- ポジション
- プライム上場人事労務・採用担当 /リモート&フレックス有
- 仕事内容
- (雇入れ直後)
労務担当として、従業員(出向者含め約 300 名)の給与計算、社会保険手続き、福利厚生手続き全般、採用や制度
設計に至るまでの幅広い業務をご担当いただきます。
【業務内容】
<労務管理業務>
・勤怠管理(勤怠システムの設定・改修含む)
・月次給与・賞与計算(外部委託会社との連携・データチェック・最終確認)
・社会保険関連の手続き(取得・喪失・給付等)と社外対応
・労災・雇用保険関連業務の実務対応
・年末調整、法定調書、住民税・所得税関連業務
・福利厚生制度(持株会等)の運用・手続き
・安全衛生管理業務(健康診断、産業医対応、ストレスチェック、衛生委員会等)
・労働基準監督署対応、就業規則改定、各種規程整備
<採用・育成業務>
・新卒・中途採用の企画・実行(求人媒体選定、母集団形成、選考対応)
・オンボーディングプログラムの企画・運用
・教育研修の企画・実施(階層別、テーマ別)
・社内キャリア制度の構築支援
<人事制度・データ分析>
・人事データベースの構築・運用・可視化
・労務・人材 KPI の設計、ダッシュボード化
・各種委員会(安全衛生、ハラスメント防止等)事務局業務
【変更の範囲】
会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
◆必須要件
給与計算・社会保険手続き等労務関連業務の実務経験をお持ちの方(目安:2年以上)
◆歓迎条件
・社会保険労務士の資格保有者
・IT リテラシー(Excel 関数・ピボット、勤怠・給与システム等)
・会社法・会計・税務の基礎知識
・組織拡大や人事制度刷新に関わった経験
【求める人物像】
・当社理念及び行動指針に共感し、業務に全力で取り組んでいただける方
・プロフェッショナルとして専門性を高める努力を怠らない方
・ベンチャースピリットを持って結果を追求できる方
・チームワークを大切にできる方
- 想定年収
- 550万円 ~ 650万円
