国内大手の税理士法人が国内税務スタッフを募集。就業環境も整っており、定着性の良い税理士法人です。
ポジション |
国内税務スタッフ(アソシエイト~シニアアソシエイト) |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 400万円 ~ 600万円 |
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エントリーする募集要項 | |
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ポジション |
国内税務スタッフ(アソシエイト~シニアアソシエイト) |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
各種税務申告書の作成、税務相談(上場・非上場)
資本政策・組織再編・M&A 公益法人コンサルティング、等 ■仕事の特徴 ・パートナー、マネジャー、スタッフの3名単位でクライアントサービスを提供 (一人で抱え込むことなく、チームで相談しながら業務を進める) ・「みんながもれなく」、以下の手段を通じて、クライアントサービスを提供 - 税務・・・法人税(消費税)、相続税(贈与税)、 所得税 - 会社法・・・組織再編、種類株式など - 会計・・・税効果会計、企業結合会計など - その他・・・民法、金商法、商業登記法など ■担当クライアント ・担当クライアント数:20社前後 (バラバラの20社ではなく、いくつかの企業グループを担当するイメージ) ・法人:上場、非上場、金融機関、公益法人など ・売上高10億~数百億円、純資産10億~数十億円のクライアントが中心 ・金融機関:事業承継コンサル、組織再編コンサルなど ・個人:オーナーと、そのファミリー ■ステップアップのイメージ(新卒、他業種からの場合) ・入所後1~3年・・・法人税(消費税)、オーナーファミリーの所得税申告を中心にクライアントのビジネスを理解。相続税申告も初年度から経験。 ・入所後3~6年・・・大規模法人対応、事業承継や組織再編などのコンサル業務もパートナー、マネジャーに同行しながら学ぶ。 ・入所後7年以降・・・業務責任者としてクライアントに様々なソリューションを提供。 |
必要な経験・能力 |
<必須>
■税理士資格2科目以上 ※1科目+2科目免除の方なども対象 合格無し+2科目免除は対象外 ■実務経験2年以上 事業会社で税務を経験した方でもOKです。 |
語学力 |
要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
15
~
17
:
00
残業者平均:27.20 全体平均:19.03 ※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 15: 00) ※試用期間中(3か月)は、各部門が定めた固定勤務時間となります。 東京税務 9:15~17:00(1月~6月)/9:15~18:00(7月~12月) 休憩時間 午前11時45分から午後12時45分まで |
休日・休暇 |
完全週休2日制
年末年始 夏期・冬季休暇 有給休暇 ※試験特別休暇・・・入社後の勤務態度などを勘案しますが、公認会計士試験や税理士試験の場合ですと、3年目までは最大10日+試験日3日間の休みを取得できます。 |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 400万円 ~ 600万円 |
想定月収 | 25万円 ~ 38万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
※9月に決算賞与支給有り(業績による) 時間外手当 通勤手当 資格手当、税理士会費支給、キャリアパス制度導入 |
企業情報 | |
業種 | 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般 |
事業内容 |
国際会計ファームとの提携事務所として、国際税務・国内税務、連結納税/資本会計税務、連結グループの決算/納税リスク・コントロールスキーム設計、税務訴訟などの上級税務業務や株式公開コンサルティング、事業計画・資本政策立案支援、事業組織再編・再生ストラクチャー構築支援、海外進出・国際取引サポート、株式・事業評価サービス、M&Aリードアドバイザリー、資金調達支援、ファミリー・オフィス・サービス、情報システムの導入・運用コンサルティングを行っています。
BIG4並みの福利厚生や、人数規模、組織化されていることを望みつつ、かつ一方で、幅広く業務を行いスキルアップを図りたい方にお勧めしたい会計事務所です。 |
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募集要項 | |
---|---|
ポジション |
国内税務スタッフ(アソシエイト~シニアアソシエイト) |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
各種税務申告書の作成、税務相談(上場・非上場)
資本政策・組織再編・M&A 公益法人コンサルティング、等 ■仕事の特徴 ・パートナー、マネジャー、スタッフの3名単位でクライアントサービスを提供 (一人で抱え込むことなく、チームで相談しながら業務を進める) ・「みんながもれなく」、以下の手段を通じて、クライアントサービスを提供 - 税務・・・法人税(消費税)、相続税(贈与税)、 所得税 - 会社法・・・組織再編、種類株式など - 会計・・・税効果会計、企業結合会計など - その他・・・民法、金商法、商業登記法など ■担当クライアント ・担当クライアント数:20社前後 (バラバラの20社ではなく、いくつかの企業グループを担当するイメージ) ・法人:上場、非上場、金融機関、公益法人など ・売上高10億~数百億円、純資産10億~数十億円のクライアントが中心 ・金融機関:事業承継コンサル、組織再編コンサルなど ・個人:オーナーと、そのファミリー ■ステップアップのイメージ(新卒、他業種からの場合) ・入所後1~3年・・・法人税(消費税)、オーナーファミリーの所得税申告を中心にクライアントのビジネスを理解。相続税申告も初年度から経験。 ・入所後3~6年・・・大規模法人対応、事業承継や組織再編などのコンサル業務もパートナー、マネジャーに同行しながら学ぶ。 ・入所後7年以降・・・業務責任者としてクライアントに様々なソリューションを提供。 |
必要な経験・能力 |
<必須>
■税理士資格2科目以上 ※1科目+2科目免除の方なども対象 合格無し+2科目免除は対象外 ■実務経験2年以上 事業会社で税務を経験した方でもOKです。 |
語学力 |
要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
15
~
17
:
00
残業者平均:27.20 全体平均:19.03 ※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 15: 00) ※試用期間中(3か月)は、各部門が定めた固定勤務時間となります。 東京税務 9:15~17:00(1月~6月)/9:15~18:00(7月~12月) 休憩時間 午前11時45分から午後12時45分まで |
休日・休暇 |
完全週休2日制
年末年始 夏期・冬季休暇 有給休暇 ※試験特別休暇・・・入社後の勤務態度などを勘案しますが、公認会計士試験や税理士試験の場合ですと、3年目までは最大10日+試験日3日間の休みを取得できます。 |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 400万円 ~ 600万円 |
想定月収 | 25万円 ~ 38万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
※9月に決算賞与支給有り(業績による) 時間外手当 通勤手当 資格手当、税理士会費支給、キャリアパス制度導入 |
企業情報 | |
業種 | 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般 |
事業内容 |
国際会計ファームとの提携事務所として、国際税務・国内税務、連結納税/資本会計税務、連結グループの決算/納税リスク・コントロールスキーム設計、税務訴訟などの上級税務業務や株式公開コンサルティング、事業計画・資本政策立案支援、事業組織再編・再生ストラクチャー構築支援、海外進出・国際取引サポート、株式・事業評価サービス、M&Aリードアドバイザリー、資金調達支援、ファミリー・オフィス・サービス、情報システムの導入・運用コンサルティングを行っています。
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新着求人
脱炭素に貢献するベンチャー企業で人事労務の募集(195316) |
ポジション |
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人事労務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 |
仕事内容 |
【業務内容】
・給与計算 ・勤怠管理 ・年末調整対応 ・人事データ管理(入社手続き、身上変更、社保手続き、出向対応等) ・各種証明書発行 ・健診手配 ・各種支払依頼書作成 ・入退社対応 ・その他諸々の事務処理 ・(ご経験に応じて)採用業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務法務の募集(195317) |
ポジション |
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総務法務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 |
仕事内容 |
「次世代によりよい世界を」
私たちアスエネ株式会社は2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。 ■主な職務内容 -日常の総務業務全般 -社内規程の整備、総務マニュアル・プレイブックの管理 -契約文書の確認、顧問弁護士とのリーガルチェック -海外法務、海外担当との折衝 -社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築 -取締役会、株主総会などの各種会議体運営 -IPO準備・適示開示書類の作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
700万円 ~ 1000万円 |
脱炭素に貢献するベンチャー企業でM&Aの募集(195319) |
ポジション |
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M&A【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 |
仕事内容 |
【具体的な業務内容】
・案件の発掘 (マーケット・事業分析、資本業務提携の提案) ・エグゼキューション業務(ストラクチャー、デューデリジェンス、バリエーション、ドキュメンテーション) ・プロセス・投資意思決定に関する仕組み作り・KPI管理・改善 ・PMI(方針・プランの策定・推進、シナジーの実現、投資先への出向等) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
800万円 ~ 1200万円 |
【経理・財務/リーダー候補】業界注目の急成長を遂げている企業/駅近/IPO準備(190782) |
ポジション |
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【2024/2/22グロース市場へ上場承認!】経理・財務/リーダー候補<フルフレックス・リモート有>※ママさんも柔軟に働ける環境です! |
仕事内容 |
グループ各社の内1社をメイン担当として管轄いただき、経営陣や経理財務チームと連携して正確かつ迅速な経理・財務業務の遂行を担っていただきます。
・月次決算、四半期決算、年次決算と付随する経理業務 ・法定調書作成 ・資金管理、支払業務 ・上場準備に関連する監査法人、証券会社対応 ・その他イレギュラーで発生する業務(例:福利厚生の利用方法周知等) ※会計システム:freee ※決算期:8月 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 700万円 |
脱炭素に貢献するベンチャー企業で経理担当の募集(196587) |
ポジション |
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経理担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 |
仕事内容 |
【業務内容】
・日々の入出金管理 ・経理関連資料整理・ファイリング ・仕訳入力 ・データチェック ・月次、四半期、期末決算サポート ・社内報告資料の作成 など 簡単なお客様とのやり取りを含む事務作業となります。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務担当の募集(196589) |
ポジション |
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総務担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 |
仕事内容 |
【業務内容】
■日常の総務業務全般 ・社内ルールの整備 ・オフィス、ファシリティ管理業務 ・書類の発行(就労証明書、退職証明書等) ・購買・在庫管理(業務上使用する備品、日用品、名刺、等) ・福利厚生の見直し・提案 ・出張の手配(航空券、宿泊先、海外旅行保険) ・その他日常の総務業務全般 ■営業事務の補佐 ・請求書管理 ・顧客データ管理 【以下の業務も徐々にお願いできればと思います】 ・社内規程の整備構築 ・取締役会、株主総会などの各種会議体議事録の補佐 ・社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
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