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ポジション
【経営戦略本部_人事企画部】HRBP担当
仕事内容
■各本部の事業戦略を理解し、それを実現するための人・組織に関する課題解決を本部長と伴走し実行する
■本社人事の各機能からの人事施策(採用、人財開発、労務、評価、報酬、等)を協業して展開する
■各部門の実態を踏まえた人事施策の企画・立案を実行し、それを本社人事に提案する

その他、ご本人の適性や能力を考慮した上で、上記以外の業務もご経験頂くことも想定しています
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■大卒以上
■3年以上のHRBP業務の経験
■採用、人財開発、労務、評価、報酬に関する1~2つの深い理解・経験
■事業会社(従業員:1000人以上)での就労経験

【歓迎条件】
■役員レベルとのコミュニケーションの経験を有する 
■グローバル組織の業務に携わった経験を有する
■英語力(メールやチャット、会話等)

【求める人物像】
■熱意を持ち、粘り強く挑戦できる人
■課題感を述べるだけでなく、リーダーシップを発揮し自ら提案し実行に移せる人
■異なる意見にも耳を傾け、チームで協業して仕事ができる人
■現状維持でなくさらに成長しようと努力できる人
想定年収
500万円 ~ 1500万円
ポジション
人事総務スタッフ【経営企画本部】◆関西を代表する大手上場子会社◆WLB◎/在宅勤務可/フレックスタイム制有◆
仕事内容
人事総務業務全般(ご入社後は、まず採用業務<新卒採用・キャリア採用>を中心に)ご担当いただきます。

新卒採用業務においては、インターンシップ、会社説明会、各種選考などの企画・実務対応、またキャリア採用業務においては、各種選考、エージェント様との連携をご担当いただきます。

将来的には、上記業務に限らず、人事制度、人材育成、採用、要員計画、規程管理、勤労(給与計算含む)、組合対応、ダイバーシティ推進、社内コミュニケーション施策立案などを適性・希望に合わせながらご担当いただく予定です。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・採用業務(新卒・キャリア採用のいずれか)において、自分なりに創意工夫されたご経験

【歓迎】
・200名規模以上の会社での採用業務経験
・理系職種(特に機械や電気)の採用業務経験
※人事総務業務における将来的な幅広いキャリア形成を見据えて以下のご経験者も歓迎します
・規程作成、管理
・お一人で給与計算業務が完結できる方
・社会保険労務士資格合格者

【求める人物像】
■ 他部署との折衝が多いため、対人能力に優れた方。社内の知らない組織や、
学校、エージェント様などを相手に一から人間関係を構築できる方
■ 人前でご自身の意見を発信できる方
■ 採用業務を入口として、人事総務業務全般にご興味がある方
■ Excel、PowerPointを活用して資料作成ができる方(論理的に表現できる方)
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
人事 / スタッフ【大阪】◆プライム上場のコンサルティング企業◆
仕事内容
賃金・昇進計画、給与管理、福利厚生、採用・育成など幅広い人事業務を遂行し、組織全体の人的資本に関する様々な側面にわたり、社員の働きやすさと組織の発展に貢献しています。

【本ポジションの役割】
人事制度 / 組織体制 / 人事計画 / 人件費管理

【仕事内容】
1.人事制度・組織体制の企画・立案・実行
■組織の戦略的目標を理解し、現状の改善点や課題を特定。
■現状の評価制度、賃金制度の改廃など
■HR系システムの導入運用
■組織課題を抽出し、解決策の立案~実行

2.その他
■組織戦略に基づいた人事計画の策定及び実行
 →将来の人材ニーズを予測し、どの職種や部門でどれだけの人材が必要かを計画・採用
■ワークエンゲージメントの施策

雇入れ直後 : 上記記載内容
変更の範囲 : グループ会社含む業務全般

【多様な働き方をサポートする環境】
キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
■ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
■時間単位有休制度、計画有休制度
■育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
■ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業での人事業務経験3年以上

【歓迎条件】
・衛生管理者資格
・数値データの分析能力
・労働法規制に関する知識
想定年収
500万円 ~ 640万円
ポジション
【大阪】次期管理部長候補 ※WLB◎ 実働7時間 リモート相談可 MBSグループの安定基盤!
仕事内容
これまでの業務経験を考慮し、管理職候補として、財務・経理業務もしくは総務・人事・法務業務のいずれかの業務を中心に担当いただきます。将来的には部内業務を幅広く経験いただき、管理部門において中心的な役割を果たして頂きたいと考えております。

<財務・経理業務>
伝票チェック、支払管理、資金管理、立替経費管理、予実管理・差異分析、損益見込管理、月次・年次決算(単体・連結)対応、税務申告対応、会計監査(MBSHDグループ監査)対応、各種決算報告資料作成、固定資産管理

<総務・人事・法務業務>
取締役会・株主総会対応、契約書チェック、株式管理、社内諸規定の管理、労務管理、給与計算、社会保険手続き、採用業務、教育研修、福利厚生対応、その他社内総務関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必要な業務経験>
◆財務・経理業務もしくは総務・人事・法務業務の実務経験が5年以上ある方
◆Word・Excel・PowerPoint・メール等、一定のPCスキルがある方

<歓迎条件>
◆管理部門において幅広く業務を経験されている方は特に歓迎します
◆管理部門におけるリーダーもしくはマネジメント経験をお持ちの方

<求める人物像>
◆誠実で責任感のある方
◆受け身ではなく主体的に行動できる方
◆社内調整を図りながら業務を進められるコミュニケーション能力のある方
◆論理的思考力・法的思考力のある方
想定年収
680万円 ~ 800万円
ポジション
【転居を伴う転勤無し】管理部門スタッフ/機関投資家向け不動産ファンド企業/東証プライムグループ会社
仕事内容
機関投資家向け不動産ファンド(京阪プライベート・リート投資法人)の資産運用会社である当社において、バックオフィス業務の全般をご担当いただきます。
サポート業務から少しずつ業務を覚えていただき、早い段階で即戦力として活躍いただくことを期待しています。

【総務】取締役会等の機関運営、主務官庁等への届出、社内規程整備など
【人事】勤怠管理、給与計算、社会保険手続、働き方関連の制度設計など
    ・勤怠管理システム:King OF TIME
【経理】月次・年次決算業務、予算策定・実績管理、経費精算業務など
    ・会計システム:SAP
【IT】情報セキュリティ管理、IT技術活用による業務効率化の検討など
【庶務】電話・来客応対、備品管理・発注、書類整理・保管など

※グループ内にシェアード会社がある為、そちらとの連携も取っていただきます。

【入社後のキャリア】
■管理部門での幅広い業務経験を積み、関連法令の知識を習得することで、スペシャリストとしてのキャリアを構築すると共に、専門研修・資格取得支援制度を通じて関連する知識を深められます。
■投資法人の機関運営、財務経理、IR業務等へ幅を広げることもでき、将来的にはジョブローテーションによって不動産アセットマネジャーとしてのキャリアを築くことができます。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■経理の実務経験をお持ちの方
※目安:3年以上(月次・年次決算や予実管理の経験のある方 尚可)
■日商簿記検定3級をお持ちの方

※経理以外にもバックオフィス系業務の経験がある方・興味がある方のご応募をお待ちしています。

【歓迎】
■将来AM(不動産専門職)としてスキルUPしたい方
■宅地建物取引士をお持ちの方
■日商簿記検定2級以上をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
労務【年間休日120日以上・気候変動対策をリードする企業】
仕事内容
人事部門の労務担当者として、給与計算をはじめとする労務関連業務に携わっていただきます。
当社社員が安心して働くことが出来るようサポートをしていただく仕事です。

《給与社保、労務関連業務》
■給与計算
■社会保険手続き
■入退社手続き
■人事システム(COMPANY)設定、改修
■年末調整業務
■社宅管理 等

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・給与社保、労務業務のご経験(目安3年程度)

【歓迎条件】
・人事システム導入・改修等のご経験
・基本情報技術者資格をお持ちの方

【求める人物像】
・何事にも柔軟に対応できる方
・自立して行動ができる方
・改善意識を持って業務を行える方
想定年収
350万円 ~ 470万円
ポジション
労務(総合職:課長代理)【大手インフラ系上場企業グループ】
仕事内容
大手グループの同社にて、労務業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
■給与計算・社会保険事務のアウトソースを請負っています。
■お客様の社員の扶養手当・通勤費等の手当の認定
■年末調整業務
■社会保険・健康保険の資格取得、喪失手続き

弊社では、給与厚生事業の他、不動産関連事業、ETCコーポレートカード事業、人財サービス事業を行っており、ご本人の希望や能力を総合的に勘案し、給与厚生事業以外でもご活躍いただけます。なお、総務・経理部門等のコーポレート部門でもご活躍いただけます。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・民間企業等に就労23年以上
・給与計算及び社会保険等の福利厚生に関する事務等の実務経験が10年以上
・普通自動車免許(AT限定可)
→労務担当者として運転の機会はほぼございませんが、総合職採用の要件となります。

【求める人物像】
・明るくて活発な人柄
・周囲とコミュニケーションを図ることができる。(組織に馴染む。)
・コツコツと辛抱強く取り組むことができる。
・要点(論点)を把握する能力
・常に論理的に思考し、冷静に業務に取り組むことができる。
想定年収
570万円 ~ 620万円
ポジション
大阪/正社員/管理業務改善コンサルタント職
仕事内容
弊社は会計・税務・内部監査・DX導入・事業承継など企業の持続的成長に向けた様々な課題を解決する総合コンサルティング会社です。
今回は、管理業務改善コンサルタントとして弊社でご活躍いただける人材を募集しています。

新規案件は大手金融機関や取引先からのご紹介がほとんどです。
そのため飛び込みなどの新規獲得営業は必要ありません。
ご紹介いただいたクライアントに対して弊社サービスや、ご支援できる内容について、ご提案、プレゼンテーションをしていただきます。
コンサルタント経験がなくても大丈夫です。

まずは現在受けているクライアントの給与計算業務からスタートしていただき弊社の事業、サービスを理解していただきます。
順次先輩社員について営業活動を行っていただき、ゆくゆくはご自身でクライアントの関係性を構築し案件獲得を目指していただきます。

今回募集を行っている部署では主に給与支払いに関する勤怠管理や給与計算におけるご支援を行っています。
本部所で管理業務改善コンサルティング事業はまだ始まったばかりです。
これまでの経験、知見を活かして様々なことにチャレンジでき、裁量権を持ってお仕事に臨める環境です。
ご提案からコンサルティングの実施、サービスの提供までご担当いただいたクライアントについては一気通貫で関わることができます。
クライアントとのリレーションシップを大切にお仕事を進めていただけます。

【やりがい・雰囲気】
当グループは、風通しの良い組織で、メンバー間でコミュニケーションを取っていますので、未経験の方でも着実に経験を積み重ねることができ、成長を実感できる職場です。
また、給与計算業務未経験の方でも下記のようなサポート体制を準備していますのでご安心ください。
■入社後、担当して頂く会社を中心に業務についてOJTにて研修(2〜3ヶ月ほど)
■定期的なチーム勉強会にて人事・労務の知識レベルの向上

【勉強内容】
労働保険確定納付、社会保険算定、年末調整などの年次業務を中心に、IT・業務効率化など内容は多岐にわたる。
その他、チーム内での状況共有は随時行える環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・バックオフィス(経理・労務・人事)の業務経験が1年以上
・バックオフィスの業務改善コンサルに興味のある方

【歓迎条件】
・給与計算業務の経験のある方
・Excelスキル(VLOOKUPを実務的に使いこなせるレベル)をお持ちの方
・Uターン・Iターン歓迎

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・新しいこと、知らないことを素直に吸収できる方
・プレゼンテーション力、提案力のある方
・未経験だがコンサルティングに興味がある方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
大阪/正社員/社会保険手続BPOスタッフ職
仕事内容
■取引先である大手上場企業や中小企業の社会保険手続きのアウトソーシング業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■クライアント企業の社会保険手続き
■年末調整業務
■クライアントとの業務内容、進捗、報告などの折衝業務
■サポートスタッフ(パート社員)への業務指示、業務内容確認

※社会保険手続き・年末調整業務はサポートスタッフ(パート社員)の方と協力して進めていただきます。
クライアント企業の方と業務フローなどの打ち合わせ等、折衝業務を主担当として進めていただきます。
※入社後は、クライアントとの関係性構築のため、専門特化型コンサルタントとして勤務していただき、社保業務を行いつつ、コンサルタント業務も一部担って頂く予定です。
※当グループ内の社会保険労務士法人と連携を取り業務を行っていきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【歓迎条件】
以下のいずれかの業務経験必須
・事業会社での社会保険手続き業務を5年以上主担当として実施
・社労士事務所での勤務経験3年以上

【歓迎条件】
・社会保険労務士資格をお持ちの方

【求める人物像】
・既存の概念にとらわれない自由な発想力、創造性豊かな方 
・経営者、幹部層との業務対応が多いため、経営視点から人事スキルが学べます
・1社に深く入り込み、その企業様の一員だという想いで業務改善の提案ができる方
想定年収
400万円 ~ 1000万円
ポジション
人事労務管理
仕事内容
人事部 人事管理課にて 人事労務に関する業務(主に給与計算)を担当いただきます。

<仕事内容>
■勤怠管理
■給与計算
■社会保険
■入退社対応や各種申請の対応等

これまでのご経験に基づき、また、研修期間を経て、いずれかの担当についていただきます。

★2023年度より新たに人事システム<COMPANY>を導入
COMPANYの設定や運用等の経験がある方は設定業務も担当いただく予定です

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・人事業務経験3年以上

<歓迎条件>
・COMPANYの設定・運用経験のある方
・社会保険労務士の資格を所持、または取得を目指している方
・ファイナンシャルプランナーの資格を所持、または取得を目指している方
想定年収
401万円 ~ 527万円
ポジション
人事労務【人事給与チーム】◆大手上場子会社/WLB◎◆
仕事内容
HR事業本部 給与計算・社会保険
Generalist(人事給与システム)を用いた給与計算業務全般、およびその関連業務。労働法知識等を活用した人事サービスの提供等。
※年末調整時期など、業務繁忙期あり
【変更の範囲】:同社業務全般

【利用システム】
Generalist(人事給与システム)

【やりがい】
グループ内の給与人事業務のシェアードサービスを提供しています。グループ全体の労務のガバナンスや効率化のためのIT利用等を進めているため、様々な経験を積むことができます。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・給与計算実務(給与・賞与処理、算定・月変処理、年末調整、住民税、給与支払報告書作成)
・社会保険(資格取得・喪失届、離職票等の届出書作成)を実際に経験されている方(勤務経験2年以上が望ましい)

【歓迎条件】
・社労士保有者もしくは労働法等に詳しい方 
・人事部門で給与計算以外の業務を経験された方
・ITに明るい方(エクセルの利用をはじめ、AI、RPAなどの先進技術の利用経験者など)
・人事給与システム(Generalist、OBIC、SAP、Companyなど)利用経験者

~このような方お待ちしてます~
給与だけでなく、労務や人事面にも興味があり、現在サービスを構築しているフェーズでもあるので、積極的に業務に参画し、成長したい方!また、メンバーと協調して業務を進めていく場面もあるため、コミュニケーション能力の高いかた大歓迎です。
想定年収
385万円 ~ 460万円
ポジション
【人事部 リーダー・リーダー候補/東証プライム上場/シェアトップ企業】
仕事内容
人事部リーダー・リーダー候補として、以下業務を担当頂きます。
労務管理を中心に、人事施策全般の設計・運用や人件費(要員)管理などにも携わって頂きたいと考えております。

・グループ全体の労務管理(勤怠管理・給与計算・労働契約・労務問題対応・安全衛生・福利厚生等)
・グループにおける人事施策全般の設計・運用(制度改定・評価運用など)
・グループにおける人件費(要員)管理
・その他 (PPT・Excelによる報告書作成)

・業務内容変更範囲:「会社の指示する業務」
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業もしくは売上200億(又は従業員数500名以上)企業での労務管理経験(5年以上)
■給与計算経験
■PCスキル(関数・ピボット・VLOOKUP)

【歓迎】
■人件費管理経験

【求める人物像】
・自らが起点となり、他部門のメンバーを巻き込みながら、業務を推進していけるようなリーダーシップのある方
・物事をロジカルに考えることのできる方
・スピード感をもって、物事に取り組める方
・他部門のメンバーとも積極的にコミュニケーションを図れる方
・新たなことにも積極的にチャレンジする向上心の強い方
想定年収
520万円 ~ 680万円
ポジション
【大阪】採用責任者候補 リモート/フレックス 幅広く人事のキャリアが積める! パナソニックグループ会社
仕事内容
採用責任者として新卒、キャリア採用業務の企画・運営をお任せします。
■人員計画の策定、人員計画に基づく採用戦略の策定と実施
■企業の魅力訴求、求職者の認知、興味の向上、母集団形成~クロージング
■採用業務(新卒/キャリア)の全体設計と推進
■応募者との面接や選考プロセスの管理
※将来的には、社員の教育・研修といった人材開発業務全般の責任者としても担っていただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】 
・新卒採用業務経験 5年以上
・事業会社における新卒・キャリア採用の実務経験
・年間採用計画(新卒・キャリア)の設計経験
・メンバーのマネジメント経験
・各部門の責任者と積極的にコミュニケーションが取れる方

▼PCスキル Excel、Word、PowerPoint

【歓迎】
・採用広報やマーケティングに関する知見や実務経験
・経営的な観点から採用戦略の策定を担当した経験
・採用以外の人事業務のご経験(人材育成など)
・メンバーのマネジメント経験

【求める人物像】
・積極的に計画を推し進めていくことの出来る方
・ポジティブな思考でチャレンジを恐れない方
想定年収
680万円 ~ 850万円
ポジション
人事総務【メーカー/キャリアアップしたい方にお勧め】
仕事内容
総務・人事・経理等を中心に幅広く業務を担っている部署です。
その中でもお任せする予定の業務は以下になります。

■総務・・規程管理・インフラ管理、修繕・社宅手配・各種保険契約・健康診断、産業医対応・福利厚生対応 等
■人事・・社会保険手続・勤怠管理・異動管理・人事評価管理・給与計算・新卒採用・中途採用 等

※それぞれの業務にスタッフがおりますので、全てをお任せするのではなく、一つずつの分野を着実に経験して頂きながら、
※人事総務業務を中心としでお任せする予定ですが、その他、管理部門として幅広くキャリアを積んでいきたいと考えている方も、ぜひご応募頂ければと思います。ゆくゆくは管理部門全体を統括できるような人材を募集しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・何かしらの人事総務での就業経験、約2年程度以上

【歓迎条件】
・バックオフィス業務において、社内のシステム改善等提案できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
転勤無【大阪梅田/人事】中途採用メイン/東証プライム上場/11のGr企業採用に携わる
仕事内容
■近畿圏累計供給戸数トップクラスの弊社人事課にて中途採用業務をお任せします。

【具体的には】
■中途採用業務を中心にいろんな手法を使って当社の採用活動に尽力いただきます
(SNS・リファラルなど多様な手法の提案大歓迎)
■人材紹介会社との打合せ・やり取り 
■中途採用の方針策定 
■中途採用面接の実施 
■グループ企業含め各部署の採用ニーズの把握

【従事すべき業務の変更の範囲】当社および出向(転籍)先の業務全般

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■採用業務をメインに人事経験7年以上(中途採用経験歓迎)

【こんな方も歓迎】
■営業4年+人事4年※商品を売る営業には魅力を伝える力が必要です。そんな発信力のある方を求めています。
■人材会社にてキャリアアドバイザーなど

【社風】
「チャレンジしたい」を応援する社風です。裁量権を持って提案が可能です。
具体的には中途採用のフロー提案やターゲット選定等が可能です。
また、当社含め12のグループ企業の採用に携わるため、複数のポジションの中途採用に関わることができます。

【労働環境】残業は月15時間程/転勤無/大阪に腰を据えて働ける環境です
想定年収
600万円 ~ 820万円
ポジション
総務人事マネージャー/ グロース上場|持株会奨励金120%│飲食特化
仕事内容
当社の総務人事グループにて、総務人事業務全体をマネジメントしていただきます。

【具体的な業務内容】
<メイン>
・人事評価制度の改訂、運用
・人的資本経営に向けた制度の導入
・組織の人事課題把握、改善に向けた取り組み
・経営ボードへの各種報告、取り纏め
・メンバーのマネジメント、教育

<ご経験に応じて>
・社会保険、労務管理
・人材採用
・安全衛生管理
・備品管理
・就業規則、社内規定の改訂
・各オフィス運営に関わる管理業務
・株主総会、取締役会、経営会議の運営

まずは、人事評価・人的資本関連の業務をメインミッションとしてお任せし
ゆくゆくは総務人事業務全般のマネジメントをお任せしたいと考えています。

【ポジションの魅力】
経営ボードとの距離が近く、制度の企画提案や人事戦略を会社経営に取り入れられるチャンスが多くあります。
当社は上場企業ではあるものの、コロナ禍を第二創業期としていろんな面で新たに生まれ変わった会社でもあり、新しいチャレンジを積極的に認めてくれる、そんな社風です。
まだまだ、会社成長のために整えていきたい制度や社員エンゲージメント向上のための施策導入もあります。
幅広い知識や経験を活かしながら、ご自身のキャリアアップ・キャリア幅を広げる機会を提供します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・総務人事部門でのマネジメント経験5年以上

【歓迎】
・総務人事業務の経験
・100~200名規模の上場企業でのバックオフィス経験
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
【人事労務(担当者クラス)】大阪/大手グループ/フルフレックス/年間休日127日
仕事内容
大手グループ会社の受託開発をメインに、様々の企業の開発をサポートしている技術専門会社です。
成長し続ける当社において、採用数の増大、雇用形態の多様化、組織の拡大が続く中、人事業務の効率化と品質向上を図り、社員や組織へのお役立ちと課題解決に取り組んでいただきます。
さらに将来的には、人材と組織の能力と意欲を高めるとともに長くイキイキ働ける環境をつくり、提供価値の最大化に繋げる仕事に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■入社~異動~退職までの人事手続きと対象社員への説明
■業務フローの整理とマニュアルやシステム改善
■人事制度の運用・改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■人事の基礎的な給与・勤務管理等の労務、異動対応実務の経験
■人事の潮流に興味関心があり、学習意欲が高い方
■コミュニケーション力が高く、従業員相談や問い合わせ対応業務の経験

【歓迎条件】
■HRBPの経験
■人事に関するデータ活用、人事DXに繋がるITスキル保有
(Excel活用/tableau、Company、カオナビなど人事システムの操作経験/人事データの分析手法(相関分析、重回帰分析など)を想定)
想定年収
540万円 ~ 670万円
ポジション
人事 採用担当(中途採用)◆国内外で認知される東証プライム上場企業◆
仕事内容
中途採用の戦略立案から採用業務実務まで幅広く担当していただきます。
採用計画から面接、オファーまで、部門の相談役となり、部門の採用の成功を導く役割となります。

【具体的な業務内容】
・外部エージェント(人材紹介会社など)との折衝、リレーション構築
・応募促進(エージェント向けのミーティング開催など)
・ダイレクトソース(求人媒体、SNS等)の活用
・採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施
・担当部門へのレポーティング
・データ管理(採用システム、エクセルなどを用います)
・その他、採用関連業務

【利用システム】HRMOS採用管理

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須経験】
■下記いずれかに当てはまる方
(1)事業会社にてキャリア採用の経験がある方
(2)RA(リクルーティングアドバイザー)の経験がある方(目安:5年以上)
  ・採用人数年間30人以上のクライアントを担当した経験
  ・本社人事担当と事業本部人事と両方とミーティングを実施した経験

【必須スキル】
■転職サイト、マスメディアを活用したプロモーション企画、実行・運営 (プレゼン力、ネゴシエーション力、説得力を含む)
■ダイレクトソース(求人媒体、SNS等)の活用経験

【歓迎経験】
■メーカーで技術系職種の採用に関わった経験

【歓迎スキル】
■英語スキル(メールでのコミュニケーションができる程度)
■部門との円滑、迅速なコミュニケーション
■誠実で自分の業務をこつこつこなせる方、人への思いやり
■丁寧でスピード感がある仕事ができる
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
労務(管理職候補)【残業10時間程度】※子育て支援サービスを提供
仕事内容
・入退社手続き社会保険手続きのほか、勤怠・給与・労務関連業務
・社労士対応
・慶弔対応
・年末調整
・労務面の諸規程整備
・労務課のマネジメント
上記の労務関連業務が主な業務内容になりますが、管理職として労務管理の効率化、課題解決などを先頭に立って実行するリーダー業務を担っていただきます。

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
事業会社または社労士事務所での労務実務経験者

【歓迎】
リーダー経験やマネジメント経験があれば尚可
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【大阪/人事(採用)】将来の部門責任者/地域密着型の肉専門店/事業拡大中!
仕事内容
地域密着型の肉専門店である当社にて、販売スタッフをはじめとする採用業務を中心に社員教育等をご担当いただきます。経営陣と協働いただき、事業拡大のための人材を確保・育成いただけることを期待いたします。

【業務内容詳細】
■採用業務:採用計画立案 / 採用要件の設定 / 面接などの採用実務 / 募集手段の選別や協力会社との打ち合わせ 等
※年間採用人数は新卒中途併せて10名程度を想定しております。
■教育業務:マナー教育等の社員教育の計画立案と実行 等

【入社後の流れ】
現採用担当から徐々に業務を引き継いでいただきます。
業務分掌についても細かくは未定のため、ご相談しながら引き継ぎを予定しています。
いずれは部門責任者としてご担当いただくことを期待しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・正社員の採用業務(新卒・中途採用のどちらか一方の経験でも可)に携わったご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・人事業務全般のご経験をお持ちの方
想定年収
420万円 ~ 420万円

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新着求人

残業ほぼ無し/17:30定時/飯田橋/ワークライフバランスと勉強支援◎な会計事務所

(181914)
ポジション
税務会計スタッフ(内勤・パート歓迎)※残業ほぼなし/勉強理解◎
仕事内容
税務会計全般を行って頂きます。
※個人の能力・スキルに合った業務からお任せいたします。

【具体的には】
・法人の税務、会計、経営に関するご相談
・決算、申告書類作成
・巡回監査、月次決算(基本的にTELやメールで対応しております)
・相続、事業承継に関するご相談対応
・会計帳簿作成等

※将来的には10~20社程度をお任せする予定です。
※相続案件は年間5件程度です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 600万円

法人対象として教育関連の事業を手掛ける企業より、人事担当者の募集

(201295)
ポジション
人事/Z会グループ
仕事内容
ご経験・スキルに応じて下記、業務をお任せ致します。

◇採用
・中途採用業務(エージェント対応、書類・面接対応)
採用は営業職が多く、多い年度では20~30名の採用を行うこともありますが、通常は15名程度の採用目標となります。
中途入社社員の定着度合を見ながら採用計画を策定します。

◇労務
・雇用契約関連業務
・労使問題への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 500万円

大手不動産会社/弁護士求人/リモート有、フルフレックス制度

(201530)
ポジション
法務【弁護士限定】※大手不動産/リモート有、フルフレックス制度
仕事内容
・当社事業に関する法的助言・助力および法制の調査・研究
・クレーム情報に関する法的助言・助力
・重要な法律文書および重要契約書の審査、標準契約書の作成
・訴訟等の管理
・顧問弁護士に関する業務、弁護士への業務委託の調整・管理
・知的財産権の登録・管理・保全
・当社グループに対する法的助言・助力
・コンプライアンスに関する総括業務の支援(※)
※総務部内にはコンプライアンス・リスクマネジメントグループもあり、法務グループの中には兼務している方もいます

【変更の範囲】会社の定める業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1500万円

アメリカ外資系企業の日本法人より経理部の室長ポジションの募集です。

(201368)
ポジション
経理部 室長ポジション/リモート&フレックス/外資企業
仕事内容
~具体的な業務内容~

・マネジメント業務
・国内月次締め業務、経理日常業務、決算業務(国際会計基準)、税務業務、ガバナンス業務、会計財務にかかわる内部統制業務
・レポーティング業務、BS reconciliation BS & PL review

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県 滋賀県
想定年収
800万円 ~ 1100万円

HRTech分野の急成長中ベンチャー企業より管理部門スタッフの募集です‼リモート・フレックス可

(194647)
ポジション
管理部門事務スタッフ(総務)/リモート・フレックス可
仕事内容
ご志向やご経験に応じ、下記のような業務をメインでお任せする想定です。
◆総務業務
・備品管理
・契約書管理
・Pマーク対応
・購買手続き
・オフィス環境整備 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 600万円

東証スタンダード上場グループ/経理担当

(201452)
ポジション
経理【週3リモート/東証スタンダード上場グループ企業/フレックスタイム制/残業月20h程度◇デジタルギフトの国内の市場規模は10兆円以上】
仕事内容
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。上場会社の子会社として経理業務全般を遂行していただきます(親会社または海外グループ会社との連結対応は当面不要です)
・月次、四半期、年次決算
・財務諸表作成
・税務申告書作成
・監査対応(資料作成)
※出金の振込関係は親会社の方で行っています
ゆくゆくお任せしたい業務
・財務(資金調達、銀行折衝)
・管理会計(予実管理、予算策定)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■決算期:12月
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

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