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161671
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基本情報
- ポジション
-
財務報告アドバイザリー(大阪)【MDS FRA大阪】
- 仕事内容
-
<1.財務報告アドバイザリー>
■国際財務報告基準(IFRS)導入支援
IFRS導入を包括的に支援(IFRS導入時の影響度分析・課題抽出、IFRS会計方針の決定・社内インフラ整備、IFRS財務諸表の作成・社内インフラ改善等)
■M&A・カーブアウト取引にかかる会計アドバイス
M&A等の取引実行前段階から実行後段階まで、全ての場面で会計アドバイスを提供
■PMI時の財務報告プロセス構築支援
取得した会社・事業の決算期変更・決算早期化、勘定科目・会計方針の統一等財務報告プロセス構築を支援
■会計マニュアル・勘定科目統一支援
包括的なグループ会計マニュアルの作成支援、特定会計領域のみの会計マニュアルの作成支援、勘定科目の整備・統一支援
■米国SEC上場・登録支援
米国SECに対する各種ファイリングに関する支援(全体計画の策定、課題抽出、IFRSへのGAAPコンバージョン、開示書類作成、SEC対応等)
<2.ファイナンストランスフォーメーション>
■会計システム導入と周辺業務の構築支援、改善支援
グループ横断的なデータ活用、プロセスの標準化/効率化、業務品質の担保など連結経営管理を含む経営管理の高度化のためのシステム導入における企画、要件定義などの上流工程の支援やDXツールを活用した周辺業務の構築支援
■新規ビジネスの立ち上げプロセスの構築、見直し支援
業務品質の担保及びスピーディーな新規ビジネスを実現するための会計処理判定を含む新規ビジネスの立ち上げプロセスの整備の支援
■組織再編に関するスキーム、会計処理の検討及び規程、業務・システムの再構築支援
スキーム、再編時の会計処理及びBSシミュレーションの検討のほか、会社法タスクの検討、再編後の規程・業務・システムの構築支援
■デジタル技術を活用した新たなソリューション開発・展開
-財務・非財務データを活用した分析機能の向上と経営管理への示唆提供
-データフローの可視化によるオペレーションミスや不正の原因となるイレギュラー取引の特定とその対応支援
-DXツールを活用したプロセス構築による業務効率化とガバナンス強化支援
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必要なスキル・経験】
※以下の資格・経験をお持ちの方で、会計および財務報告アドバイザリー業務を希望する方
・日本公認会計士及び日本公認会計士試験全科目合格者または米国公認会計士(USCPA)の資格保有者
・監査法人、コンサルティング会社にて監査業務、会計アドバイザリー業務の経験がある方
・事業会社にて内部統制、経理業務プロセス構築・改善、連結決算業務の経験がある方
・ロジカルシンキング、高いコミュニケーション力、チームワーク力を有する方
・Excelスキル(IF関数、VLOOKUP関数、SUMIF関数や複数関数の組合せ、ピボットテーブルによる集計及び分析など)
【あれば望ましい要件】
・ビジネスレベルの英語力
・PowerPointスキル(企画書、提案書の作成経験)
- 想定年収
- 500万円 ~ 1000万円
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-
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■PMI時の財務報告プロセス構築支援
取得した会社・事業の決算期変更・決算早期化、勘定科目・会計方針の統一等財務報告プロセス構築を支援
■会計マニュアル・勘定科目統一支援
包括的なグループ会計マニュアルの作成支援、特定会計領域のみの会計マニュアルの作成支援、勘定科目の整備・統一支援
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米国SECに対する各種ファイリングに関する支援(全体計画の策定、課題抽出、IFRSへのGAAPコンバージョン、開示書類作成、SEC対応等)
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グループ横断的なデータ活用、プロセスの標準化/効率化、業務品質の担保など連結経営管理を含む経営管理の高度化のためのシステム導入における企画、要件定義などの上流工程の支援やDXツールを活用した周辺業務の構築支援
■新規ビジネスの立ち上げプロセスの構築、見直し支援
業務品質の担保及びスピーディーな新規ビジネスを実現するための会計処理判定を含む新規ビジネスの立ち上げプロセスの整備の支援
■組織再編に関するスキーム、会計処理の検討及び規程、業務・システムの再構築支援
スキーム、再編時の会計処理及びBSシミュレーションの検討のほか、会社法タスクの検討、再編後の規程・業務・システムの構築支援
■デジタル技術を活用した新たなソリューション開発・展開
-財務・非財務データを活用した分析機能の向上と経営管理への示唆提供
-データフローの可視化によるオペレーションミスや不正の原因となるイレギュラー取引の特定とその対応支援
-DXツールを活用したプロセス構築による業務効率化とガバナンス強化支援
【変更の範囲】 なし
- 必要な経験・能力
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【必要なスキル・経験】
※以下の資格・経験をお持ちの方で、会計および財務報告アドバイザリー業務を希望する方
・日本公認会計士及び日本公認会計士試験全科目合格者または米国公認会計士(USCPA)の資格保有者
・監査法人、コンサルティング会社にて監査業務、会計アドバイザリー業務の経験がある方
・事業会社にて内部統制、経理業務プロセス構築・改善、連結決算業務の経験がある方
・ロジカルシンキング、高いコミュニケーション力、チームワーク力を有する方
・Excelスキル(IF関数、VLOOKUP関数、SUMIF関数や複数関数の組合せ、ピボットテーブルによる集計及び分析など)
【あれば望ましい要件】
・ビジネスレベルの英語力
・PowerPointスキル(企画書、提案書の作成経験)
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
要
マネジャークラス以上になると国際拠点間でのビジネス英会話が頻繁に発生する可能性があります。
- 勤務時間
-
09
:
15
~
17
:
15
実働7時間
※フレックスタイム制(コアタイム 10: 45 ~ 15: 45)
リモートワーク/あり
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
年末年始休暇(12月29日~1月3日)、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、その他休暇
- 年間休日
- 120日
- 想定月収
- 40万円 ~ 80万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
通勤手当 時間外手当
企業情報
- 業種
- 監査法人全般
- 事業内容
- 当監査法人は、世界最大級の会計ファームのメンバーとして、会計および監査において世界基準での手法に完全に準拠した国際的なベストプラクティスを採用しております。そして、グローバルネットワークで培われた経験、専門知識、リソースを最大限に活用し、日本において国内企業および国際企業に対して、国際水準の高品質の監査を提供してまいります。
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法務求人/年間125日/リモート・フレックス/上場企業(211275) |
ポジション |
---|
法務スタッフ ※リモート・フルフレックス/上場企業 |
仕事内容 |
株式実務を中⼼に法務業務全般をお任せします。
※ご経験に応じた業務から始め、将来的には法務・総務業務全般を中心となって担っていただきたいです。 【具体的業務】 ・株主総会の運営全般 ・取締役会の事務局運営 ・リーガル面からの調査、サポート ・委員会(サステナビリティ委員会等)運営 ・コーポレートガバナンスコード対応 ・利用規約の作成、更新 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
400万円 ~ 550万円 |
老舗企業/経理/ワーキングマザー歓迎!/7時間勤務で残業ほぼなし(210935) |
ポジション |
---|
経理スタッフ/残業ほぼなし+7時間勤務/老舗企業 |
仕事内容 |
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
・日常経理 ・決算業務(月次・年次) ・顧問税理士との連携(税務申告系) ・予算管理 ・庶務電話(電話対応・お茶出しなど) 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
350万円 ~ 450万円 |
総務課長候補/業績好調の上場グループ企業/働きやすい制度多数(211375) |
ポジション |
---|
総務担当(リーダー候補) ※上場グループ企業/高い定着率/多様な福利厚生有 |
仕事内容 |
・オフィス環境整備/管理(設備/什器類/備品含む) ・電話/OA機器等管理 ・会議体運営 ・契約書/稟議書等の書類管理 ・社有車管理 ・郵便、宅急便、社内便管理 ・賃貸借管理(事務所・駐車場・社宅) ・許認可申請、報告、管理 ・各種イベント企画/運営 ・社内衛生管理 ・諸規程管理 ・評価制度運用/管理 ・業務品質維持管理 ・教育/研修企画/運営 ・食堂運営/管理 ・安全衛生委員会運営事務局業務 ・その他、総務/庶務に関わる一切の業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 550万円 |
経理管理職候補/ある分野で高いシェア/ワークライフバランス良好/福利厚生多数(210606) |
ポジション |
---|
経理(課長候補)/実働7.5h/腰を据え勤務いただける環境です |
仕事内容 |
・入出金管理
・収益/費用バランスの把握/分析 ・財務諸表(B/S、P/L)の作成 ・月次・年時決算業務 ・事業部門との折衝(改善勧告、課題解決提案) ・税理士/公認会計士/監査法人/税務当局との折衝 ・規程の立案、経理ルールの改善等(関連部門との調整含む) (使用システム) ・経費精算…コンカー ・会計…OBIC7 ・資産管理…固定資産奉行 ・法定調書…法定調書奉行 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
550万円 ~ 750万円 |
入社実績多数/経理財務/東証スタンダード上場/人材領域に関するインフラ系企業/人の良い会社です!(205812) |
ポジション |
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経理財務(リーダー候補)【東証スタンダード上場/フルフレックス制/上場未経験の方歓迎/入社実績多数有】 |
仕事内容 |
事業会社の経理メンバーとして決算対応など定例業務、および開示資料作成や監査法人対応における情報収集/対応業務を遂行していただきます。
またM&A子会社の会計論点整理や業務フロー統合など投資部門と連携した業務もあるため、ご自身の志向により様々な機会を得られる環境です。 ◆入社後すぐにお任せしたい内容 ・単体および連結決算業務(月次、四半期、本決算) ◆入社後1年~3年を目安にお任せしたい内容 ・開示資料作成 ・監査法人対応 ・税務対応 【変更の範囲】 会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
448万円 ~ 600万円 |
残業時間20時間以下/時短・パート勤務も相談OK/時差出勤可能(162926) |
ポジション |
---|
税務スタッフ【残業時間20時間以下/時短・パート勤務も相談OK/時差出勤可/リモート・フレックス制度あり】 |
仕事内容 |
税務・労務・法務と幅広い業務で総合的・長期的に関与できる弊社で、税務業務に加え顧客の窓口となリ社内の各スペシャリストと協働して事業に最適なソリューション提案を行っていただきます。
◆詳:経営者との税務相談、税務代行、決算申告書作成等税務業務を行っていただきます。将来的には顧客の担当窓口となり経営課題と成長段階に合わせて会計・法務・労務サービスの提案・社内調整を担当します。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 900万円 |