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人事(タレントマネジメント推進)※人事経験者/東証スタンダード上場/大手グループ系列企業
仕事内容
"人"を会社の中心に置いた人財戦略を共に推進できる仲間を募集します!
西菱電機がさらなる発展と拡大をしていくためには、人財力の競争優位性が必要です。
それを目指すべく、「人的資源管理(HRM)」からの脱却、「人的資本経営(HCM)」への変革を進めております。
「個」の自己実現と「人財」の成長を、付加価値創造・企業成長に繋げていく人財戦略を推進していくことをビジョンに掲げ、
経営者のパートナーとして、市場環境や経営戦略に合わせた様々な人事施策を打ち出しています。

具体的な施策としては、次世代のリーダー育成・スペシャリストの育成・タレントマネジメント・従業員のキャリア自律・独自の採用戦略の推進などです。
また、エンゲージメントの向上も重要と捉えており、賃金水準の向上やシニア人財の活躍推進、さらには多様性・柔軟性のある働き方や職場環境の整備もミッションとしています。

今回の募集ポジションとしては、タレントマネジメントのメイン担当を中心として、様々な業務に携わっていただきます。当社も人事も変革期を迎える中で、これまでのご経験を活かしていただき、戦略的人事の中核メンバーとして共に企業成長を実現させていく仲間の募集となります。

~具体的な業務内容~
■タレントマネジメント
タレントマネジメントシステム(タレントパレット)を活用し、HR Tech領域における幅広い業務に携わっていただきます。
・人事データの分析、活用および経営陣への提言
・スキル情報の収集およびキャリアマップの構築や運用、それらを活用した従業員のキャリア自律の推進
・エンゲージメントデータの収集、分析、それらを活用したエンゲージメント向上策の推進 など

■その他人事業務
以下は、ご経験や業務状況を鑑みて、広く人事業務に携わっていただきます
・人事労務業務(昇給/賞与/労務人件費算出等)全般
・勤怠システムや人事管理システムなどの運用改善
・人財採用業務全般
・人財育成業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
以下のいずれかのご経験
・タレントマネジメントシステムの導入、運用の経験がある方
・人事関連システム(勤怠/評価等)の導入の経験がある方
・人事制度(等級/報酬/評価/教育等)の構築もしくは改定の経験がある方

※「経営者のパートナー」として自ら考え提案する集団という部門方針に共感いただける方を募集します。
想定年収
400万円 ~ 520万円
ポジション
人事総務(将来の幹部候補)
仕事内容
人事総務業務をお任せします。
入社して数年後には、幹部候補として部署内をまとめて頂きたいと考えております。

■中途採用業務(選考実務/応募者対応実務)
■労務(給与計算/社会保険事務/勤怠管理)
■教育・研修
■総務業務(施設管理・文書管理 等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
人事総務業務のご経験者(労務や採用、総務)

想定年収
350万円 ~ 630万円
ポジション
総務課(採用メイン) ※年間休日120日以上、残業10時間以下、老舗企業
仕事内容
下記の業務を行っていただきます。
■採用
新卒・中途採用にかかる採用業務全般

■その他、総務業務など

変更範囲:なし
勤務地
奈良県
必要な経験・能力
【必須項目】
・採用経験(アシスタントとしてのご経験も可)
・PC基本操作(ワード・エクセル)
・普通自動車運転免許(AT限定可)
※日々、車を運転する業務はありませんが、学校訪問、会社説明会で車の移動があるため

【歓迎条件】
主担当として採用業務をおこなった経験がある方

【求める人物像】
・主体性のある方
・ポジティブ思考の方
・失敗を次につなげることのできる方
想定年収
393万円 ~ 525万円
ポジション
固定資産管理(大阪)◆東証プライム上場◆1947年設立の独立系総合商社
仕事内容
【資産管理業務】
阪和興業が所有する不動産・建物を中心とした固定資産の維持管理、賃貸借管理、BS管理、決算資料作成及び資産の有効活用、運用方針の検討。(事務手続き及び関係者との調整・交渉)

【賃貸借管理】
資産及び、大阪本社ビル・支社支店営業所等の賃貸借契約の管理。

庶務・防火管理他:
上記業務に伴う、庶務、防火管理、執務環境整備、危機管理等・入社後の担当業務、参画プロジェクト等流通センター及び賃貸借している土地・建物・一部設備の資産管理業務と付随業務、及び阪和興業所有固定資産の取りまとめ、決算業務。将来の固定資産活用方法の検討。(大阪本社管轄の関西以西の拠点)

【出張エリア】
北海道、仙台、名古屋、大阪、九州
------------------
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに該当する方
・事業会社の管理部門で固定資産の管理に従事されたご経験がある方
・プロパティマネジメント会社で営業に従事されている方
・管理会社等で不動産管理のご経験がある方

【歓迎条件】
・日商簿記2級 もしくは 同程度の知識をお持ちの方
・宅地建物取引士資格
・管財業務、不動産管理のご経験
・税務申告(固定資産税)のご経験
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
教育担当【国内外に200以上の店舗/創業100年以上の老舗企業】
仕事内容
人事部にて、主に教育担当業務(新卒採用・キャリア採用)をお任せします。
当社人事部門は人事管理と採用教育の2部門に分かれておりますが、ゆくゆくは他の業務にも幅広く携わっていただく可能性があります。

■具体的には、
・新卒入社・中途入社の方の教育担当業務 
・教育プランの企画立案
・社内研修の講師として登壇
などがございます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・教育担当業務の経験

【歓迎条件】
・飲食業界等、多店舗経営会社での教育部門のご経験

【求める人物像】
・ルーチン業務だけではなく、自ら工夫し業務改善を意識しながら取り組む事が出来る方
・コミュニケーション能力の高い方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【総務・法務部門】東証プライム上場企業
仕事内容
【入社後直ぐに任せたい・習得頂きたい仕事】
<株主総会関連の業務>
■株主総会/取締役会に向けたスケジュール策定・会場選び・準備
■招集通知書の作成発送
■総会シナリオ・想定問答集の作成(外部関連会社との折衝)
■総会の運営・議事録作成
■総会後の対応(報告書など)
■コーポレートガバナンスの体制構築・運用対応(年次報告書 他)
■法務支援

<法務業務>
■契約書作成・チェック(和文中心)
■法務相談や提携弁護士との折衝(リーガルチェック依頼)
■コンプライアンス・内部統制 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
総務/法務など管理部門での業務経験
※下記いずれかが目安

■総務
・株主総会の準備~運営
・ファシリティマネジメント
・戦略総務
・DX推進 など
■法務
・契約書の作成/チェック
・コンプライアンス運用管理
・社内法律相談の対応 など
想定年収
550万円 ~ 850万円
ポジション
総務(スタッフ~マネージャー候補)
仕事内容
総務全般をご担当いただきます。

■取締役会、株主総会関連業務
■社内インフラ整備、ITインフラ整備
■庶務雑務、社内備品(PC・スマホを含む)・機材管理、社用車管理
■情報システム・セキュリティ対応
■株式実務、持株会事務局対応
■社内規定整備

【変更の範囲】原則なし、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【歓迎条件】
■PCスキル、ITリテラシー
■商事法務周りのご経験者

【求める人物像】
■コミュニケーション能力の高い方(相手ときちんと向き合える方)
■前向きな方(未経験な業務にも臆せずチャレンジできる方)
■仕事に対して責任感を持ち業務を遂行する
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
総務・人事担当
仕事内容
●総務・人事業務全般
ラグジュアリーホテルでの総務・人事業務全般をお願いします。具体的業務として下記業務を担当して頂きます。
○ 社会保険関連業務
〇 給与計算、労務管理 、就労ビザに関する業務
○ 採用業務全般、入/退社関連手続き、入社オリエンテーション
○ 各種データの入力、アドミ業務全般
○ 人事制度、教育研修の企画・運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
●管理部門での実務経験(業界不問)
●有資格者優遇
●PC操作(中級程度)

【あれば尚可】
●ホテル業界での経験
●英語力
想定年収
380万円 ~ 430万円
ポジション
総務管理職(候補)
仕事内容
約10年前に全面増改築を行った綺麗な病院で総務課管理職として勤務いただきます。
※プレイングマネージャーとして、スタッフ管理と実務対応をお願いしたく存じます。

【具体的な業務内容】
■経営全般の関連業務 (統計分析・経営企画・営業活動・稼働率管理)
■施設管理・運営
■行政対応(自治体・消防・労基・保健所・警察・健保連)
■施設基準管理・各種書類作成
■人事採用・スタッフ管理
■部門責任者との連携業務 
■各種会議運営(役員会対応を含む)
■地域連携業務・渉外業務 
■苦情対応・事故対応・大学医局関連対応
■購買・庶務業務管理
■委託業務管理
■システム管理
■営繕管理



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれも必須
・総務業務経験5年以上
・医療スタッフ採用に実績を持つ方
・営繕関連知識

【歓迎条件】
・病院医事
・管理職経験3年以上
・キャリア並びに情報システムに知見のある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経理・労務課管理職(候補)
仕事内容
約10年前に全面増改築を行った綺麗な病院で経理・労務課管理職として勤務いただきます。
【具体的な業務内容】
(経理業務)
■会計データの仕訳入力
■証憑・請求書・各種書類管理
■入出金管理
■決算業務(月次・年次)
■債権債務・未集金管理・預かり金管理
■監査法人対応・銀行対応
■内部監査
■固定資産管理・リース案件管理
■経理関連庶務業務

(労務業務)
■勤怠管理
■給与計算
■入退職管理・社会保険手続き事務
■住民税管理・自治体手続き業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■経理財務経験5年以上
■管理職経験3年以上
■日商簿記検定(2級)

【歓迎条件】
■管理会計経験者
想定年収
360万円 ~ 500万円
ポジション
株主総会運営、投資家向けの開示等の株式関連業務【東証プライム上場メーカー】
仕事内容
・有価証券報告書、決算短信、適時開示等、株式関係開示書類の作成・届出と調整(財務部門や広報部門と協業)
・株主総会関係事務局業務(各種スケジュールの立案・管理、関係資料・想定問答作成、リハーサル、当日対応等全般)
・取締役会事務局業務
・持株会運営業務
・一般株主からの問合せ対応
・その他株式事務全般
上記の株式関連事務に加え、広く総務部業務も担当(例:資産管理、オフィス改革、防災、保険等)
※業務の考え方や社内知識にある程度慣れるまで、上位者が適宜サポートします
※配属先は(上記業務を担当するグループを持つ)総務部となります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必要条件>
・株式関連実務(特に情報開示関係)
・株主総会業務

<歓迎条件>
・会社法、金商法等の関連法令の知識・業務経験
・財務・会計に関する知識・業務経験
・英語力(中級)

<求める人物像>
・他の人と協業して成果を出せる協調性・コミュニケーション力と柔軟性
・何事にも臆せずチャレンジする実行力・推進力
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
人事総務部管理職
仕事内容
今回のポジションでは、ご経験に応じて以下の業務をお任せします。
(1)ビジネスパートナー:事業戦略を理解し、HRの側面から各部門を支える。
(2)エンプロイーチャンピオン:社員の声・意見を聞き、エンゲージメントの向上を進める。
(3)タレントアクイジション:事業戦略に基づき、採用活動、スタッフィングを行う。
(4)組織&人財開発:社内外の環境を察知し、組織設計、育成計画 、サクセッションプランをリードする。
(5)人事制度設計及び改定等HR領域におけるプロジェクト推進:より良い就業環境を構築し、促進する。

【具体的には】
■タレントアクイジション:40%
■人事制度設計及び改定等HR領域におけるプロジェクト推進:30%
■エンプロイーチャンピオン:15%
■組織&人財開発:15%

【入社後のイメージ】
入社後は以下の業務について、これまでの経験を中心に業務を進めて頂き、いずれかの未経験分野の業務を徐々に習得して頂きます。
■ビジネスパートナー:事業戦略を理解し、HRの側面から各部門を支える。
■エンプロイーチャンピオン:社員の声・意見を聞き、エンゲージメントの向上を進める。
■タレントアクイジション:事業戦略に基づき、採用活動、スタッフィングを行う。
■組織&人財開発:社内外の環境を察知し、組織設計、育成計画 、サクセッションプランをリードする。
■人事制度設計及び改定等HR領域におけるプロジェクト推進:より良い就業環境を構築し、促進する。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■人事/総務の管理職経験
■英語力。コミュニケーション力(グローバルチームとのWeb 会議及びメール対応)

【歓迎】
■社内エンゲージメント推進の経験
■各種人事制度設計の経験 
■D&Iの推進の経験
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
女性キャリア採用(管理部門オープンポジション)
仕事内容
■職種について
営業、コーポレート、エンジニアなど幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
職種により異なります。ご登録をいただいた内容を拝見させていただき、適した求人がある場合には、個別にご案内をさせていただきます。

<必須条件>
・大学卒以上

<歓迎要件>
・メーカーにて法人営業・コーポレートスタッフ・技術系職種のご経験をされている方
想定年収
550万円 ~ 1,030万円
ポジション
経理総務
仕事内容
◇日次業務(会計ソフト【PCA】への入力など)
◇入出金管理
◇出納管理
◇月次決算
◇年次決算
◇顧問税理士対応
◇総務庶務業務(研修会・イベント開催の補助、受電対応など)

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇事業会社若しくは会計事務所での経理実務経験

【尚可】
◇PCA使用経験
◇同業種での勤務経験

【求める人物像】
◇管理部門のゼネラリストとしてご活躍いただける方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
女性キャリア採用(管理部門オープンポジション)
仕事内容
■職種について
営業、コーポレート、エンジニアなど幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
職種により異なります。ご登録をいただいた内容を拝見させていただき、適した求人がある場合には、個別にご案内をさせていただきます。

<必須条件>
・大学卒以上

<歓迎要件>
・メーカーにて法人営業・コーポレートスタッフ・技術系職種のご経験をされている方
想定年収
550万円 ~ 1,030万円
ポジション
【東証スタンダード上場】総務/商事法務 スタッフクラス
仕事内容
ほっかほっか亭総本部など、グループ会社10社以上有する当社の広報IR室にて、広報IR事務に携わっていただきます。
【業務詳細】
■ファシリティ管理
■株主総会の運営
■IR資料の作成補助
■決算資料の作成補助(決算短信・四半期/有価証券報告書の開示等)
■中期経営計画の作成補助
■広報(HPの更新等)
■取締役会の運営

【変更の範囲:無】※職安法改正のため記載
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・ファシリティ関連業務の経験
・株主総会もしくは取締役会の補助経験
・柔軟性を持ち、幅広い業務にチャレンジしたい方

【歓迎条件】
・商事法務の業務経験をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
※新規エントリー受付停止【大阪】総務経理【東証スタンダード上場/「音」と「映像」に関するトータル・ソリューション企業/業界シェア№1/働き方◎】
仕事内容
ご経験、スキルに応じて主に以下の業務をお任せ致します。

<業務内容>
・買掛金の入力等
・経費精算のチェック、入力等
・小口現金の管理
・各種消耗品の注文(名刺、文房具等)
・その他庶務(健診の手配、電報手配、贈答品手配、社内書類対応など)
・電話応対、来客対応
・宿泊先の手配

※経費精算については、2024年1月より楽々精算を導入予定。
※現行使用の会計ソフト(オラクルJD Edwards)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・管理部門(経理、総務など)のご経験者

<歓迎>
・経理総務など管理部門で幅広い業務のご経験者

想定年収
383万円 ~ 411万円
ポジション
総務職【将来の管理職候補/本社】◆大手上場子会社/リモートワーク可/年休130日/離職率3%以下/有休取得率60%超◆
仕事内容
総務部にて実務レベルのリーダーとして総務業務全般の企画・立案から実務遂行をご担当いただきます。

【具体的には】
■ファシリティ関連
■行事イベント運営
■IT関連業務
■BCP
■契約書のオペレーション/与信管理 等

【将来の管理職候補として】
一定期間の総務経験を積んだ後は、適正を考慮しながら、他管理部門(経理や事務管理等)へのローテンションを考えています。
幅広い知識を習得していただき、ゆくゆくはマネジメント業務にもチャレンジいただくことを期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■総務実務経験

【歓迎】
■働き方改善した方(有休取得率60%超/年休123日 等)
■マネジメントを目指す方
■以下の資格をお持ちの方
・基本情報技術者
・日商簿記検定3級
・衛生管理者
想定年収
550万円 ~ 680万円
ポジション
【大阪/事務系総合職(総務部よりスタート)】上場企業の管理部門で横断的な業務
仕事内容
■生活に欠かせないインフラや豊かな生活や産業の発展に貢献する建築物を手掛ける同社にて、管理部門の総合職/幹部候補としてジョブローテーションを行いながら管理部門の幅広い業務をご経験いただきます。

【入社後】
総務部に配属を想定。
会社や管理部門に対する理解を深めていただきながら、法務、内部統制、株主総会、広報などの業務をお任せする予定。

【次に】
採用/労務/研修/経理/総務/その他管理部門内の様々な業務を
ジョブローテンションをしながらご経験いただく予定です。

【将来的に】
マネジメントを経験し将来の管理部門長を目指していただきますが、
最終的に特定部門のスペシャリストとなる可能性もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
[1]法務・広報など、総務関係のご経験
[2]管理部門内でのジョブローテションに対して後ろ向きではない方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
大阪/正社員/社会保険手続BPOスタッフ職
仕事内容
■取引先である大手上場企業や中小企業の社会保険手続きのアウトソーシング業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■クライアント企業の社会保険手続き
■年末調整業務
■クライアントとの業務内容、進捗、報告などの折衝業務
■サポートスタッフ(パート社員)への業務指示、業務内容確認

※社会保険手続き・年末調整業務はサポートスタッフ(パート社員)の方と協力して進めていただきます。
クライアント企業の方と業務フローなどの打ち合わせ等、折衝業務を主担当として進めていただきます。
※入社後は、クライアントとの関係性構築のため、専門特化型コンサルタントとして勤務していただき、社保業務を行いつつ、コンサルタント業務も一部担って頂く予定です。
※当グループ内の社会保険労務士法人と連携を取り業務を行っていきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【歓迎条件】
以下のいずれかの業務経験必須
・事業会社での社会保険手続き業務を5年以上主担当として実施
・社労士事務所での勤務経験3年以上

【歓迎条件】
・社会保険労務士資格をお持ちの方

【求める人物像】
・既存の概念にとらわれない自由な発想力、創造性豊かな方 
・経営者、幹部層との業務対応が多いため、経営視点から人事スキルが学べます
・1社に深く入り込み、その企業様の一員だという想いで業務改善の提案ができる方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

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新着求人

( 210225)
ポジション
仕事内容
同社法務部門にて、株主総会関連業務をメインに総務業務を幅広くお任せいたします。
・株主総会、株式事務(取引先持株会事務局、従業員持株会事務局)
・取締役会事務局業務
・持株会運営業務
・一般株主からの問合せ対応
・その他総務業務

【当社について】
国内最大手、世界トップクラスの技術を持つ粉体処理機器メーカーです。
粉体処理は、あらゆるものづくりに使用されるため、高い知名度を誇ります。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
当社業務全般
勤務地
想定年収

( 219183)
ポジション
仕事内容
ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。
・社員の勤怠管理
・給与計算
・社会保険関連の対応
・事務機器やオフィス内の備品発注・管理
・備品管理、宅配物受け取り、電話対応
など総務事務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219160)
ポジション
仕事内容
労務・人事・総務の中核スタッフとして、社内の人事制度の設計・運用等の労務関連業務(人事企画・人事制度管理全般)に従事いただくとともに、給・賞与対応・入退社手続き等の人事サービス業務も、関連する各業務を担当するメンバーと連携しながら、労務・人事・総務業務全般をご担当していただきます。
日次・月次の業務だけでなく、当社が持続的な成長、働きやすい環境整備を実現するために、人事制度・運用を自ら企画・展開し、従業員のエンゲージメントを高めるやりがいのある業務です。

【想定される業務内容】
■労務管理全般
・入退社・雇用契約管理(雇用契約書作成・契約書締結手続きなど)
・給与・賞与および退職金の計算・管理・制度運用
・勤怠管理(勤怠チェック・有休等の管理)
・社会保険手続き関連(資格取得喪失手続き、異動手続き、給付金等申請手続きなど)
・従業員からの各種相談・対応

■人事制度の企画・運用
・評価・報酬制度の運用と見直し
・人事管理システム等を活用した人事労務業務のDX推進
・人事関係規程規則の制改定・運用(就業規則等各種規程類管理・改定対応、労使協定作成・36協定関連)

※労務実務はアウトソースしておらず、自社内で完結しております。社会保険労務士と顧問契約しておりいつでも相談できる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219371)
ポジション
仕事内容
【業務内容】
総務主任候補として、下記業務を担当いただく想定です。
・施設管理
・従業員の健康診断対応
・人事評価制度の運用
・総務業務全般
・管理部門の改善・業務効率化(期待する役割として)

【雇入れ直後】
現担当者の業務を把握していただきます。そのうえで徐々にお任せする業務・領域を拡げてお任せしてゆきます

【変更の範囲】現時点での想定で変更無し。
勤務地
想定年収

( 219400)
ポジション
仕事内容
グループ全体の労務相談をお任せいたします。
各社から多様な労務関連の相談及び対応が都度発生するため、専門的知識を踏まえ適切な指示や対応をお願いいたします。
また、労務関連の各種助成金の申請等にかかる対応についても、グループ全体を先導して行っていただきたいです。

(対応いただく主な相談及び対応事項の例)
・入退社にかかる雇用契約の手続や相談
・就業規則や賃金規定等にかかる相談
・給与や福利厚生制度に係る相談
・ハラスメントやメンタルヘルスの相談窓口
・グループ全体の制度や規則の改善、統一等
・顧問社労士と連携した社会保険にかかる手続
・キャリアアップ助成金等の労務関連の助成金の申請

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
想定年収

( 219403)
ポジション
仕事内容
【業務内容】
・同社及び子会社の管理部門担当として、経理・労務・総務といったバックオフィス機能を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
(経理業務)
・仕訳入力、請求書の発行、入出金管理、経費精算、買掛・売掛管理、伝票処理・記帳、月次決算補助、年次決算補助 など
(労務業務)
・給与計算、社会保険手続き(社労士への依頼含む)、入退社連絡、雇用契約書の作成、顧問社労士との調整、就業規則改訂対応 など
(総務業務)
・備品準備、自動車保険等管理更新、従業員からの相談対応 など


※バックオフィス業務全般を横断的に行っていただきます。
従業員とやりとりすることもありますし、他子会社と連携して行う業務もありますので、コミュニケーションも多く求められる職種になります。
ただ業務を作業として行うだけではなく、事業内容や各社戦略、収益構造などに興味関心を持ちながら、管理部門の立場として事業成長に関わっていただける方を募集します。
そのため、ご経験が浅くても弊社や事業に興味をもっていただける方、他者と連携しながら働いていきたい方は歓迎します。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
想定年収