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ポジション
総務【スタッフ】◆世界トップシェアを誇るプライム上場企業◆年休125日/フレックスタイム制◆
仕事内容
同社法務部門にて、株主総会関連業務をメインに総務業務を幅広くお任せいたします。
・株主総会、株式事務(取引先持株会事務局、従業員持株会事務局)
・取締役会事務局業務
・持株会運営業務
・一般株主からの問合せ対応
・その他総務業務

【当社について】
国内最大手、世界トップクラスの技術を持つ粉体処理機器メーカーです。
粉体処理は、あらゆるものづくりに使用されるため、高い知名度を誇ります。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
当社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業にて株主総会関連のご経験のある方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
採用担当/管理職候補【土日祝休み/年間休日120日/有休取得率96.1%】
仕事内容

【中途採用業務】
入社後は以下の業務を中心にお任せいたします。
・中途採用計画の立案・実行
・求人票の作成および各種媒体への掲載
・人材紹介会社とのやり取り・折衝
・書類選考・面接日程調整・面接対応
・採用管理システム(ATS)の運用
・採用データの集計・分析
・内定者フォローおよび入社手続き
・採用広報活動(SNS、ブログ運営など)
・その他、採用業務に関わる業務全般

将来的には、以下の内容もお任せする場合がございます。
・労務等のシステム導入及び運用
・給与制度の策定及び運用
・人事制度の企画及び運営
・規定整備 等

現在は、労務業務の一部を社会保険労務士にお任せしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・社内外との調整力・コミュニケーション能力
・中途採用業務の実務経験(目安:5年以上)

【求める人物像】
・営業経験など顧客折衝経験のある方
・部署内だけでなく他部署とも円滑にコミュニケーションを取れる方
・柔軟な思考で業務に取り組める方
・Pマーク運用に関わったことのある方(必須ではございません)
想定年収
467万円 ~ 521万円
ポジション
【大阪/兵庫】総務経理アシスタント◆経歴・経験に応じてリー ダー候補登用有◆
仕事内容
【業務内容】
・同社及び子会社の管理部門担当として、経理・労務・総務といったバックオフィス機能を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
(経理業務)
・仕訳入力、請求書の発行、入出金管理、経費精算、買掛・売掛管理、伝票処理・記帳、月次決算補助、年次決算補助 など
(労務業務)
・給与計算、社会保険手続き(社労士への依頼含む)、入退社連絡、雇用契約書の作成、顧問社労士との調整、就業規則改訂対応 など
(総務業務)
・備品準備、自動車保険等管理更新、従業員からの相談対応 など


※バックオフィス業務全般を横断的に行っていただきます。
従業員とやりとりすることもありますし、他子会社と連携して行う業務もありますので、コミュニケーションも多く求められる職種になります。
ただ業務を作業として行うだけではなく、事業内容や各社戦略、収益構造などに興味関心を持ちながら、管理部門の立場として事業成長に関わっていただける方を募集します。
そのため、ご経験が浅くても弊社や事業に興味をもっていただける方、他者と連携しながら働いていきたい方は歓迎します。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれか必須
・管理部門へのキャリアチェンジを希望されている方
・経理事務以上のご経験がある方
・労務業務のご経験がある方

【歓迎条件】
・簿記資格をお持ちの方
・デスクワークが苦にならない方
・新しい業界で経理/経理事務のスキルを活かしたい方
・管理部門のスキルを幅広く身に着けたい方
・事業や収益に興味をもっていただける方
・コミュニケーションを大切にしながら働いていきたい方

【求める人物像】
・変化に対応しながら、柔軟に働ける方
・サポートすることに喜びを感じられる方
・ワークライフバランスも大事に、メリハリをもって働きたい方
・主体性をもって業務に臨める方

想定年収
350万円 ~ 525万円
ポジション
経理担当※未経験の方も応募可◆決算の経験も積める/安定基盤の医療法人◆
仕事内容
経理業務をご担当いただきます。ご入社いただく方のご経験に応じて業務をお任せしていく予定です。

<想定される業務内容>
・経理事務
・買掛/売掛管理
・伝票処理/記帳
・月次決算/年次決算 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・簿記3級をお持ちの方

<歓迎>
・経理の業務経験をお持ちの方
・普通自動車免許

<求める人物像>
・コミュニケーションを積極的に取れる人
・テキパキと動ける人
・気配り・心配りができる人
・チャレンジ精神を持った人

想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】戦略コンサルタント
仕事内容
企業経営における上位戦略から顧客の潜在ニーズを顕在化し、多様化する顧客課題にアジャイルに取り組むことで、新規顧客の開拓と既存顧客のビジネス拡大に取組んでいただきます。顧客CxOのビジネスパートナーとして、KPMGグループの各種サービスをコーディネートしてワンストップで提供し、経営課題の解決支援を行うことを目指し、アカウント営業活動から、戦略面から各種専門領域に至る提案、さらにサービス提供まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。経営戦略や事業戦略面でのサービスはご自身でサービス提供を行っていただき、財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティなどの専門領域は当法人の既存サービスラインと連携して対応いただきます。
次世代の戦略コンサルティングチームを創造します。財務戦略と最新テクノロジーを融合し、企業の成長を加速させる革新的なソリューションを提供。従来の枠を超えた価値創造を実現します。変革を牽引し、社会にインパクトを与えるチームへ—共に未来を切り拓く仲間を求めています。

■業務内容
・クライアントの経営課題を分析し、戦略的な解決策を提案
・必要な財務戦略を策定し、最適化
・市場調査やデータ分析を通じた戦略立案
・経営陣との協働によるビジネス変革の推進
・チームを率いてプロジェクトを遂行し、成果の最大化を実現
・新しいテクノロジーを活用したビジネスモデルの設計と推進
・新規顧客の開拓、既存顧客のビジネス拡大のための営業活動、各種提案活動
・経営戦略・事業戦略関連のアドバイザリーサービスの提供
・既存サービスラインと連携したアドバイザリーサービスの提供(財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティ等)

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須要件)
■業務経験:以下全てを満たす方
・戦略系コンサルティング会社での3年以上の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・提案書・資料の作成、顧客との協議ファシリテーション、各種調査業務などの経験

(歓迎要件)
■業務経験
・経営企画や事業戦略部門での経験
・FP&Aや財務経理領域での業務知識や経験
・システム開発の上流工程の経験(テクノロジー分野の理解)
・サステナビリティやIRに関連する経験

■能力/知識/その他要件
・ビジネスレベルの英語力
・論理的思考力と直感的思考力、問題解決能力
・リーダーシップとチームワークを発揮できること
想定年収
1,080万円 ~ 1,600万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】システムコンサルタント(CFO領域)
仕事内容
【募集業種:システムコンサルタント(CFO領域)】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、システムコンサルタントとして以下領域のコンサルティングに従事いただきます。

◆財務経理関連のアドバイザリー業務
・会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
・財務経理領域におけるデータ分析業務体制の構築~整備運用支援
・財務データ分析業務プラットフォーム(弊法人開発)の企画・開発・運用支援

◆IT関連のアドバイザリー業務
企業が直面するIT・経営管理領域における様々な課題の解決を側面から支えるサービスを提供していただきます。
・システム基本構想・システム化計画の策定支援
・システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
・システム導入を前提とした業務プロセス改善支援
など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。
※特にHyperion(HFM)、SAP(BOFC)、STRAVIS、DIVAといった連結管理システムを使ったソリューション提供を強みとしています。

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須条件)
■コンサルティング会社、SIer、システムベンダーでの以下経験をお持ちの方
・ERP、EPM、連結会計システム、原価計算システムなどの会計系システム導入プロジェクト関与経験(チームリーダー経験者優遇)
・上記会計系システム導入プロジェクトにおけるシステム化構想、システム計画策定などの経験
・上記会計系システム導入プロジェクトにおける業務プロセス改善のコンサルティング、ToBe業務プロセス設計の経験

■事業会社でのデータサイエンティスト・データ分析プラットフォーム構築のご経験をお持ちの方

(歓迎条件)
・プロジェクトマネジメント経験
・SAPやDIVA、BlackLineなどのCFO領域におけるメジャーな製品の知識、経験
・財務経理領域における業務知識、経験
・各種効率化・可視化ツール(PowerQuery、PowerBI、Tableau、その他RPA等)実装経験
・各種プログラミング(Python等)の知識・経験
・大手企業向けITコンサルティング経験3年以上
・会計・生産管理等の基幹システム、SAP・ORACLE等のERPに知見がある方

(学歴)
・四年制大学卒以上

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】経営管理支援コンサルタント
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■下記いずれかの業務経験を主担当として、リードした経験(2年以上)
1)コンサルティング経験をお持ちの方
・大手クライアント向けのコンサルティング、アドバイザリー経験

2)事業会社で以下の経験をお持ちの方
・経理、経営企画業務
・経営戦略策定、経営分析の経験
・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務
・投融資サポートの経験
・事業再生、撤退などの実務経験

3)日系グローバル企業で以下経験をお持ちの方
・本社FP&A、事業FP&Aの経験
・事業の収益改革の経験
・海外赴任においてRHQの経験

■財務ガバナンス、FP&A、RHQ改革などへの興味
■歓迎要件:ビジネスレベルの英語力(活躍機会が広がります)
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】会計コンサルタント
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

■業務内容
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。例えば、「グループ会計の統一をして業務標準化、決算品質の向上をしたい」「経営管理の高度化に向けIFRS適用を行いたい」「上場するための運用体制を構築したい」というお困りごとに対し、全体プランニングから実行、フォローまでを伴走します。
まずは、コンサルタントとしての素養を研修にてインプット後、実プロジェクトへ参加するOJTを経て、下記プロジェクトの一員としてアサインされます。

【プロジェクト例】
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・国内上場・海外(US等)上場の支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
・連結決算業務の構築支援
・決算早期化支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制制度(JSOX・USSOX)の対応支援

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
以下のいずれかの経験をお持ちで、会計や上場に関する専門性向上のへの意欲が高い方
・事業会社の経理・財務部でのIFRS導入や新会計基準等の会計基準の適用業務経験
・事業会社のCFO関連部署での上場準備プロジェクトへの参加経験
・国内外子会社の買収・売却に関するプロジェクト参加経験

(歓迎)
・公認会計士、USCPAをお持ちの方
・監査法人での会計監査ならびにインチャージ経験のある方
・TOEIC650以上の英語力またはビジネスレベルの英語力

(学歴)
・四年制大学卒以上
※会計系の専門学校卒の方は応相談

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
経理総務担当(リーダー候補)◆創業以降黒字経営/長期就業◎/実働7時間15分/創業75年の老舗安定の商社◆
仕事内容
経理業務をメインにご担当いただきます。経理総務チームに所属になるため、総務業務も携わっていただきます。

<想定される業務内容>
・月次決算・年度決算業務
・決算申告書作成(消費税申告書の作成含む)
・年間計画の作成
・経費支払承認
・売上代金の入金処理(照合作業を含む)
・仕入代金及び経費の支払処理(照合作業を含む)
・仕訳起票・帳票作成及び入力
・経費精算業務
・その他経理業務全般
・施設管理・備品管理などの総務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・簿記資格をお持ちの方
・経理経験(経理事務経験、月次決算補助経験)
・一般的なOAスキルをお持ちの方

<歓迎条件>
・月次、年次決算経験
・管理会計経験
・税務のご経験(消費税の申告経験があると歓迎 ※事務所での経験でも可)
・販売システムの使用経験

<求める人物像>
・柔軟性があり、自発的に行動ができる方
・他部署とのコミュニケーションが円滑にとれる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【東大阪/上場グループ/未経験者応募可能】経理総務担当
仕事内容
~入社当初は現担当者より経理業務(給与計算含む)を引き継いでいただき業務に従事いただきます。

◇月次試算表作成
◇売掛・買掛管理
◇入出金管理(銀行残高管理)
◇手形管理
◇領収書管理
◇小口現金管理(大阪・鳥取)
◇給与計算、関連業務 など
※使用ソフト…弥生

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇日商簿記2級以上もしくは同等の知識
◇社会人経験

【尚可】
◇経理労務経験、もしくは会計事務所での実務経験

【求める人物像】
◇長期就業希望の方
◇IT/DX化にご興味がある方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
【大阪/人事労務】流体制御機器の世界トップクラス企業!年間休日120日/福利厚生充実◎
仕事内容
主な業務は、勤怠処理・人事異動関連対応・人事諸届対応業務です。

勤怠処理、人事異動、各種人事手続きといった日々の業務を通じて、従業員が安心して働ける環境づくりに貢献していただきます。

今回は特に、全社的な労働時間管理の基盤となる新勤怠システムの導入プロジェクトにおいて、中心的な役割を担っていただける方を求めています。つくば工場での導入を皮切りに、全社展開を目指すこのプロジェクトでは、システムへの要望取りまとめ、運用マニュアルの作成、そして全社的な運用定着まで、あなたのリーダーシップと専門知識が大いに活かされます。会社の未来を共に創る、重要なミッションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・勤怠処理、給与計算、年末調整、社会保険対応等の実務経験

【歓迎】
・勤怠管理システムの導入経験:システム導入のプロセスを理解し、円滑なプロジェクト推進に貢献できる方
・運用マニュアル作成経験:分かりやすいマニュアル作成を通じて、全社的なシステム活用を促進できる方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
社労士、人事労務コンサル業務
仕事内容
◆社会保険労務士関連業務全般
・労務相談、人事制度面のアドバイス
・就業規則策定や変更等のコンサルティング
・社会保険関係の諸手続き全般
・各種助成金の提案、申請
・給与計算、年末調整など


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
・下記いずれかに当てはまる方
■社会保険労務士(実務経験者)
■社会保険労務士有資格者(実務未経験者でも社会人経験はある方)
■企業での労務業務経験者もしくは社労士事務所経験者

・求める人物像
■積極的に仕事に取り組める方
■明るくて前向きな方
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
法務<スタッフ~リーダークラス>【フレックス制度あり/リモートワーク制度あり】
仕事内容
社内の各部門と連携しながら、契約書の作成・レビューを中心とした法務業務を担当いただきます。
まずは契約法務を主軸に実務に慣れていただき、徐々にご経験やスキルに応じて業務領域を広げていく形を想定しています。

【具体的な業務内容】
・契約書のレビュー・ドラフト作成(NDA、業務委託、売買契約など)
・社内からの法務相談対応
・法令調査や事業スキームに対する法的リスクの分析
・関係当局との折衝や届出対応
・社内規程の整備や関連法令対応などコンプライアンス体制の構築
・知的財産に関する申請業務
・訴訟・トラブル対応(社外弁護士との連携含む)
・その他、各種法務関連手続き

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】※以下いずれかに該当する方
・事業会社または法律事務所などで、法律知識を活かした実務経験をお持ちの方(目安:3年以上)
・法科大学院で法務を専門的に学ばれたご経験のある方

【歓迎条件】
・事業会社における法務経験者
・交通・旅行業で法務経験者(道路運送法、旅行業法など)
・英文契約の経験

【求める人物像】
・会社や事業理解を⾏なうことに努め、スピード感をもって法務業務に従事できる⽅
・チームで連携して、業務を進めることができる⽅
・指⽰待ちにならず、主体的に動ける⽅
・新規事業など新しい取り組みに興味を持って取り組める⽅
・新規事業における新しいスキームサポートなどに興味がある方、または楽しめる方
想定年収
350万円 ~ 660万円
ポジション
※新規エントリー受付停止 法務総務部法務課(メンバークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
ご入社いただく方には法務担当者として、下記業務をお任せしたいと考えております。ただ、ご経験や意欲に応じて、知財関連業務、社内規程管理業務、コンプライアンス教育等の業務、等をお願いする可能性があります。

・契約書審査補助業務
・グループ会社の取締役会事務局運営業務、議事録作成、捺印手配、保管
・株主総会関連事務
・反社チェック(国内/海外)
・契約書管理業務
・電話応対、経費申請、郵便対応といった庶務業務
・その他法務部で生じる事務作業

※ご経験や御志向によって、業務の担当を決定いたします。なお入社当初より海外関連の業務を担って頂く事もございます。

■法務
1.国内外事業に関する契約審査(日本語契約8:英語契約1:中国語契約1のイメージ)
2.国内外事業の契約雛形等の作成・改定
3.国内外事業の新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート
4.国内外の係争対応
5.法令改正等に伴うリスクの評価、対策や対応
6.許認可/規制法対応
7.海外グループ会社各国の担当者やマネジメントと連携し、法改正や係争を含む
  各種法務リスクの把握と必要なアクションの連携
8.M&Aに伴うDD対応及び買収後のPMI(法務の観点から、当社グループに
  必要な体制の構築支援)
9.その他各種法律相談

■広告物審査・管理体制の構築
1.広告物の審査
2.広告物に関する管理体制の構築・教育

■知的財産
・知的財産管理(商標・特許・ドメイン管理等)

■個人情報管理・コーポレート運営・経営管理
1.会社法等法律・規制等の改正等に伴う各種対応
2.株主総会の事務局・想定問答・法定書類の作成等
3.取締役会の運営事務局
4.社内規程の制定・見直し
5.証券取引所対応(適時開示や各種届出等)
6.各種コーポレートアクション等に必要な書類・手続きの支援(登記手続き等を含む) 
7.マネージャーとしてスタッフの育成管理にも携わっていただきます

■コンプライアンス関連業務
1.社内コンプライアンス教育
2.賞罰委員会事務局 ※内部統制は別に専門部署がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・特に正確性を求められる事務作業の経験が3年以上
※公的書類や各種申請書作成など、間違いが許されない業務の対応や環境に身を置いていた方
※例:裁判所の事務、法律事務所、司法書士事務所、特許事務所、公務員など
(もちろん一般企業の事務の方でも類似・該当していれば問題ありません)

【歓迎】
・事業会社での法務経験
・英語又は中国語その他外国語を使った業務経験

【求める人物像】
・業務に正確性のある方
・コミュニケーション能力が高い方
・法律に関して、興味をもち自ら考え、必要な知識を吸収し、自分自身の考えや解釈をアウトプット出来る方
・改善策等を提案し実行できる方
・チームプレーができる方
・実績や結果にこだわって仕事ができる方
想定年収
360万円 ~ 470万円
ポジション
【大阪市/人事】業界TOPシェア/実働7時間15分/年間休日125日
仕事内容
採用業務全般をメインにお任せします。
特に現在は採用活動に注力しており新しい取り組みにもたくさん挑戦できる環境です。

【具体的な業務内容】
■中途採用、新卒採用
■応募者様との日程調整から面接実施
■求人サイト作成
■会社説明会の実施
■人事総務業務にかかわる庶務業務

その他、人事制度にも挑戦できる環境が整っており、人事職としてキャリアを積むことができる環境です。
既存メンバー(5名)は面倒見のいい方ばかりで、助け合いながら業務を行っていただけます。

【同社について】
橋梁の伸縮装置メーカーとして業界TOPシェア、自社開発製品を用いた工事請負により高利益率を実現。
日本の橋梁は建設から50年以上経過するものが多く、補修工事のために当社の商品や技術が多く使われています。
今後も補修工事は継続するため安定した業績が見込まれます。
また、全社の平均年齢は38歳と業界内では若く、多くの同世代社員と切磋琢磨できる環境がある点も魅力です。

【変更の範囲】
本社および全ての支店、営業所での業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■何らかの採用業務のご経験をお持ちの方
※1年以上のご経験があれば尚可

【求める人物像】
■特定の業務だけでなく、幅広い人事業務や総務業務を担っていただける方(ゼネラリストタイプ)
■同僚のフォローを積極的に行える方
■安定企業で腰を据えて長くキャリア形成を行いたい方
■チームワークを大切にしつつ、仕事を行いたい方
■人事・総務の業務知識を幅広く身に着けることに抵抗がない。意欲的な方
想定年収
380万円 ~ 500万円
ポジション
人事※制度関連/労務/採用のいずれかの配属予定【急成長中企業/年間休日120日/健康に配慮した食事サービス事業を展開】
仕事内容
人事部内の「人事課」「労務課」「採用課」のいずれかに配属予定です。
ご経験や希望、適性を踏まえた上で、以下のような業務をお任せします。

■人事課
・人事制度(評価・報酬・キャリア開発等)の設計・見直し、運用改善
・組織開発施策の企画・実行(経営層や現場マネジメントとの連携含む)
・教育研修プログラムの企画・設計・運営(階層別、職種別、テーマ別など)
・入社者向けオンボーディングプログラムの設計・運用
・人事・組織データの収集・分析・レポーティング
・学習文化の醸成や自律的な学びを促進する仕組みづくり

■労務課
・入社・退職・異動などの各種手続き
・雇用契約書の作成・管理
・社会保険・労災など法定手続き
・勤怠・時間外労働の管理、データ集計
・給与・賞与計算および関連業務
・労務相談対応、就業規則や社内ルールの運用管理
・働きやすい環境を整えるための労務施策の企画・提案

■採用課
・当社従業員(中途採用)の採用業務(求人作成、面接、選考調整、入社手続きなど)
・採用計画に基づいた母集団形成、最適なチャネルの選定・活用
・採用プロセスの運用管理、改善提案
・人材紹介会社・求人媒体など社外パートナーとのリレーション構築・調整
・入社後のフォロー、オンボーディング施策との連携

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
下記の経験をお持ちの方
・社会人経験(目安:3年以上)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、調整を進めたご経験
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPointなど)
・人事業務に強い関心を持ち、主体的に学びながら業務を進められる方

【歓迎条件】
・事業会社の人事部門での実務経験(領域は問いません:人事企画、労務管理、採用など)
・評価制度・報酬制度の設計、教育研修の企画運営、オンボーディング施策の経験
・採用戦略立案、母集団形成、面接対応、エージェント調整などの採用業務経験
・社会保険手続き、給与計算、雇用契約管理などの労務関連業務経験
・データ分析・レポーティングの経験
・事業部門や経営層との調整、課題解決、改善提案の経験

※人事のどの領域でも構いませんので、何らかの人事実務経験がある方は特に歓迎します。培ってきたご経験を活かし、当社の成長フェーズを支える基盤づくりにぜひ参画してください。

【求める人物像】
・社員の挑戦や成長を支え、組織をより良くすることにやりがいを感じられる方
・変化や改善を前向きに受け止め、自ら課題を発見し提案・実行できる方
・社内外の関係者と誠実に向き合い、信頼関係を築けるコミュニケーション力をお持ちの方
・オペレーションを正確に進める責任感と、業務をより効率的にする視点を併せ持つ方
・自分の専門性を深めながらも、他領域の知見を学び、チームとして成果を出す意識を持てる方
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
人事総務【年間休日120日以上/転勤無/気象や防災情報に関わる仕事】
仕事内容
~気象や防災・環境分野のプロフェッショナル集団/官公庁や自治体、国内外の企業から個人まで、多彩なサービス提供する安定企業~

◆残業月平均10h以下/転勤無

人事・総務分野など、得意分野や経験をいかして幅広く管理部門 の仕事に携わっていただきます。
仕事の枠にとらわれることなく、意欲と能力次第で、業務範囲をどんどん広げていただきます。

■仕事の内容:
気象や防災・環境分野のプロフェッショナルとして、国内外の企業から個人までサービス提供する当社にて人事職として採用業務をお任せします。

【具体的には】
人事:(新卒,中途採用、社内研修制度・人事制度拡充等)
総務:(社内イベント対応、施設管理等)

■働き方:年間休日122日プライベートと両立できる環境です。
育児休暇等社員の働き方を大切にしている為、福利厚生も整っています。

■キャリアパス:
担当業務にて経験を積んだ後、総務業務に関するマネジメント業務にもチャレンジ可能です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
※下記いずれか2つ必須
・事業会社にて人事(新卒・中途採用)のご経験がある方
・人材系会社における営業やコンサルティング経験のある方
・基本PCスキルを保有(Excel、Word、PowerPointでの資料作成)

【歓迎条件】
・事業会社にて人事(採用計画策定、評価制度、教育制度の構築)のご経験がある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
財務(国際税務)<フルフレックス制度>プライム上場/創業100年を超える老舗コスメメーカー
仕事内容
・グループの国際税務戦略(タックスプランニング)の立案
・移転価格税制の対応
・法人税、消費税等の申告書作成等税務業務全般
・その他経理業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での国際税務業務のご経験
・英語スキル(書面確認やメールでのやりとりが可能なレベル/中級)

<歓迎>
・英語コミュニケーション能力
・税理士有資格者/科目合格者
想定年収
760万円 ~ 820万円
ポジション
法務スタッフ※大手鉄道会社/WLB◎
仕事内容
法務業務全般を幅広く担当していただきます。

■法律相談対応
■契約審査、契約管理
■新規事業に関する法的支援
■M&A対応
■法的紛争、訴訟対応等の法的解決支援
■独禁法・下請法コンプライアンス
■商標管理等の知的財産に関する業務
■JR西日本グループ全体の法的リスクマネジメントの推進
■法務教育、広報・啓発活動
■リーガルオペレーションズ(組織開発、人財育成、業務フロー改善、ナレッジマネジメント、リーガルテック利活用、その他の法務機能向上に関する業務)の推進 等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■企業、自治体、法律事務所等での法務又は知財関連業務経験(概ね5年以上)

【歓迎条件】
■弁護士、弁理士資格
■知的財産、競争法、個人情報保護法・データガバナンスに関する実務経験
■ベンチャー投資・運営、デジタル分野に関する実務経験
■国内外のM&Aに関する実務経験
■内部統制、リスクマネジメント、コンプライアンスに関する実務経験
■リーガルオペレーションズに関する実務経験

【私たちの志】
「人、まち、社会のつながりを進化させ、心を動かす。未来を動かす。」

【求める人財像】
・私たちの志に共感できる方
・高い倫理観をお持ちの方
・価値観とナレッジの共有の重要性を理解し、周囲を巻き込むことができる方
・法務、知財の仕事が好きで知的探求心が旺盛な方
・課題を見極め、自ら方向性を定め組織を牽引し変革を実行できる方

(JR西日本法務部門ミッション)
「経営とともにビジネスを創り、育て、守ることで企業価値を最大化する」

想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【経理課長候補】リモート/フレックス可/三井化学グループ
仕事内容
【業務内容】
■日常業務処理:伝票入力・承認、債権債務管理、固定資産管理
■月次・四半期・年度決算取り纏め(財務諸表作成、四半期決算報告資料作成等)
■税務申告(法人税、消費税、固定資産・償却資産税)
■メンバーマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・年次決算のご経験(業界/上場非上場不問)
・部下マネジメントおよび育成経験(人数不問)

■歓迎要件
・年次決算や原価計算等、経理としてキャリアを深めていきたい方
・製造業界での実務経験
・原価計算・原価管理の実務経験
想定年収
550万円 ~ 800万円

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新着求人

( 219280)
ポジション
仕事内容
~気象や防災・環境分野のプロフェッショナル集団/官公庁や自治体、国内外の企業から個人まで、多彩なサービス提供する安定企業~

人事労務業務を中心に、幅広く業務をご担当していただきます。

◆残業月平均6h/転勤無
人事総務・経理・財務・法務など、得意分野や経験をいかして幅広く管理部門 の仕事に携わっていただきます。
仕事の枠にとらわれることなく、意欲と能力次第で、業務範囲をどんどん広げていただきます。

■業務内容:
労務(給与計算、労務管理)
経理(請求・精算業務、給与計算~振込、試算表作成、決算整理など)
人事(新卒,中途採用、社内研修制度拡充、人事制度拡充)、
法務(契約関連)
総務(社内イベント対応、施設管理、知財管理)
法務(契約内容精査、その他コンプライアンス対応)
庶務(その他業務全般)
上記のうち、経験に応じた業務を担当いただきます。

<※業務補足>
労務・採用:給与計算、労務管理、新卒・中途採用、人材戦略(採用・研修制度・人事制度)、 など
経理ほか :既存担当の補助からスタート

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
想定年収

( 212572)
ポジション
仕事内容
家賃保証サービスで業界トップクラスの実績を誇る当社にて、現在ファンド傘下の元本格的なIPO準備に入っております。
その業務に予算管理として携わっていただきます。
部署は会社が発展する中で重要なポジションとなります。
今後のキャリアにおいて非常にプラスになる要素が大きくキャリアアップ・ステップアップの両方が叶う環境です。

【職務詳細】 ※スキルに応じて業務をお任せします
■月次の経営会議資料の作成(業績管理、拠点別分析)
■全社・部門別PL作成
■各拠点との業績管理や見込み精度の向上支援
■中期経営計画の策定
■CFO・各部門とのやりとり(業績改善など)
■取締役会向け資料作成

財務経理部は約40名で構成されています。
今回募集を行っている部署は新設3年目 在籍は2名の部署になります。
最初はスキルに応じて業務をお任せしますが、ゆくゆくは在籍者が行っている業務をお渡しし、更に業務の幅を広げる予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219624)
ポジション
仕事内容
ご経験に応じて、小規模事業主や法人の補助担当から業務を担っていただきます。最初は上司からのサポートを受けながら担当いただき、慣れてくれば徐々に一人でご担当いただくこととなります。
他社と比較すると担当件数は多いのですが、売上が小規模な顧問先が多いため、業務過多になることはなく、残業をされている方もほとんどおられません。
帳簿上の利益も大事ですが、まずは小規模事業者様にとって大事な「いくら現金が残るか」を重点的に、節税や経費節減、売上拡大のアドバイス・サポートをしております。

【具体的な業務】
■記帳代行
■試算表、決算書の作成
■確定申告書の作成
■給与計算、年末調整、源泉徴収
■各種届出書、法定調書の作成
■会社設立サポート
■融資サポート

※お客様のところへ訪問することはほとんどございません。ほぼ全てのお客様が事務所にお越しいただき、打ち合わせさせていただいております。移動時間がないので効率的に業務を進めることが可能です。

【会計ソフト】弥生、達人シリーズ

【変更の範囲】なし
勤務地
想定年収

( 219532)
ポジション
仕事内容
【雇入れ直後】
■仕訳・会計データ入力
■試算表作成
■月次・年次決算
■税務申告書作成補助
■年末調整、確定申告  など


※使用システム:弥生会計、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 216876)
ポジション
仕事内容
中途採用担当として、下記業務をご担当いただきます。
実業務だけでなく、メンバーのマネジメントも想定しています。
※課長~部長クラスでの採用を想定

・応募者対応
・紹介会社とのリレーション構築
・外国籍の社員採用の対応
・媒体対応
・ダイレクトリクルーティング

メイン事業だけにとどまらずグループ会社全ての採用に携わっていただくことを想定しております。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の指定する業務
勤務地
想定年収

( 215286)
ポジション
仕事内容
労務業務をご担当いただきながら、メンバーのマネジメントもご担当いただきます。
※管理監督者(係長クラス~次長クラス)での採用を想定

■労務相談(関連会社からの相談を含む)
■各種助成金の申請業務
■勤怠管理/給与計算
■人事制度・諸規程の整備、運用管理
■福利厚生の運用等
※社会保険手続きに関してはアウトソースしております。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の指定する業務
勤務地
想定年収