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ポジション
人事総務(労務・総務など)<管理職候補>【グローバル展開のメーカー/2年目~在宅勤務制度あり/年間休日125日/基本転勤なし】
仕事内容
管理部門の中核として、人事・総務業務を幅広くご担当いただきます。
将来的には管理職として組織マネジメントも担っていただくことを想定しています。

(1)人事
・規程、制度等の改定及び立案
・労務問題への対応(外部専門機関の助言をもとに対応)
・労務関係のチェック業務(給与、賞与、退職金、社会保険、勤怠管理等)
※日常的な実務は別担当者が対応

(2)総務
・株式関連業務(株主総会対応、社員持株会の運営等)
・保険関連業務(PL保険、火災保険等)
・社内イベントの企画、運営 等

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
・労務関係の実務経験
・労働関連法令に関する知識

<求める人物像>
・法令遵守の意識が高く、柔軟かつ論理的な対応ができる方
・組織や人に対する誠実な姿勢を持ち、信頼される調整力のある方
・課題発見、改善提案を自ら行い、行動に移せる方
想定年収
600万円 ~ 675万円
ポジション
経理財務部長◆業界No.1シェアの商品を有する優良企業/転勤無し◆
仕事内容
経理財務部長として下記業務をお任せいたします。
企業理念を大切にとらえ、部門ひいては会社を率いてくださる責任者の方を募集いたします。

【具体的な職務内容】
<経理業務>
・日常的な会計処理(売上、仕入、経費の記帳、現金出納管理、伝票処理や会計ソフト入力(PCA会計))
・財務諸表の作成(月次、年次の財務諸表(部門別採算用、損益計算書、貸借対照表)作成、会計帳簿の管理)
・決算業務(年次決算の準備 ※決算書の作成、税務申告書の作成と提出は外部会計士)
・税務業務(税務調査への対応、消費税・法人税・所得税などの計算と納税 ※税務申告書の作成は外部会計士)
・その他(固定資産管理、支払業務・資金繰りの管理)

<財務業務>
・資金調達(金融機関借入による資金調達)
・資金管理(資金繰りの計画と管理、キャッシュフローの予測と管理)
・リスク管理(金利リスク、為替リスク、信用リスクの管理)
・予算管理(予算の策定と実績の管理)
・財務戦略の立案 ※財務分析や経営戦略のサポートは外部会計士

<管理職業務>
・オフィス管理(オフィスの日常的な運営管理、建物や設備の維持管理、一部のオフィス用品や備品の調達管理)
・人事管理(社員の勤怠管理や労働条件の管理、新規採択や退職手続きのサポート)
・給与計算と福利厚生(社員の給与計算や給与支払の管理 ※社会保険や労働保険の手続は外部社労士)
・法務業務(契約書の管理、法令順守やコンプライアンスの確保、法律問題や訴訟対応のサポート  外部弁護士と顧問契約あり)
・リスク管理(一部の災害対策や危機管理の計画と実施)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理実務のご経験がある方
■金融機関との折衝経験がある方

【求める人物像】
■会社の理念に共感できる方
■積極的にコミュニケーションをはかっていただける方
想定年収
462万円 ~ 710万円
ポジション
人事総務(採用・教育など)【グローバル展開のメーカー/2年目~在宅勤務制度あり/年間休日125日/基本転勤なし】
仕事内容
人事部門において、主に新卒・中途採用業務および社員研修の企画・運営を担当していただきます。

採用計画の実行や研修の企画・調整を通じて、社員の成長と組織の発展を支える重要なポジションです。GMや他部門と連携しながら、実務担当者として主体的に取り組んでいただきます。

【具体的には】
(1)新卒・中途採用
・新卒採用戦略の企画と実行(インターンシップ・オープンカンパニーの設計など)
・採用のチャネル戦略と歩留まり改善(母集団形成~入社まで)
・採用データの可視化(ダッシュボード構築・アクションプラン作成)
・内定者フォロー施策の企画・実行
・応募者管理やエージェント対応など

(2)教育・人材開発
・年間の全社研修企画(内製・外部)と実施
・e-learningシステム(Smart Boarding)の年間研修コンテンツ企画・管理
・営業部門向けKPI設計研修および業績達成に向けた能力開発支援
・管理職向け1on1制度の設計・導入・研修企画(カオナビ運用含む)

(3)組織文化・風土改革
・MVV(Mission・Vision・Value)浸透施策の企画・実行(研修、アンケート、行動変容測定)
・タウンホールミーティングの企画運営(経営層との対話機会設計、社内理解促進)

(4)その他
・各種ワーキングチームへの参加等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での人事経験(3年以上)
・人材採用(新卒採用、キャリア採用)もしくは、社員教育(企画~運営)に携わった経験
・社内外の関係者を巻き込む推進力・コミュニケーション能力
想定年収
460万円 ~ 540万円
ポジション
【大阪支社】新事業立ち上げメンバー /HRスペシャリスト
仕事内容
HRスペシャリストとして、採用・労務・求職者対応・総務などの実務をお任せします。
総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、新事業(人材育成・紹介派遣事業)の立ち上げの中核になる方を募集いたします。
職業紹介責任者としての活動に加え、事業責任者(1名)の指揮のもと、新規事業の戦略・企画・営業まで幅広く携わることができます。

【具体的な業務内容】
■採用人事・労務
・母集団形成から採用実務、研修、人事評価制度の運営・構築
・就業規則管理、労務管理、給与計算、年末調整、社会保険(社労士事務所と連携)
・その他人事労務業務全般

■総務・庶務
・オフィス運営、管財、固定資産・備品管理
・取締役会、株主総会の運営
・Pマーク取得に関わる手続き、更新手続き全般
・その他庶務業務全般

■その他
上記業務に加え、職業紹介責任者講習を受講いただき 、紹介事業(人材紹介エージェント)携わっていただくことを想定しています(人材管理、取引先との打ち合わせ 等)。

【変更の範囲】 会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・職業紹介責任者講習を受講できる方
・人事・総務のご経験 あるいは 人材業界や営業職のご経験のある方(目安:5年以上)

【歓迎条件】
・職業紹介責任者講習を受講済みの方
・事業や拠点立ち上げの経験をお持ちの方
・会計系コンサルティングファームでのご経験
・50人以上の規模の企業で給与計算・社会保険事務 業務経験をお持ちの方
・労働法、社会保険、労働保険の知見があり、労務規程・雇用契約の策定、業務フローの改善に携わった方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【大阪/長堀橋】経理(課長候補)◆年休125日/転勤無/福利厚生◎◆創業100年地域密着の信用金庫
仕事内容
~地域密着/経理としてのキャリアアップを目指せる/転勤無し/金融機関の安定性~

経理業務をお任せします。高い安定性と働きやすい環境で、これまでの経験を活かして勤務いただける環境です。
■採用背景
決算業務については現有メンバーで行えているが、時間管理や進捗管理、監査法人や税理士との対応を経理経験のある管理者としてご入社頂き、経理課の基盤を整えていきたいため。

■職務内容
ご経験、ご希望をお聞きした上で担当領域を決定させていただきますが将来的には税務申告業務などもお任せしていきたいと考えています。
実務業務から入って慣れていただく中で、マネジメント業務にも携わっていただきたいと考えております。
<業務詳細>
・月次決算
・年次決算
・資産管理
・申請書の判断
・有価証券のリスク管理等
・税務申告
・上記に並行して、マネジメント対象のチームメンバーの業務の理解を進めていただき、できるだけ早期にリーダーとしてマネジメント業務をお任せいたします。

<マネジメント業務について>
・チームメンバー(3名)の業務が円滑にまわっているか、サポート~指導をお願いします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・年次決算のご経験がある方
・数名以上のマネジメント経験がある方

■歓迎条件:
・税務申告のご経験
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
※法科大学院修了生対象歓迎【法務/大阪】グローバル案件にも関与できる環境◆国内No.1シェア◆財務健全な上場企業
仕事内容
配属先は、弊社全体(営業部門、技術開発部門、製造・生産部門等。また、グループ会社も含む)の法務業務を担う部署です。
契約案件、法務関連の相談案件、社内コンプライアンス推進などの法務業務を担っています。
割合的には、今のところ国内案件が主ですが、今後は海外案件が一層増える見込みです。

【具体的な業務内容】
■契約審査・作成
 法的リスクの洗い出しと依頼部門への回答、対応支援
■社内の各種法律・法務相談業務、対応支援
■社内向けの情報発信、社内研修などコンプライアンス推進

法務グループリーダー代行の下、まずは、弊社の業務・製品等についての理解を深めていただきながら、内容に応じて、上記業務を担当していただき、徐々に担当していただく業務の分野・範囲が拡がっていきます。

【仕事の進め方】
社内の他部門からの依頼を受けて、その内容に応じて、上記業務(契約審査・作成、各種法律・法務相談等)を担当していただくことになります。また、法改正情報や、法的に留意すべき事項について、情報収集・整理を図りながら、適時、社内向け(従業員、経営層)に情報発信をしていくこともお願いしたいと考えています。

【キャリアパス】
入社後、弊社での様々な法務業務を通じて経験をさらに積んでいただき、将来的には、弊社の法務部門の責任者またはそれに近い役割を担っていただくことを期待しています。
機器メーカーに関わる幅広い分野(研究開発、製造・生産、販売等)に関する法務業務のご経験を積んでいただくことができる点が魅力のポジションです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下いずれかを満たす方
■事業会社における法務の実務経験があること。
■法科大学院修了生の方

【歓迎】
■英文契約の審査等の実務経験
■法科大学院卒またはそれに近いレベルの知識
■法律資格(弁護士、司法書士)
■語学力:TOEIC800点相当
■IT関連知識

想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
法務担当※JR西日本グループで安定/フルフレックス/テレワーク◎
仕事内容
総務局総務部 法務担当
(1)法務に関する社内相談窓口として対応する業務
(2)契約書等の作成、チェック、交渉の支援等
(3)法務に関する企画及び実施(周知内容等作成、研修準備及び講師等)
(4)社内規定を整備する業務
(5)トラブルに対応する業務
(6)その他、法務に関連して必要と認める業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
業務遂行が可能な法的知識・法的思考能力・実務能力を有すること。
・企業法務経験(契約書作成・審査、コンプライアンス、紛争解決など)がある
・契約書レビュー、作成経験がある

【歓迎】
・弁護士、司法書士、行政書士などの法律関連資格
・ビジネス実務法務検定、知的財産管理技能検定などの関連資格
・弁護士、パラリーガルなどの経験
・著作権及び景品表示法、版権に精通している方
・英語力(海外取引企業との取引があるため)
・向上心の高い方
・コミュニケーション能力の高い方
※法務経験が3年以上
※法科大学院(ロースクール)修了生

【求める人物像】
責任感があり、最後までやり遂げる力のある人
知的好奇心、向上心のある人
誠実で真面目な人
論理的思考力のある人
積極的に業務に取り組む姿勢のある人
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
総務経理【大手テレビ局グループ会社/実働7時間】
仕事内容
・月次/半期/年次決算業務
・監査法人対応
・法人税申告書等作成
・現金預金管理
・売掛金管理
・請求書作成やデータ入力
・領収書の整理
・請求書作成
・固定資産や減価償却の管理
・振込作業
・未収回収管理
・支払調書作成 など
・その他事務
(契約書の管理/情報セキュリティー管理/備品管理/採用業務/電話対応 など)

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■経理事務以上のご経験

【歓迎条件】
■簿記資格の保有者 (3級以上)
■月次決算のご経験
想定年収
384万円 ~ 481万円
ポジション
【高槻】経理(課長クラス)/残業月10H/転勤なし/福利厚生◎
仕事内容
大阪から兵庫に渡る広い地域で65年間、地域医療と介護事業に取り組んでいる弊法人において一般的な経理業務(月次決算や入出金管理等)をご担当いただきます。

【具体的には】
・決算業務(月次、年次)
・管理会計(HUEを使用しています)
・仕訳、支払、請求書、入力 
・税務申告 
・開示資料作成
上記をはじめ広くご担当いただきます。

■利用システム…HUE(株式会社ワークスアプリケーションズ)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務経験者(月次決算・年次決算)
・簿記3級をお持ちの方(2級をお持ちの方は優遇します)

【歓迎条件】
・会計事務所からキャリアチェンジされる方
・経理業務以外にも、臨機応変に対応頂ける方
・試算表を組めてチェックができる方

【求める人物像】
・聡明で丁寧な対応ができる方(各病院との連携も必要になるため)
・コミュニュケーション能力が高く、素直で丁寧な仕事ができる方
・マネジメント業務経験者または、将来的に関わりたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【高槻市】人事 年間休日121日/関西にて複数施設展開している医療法人
仕事内容
入社後は、本部人事部門 人事管理に所属いただき、実務を通して業界の傾向・グループ施設との連携を理解いただきながら、業務改善やスタッフクラスの指導育成を担い、管理職とスタッフのパイプ枠となっていただくことを想定しています。
(マネジメントご経験者については、選考でのヒアリングなどをもとに、入社後の担当を検討いたします)

【人事管理での担当業務】
・給与計算業務
・勤怠管理、社会保険手続き
・労務管理、入退社の手続き
・年末調整の対応
・評価制度運用
・人事関連社内規程管理
・人件費予算策定
・給与制度管理
・人事給与システム、勤怠システムメンテナンスなど

 ■給与システム「company」
 ■勤怠システム「Time Works」


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事経験(労務/人事システムでの業務改善経験等)
・業務改善、人事戦略などの企画業務に関わりたい方

【歓迎条件】
・マネジメント業務経験者または、将来的に関わりたい方
・病院、医療法人での勤務経験
・労務関係資格取得者
・営業経験ある方歓迎
・給与システム「company」、勤怠システム「Time Works」を利用したことがある方

【求める人物像】
・聡明で丁寧な対応ができる方(各病院との連携も必要になるため)
・コミュニュケーション能力が高く、素直で丁寧な仕事ができる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【兵庫】グループ会社の経理業務★課長職募集!
仕事内容
グループ会社にて、通常の経理業務や予実管理といった経理業務全般をお任せします。
現在スタッフ2名がおります為、マネジメントもしていただける課長職の募集です。
プレイングマネージャーとして、ご自身でも手を動かしていただきながらのマネジメントを想定しております。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■経理としての実務経験3年以上の方
■日商簿記検定3級以上をお持ちの方
■製造業での経理経験

【歓迎要件】
■日商簿記検定2級以上をお持ちの方
■製造業における原価計算業務のご経験

【求める人物像】・"GIVE JOY"の精神をお持ちの方
→お客さまであれ従業員であれ社外の方であれ、
「今・目の前にいる人」を喜ばせる精神をもち、喜ばせるために行動することができる人。
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
経理【単体決算/スタッフ~係長】◆140年以上の歴史を誇るプライム上場企業◆WLB◎/リモートワーク可/残業20H以内◆
仕事内容
入社当初は財務経理本部の中での単体決算チームにて、単体決算業務に携わって頂きます。
スキル、経験に応じてOJTで経験を積んで頂く事を想定しております。
単体決算業務を経験していただいた後は、これまでの知見や適性に応じて多岐に渡る業務に携わって頂きます。
【業務内容】
■単体決算、予算策定業務
■決算監査対応
■税務申告(法人税・法人地方税・消費税)
■支店・営業所会計サポート
■会計関連システム導入
■制度変更対応(会計・税務)
■税務調査、国際税務対応

【利用システム】
・会計システム:Super stream
・固定資産システム:プロプラス
・税務申告システム:TKC
・連結会計システム:DIVA

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■下記いずれかに該当する方
・事業会社における年次決算補助の経験
・経理経験が無くても、簿記2級以上、公認会計士、USCPAなどの試験の勉強をされている方
※公認会計士、USCPA、簿記1級の有資格者はもちろん歓迎

【歓迎】
■上場会社における経理(決算)業務経験

【求める人物像】
■社内外問わず円滑なコミュニケーションが取れる方
想定年収
410万円 ~ 680万円
ポジション
経理財務/将来的なリーダー候補
仕事内容
自社、グループ会社の経理・財務業務をご担当いただきます。
会社拡大ステージにおける経理部門で、これまでの経験を活かしながら一緒に成長していくことができます。

◇具体的には
・現預金/資金管理
・売上/債権管理
・仕入/経費/債務管理
・立替経費精算
・固定資産管理
・その他財務会計業務など
 月次決算や年次決算の一部を担当していただき、徐々に経験を積みながら幅を広げていただきます。

※使用ソフト:マネーフォワード 、 勘定奉行等

◇キャリアアップ
財務会計業務を一通り経験いただいたうえで、経営会議用資料や銀行報告用資料の作成、業務効率化に向けた改善や事業承継に係る業務など、経営管理・経営企画・経営戦略といった方面での活躍も期待できます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・決算業務(補助)経験者

【歓迎条件】
・日商簿記2級
※Excel VBAの作成スキルがあれば尚可
想定年収
400万円 ~ 560万円
ポジション
【連結決算・開示も経験可】上場企業の成長を支える財務経理◆動物医療と製薬で命に向き合う社会貢献性の高い事業
仕事内容
本ポジションでは、グループ本社の財務経理部にて、経理業務全般をご担当いただきます。日次~年次決算にとどまらず、M&AやIPO後の運営、連結決算など、上場企業ならではのダイナミズムを感じられる環境で、キャリアの幅を広げることが可能です。

【具体的な業務内容】
■日常経理・月次業務
・仕訳入力(会計ソフト:勘定奉行)
・請求書作成、債権債務管理
・月次決算の取りまとめ、帳票チェック、予実管理資料の作成

■年次決算・開示関連
・四半期・年次決算対応
・連結決算(B/S、P/L、C/F)
・決算短信、有価証券報告書等の開示資料作成補助

■税務・監査対応
・税務申告書の作成、納税スケジュール管理
・監査法人・顧問税理士とのやり取り

■経営管理サポート
・財務分析や業務フロー改善提案
・M&Aに伴う財務デューデリジェンス対応補助
・グループ会社(病院)の経理支援・整備

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
年次決算経験をお持ちの方

【求める人物像】
■裁量を持って、主体的に業務に取り組みたい方
■開示業務(四半期報告書、決算短信、有価証券報告書)の経験をお持ちの方
■マネジメントや育成の経験をお持ちの方
■連結決算の実務経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
★★★新規エントリー受付停止★★★ ◆東証プライム上場【経理メンバー~管理職候補】連結や税務も学べる/基本転勤無し/25期連続の増収増益の優良企業
仕事内容
ホールディングスの当社の経理として、経理/財務のスペシャリストとしてスキルを磨きたい方におすすめです。

【具体的な業務内容】
■日常経理業務~月次決算・年次決算
■グループ企業の連結決算、決算業務の指導、資金管理
■税務担当として税務申告や税務判断/アドバイス
■M&Aに関わるデューデリジェンス・M&A後の経理財務

★適性やスキルに応じてキャリア形成が可能です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理のご経験をお持ちの方(目安:月次決算)
※非上場企業から上場企業へキャリアアップ・スキルアップしたい方歓迎です!
■上場企業でキャリアアップを希望される方

【歓迎】
■年次決算のご経験
■連結決算のご経験をお持ちの方
■税務知識をお持ちの方
■M&A関連の知識をお持ちの方
■日商簿記検定2級、3級をお持ちの方
■ファイナンシャル・プランニング技能士3級をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【7時間勤務/新大阪】税理士補助(巡回スタッフ)
仕事内容
担当クライアントに対しての、 
*会計監査・税務監査を中心とした巡回監査 
*経営指導業務 
*コンサルティング業務 等

★入力業務などは外注しておりますので、外勤業務に集中できる環境が整っております。顧問先企業とのコミュニケーションを大切にしながら業務を行っていただきます。

【会計ソフト】弥生会計
【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇巡回業務経験者(目安1年程度~)

【歓迎】
◇会計事務所実務経験or経理経験
◇税理士、税理士科目合格者

【求める人物像】
◇明るくコミュニケーション力の高い方
想定年収
336万円 ~ 420万円
ポジション
経理財務 【トップシェアメーカー/7.5時間勤務/残業少ない/年間休日120日以上/WLB◎】
仕事内容
大阪本社にて、本体とグループ会社の経理業務を全般的にお任せいたします。
※入社後は、ご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。その後、幅広く業務に携わっていただきます。

【具体的に】
仕訳業務
売掛買掛金管理
決算業務(月次、四半期、年次)
連結決算
税務申告書作成
開示業務(決算短信、有価証券報告書)
監査対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
同規模以上規模の事業会社で3年以上の経理経験のある方

【歓迎】
・上場企業での経験のある方
・業務改善経験のある方
・公認会計士有資格者
・事務所からキャリアチェンジを希望される税理士試験合格者

【求める人物像】
コミュニケーション能力に長けている方
積極的に仕事に取り組める方
責任感を持って仕事を遂行できる方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【大阪市内/リモートワーク可/時短勤務など応相談可/残業少】税理士補助
仕事内容
~受験生の方歓迎/働きやすさ◎繁忙期でも残業月2~9時間/フレックスタイム制も選択可/有給消化は全スタッフ100%/福利厚生◎~

■業務内容:
担当を持ち、決算・申告書の作成、顧問先面談など、税務会計全般をお任せします。

■業務詳細:
自計化が進んでおり、記帳業務はほぼありません。基本的にはオフィス内で来社対応、オンライン面談によるお客様対応、電話やチャットなどで顧問先対応を行います。
またスキルや経験、意欲に応じて相続や事業承継、財務コンサルティング、新規事業立上などにも携わっていただけます。
30代・40代のスタッフが中心となって活躍中。子育て世代も多く、互いにサポートし合いながら取り組める環境です。
※税理士3名、中小企業診断士1名在籍

■使用ソフト:
達人・弥生会計・freee

■働き方について:
・試用期間終了後、週1日在宅勤務可能
・入社から1年後より、週2日を限度に在宅勤務可能
・フレックスタイム制を導入(8:00~10:00に始業)
・残業は通常期はほぼありません。繁忙期(2月~3月)でも2~9時間/月
・短時間正社員制度あり

■ワークライフバランス重視の方も、キャリアを高めたい方も:
業務量を相談のうえで調整し、残業ほぼなしで退勤。プライベートや勉強の時間も大切にしたい。そんな気持ちや働き方への希望を尊重します。また逆に、どんどん新しい業務に挑戦し、経験やスキルを磨きたい。仕事の成果を正当に評価され、相応な給与や待遇も求めたい。そんな専門家としての挑戦や成長を求める方も歓迎し、ふさわしい業務と機会を提供できる事務所です。
インセンティブ制度、昼食弁当半額補助など多岐にわたる福利厚生も魅力です。

■当事務所について:
毎月毎年のルーティン業務のみならず、専門家としてのやりがいに満ちた高付加価値なサービス提供に携わるチャンスにも恵まれた環境です。業務を通じて、資産税や財務コンサルティング、新規事業立ち上げ支援などの経験を積むチャンスもあります。専門家として、高付加価値なサービスを提供できる会計人を目指せます。

変更の範囲:業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・会計・税理士事務所でのご経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・税理士試験科目合格者、または受験生の方
想定年収
350万円 ~ 560万円
ポジション
【新規エントリー受付停止】【大阪】管理本部 人事総務部 総務課
仕事内容
■当社に管理部門における総務・人事・法務業務全般をお任せします
■ご経験に応じて、現社員の業務を引き継ぎもかねて少しずつサポート的に切り出してお任せしていきます。

【将来的にお任せしたい業務】
・法務対応
・子会社管理
・ファシリティ管理
・通信関連
・社宅・社有車関連・申請書類・保険関連
・取締役会運営
・全社重要会議運営
・株主総会
・株式実務
・その他総務・人事関連庶務全般

★管理部門として幅広いご経験を積んでいただき、数年後の次期リーダーとしてご活躍いただけることを期待しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社において管理部門(人事/総務/労務等)での実務経験を有する方

【歓迎】
建物の維持管理、修繕手配などの経験を有する方
想定年収
545万円 ~ 785万円
ポジション
~大阪~【EYP-TRS】Turnaround & Restructuring Strategy
仕事内容
TRSチームには大きく3つの主要サービスがあります。

■事業再生 / Financial Restructuring
■クロスボーダー/Cross Border
■バリュークリエイション/Value Creation

・事業会社、金融機関へのさまざまな業務改善ならびに事業再構築にかかわる
 アドバイザリーサービス
・企業/事業の環境/現状/実態の調査・分析および課題の検討・解決策の追求
・企業の運転資本およびビジネスプロセスの管理状況の調査・分析を踏まえた、
 最適化などの諸施策の立案/実行の支援
・企業の内部管理体制の現状を踏まえた資金計画の策定支援
・事業再構築計画の内容検証、策定・実行支援
・傷んだ本業を立て直すための、企業の各戦略(商品戦略、販売戦略、組織戦略など)
 およびビジネスプロセスの見直しと、それらの実行支援
・バリュークリエイションの診断、デザイン、実行

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<募集ポジション>/Positions
●ディレクター/ Director
●シニアマネージャー/ Senior Manager
●マネージャー/ Manager
●シニアコンサルタント/Senior Consultant
●コンサルタント/Consultant

<必要知識・スキル・経験> / Required Experience and Qualifications

・以下のいずれかのご経験を有する方
 ➢金融機関や一般事業会社、戦略系もしくは会計事務所系コンサルティングファームに
  おける企業/事業再編・再生分野での実務経験、もしくは財務・会計に関連する実務経験
・問題解決、プロジェクトマネジメント、ファシリテーション、対人スキルが
 優れている方
・財務、金融法務 (企業再生を含む) の知識
・日本語力(ネイティブレベル相当)
・優れたExcel、Power Point スキル
・以下のご経験をお持ちの方は優遇
・業界、製品、マーケット、競合他社、顧客の詳細なアセスメントを行い、リスクや
 オポチュニティを特定できるスキルを持つ方
・定量的、定性的分析に強い方、事業戦略を財務業績に結び付けることができるスキル
 を持つ方
・英語が堪能な方(ビジネスレベル相当以上の方)。

<シニアコンサルタント/ Senior Consultant, コンサルタント/ Consultant>
・求める経験・資格 / Required Experience and Qualifications *上記に加えて In
 addition to above requirements
 ➢戦略系もしくは会計事務所系コンサルティングファームにおける企業/事業再編・再生
  分野の業務経験、もしくは類似する業務経験(3年以上の経験が望ましい)
 ➢金融機関や一般事業会社における経営企画部門・財務部門・リスク管理部門などでの
  取引先・投資先の経営分析、事業計画立案、リスク管理(与信判断など)の業務経験
  (3年以上の経験が望ましい)

<シニアマネージャー / Senior Manager, マネージャー / Manager>
・求める経験・資格 / Required Experience and Qualifications *上記に加えて In
 addition to above requirements
 ➢金融機関や一般事業会社、戦略系もしくは会計事務所系コンサルティングファームに
  おける企業/事業再編・再生分野での実務経験
 ➢小規模及び大規模PM経験
 ➢セールス経験及びセールスマインドがある方

<ディレクター / Director>
・求める経験・資格 / Required Experience and Qualifications *上記に加えて In
 addition to above requirements
 ➢事業再生業務において最低5~10年の経験
 ➢民間企業または商社におけるシニアマネジメント、オペレーションまたはストラテジ
  ー関連の役割を担当された経験者。グローバル、クロスボーダーオペレーション経験
  尚可
 ➢チームの管理および成長を促す強いリーダーシップスキルや能力を持つ方。
  ハイパフォーマンスチームの構築、育成、指示できる方。
 ➢アカウントの管理や成長を促すことができるクライアント開発能力。既存および将来
  のクライアントのニーズの把握をし、収益性ある事業再生ソリューションを
  提案できる方。
 ➢国内外のアカウントの業務および成長開発、経営陣レベルで新規案件開拓できる方。
 ➢一つまたは複数のプラクティス領域においてセクター専門性を持ってい
  る方。
 ➢日本語、英語が堪能な方。プロフェショナルかつ効果的なコミュニケーションが取れ
  る方。
想定年収
700万円 ~ 2,000万円

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新着求人

( 219280)
ポジション
仕事内容
~気象や防災・環境分野のプロフェッショナル集団/官公庁や自治体、国内外の企業から個人まで、多彩なサービス提供する安定企業~

人事労務業務を中心に、幅広く業務をご担当していただきます。

◆残業月平均6h/転勤無
人事総務・経理・財務・法務など、得意分野や経験をいかして幅広く管理部門 の仕事に携わっていただきます。
仕事の枠にとらわれることなく、意欲と能力次第で、業務範囲をどんどん広げていただきます。

■業務内容:
労務(給与計算、労務管理)
経理(請求・精算業務、給与計算~振込、試算表作成、決算整理など)
人事(新卒,中途採用、社内研修制度拡充、人事制度拡充)、
法務(契約関連)
総務(社内イベント対応、施設管理、知財管理)
法務(契約内容精査、その他コンプライアンス対応)
庶務(その他業務全般)
上記のうち、経験に応じた業務を担当いただきます。

<※業務補足>
労務・採用:給与計算、労務管理、新卒・中途採用、人材戦略(採用・研修制度・人事制度)、 など
経理ほか :既存担当の補助からスタート

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
想定年収

( 212572)
ポジション
仕事内容
家賃保証サービスで業界トップクラスの実績を誇る当社にて、現在ファンド傘下の元本格的なIPO準備に入っております。
その業務に予算管理として携わっていただきます。
部署は会社が発展する中で重要なポジションとなります。
今後のキャリアにおいて非常にプラスになる要素が大きくキャリアアップ・ステップアップの両方が叶う環境です。

【職務詳細】 ※スキルに応じて業務をお任せします
■月次の経営会議資料の作成(業績管理、拠点別分析)
■全社・部門別PL作成
■各拠点との業績管理や見込み精度の向上支援
■中期経営計画の策定
■CFO・各部門とのやりとり(業績改善など)
■取締役会向け資料作成

財務経理部は約40名で構成されています。
今回募集を行っている部署は新設3年目 在籍は2名の部署になります。
最初はスキルに応じて業務をお任せしますが、ゆくゆくは在籍者が行っている業務をお渡しし、更に業務の幅を広げる予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219624)
ポジション
仕事内容
ご経験に応じて、小規模事業主や法人の補助担当から業務を担っていただきます。最初は上司からのサポートを受けながら担当いただき、慣れてくれば徐々に一人でご担当いただくこととなります。
他社と比較すると担当件数は多いのですが、売上が小規模な顧問先が多いため、業務過多になることはなく、残業をされている方もほとんどおられません。
帳簿上の利益も大事ですが、まずは小規模事業者様にとって大事な「いくら現金が残るか」を重点的に、節税や経費節減、売上拡大のアドバイス・サポートをしております。

【具体的な業務】
■記帳代行
■試算表、決算書の作成
■確定申告書の作成
■給与計算、年末調整、源泉徴収
■各種届出書、法定調書の作成
■会社設立サポート
■融資サポート

※お客様のところへ訪問することはほとんどございません。ほぼ全てのお客様が事務所にお越しいただき、打ち合わせさせていただいております。移動時間がないので効率的に業務を進めることが可能です。

【会計ソフト】弥生、達人シリーズ

【変更の範囲】なし
勤務地
想定年収

( 219532)
ポジション
仕事内容
【雇入れ直後】
■仕訳・会計データ入力
■試算表作成
■月次・年次決算
■税務申告書作成補助
■年末調整、確定申告  など


※使用システム:弥生会計、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 216876)
ポジション
仕事内容
中途採用担当として、下記業務をご担当いただきます。
実業務だけでなく、メンバーのマネジメントも想定しています。
※課長~部長クラスでの採用を想定

・応募者対応
・紹介会社とのリレーション構築
・外国籍の社員採用の対応
・媒体対応
・ダイレクトリクルーティング

メイン事業だけにとどまらずグループ会社全ての採用に携わっていただくことを想定しております。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の指定する業務
勤務地
想定年収

( 215286)
ポジション
仕事内容
労務業務をご担当いただきながら、メンバーのマネジメントもご担当いただきます。
※管理監督者(係長クラス~次長クラス)での採用を想定

■労務相談(関連会社からの相談を含む)
■各種助成金の申請業務
■勤怠管理/給与計算
■人事制度・諸規程の整備、運用管理
■福利厚生の運用等
※社会保険手続きに関してはアウトソースしております。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の指定する業務
勤務地
想定年収