【名古屋】大手税理士法人/税務申告・税務コンサルティング求人/年収500~1000万円

ポジション

海外赴任者向け申告業務・税務コンサルティング

雇用区分 正社員
想定年収 350万円 ~ 1000万円

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募集要項
ポジション

海外赴任者向け申告業務・税務コンサルティング

雇用区分 正社員
仕事内容 ■主な職務

1. 海外赴任(グローバルモビリティ)に関連する日本・各国の所得税関連サポート(国際税務)
・日本の個人所得税申告書の作成
・日本の個人所得税に関する相談業務
・海外赴任者に関連する法人税の論点の相談業務
・米国その他海外の個人所得税に関する相談業務
・個人所得税に関する税務調査対応
・ストックオプション等の株式関連報酬制度に関する税務相談業務
・赴任先国・赴任元国におけるコンプライアンス運用支援

2. 海外赴任(グローバルモビリティ)に関連する各種コンサルテーション
・グローバルモビリティーポリシーの設計支援
・タックスイコライゼーションポリシーの設計支援
・赴任者給与支払に関する支払スキーム構築支援
・赴任者の各国における所得税リスク調査・ヘルスチェック
・赴任者の税務コンプライアンス・給与計算の業務プロセスの改善提案
・赴任者・出張者のコンプライアンスデータ一元化による戦略的人事管理サポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 <必須要件>
下記いずれかに該当すること
・税理士、会計士、または米国公認会計士、英国勅許会計士等の税務・会計関連の資格を有する方
・税理士試験で2科目以上合格
・3年以上の税務・会計実務の経験のある方
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方

<歓迎要件>
・個人確定申告書作成の実務経験があれば尚可
・国際税務に興味があれば尚可

【求める人物像】
・コミュニケーションをとることが好きな方
・チームで協働して仕事に取り組める方
語学力
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
・残業時間月平均:約30時間
・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。
※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など)
・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能)
・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断す
ることが可能)
・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等
※ 上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます
※ ユニットにより「変形労働時間制」での勤務となる場合がございます
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )


年末年始、有給休暇、慶弔休暇、受験有給休暇最大 5 日間付与、産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇
年間休日 124日
想定年収 350万円 ~ 1000万円
想定月収 23万円 ~ 63万円
条件・手当等 賞与 年2回
夏、冬

残業手当(管理職以外)、休日出勤手当、深夜勤務手当、通勤手当(当社規定による)等
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 ■全世界に展開する大手税理士法人の名古屋事務所
■税務申告業務以外にも事業承継や組織再編など高度な税務コンサルティングサービスも提供
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ポジション

海外赴任者向け申告業務・税務コンサルティング

雇用区分 正社員
仕事内容 ■主な職務

1. 海外赴任(グローバルモビリティ)に関連する日本・各国の所得税関連サポート(国際税務)
・日本の個人所得税申告書の作成
・日本の個人所得税に関する相談業務
・海外赴任者に関連する法人税の論点の相談業務
・米国その他海外の個人所得税に関する相談業務
・個人所得税に関する税務調査対応
・ストックオプション等の株式関連報酬制度に関する税務相談業務
・赴任先国・赴任元国におけるコンプライアンス運用支援

2. 海外赴任(グローバルモビリティ)に関連する各種コンサルテーション
・グローバルモビリティーポリシーの設計支援
・タックスイコライゼーションポリシーの設計支援
・赴任者給与支払に関する支払スキーム構築支援
・赴任者の各国における所得税リスク調査・ヘルスチェック
・赴任者の税務コンプライアンス・給与計算の業務プロセスの改善提案
・赴任者・出張者のコンプライアンスデータ一元化による戦略的人事管理サポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 <必須要件>
下記いずれかに該当すること
・税理士、会計士、または米国公認会計士、英国勅許会計士等の税務・会計関連の資格を有する方
・税理士試験で2科目以上合格
・3年以上の税務・会計実務の経験のある方
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方

<歓迎要件>
・個人確定申告書作成の実務経験があれば尚可
・国際税務に興味があれば尚可

【求める人物像】
・コミュニケーションをとることが好きな方
・チームで協働して仕事に取り組める方
語学力
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
・残業時間月平均:約30時間
・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。
※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など)
・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能)
・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断す
ることが可能)
・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等
※ 上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます
※ ユニットにより「変形労働時間制」での勤務となる場合がございます
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )


年末年始、有給休暇、慶弔休暇、受験有給休暇最大 5 日間付与、産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇
年間休日 124日
想定年収 350万円 ~ 1000万円
想定月収 23万円 ~ 63万円
条件・手当等 賞与 年2回
夏、冬

残業手当(管理職以外)、休日出勤手当、深夜勤務手当、通勤手当(当社規定による)等
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業種 会計事務所全般
事業内容 ■全世界に展開する大手税理士法人の名古屋事務所
■税務申告業務以外にも事業承継や組織再編など高度な税務コンサルティングサービスも提供

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新着求人

【市ヶ谷】ワークライフバランス・アクセス◎の会計事務所より税務会計スタッフの募集です!

(194952)
ポジション
【市ヶ谷】税務会計スタッフ/※ポテンシャル採用/在宅勤務最大週3可能!/駅から徒歩1分アクセス◎/※時短勤務応相談
仕事内容
【雇入れ直後】
先ずは先輩について税務会計全般の業務を覚えて頂きます。その後スキルに応じ担当者としてお任せします。

【具体的には】
・法人税務会計業務
・税務相談、経営コンサルティング
・相続税関連業務

※弊社では入力作業などは内勤スタッフの方も担当しております。
※スキル・経験に応じて、業務範囲を広げていただくことも可能です。

【変更の範囲】
予定なし

【会計ソフト】
PCA、弥生、ミロク、魔法陣等
勤務地
東京都
想定年収
450万円

【桜木町】ワークライフバランス◎+キャリアアップができる環境の会計事務所より税務スタッフの募集です!

(190357)
ポジション
【桜木町】税務会計スタッフ/巡回訪問ほぼなし/ワークライフバランス◎/資格支援
仕事内容
■会計ソフトへの入力
■決算書・税務申告書の作成
■給与計算
■年末調整
■融資・補助獲得支援 等
※上記業務以外にも、一部相続関連もございます。ご希望の業務があれば相談の上、担当頂くことも前向きに検討致しますので、まずはご相談ください。

会計ソフト…弥生会計、マネーフォワード、freee

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
想定年収
360万円 ~ 780万円

有給取得、定着率の高さも魅力!特定の分野に偏らずオールラウンドに仕事ができます。

(184069)
ポジション
税務会計スタッフ(小規模優良法人/ワークライフバランス・定着率◎)
仕事内容
当法人は法人税、所得税等の通常業務のほか、資産税、事業承継及び組織再編の分野でも強みを発揮しており、そのために質の高いオールラウンドプレイヤーであることを目指しています。

●法人・個人顧問業務 
●相続・事業承継 
●M&A 組織再編
●経営コンサルティング・・・・など 

・基本的に担当チーム制で連携しております。ある程度の規模の案件に関しては2~3名のチーム制で行なって頂きます。(一人につき25件前後)
・クライアントは自計化されたような企業が多く、入力業務などは比較的少ない方かと思います。
(使用ソフト:主にMJS)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 700万円

大手コンサルファームより経理担当者(Controlling)の募集です。

(189541)
ポジション
[Finance] 経理担当者(Controlling)アカウンタントSC担当者(Senior Assosiate-Supervising Associate)
仕事内容
GL:
①月次・年次決算関連 振替伝票起票
②債権債務管理、勘定明細作成
③法定決算・税務申告補助作業
④プロジェクト業務の補佐
⑤その他一般事務作業 (ファイリング、その他雑務含む)

AP:
①経費精算
②国内・海外支払
③プロジェクト業務の補佐

※適性によって業務は振り分けます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 800万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で人事労務の募集

(195316)
ポジション
人事労務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
・給与計算
・勤怠管理
・年末調整対応
・人事データ管理(入社手続き、身上変更、社保手続き、出向対応等)
・各種証明書発行
・健診手配
・各種支払依頼書作成
・入退社対応
・その他諸々の事務処理
・(ご経験に応じて)採用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務法務の募集

(195317)
ポジション
総務法務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
「次世代によりよい世界を」
私たちアスエネ株式会社は2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。

■主な職務内容
-日常の総務業務全般
-社内規程の整備、総務マニュアル・プレイブックの管理
-契約文書の確認、顧問弁護士とのリーガルチェック
-海外法務、海外担当との折衝
-社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築
-取締役会、株主総会などの各種会議体運営
-IPO準備・適示開示書類の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円