
試用想定場面:メールの読み書きが中心、ドキュメントの読み込み等
社内翻訳ツール利用可

■アピールポイント
・デロイト トーマツ グループにおける人事領域の最先端に触れることができるポジションです。
HR CoEグループはデロイト トーマツ グループの経営課題を解決するためにLegalやDigitalといった領域における専門性を高めています
・本ポジションではそのような取り組みをリードし、実践していくことで人事領域における幅広い知識・スキルや経験を得ることができるとともに、デロイトトーマツグループの各法人のマネジメントとの密なコミュニケーションを通じて、ビジネスの成長を人事がサポートするといったことを身近に体感することが可能です

■キャリアパス
・HR CoEグループおよび、HRディビジョンのマネジメント
・HR特定領域のエキスパート
・HRビジネスパートナー

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
下記、いずれかを有すること
・コンサルタントとして人事領域の課題解決に関与した経験
・人事制度構築・改定プロジェクトに携わった経験
・プロジェクト業務の推進経験または企画業務経験

<スキル>
下記、すべてを有すること
・主体的に自らが動きプロジェクトを推進するスタンス
・問題発見、課題設定力
・プロジェクトマネジメント力
・経営層とのコミュニケーション力+リレーションシップの構築力
・データ分析、解析のスキル
・HR領域における幅広い知識、スキル

■求める人物像
・マルチタスクで効率的に仕事を進められる方
・責任感と主体性のある方(受け身ではなく、自ら考え動こうとする方)
・コミュニケーションが円滑な方
・前例/経験のないことにもチャレンジしようとする方
想定年収
660万円 ~ 1,530万円
ポジション
【東京】総務/責任者候補 ※フレックス制度あり/創業50年目の独立系総合広告会社
仕事内容
ご経験や志向・適性を考慮し、幅広く実務を行っていいただきます。

【具体的業務】
■社内イベント・コミュニケーション活性化、福利厚生:
・キックオフ
・イベント・会議体運営
・社内啓発イベント等の企画・運営

■ファシリティ/オフィス環境管理:
・銀座オフィス(約1,500㎡)のレイアウト最適化
・リース管理、
・什器・IT資産管理
・社宅管理

■ 社内規程・コンプライアンス:
・全社規程の整備・改定
・内部統制対応
・リスクマネジメント委員会事務局
・衛生委員会事務局
・保険対応

■BCP/情報セキュリティ/ISO14001対応:
・災害対策訓練
・ISMS・Pマーク運用支援
・環境マネジメントの維持改善

■組織マネジメント:
・目標設定と人材育成、評価
・業務プロセス改善(DX視点含む)

■契約・商標:
・取引先契約レビュー

■購買・固定資産管理:
・購買プロセス標準化
・固定資産台帳の維持
・派遣スタッフの管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社の総務部門での実務経験 3 年以上
・プロジェクトマネジメント経験 3 年以上
・生成AIを活用した業務効率化・改善経験

【歓迎】
・ファシリティ管理または社内規程整備のプロジェクトリード経験
・広告・メディア・IT 業界でのコーポレート業務経験
・ISO14001、Pマーク、ISMS 等の認証取得・維持プロジェクト経験
・基本的な法務知識

【求める人物像】
・募集職種のうちいずれかで「自信」のある方
・仕事の枠を自分で設けず、何でもやろう!!という意欲のある方
・引かれたレールではなく自ら道を創ろうと思っている方
・イベントの企画や運営をする企画力・行動力ある方。プライベートでやっている方でもOK
・楽しいことが好きな方。全力で遊べる人
想定年収
590万円 ~ 785万円

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