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ポジション
【人事総務】◆WLB良好◎/急成長のアセットマネジメント企業!
仕事内容
【労務・人事】
給与計算・健康保険等の社会保険手続き(社労士への連携・橋渡し)、入退社手続き、採用窓口業務 等
【総務・企画】
関連会社4社の管理業務(今後増加予定)、契約書管理サポート、備品管理、DX化プロジェクトへの参加(バックオフィスの効率化推進) 等
【将来的な期待】
将来的な評価制度の改定など、組織全体に関わる企画・制度設計にも挑戦していただきたいと考えています。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上記業務における経験をお持ちの方(いずれかでOK)
・人事・総務の幅広い業務に前向きに取り組める方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【労務】◆スーパーフレックス制/リモートワーク可/WLB◎
仕事内容
当グループ会社の給与計算・社会保険業務をお任せ致します。

<具体的には>
・給与計算、社会保険に関する業務
・人事労務に関する改善提案業務   

※※ルーティン業務の他、社内プロジェクトに携わる機会もございますので、やりがいを持って頂けるかと思います。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算および社会保険に関する業務の経験1年以上
 ※年間を通じた業務サイクル(年末調整など)を一通り経験された方

【歓迎要件】
・人事システムの使用経験がある方
・EXCEL関数レベルのITスキルがある方
・ITスキルを活用し業務改善を行った経験がある方
・社会保険労務士や産業カウンセラー等、人事系の資格をお持ちの方
想定年収
385万円 ~ 450万円
ポジション
健康推進室リーダー候補※東証プライム・日系グローバル企業/リモート週1/実働7.5H
仕事内容
・定期健康診断、インフルエンザ予防接種、ストレスチェックの企画・運営
・従業員向け健康相談窓口の運営、企業医師面談の実施

・衛生委員会の運営
・労働災害に関する問い合わせへの対応
・感染症対策の企画・運営

・社員のメンタルヘルスケア教育の企画・実施
※チーム内のPJTや、チーム外の他部署が実施するPJTへの参加、プロジェクトマネジメントをお願いする場合があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
- 事業会社での人事業務経験
・労働関係法令の基礎知識
・労使関係業務の経験(例:休職者の対応)
・複数のステークホルダーと連携し業務を推進する能力
・変化の激しい環境や不確実な状況にも対応できる能力

【歓迎要件】
・ 産業保健業務経験
想定年収
580万円 ~ 900万円
ポジション
人事マネージャー候補【東証プライム上場・じげんグループ傘下】※1991年創業/日本最大級・旅行会社向けホテル予約サイトの運営企業
仕事内容
1..質の高いHR施策の実行
担当事業部と連携し、事業戦略を深く理解したうえでビジネスニーズをサポートする人事施策・慣行の実践。
2.人材誘致/採用、配置、人材開発/育成、評価システムの管理
3.人事指導、チェンジマネジメントや従業員のエンゲージメント向上などの人事成果において、プロジェクトのリード。
4.人事管理と関係構築
リーダー、マネージャー、従業員との良好な関係を構築し、時にマネージャーと従業員との仲介役となり施策施行のためのラインマネジメントの役割。
5.ビジネスリーダーのサポート
事業戦略実現のためのコーチングや提言、コミュニティ構築などを通してサポート。
6.人事の窓口となって従業員の問題を管理・解決

《業務範囲について》
※変更の範囲:当社における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・中途採用経験と人事に関する専門的・包括的な知識があり、かつ実務経験3年以上を持っている方。
・プロジェクトのマネジメント経験やプロジェクトをリードした経験のある方
・Excel、Word、PPTスキル中級以上

■歓迎スキル
・ステークホルダー、パートナーと連携しプラスの影響を与えることができた経験をお持ちの方
・経営陣や各リーダーと協働したり部門横断的なチームを管理したりした成功体験をお持ちの方
・日本の労働法や規制、人事慣行に精通し、人材開発や人事評価システムなどの実践的な経験が一つでも多くある方。

■求める人物像
組織全体のプロジェクトに携わることが多いため、リーダーシップと同時にチームワーク重視の姿勢を大切にし、事業部門責任者を説得できる影響力やマネジメント能力、リーダーシップ力が問われます。
速いスピードでビジネス環境が変化していくことが多いことも予想されますので、柔軟性や臨機応変さ、マルチタスク能力も大切であるため以下のような方を求めたいと思っています。
1.会社の成長に必要な人材の採用や教育、人事評価といった業務を通して、人材という経営資源を管理・開発し、モチベーションを上げるための環境を整備し会社を活性化していける方
2.コミュニケーション能力の高い方
3.人事業務にとどまらず、経営に高い関心を持ち視野を広げて幅広い業務に携わっていきスキルアップを目指したい方
4.マルチタスクの進捗管理能力のある方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
人事メンバー【東証プライム上場・じげんグループ傘下】※1991年創業/日本最大級・旅行会社向けホテル予約サイトの運営企業
仕事内容
1.採用・育成・評価まわりの実務リード
候補者対応や面接調整、面接から内定までの対応。
研修の準備・運営、評価スケジュール管理など、日々の運用の中心を担当。
※採用する職種はエンジニアやそれに関わるPM、PdMなどをお願いする予定です。

2.各種プロジェクト推進
エンゲージメント向上やオンボーディング改善などのPJで、関係者調整やタスク管理をリード。

3.人事施策の実行サポート
事業部の方針を理解しながら、既存のHR施策を現場でしっかり回す/改善点があれば共有。

4.ビジネスリーダーのサポート
採用・研修・評価の状況を整理して共有するなど、事業側が意思決定しやすいよう情報をまとめる役割。

《業務範囲について》
※変更の範囲:当社における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・エンジニアの中途採用経験または人材紹介エージェントとしてエンジニアの採用支援経験をお持ちの方
・Excel、Word、PPTスキル中級以上

■歓迎スキル
・ステークホルダー、パートナーと連携しプラスの影響を与えることができた経験をお持ちの方
・経営陣や各リーダーと協働したり部門横断的なチームを管理したりした成功体験をお持ちの方

■求める人物像
組織全体のプロジェクトに携わることが多いため、リーダーシップと同時にチームワーク重視の姿勢を大切にし、事業部門責任者を説得できる影響力やマネジメント能力、リーダーシップ力が問われます。
速いスピードでビジネス環境が変化していくことが多いことも予想されますので、柔軟性や臨機応変さ、マルチタスク能力も大切であるため以下のような方を求めたいと思っています。
1.会社の成長に必要な人材の採用や教育、人事評価といった業務を通して、人材という経営資源を管理・開発し、モチベーションを上げるための環境を整備し会社を活性化していける方
2.コミュニケーション能力の高い方
3.人事業務にとどまらず、経営に高い関心を持ち視野を広げて幅広い業務に携わっていきスキルアップを目指したい方
4.マルチタスクの進捗管理能力のある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事採用担当/リモート・フルフレックス制/東証プライム上場企業の採用が経験可◎
仕事内容
●採用戦略の立案・実行(中途採用・新卒採用を含む)
●採用データの分析と報告、採用プロセスの改善提案
●企業カルチャーを候補者に伝える採用施策の企画・実施
●企業の魅力を効果的に発信し、ターゲット候補者層に対して魅力的な採用ブランドを構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
●採用業務の実務経験3年以上(中途・新卒採用両方の経験があるとなお良い)
●全社採用戦略の立案をリードしたご経験
●ダイレクトリクルーティング運用のご経験
●採用マーケティングのためのSNS・媒体活用
●ExcelやHRツールを活用したデータ管理・分析経験
●大学卒業以上

【歓迎条件】
●ITエンジニアの採用業務に携わったご経験
●経営陣へのレポート経験
●ピープルマネジメント経験
●組織・人事コンサルのご経験
●英語力(ビジネスレベル)
●HRテクノロジーやATS(Applicant Tracking System)など採用管理ツールの使用経験
●採用マーケティングやブランディングに関する知識・経験

【求める人物像】
●採用活動を通じて、組織の成長に貢献したいと考える方
●チームとの協力を大切にし、円滑なコミュニケーションを心がける方
●複数の採用案件を効率よく進め、成果を出すことにやりがいを感じる方
●自ら考え、積極的に提案し実行する能力がある方
●成長意欲があり、採用分野において専門性を高めたい方
●0から1以上のものを生み出せる方
想定年収
750万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経験不問】コーポレートサービス領域/改革リーダー候補◆高待遇・働き方◎/「世界最高の職場」を実現する改革ポジション
仕事内容
世界一の職場の実現のため、
「エンゲージメント(やりがい、成長実感、貢献意欲)」
「パフォーマンス(世界水準、生産性、イノベーション)」
「ウェルビーイング(健康・安全、ベネフィット、私生活)」の3つのアプローチで課題解決を行っています。

今回ご入社いただく方には、以下のような取り組みテーマについて、お持ちの興味・強みや、組織状況からいくつかのテーマのプロジェクトリーダーとして、課題発見・解決法の検討・成果創出までを一気通貫でリードいただく予定です。

・企業風土​の醸成​: 経営理念等の浸透​、インターナルコミュニケーション、規程管理・内部統制、全社イベント(コンベンション、ファミリーディ)、社会貢献活動
・職場環境​の構築​: ファシリティマネジメント​、オフィスサービス・ビジネスサポート、セキュリティ管理​、社員食堂運営​、ビジネストラベルマネジメント、防災対策・危機管理(グローバル保険管理含む)​
・健康と​安全: 健康経営の推進​(健診・健康教育等)、感染症対策、メンタルヘルス施策、安全体制構築、労災対応・対策
・個人の​生活支援​: 働き方改革​、福利厚生制度​、資産形成支援​、育児・介護等と仕事の両立支援​、ダイバーシティ&インクルージョン​、等

日本の本部はグローバルヘッドクオーターであり、実施施策はFRグループのグローバルの店舗・本部の全従業員を対象とするため、従業員や会社に大きな影響を与える重要な役割です。部内で完結する案件は少なく、社内の人事、ファイナンス、IT、ISO、サステナビリティ、広報、社長室など多数の部署・人、ならびに社外のパートナー企業様と連携・連動しながら課題解決を進めて頂きます。

(職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※本質的な能力・適性と、コーポレートサービスの大胆な改革に参加したいという熱意があれば、経験や専門性の有無は一切問いません。積極的なご応募をお待ちしています。※
・他のメンバーと連携し、課題解決型の業務をリードしてきた方
・日本国内外問わず、社外の方や他部門の方々とビジネス上で円滑なコミュニケーションができる方
・他者(従業員)へのサービス精神とコスト意識を持ち、最終的な成果創出まで取り組める方

【歓迎】
・英語での業務遂行が可能な方(会議・交渉・資料作成を含む)
想定年収
800万円 ~ 1,600万円
ポジション
人事 教育・研修/リモート・フルフレックス制/東証プライム上場企業の教育・研修業務が経験可◎
仕事内容
●人材育成プログラムの企画・運営および実施
●組織開発施策の立案から実行までのサポート
●社内研修の企画・実施(講師担当含む)
●社員のキャリア開発支援(タレントマネジメント、キャリアカウンセリング、スキル開発支援など)
●データ分析を基にした教育企画の策定および改善提案

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●教育研修企画 or トレーナー・研修対応の経験3年以上
●人材育成プログラムの企画・運営経験
●経営陣へのレポート経験
●高いデータ分析スキル(Excel等を活用した分析・報告経験)
●大学卒業以上

【歓迎】
●人材開発、組織開発のための教育企画とトレーナー両方の実務経験
●IT業界での勤務経験
●組織・人事コンサルのご経験
●ピープルマネジメント経験
●英語力(ビジネスレベル)
●HRテクノロジーや教育テクノロジーに関する知識・経験(LMS、eラーニングツールなど)

【求める人物像】
●円滑なコミュニケーションが得意で、他部署との調整や協力を大切にできる方
●人事部門での経験を積み、さらにキャリアアップを目指している方
●自発的に問題を解決し、目標達成に向けて能動的に行動できる方
●成長意欲が高く、そのための自己投資や学習を積極的に行っている方
●チームの成長を支え、共に成果を上げることに情熱を持っている方
●0から1以上を生み出せる方
想定年収
750万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事企画(制度設計運用)/リモート・フルフレックス制/東証プライム上場の人事企画が経験可◎
仕事内容
●人事制度の設計・運用(評価・等級・報酬制度、各種規程全般等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
●人事領域での実務経験または人事コンサルでのご経験
 ┗労務・採用・人事制度いずれかの実務経験をお持ちの方
●Excel・PowerPointなどの基本的な業務ツールの使用経験
●大学卒業以上

【歓迎するスキル・経験】
●人事制度(規程、評価・目標管理制度等)の設計や改善に携わった経験
●プロジェクトマネジメントの経験
●データ分析やロジカルな資料作成の経験
●Job型人事制度や裁量労働制に関する知識
●社労士資格の取得または勉強中

【求める人物像】
●言われたことだけでなく、自ら考え提案・行動できる
●制度の背景や目的を深く理解しようとする姿勢
●人事領域での専門性を高めていきたいという意欲
●チームや関係部署と連携しながら業務を進められる
●制度改定に伴う変化に前向きに対応できる
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
人事労務<IPO準備中/次世代社会インフラをつくるエネルギーテック>
仕事内容
以下のうち、これまでの経験と志向性に応じて主担当領域をお任せします。

・ 勤怠管理・給与計算・社保手続きなどの労務実務
・労働契約・雇用区分の設計と見直し、労基署・社労士対応
・就業規則・賃金規程・評価制度など各種規程の整備と改訂
・評価・等級・報酬制度の設計、MBO/OKRの導入と運用
・SmartHR・freeeなどHRシステムの運用とオペレーション改善
・IPO準備に伴う労務データの整備、J-SOX対応、人事領域の内部統制設計
・社内のオンボーディング・カルチャー施策・組織開発施策の設計と実行
・経営陣と連携した「会社のルール」づくりと運用サポート

■今後のキャリア形成
このポジションは、「人事労務の管理者」ではなく、組織をデザインし、ガバナンスを実装する経営中枢人材としての役割です。
将来的には以下のようなキャリア展開が想定されます:
・上場企業での人事・労務戦略統括責任者
・ガバナンス/コンプライアンス領域の専門性深化
・CHRO/HRBP/組織戦略担当としての全社横断的ポジション
・経営陣とともに会社の文化・制度・ルールをゼロから描くコアメンバー

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社または社労士事務所において、人事・労務領域の実務経験を2年以上お持ちの方
・勤怠管理、給与計算、社会保険手続きのいずれかにおいて主担当として業務を遂行した経験
・就業規則や人事制度(等級・評価・報酬など)の運用または改訂に関わった経験
・労働法(労基法、安衛法、社保法など)に関する基本的な理解と、実務への反映経験
・部門横断での連携(経理・情シス・法務・監査法人・社労士など)を通じた制度運用・業務改善の実績
・変化の多いスタートアップ環境で、自ら課題を発見し、制度や仕組みを整えていく意欲と行動力をお持ちの方

【歓迎】
・IPO準備中または上場企業における人事・労務体制の構築経験
・人事関連システム(SmartHR、freee人事労務、ジョブカン等)の導入・運用経験
・J-SOX対応や内部統制文書の整備、監査法人・証券会社との折衝経験
・評価制度や報酬制度の企画・設計・見直し経験
・オンボーディング、カルチャー施策、社内ガイドラインの整備など、人事企画業務への関与経験
・社会保険労務士資格、またはそれに準ずる知識・実務経験
・英語での契約書レビューや、海外拠点・外国籍メンバーへの人事対応経験(尚可)

【求める人物像】
・「制度がまだ整っていない環境」を前向きに楽しみ、自分の手で仕組みをつくっていける方
・変化の多いスタートアップで、柔軟に考えながらスピード感をもって動ける方
・就業規則や評価制度などのルールづくりに関わったことがあり、運用だけでなく改善にも主体的に取り組める方
・エンジニアや施工部門、購買・経理・法務・情シスなど、他部門と協力しながら制度運用や業務フローの整備を進められる方
・監査法人や社労士、証券会社など、社外の専門家と連携しながら、IPO準備などの対応を進めたことがある、または挑戦したい方
・勤怠・給与・人事制度などのデータを整理し、レポートや改善提案につなげた経験がある方
・外国籍社員や海外拠点とのやりとりが発生しても、言語や制度の違いに柔軟に対応できる方
・人事・労務の専門性に加えて、事業や組織全体を良くしたいという視点を持って仕事に向き合える方
想定年収
500万円 ~ 1,250万円
ポジション
【人事(新卒採用担当)】東証プライム上場
仕事内容
【仕事概要】
ミガロホールディングスの新卒採用担当として、
不動産領域を中心に、新卒採用実務をひたむきにやり切るポジションです。
年間40名規模の採用を、チームで協力しながら推進していただきます。

まずは学生一人ひとりと丁寧に向き合い、現場での採用実務を通じて経験を積んでいただき、
徐々に採用施策や改善にも関わっていただきます。

採用人数を達成することは、事業・会社の成長に欠かせない重要な役割です。
私たちはその責任を正面から受け止め、
ひたむきに学生と向き合い、入社後に活躍し、定着する人材を採用することを目指しています。

※私たちが採用したいのは、ひたむきに成長し続ける学生です。
その想いがあるからこそ、採用担当もまた、ひたむきに学生一人ひとりと向き合い、最後までやり切ることを大切にしています。

【担当する業務内容】
・学生対応(面談・面接・日程調整・フォロー連絡)
・会社説明会の運営・登壇
・スカウト文面作成・配信、応募者対応
・面接評価の取りまとめ、合否連絡
・内定者フォロー(面談・入社前コミュニケーション)
・採用活動の振り返り・改善提案

※経験や志向に応じて、採用企画・要件整理・育成施策・広報などにも徐々に携わっていただきます。

新卒採用チームは5名体制で、不動産・ITそれぞれの領域に担当が分かれています。(不動産領域1名、IT領域2名、採用アシスタント1名、採用責任者1名)
一人にすべてを任せるのではなく、チームで連携しながら採用を進める環境です。
入社後は、不動産領域の採用業務を中心に、学生対応・面接・フォロー業務から担当していただきます。

【求める人物像】
・学生対応・面談・クロージングをひたむきにやり切りたい方
・数だけでなく、「この人に入社してほしい」と本気で向き合いたい方
・行動量や粘り強さを正当に評価されたい方
・採用を通じて、会社や事業の成長に直接関わりたい方
・将来的に人事・採用領域でキャリアを広げたい方

【求めるマインド】
・前向きに行動し、最後まで採用に向き合えるひたむきさ
・採用を「調整業務」ではなく、営業・提案活動として捉えられる
・学生・事業部・現場と積極的にコミュニケーションが取れる
・学生に寄り添いながらも、時には導き、背中を押せる存在
・会社や仕事に誠実に向き合える方

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件(以下いずれかのご経験)
・採用業務のご経験(1年以上)
・人材紹介会社での学生対応経験(CA/新卒領域)

■歓迎要件
・新卒採用の実務経験
・不動産業界でのご経験
・採用企画・制度設計・育成施策の経験
・採用広報、説明会登壇、面接対応の経験
・人材業界(エージェント・媒体)での経験

■求める人物像
・前向きに行動し、最後まで採用に向き合えるひたむきさ
・採用を「調整業務」ではなく、営業・提案活動として捉えられる
・学生・事業部・現場と積極的にコミュニケーションが取れる
・学生に寄り添いながらも、時には導き、背中を押せる存在
・会社や仕事に誠実に向き合える方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【人事労務】東証プライム上場/教育業界大手
仕事内容
本社人事部門にて、労務チームの一員として、給与計算・社会保険手続を中心に労務関連業務を担当いただきます。
これまでのご経験等をふまえ、以下業務をお任せします。

■給与計算(社員・契約社員)
■勤怠管理(エラーや不備の対応・案内)
■社会保険手続き(社員・契約社員・アルバイト)
■入退社手続き
■各種証明書発行
■そのほかマイナンバー管理、年末調整、福利厚生業務等
※入社後は、先輩社員とマネージャーがOJTで丁寧に指導しますので、安心してスキルアップいただける環境です。
※システムは現在OBIC7を利用中です

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
※下記いずれか必須
・事業会社または社会保険労務士事務所での給与・社会保険に関する実務経験
・社会保険労務士の資格取得に向けた勉強経験

<歓迎条件>
・給与計算ソフト・人事管理システムの利用経験
・社会保険労務士資格(または勉強中の方)
・正確性・スピード感を意識して業務に取り組める方
・チームで協働しながら改善提案を行える方

※求める人物像
・コミュニケーションを大切にし、周囲と協力しながら業務を進められる方
・自身の業務に責任感を持ち、スケジュールを守って遂行できる方
想定年収
380万円 ~ 460万円
ポジション
【人事スタッフ】未経験歓迎/弊社経由での入社実績有/安定経営◎/年休120日/福利厚生充実◎
仕事内容
南山堂ホールディングスグループの新卒採用、中途採用、研修業務を行います。

▼主にお任せする業務
・求人サイト管理
・応募者対応、データ登録
・面接、面談日程調整
・新卒研修案内
など

その他にも、合同説明会等のイベント参加、インターンシップの企画立案・運営、研修講師業務など幅広い業務があり、キャリアや経験の幅を広げる機会が充実しています。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なビジネススキル(社会人経験2年以上を目安とします)
・PCスキル

【歓迎】
・人事事務や採用アシスタントとしてのご経験
・営業や販売等 顧客折衝のご経験
想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
※新規応募停止※人事総務担当/幅広いバックオフィス業務をお任せ
仕事内容
BDO社会保険労務士法人の人事総務担当として、以下の業務をお任せします。
※スキルに合わせた業務からスタートし、成長に応じてお任せする範囲を広げていきます。
・人事総務業務 - 保険手続・人事関連入力作業・備品・施設管理
・庶務業務 - 代表電話の対応、郵便処理など
・経理購買業務 - 請求書処理、委託契約書管理、稟議申請、支払進捗管理
・秘書業務 - 社員・パートナーのスケジュール・タスク管理、資料作成、各種手配、MTG議事録作成など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Must】
・総務・経理・庶務等の業務経験
・ExcelやPowerPoint、Wordでの資料作成経験
・大卒以上

【Better】
・士業法人や給与ベンダーでの就業経験
・英語を使用した業務に抵抗のない方
・秘書業務経験者

【求める人物像】
・クライアントや所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・複数の課題にマルチタスクに対応するキャパシティがある方
・自ら考えてその解決施策を提案できる方
・変化に対して柔軟に、フットワークが軽くスピーディに対応できる方
・新しいことに粘り強くチャレンジし続けるタフさがある方
・他者を理解、共感し、協調性をもって物事に取り組む姿勢がある方
想定年収
360万円 ~ 480万円
ポジション
人事(労務・秘書担当)※未経験歓迎/ニッチトップ・相続におけるリーディングカンパニー/残業時間月20時間未満/退職金あり
仕事内容
■職務内容:

労務実務を通じて、現場の課題を把握し、将来的により良い制度や運用の提案・改善を実施いただきます。
労務がメイン業務ではありますが、秘書業務や採用事務等についてもお任せしたいと考えています。
 ■勤怠管理、就業規則の見直し、労務トラブルの初期対応
 ■労務データ分析に基づく職場環境改善
 ■顧問社労士・給与計算業務委託先とのやり取り、運用管理
 ■秘書業務(重要書類の押印対応、来客対応、役員スケジュール調整等)
 ■その他業務(採用事務等)
  ※給与計算や社会保険手続きは基本的に外部に委託しており、主にその連携・確認を担当いただきます。)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・ 労務、総務、または秘書としての実務経験
・ 事務経験3年以上(金融・士業・行政・上場企業などで個人情報を取り扱ってきた方)
■歓迎条件
・ 制度づくり・評価設計・仕組み化に関心のある方
・ 秘書業務または採用業務経験

■魅力
・ 給与や社保は外部委託中心のため、仕組みや制度改善に集中できる
・ 「こうした方がいい」を実行に移せる、自発性が活きる組織風土
・ 制度づくり・人事企画にキャリアアップできるチャンスあり
・ 全社でペーパーレス化・AIの活用・残業削減を推進(現状:全社平均20時間)
・ 希望やスキルに応じて、柔軟に業務の幅を広げられる(制度設計や労務トラブル対応等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
採用人事 シニアスタッフ候補※ニッチトップ・相続におけるリーディングカンパニー/残業時間月20時間未満/退職金あり
仕事内容
中途採用、新卒採用に携わっていただきます。
人事採用業務:採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。
※人事採用が基幹業務ですが、これまでのご経験や意欲等を踏まえ、人事企画や以下のうち複数の職務に従事いただく予定
• 採用実務(新卒・中途の採用面接、説明会対応、日程調整、入社対応、その他採用付随業務全般)

• 採用広報(採用HP・SNS対応、ターゲット層へのアプローチ方法検討)
• 人材開発(人材開発プログラム構築、研修デザイン、資料作成、講師、運営)
• 人事業務の効率化・標準化の提案と実行 ほか

■ポジションの特徴:
フットワークが軽い方、対人対応を積極的に行える方にマッチするポジションです。また採用市場は変化が早く激しいため、戦略や戦術に関する情報収集のアンテナ感度の高さが求められます。
将来的に採用戦略等の構築をはじめ、人事の中枢を担っていただけるような方を募集しています。
※ 税務や相続に関する事前知識は不要です。入社後に実務に触れながら学んでいただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
以下いずれかのご経験をお持ちの方:
• 事業会社での採用経験(リクルーター活動のみは対象外)
• コンサルティングファームまたは企業の企画部門(経営企画・人事企画など)において、課題解決を行った経験
■歓迎条件
・育成体系構築、研修実務、採用広報に携わった経験
・マネジメント経験、プロジェクトリーダー経験
・人材業界での両手型営業経験

■求める人物像
・フットワークが軽く、明るく積極的にコミュニケーションを取っていける方
・臨機応変な対応やスピード感のある対応が取れる方
・ポジティブなマインドセットを持ち、自責思考で考えられる方
・自ら課題解決に取り組む姿勢が・行動力ある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【人事労務担当者(給与計算・社保手続きなど)】◆リモート可/フレックス/東証プライム上場グループ
仕事内容
当社(事業会社)のコーポレートサービスグループにて、自社従業員に関わる給与計算、社会保険手続き、勤怠管理など、労務全般の運営実務を核として担当していただきます。
従業員が安心して働ける環境を整備し、会社運営の強固な基盤を支える仕事です。
会社の成長状況やご志向に合わせて総務領域などのコーポレート業務全般にも裁量を持って挑戦できる、拡張性のあるポジションです。

【職務詳細】
給与計算を中心とした労務業務全般を、正確かつ迅速に遂行していただきます。
1.   給与計算関連業務(主たる業務)
・月次給与、賞与、退職金の計算および支払い手続き
・年末調整業務
・住民税の特別徴収関連業務
2.   社会保険・労働保険手続き
・入退社に伴う健康保険、厚生年金、雇用保険の資格取得・喪失手続き
・育休、傷病手当金、高額療養費などの各種申請手続き
3.   勤怠管理
・従業員の勤怠データ集計、チェック、管理
・有給休暇、残業時間、代休などの実績管理と部署へのフィードバック
4.   従業員対応
・従業員からの給与、社会保険、その他労務関連の問い合わせ対応(電話、メール、窓口)
5.   法改正対応・システム運用
・労働基準法、社会保険関連法などの改正情報の収集と実務への反映
・使用している給与計算システム、勤怠管理システムのメンテナンス・運用改善
6.  その他、組織の成長に伴うコーポレート業務全般(ご志向に応じて)
 総務領域(社内コミュニケーション施策、備品管理、重要会議体運営のサポート等)など、多岐にわたる業務に、裁量を持って取り組んでいただく機会があります。


従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】 
・企業規模・経験年数: 従業員100名以上の事業会社において、人事労務の実務経験が3年以上ある方
・業務範囲:給与計算、社会保険・労働保険手続き、勤怠管理といった一連の労務業務プロセスを深く理解しており、一人で完結(自立して処理)させたご経験をお持ちの方
・PCスキル:Excel:中級レベル(VLOOKUP関数やピボットテーブルを用いたデータ集計・分析が可能な方)

【歓迎】
・企業での労務経験に加え、社労士事務所・税理士事務所でのご経験をお持ちの方

【求める人物像・資質】
・機密保持・コンプライアンス意識が高い方:
 極めてデリケートな個人情報を扱うため、口が堅く、高い倫理観を持って業務に取り組める方。
・自立性と推進力:
 成長フェーズ特有の変化や突発的な課題に対し、スピード感を持って対応し、自ら業務を推進できる方。
・顧客志向:
 自社従業員への「顧客志向」を持ち、会社の成長と従業員の安心に貢献したいという強い意欲がある方。
・計画性と完遂力:
 期限を厳守し、一つひとつの業務を正確に計画し、責任を持って最後まで完遂するプロ意識をお持ちの方
想定年収
380万円 ~ 470万円
ポジション
【人事総務】未経験歓迎/医療現場の裏側を支えるお仕事
仕事内容
バックオフィスの中核として、総務・人事業務を幅広く担当いただきます。
メインは以下の手続き・調整業務です。

■メイン業務
・入退職手続き(社保・契約・システム入力など)
・異動手続き・調整
・求人募集の手配(媒体管理・紹介会社対応)
・面接対応(調整・アテンド・フィードバック共有)

■その他の業務(経験に応じてお任せします)
・ホームページ更新・広報調整
・健康診断・研修・委員会のサポート
・補助金申請・各種届出
・勤務表作成 など

◎新卒・中途ともに採用を担当し、採用基盤づくりに関われます。
◎入退職・異動業務が多く、正確さとスピードが求められます。
◎3~4月は採用と労務手続きが重なる繁忙期です。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
・PCスキル(Excel・Word・メール対応)
☆医療業界未経験の方も歓迎します!

【歓迎スキル・経験】
・事業会社または医療・介護施設での 総務または人事の実務経験(年数不問)
・労務手続き(入退職・異動等)の経験
・採用業務(新卒・中途)の調整・面接運営経験
・優先順位をつけて業務を進められる方
・イレギュラー対応に柔軟に向き合える方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
【未経験可】採用担当 ※プライム上場子会社/フレックス可/残業少
仕事内容
これまでのバックグラウンド、ご経験に応じて、新卒採用・中途採用いずれかをご担当頂きます。

【新卒採用】
・採用計画の立案~実行
・母集団形成へ向けた取り組み
・求人媒体との打ち合わせ、求人票の作成
・学校訪問、説明会実施
・エントリーや面接の対応

採用目標:年間約30名
採用職種:SEメイン、他管理部門、支社採用等
採用手法:媒体利用、学校訪問等


【中途採用】
・採用計画の立案~実行
・母集団形成へ向けた取り組み
・エージェントとの打ち合わせ、求人票の作成
・エントリーや面接の対応

採用目標:年間約5~10名
採用職種:SEメイン、他管理部門、支社採用等
採用手法:エージェント利用等

※入口は採用業務スタートですが、将来的には入社後のフォローアップや相談窓口等業務、人事制度業務等へ幅を広げて頂く事も可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※以下①、②いずれかに該当する方
①人事業務へキャリアチェンジされたい方(実務未経験可)
②新卒採用もしくは中途採用のご経験
・上記に加え、人とのコミュニケーションや人前で話すことが円滑に出来る方

【歓迎】
・IT業界での採用経験
想定年収
370万円 ~ 500万円
ポジション
人材開発_集合研修運営スタッフ【東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム】
仕事内容
■年間3,000研修以上のデロイト トーマツ グループ向け職員研修を支え、その運営を担うポジションです

■業務内容
35%:研修実施に向けた準備及び事後作業
45%:研修当日運営(立会・受講者管理、講師対応)
20%:研修運用に関わる企画業務

英語使用:無

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
下記、すべてを有すること
・社会人としてチームで何か成果を成し遂げた経験(リード経験があれば尚可)
・企業研修、教育プログラムの運営や企画に携わった経験
・多くの人と関わるイベントやプロジェクトへの参画や、運営経験
・数多くのことを要領よくスピード感をもって取り組み、マルチタスクのご経験
・一定規模の民間企業で就業経験がある人(2年以上)

<スキル>
下記、すべてを有すること
・正確に作業を進めることができる
・臨機応変にその場の状況を汲み取りながら柔軟に動くことができる
・相手の気持ちやニーズを汲み取ることができる
・人前で話すことに苦手意識を持たず、受け答えができる
・基本的なオフィスソフトの操作を行うことができる
・適切なホウレンソウをしながら自発的に自走できる

■WANT
<スキル>
・Zoomでのミーティングなどオンラインソフトを使ったイベント運営スキル
・イベントなどでの司会進行や大人数でのプレゼンテーションスキル
・Excel(関数、マクロ)を使い、業務を進めることができるスキル

■求める人物像
・研修または研修運営に興味があり、主体的に取り組むことができる方
・立場が異なる相手とのコミュニケーションが円滑な方
・明るく、前向きな方
・誠実に対応できる方
・困った時に自発的にSOSが出せる方
・物怖じせず自分の考えを伝えることができる方
・急な変化に対して前向きに柔軟に受け入れることができる方
想定年収
460万円 ~ 930万円

新着求人・転職情報一覧

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【人事メンバー/東証プライムグループ企業】ホテル予約サイト運営(226035)

人事メンバー【東証プライム上場・じげんグループ傘下】※1991年創業/日本最大級・旅行会社向けホテル予約サイトの運営企業

450万円 ~ 600万円

人事採用担当/リモート・フルフレックス制/東証プライム上場企業の採用が経験可◎(224261)

人事採用担当/リモート・フルフレックス制/東証プライム上場企業の採用が経験可◎

750万円 ~ 1,000万円

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