- ポジション
- ウェルビーイング事業部 WLM 支援チーム/大手総合商社グループ/スーパーフレックス/リモート可/福利厚生充実
- 仕事内容
- 住友商事の人事戦略や労働関係法令を踏まえ、勤怠管理・時間管理、残業代支給、就業・働き方に関する制度やルールの企画立案・運用を所管する組織です。
業務内容として、以下の業務を中心に担当いただきます。
○勤怠管理・時間管理
- 勤務時間、休暇・欠勤の管理
- 勤怠管理システムの設定・運用、要件定義
- 労働時間モニタリング、社内ガイドラインに基づく注意喚起・ヒアリング
- 36協定の締結、届出、管理
- 法令・ルールの社内周知・啓蒙
○残業代支給
- 月次給与計算
- 給与システムの設定・運用、要件定義
○働き方
- 制度・ルールの企画立案、運用
- サテライトオフィスの利用管理
○規程整備、法改正対応
○社員からの問い合わせ対応
○業務の効率化・BPR
【変更の範囲】
会社の定めるすべての業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須要件
・人事関連部署での実務経験(3 年以上)
・四年制大学卒業以上
必要スキル・経験
・Microsoft Excel・Word・PowerPoint を用いた実務経験(関数やマクロの活用を含む)
・関係各所と連携を図りながら、主体的に業務をリードできるロジカルシンキング能力・コミュニケーション能力
・フィジカル/メンタル面で安定して業務遂行できること
歓迎するスキル・経験
・Power Platform や Copilot 等の IT ツールの活用経験
・社内システムやクラウドサービスの導入・運用などに携わった経験
・契約書の確認やコンプライアンス対応など、法務関連業務の経験
・社会保険労務士資格
- 想定年収
- 529万円 ~ 748万円
